06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2009.12.26 *Sat*

怪我。

チャトラくん、

 

 

今日まで連続で8日ご飯を食べに来ていて、

おなかのお薬も21回投薬成功。

 

21日にトイレシーンをたまたま見れたんですが、、まだ緩かったです(TωT)

 

 

お顔を見れないのも1日くらいでほぼ順調に我が家に来ていたチャトラくん。

 

 

今朝、一服しに玄関外に出たら、ニャ~ンって聞こえたので、

見てみると後ろのお宅の庭でこちらを見て鳴いてる。

私の声が聞こえると鳴いてくれるんです^^

 

チャトラくんの声はわかるようになった私w

 

 

「おはよ~」って後ろの庭を覗いてギョッとしました!

 

 

右の顔が腫れているのが遠くからでもハッキリ見えて。

 

 

慌てて、ご飯を用意して縁側へ。

 

 

 

 

ほら、顔の一部分毛が無いんですよ(ノД`)・゜・。


 

血は出ていなかったものの、かなりの腫れで近くで見てビックリしました。

 

幸い食欲はあって、ご飯を食べるのも問題なし。

 

 

 

ううう、、、痛々しい。。


 

 

 

 

 

逃げている姿は何度か見かけたけど、、

喧嘩している姿は見たコトないチャトラくん。

 

喧嘩しちゃったのかな。。

 

 

 

もうこの後、気になって仕方がなくて。

 

 

バイ菌が入って死んじゃったらどうしよう…とか^^;

 

 

とりあえず、後悔するのはイヤなのでやれるコトはやってあげよう!って思い、

午後動物病院に電話して事情を説明し、抗生物質を出してもらえるか

問い合わせをしたところ、出してくれるとのコトだったので、

薬をもらってきました。

 

 

コレ↓


 

 

 

 

 

缶詰めに混ぜて変な味がして、ご飯食べに来なかったらどうしようと思って

先生に相談したら、「野良ちゃんだったら大丈夫でしょう」って言われたんですがw

 

明日から投薬開始です。。

 

 

 

ちゃんとお薬食べて、腫れが引いてくれるといいんですが。

 

 

 

 

病院は、クロが通っているところじゃなく(高いから)

今回初めて行った病院だったのですが、、

お薬を朝晩2回の10日間分を処方してもらって、、

 

 

2500円也

(安い!)

 

 

クロが通っているトコなら倍は取られそうな気がします^^;

 

 

 

 

 

いつもこちらの記事はそとにゃんこネタばかりでごめんなさいm(__)m

 

 

クロもチビも(←延長でまだ居ます~^^)元気ですからね~♪

 

 

 

 

 


COMMENT

うちのがんこと同じお薬だー(^^
早く治るといいですね(汗 
チビちゃん、まだ居るのですねw クロちゃんとは相変わらずかな(^^
by ゆこむし #79D/WHSg
2009/12/26(土) 19:47 [Edit
うわ~っw痛々しい。。。
喧嘩だなw クロママの愛の薬で即効頼むぜっ!
by みゃ~ #79D/WHSg
2009/12/26(土) 20:00 [Edit
喧嘩ですね。
化膿してますね。。
いい病院ですね。お薬だしてもらえるなんて。
脳に近いから心配だよね~
チャトラ君一日も早く治りますように・・。
チャトラ君クロママさんが優しくしてくれるから
頼ってきてるんだね。
クロママさん、投薬がんばって~
by はなぴん #79D/WHSg
2009/12/26(土) 23:43 [Edit
あ~~~~!クロママ~!素敵です!野良さんでも毎日ご飯を食べに来てくれる子はうちの子同然ですものね!しっかりお薬もらってくれて感激~~~!茶トラ君のことはママリンもとても気になっていて・・・このお顔はもう化膿しちゃってるから抗生物質じゃないと無理ですからね~!クロママ!ママリンからもありがとう~~!茶トラ君きっとこれで治ってくれますよ~!しっかり薬入りのご飯食べてくれるといいんだけど!お腹まだ緩いのね・・・寒さが原因なのか・・・専用の下痢止めの方がいいのかな~?ビオフェルミンこれだけ飲んでも緩いのは体質なのか冷えなのか・・・・何とか治ってほしいですね~!
by ニャンママリン #79D/WHSg
2009/12/26(土) 23:58 [Edit
喧嘩したのかな~?猫って案外激しいしね~!
by オスマン三光 #79D/WHSg
2009/12/27(日) 12:07 [Edit
お薬出して貰えて良かったですね~。
チャトラ君…すごい腫れていますね。これは痛そうだ…。
大丈夫ですかね…。
もしご飯食べなかったら、お薬を半分づつに減らすのもありですよ。
全くお薬を飲まないよりはマシだし、体重に合わせてお薬は処方しますが
お電話だけならだいたいで量を処方していると思いますからね。
早く治ると良いですね。
by 沙織 #79D/WHSg
2009/12/27(日) 19:00 [Edit
ゆこむしさん
え??がんこ姐さん、、抗生物質飲んでるの??
うんうん、ホントに早く治って欲しいです;;見てると痛々しくて。。
はい~、チビ24日に帰る予定だったんですが、延びました(笑)
みゃ~さん
遠くから顔を見た時、血の気が引いたよ~;;明らかに腫れてるんだもの。。
喧嘩だとは思うんだけど、、変な傷だよね。。どんな喧嘩したんだろか?
チャトラくんがちゃんと毎日来てくれればお薬投薬頑張る!
by クロママ #79D/WHSg
2009/12/27(日) 19:03 [Edit
はなぴんさん
絶対に自分から喧嘩ふっかけるコじゃないと思うし、察すれば逃げると思うんだけど、、何か逃げられない事情があったんだろうね。。
前日の朝に顔見たときには何でも無かったので、、その後の怪我だと思うのね。
化膿するのって早いんだね;;そうそう、私も脳に近いから心配でさ。。
だって、おめめも下から顔が持ち上がっちゃってるから半分しか開いてなくて><
ありがと!とりあえず今朝の投薬は無事に完了しました!
ドキドキしたけど、おなかが空いてるのには勝てなかったみたいで完食^^
明日もちゃんとご飯食べに来て欲しいわ!
ニャンママリンさん
ううん、全然素敵じゃないですよ><うちのコにもしてあげられないジレンマがあります;;こんな姿見ちゃったら、、私に出来る範囲でしかないけど、、やれるコトだけはしてあげたいかな…って。。やっぱりこの傷、、、化膿しちゃってるのね。。それすら私はじかに見てるのにわからなくて;;痛々しくて、、見てるの辛かったんですが、しっかり写真撮って、獣医さんに見せました(↑の写真)。今朝はしっかりとお薬入りのご飯を完食してくれたんですよ^^ちょっと、、ビオフェルミンと一緒に投薬していいのか聞くのを忘れてしまったので、今日から抗生物質を投薬している間はビオフェルミンはお休みするつもりです。もともとおなかが弱いコなのか、、虫なのか、、冷えなのか、、、こちらも早く治してあげたいんですけど、、まずは傷を治さないとね!チャトラくんのコトを気にかけてくれてありがと、、ママリンm(__)m
by クロママ #79D/WHSg
2009/12/27(日) 19:15 [Edit
オスマン三光さん
お外に居るコは縄張り争いとか、、色々他のコにも遭遇するでしょうから大変ですよね;;私、、取っ組み合ってる喧嘩って見たコトないんですが、激しいんですね;;
争いごとを好むコじゃないのに、、どうしちゃったんだろ…って思ってます。。
沙織さん
はい、初めての病院、、しかも電話対応だけでお薬出してくれて感謝です(安かったし)
野良ちゃんだから、連れて行けないってことと、体重はクロの体重を考えて、、男のコってこともあるし、、スレンダーでも体は大きいですから、大体5キロ前後じゃないかと伝えたの。ね、見るからに痛そうでしょ;;きっと本人も視界は狭くなってるし、顔が腫れてるのが気になって仕方が無いと思うのよね。。あ、今朝缶詰めに薬混ぜてドキドキしながら出したんですが、いつもの勢いでバクバク完食してくれました^^良かった^^
一応、薬を開けた時点で私も舐めてみたんだけど、苦くはなかったの!
これで毎日ご飯を食べに来てくれれば、投薬は大丈夫そうです^^
ありがと、私も早く治ってもらいたいです。。
by クロママ #79D/WHSg
2009/12/27(日) 19:21 [Edit
チャトラ君、可愛いお顔が台無し
どうしたのかな?ケンカ?
心配ですね
クロママさんは偉いわ
外ネコさんにも薬を用意するなんて
トモ家に来ていた外ネコさん結局2日連続で姿を見せてまたバッタリ
怪我をしていたから心配だけど何も出来なくて・・・
無事で居てくれる事を祈るしか出来ないトモママです
by トモママ #79D/WHSg
2009/12/28(月) 09:09 [Edit
お薬が効いてくれるといいですね>< 猫も人と一緒で抗生物質が効くまで3,4日かかるのかな? 喧嘩かわからないけど普段喧嘩を好まないけどやるときはやる!って気持ちはわかる気がします。。外の世界は厳しいですね><
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2009/12/28(月) 09:47 [Edit
。゚p(´ェ`q゚)゚。ウゥゥ 痛々しい、かなりの腫れですね・・・ 
診せてもいないのに処方して下さった病院は本当にありがたいですね。
毎日でなくともご飯を食べに来てくれればないよりはぜんぜんいいですよね^^
私も、お散歩コースのチビにゃんが怪我しているのは知っていたんですが、何も出来なくて・・・ お薬くらいならあげられたかもと後悔してます。
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2009/12/28(月) 10:46 [Edit
トモママさん
そうなの~~、可愛いお顔が歪んでしまって;;
見てないから何ともいえないんですが、、多分喧嘩じゃないかと思うんです。。
チャトラくんは小さい頃から見ているコで、、もうかれこれ1年も見ている顔なので、
ちょっと情が出てしまってるのも事実なんです。。小さい頃はお隣の同世代のチビッコといつも一緒にいたので、てっきりお隣ニャンコだと思ってたんですよ!でも、違ったw
触らせてはくれないけど、すっかり私の顔も覚えてくれているので、可愛くてね^^
なので、この顔見たときはちょっと、、いや、、かなり動揺してしまって^^;
お薬あげて治るなら…って思って病院に行っちゃいましたww
トモママのおうちにご飯を食べに来てたコも怪我していたんですね。
でも、、、お顔を見せてくれないと何も出来ないですもんね;;わかります。。
猫ネコ猫さん
うんうん、今はお薬が効いてくれることだけを願ってます!
ね、どうなんだろうね?1日でも早くお薬の効果があらわれてくれるといいんだけど。。
顔で、、脳に近いのが心配でね。。
チャトラくん、、、いつも逃げていたので、まさかこんな怪我負ってしまうとは思いもしなくて。。お外で生きているんだから、、今まで無傷だったのが不思議だったのかもしれないね。。でも、もう怪我して欲しくないよ~~;;
by クロママ #79D/WHSg
2009/12/28(月) 20:13 [Edit
くろ★るぅさん
でしょ~、見た時びっくりしたんですよ~;;遠目でもハッキリと顔の歪みがわかったの;;今回初めてだったのに、電話だけでお薬処方してくれて、この病院には感謝です!野良ちゃんだから捕まえられないし、診せられないって言って、、それで大丈夫だったんです^^うんうん、とにかく何回でもいいから投薬出来たらいいなって思ってます。そうでしたか、、チビニャンちゃん。。でも、チャトラくんみたいにご飯食べに来てくれるようなコじゃないと警戒してお薬入りのご飯は食べてくれないかもですよ^^
るぅさんのお気持ち良くわかります。。怪我しているコを見ちゃったりするとなんとかしてあげたくなるけど、、実際たまに見かけるコとかでは何も出来ないですもんね。。
チャトラくん、、、たまたま見つけたクルル記事で、、、なんと去年の12月にもご飯を我が家で食べてる写真が載ってたので、かれこれ1年もお顔を見せてるコだったんですw
by クロママ #79D/WHSg
2009/12/28(月) 20:21 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )