08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2010.01.03 *Sun*

VIP待遇。

毎朝、私よりも遅くまで寝ていて、、
20100102 (2)


起きれば、食事の用意も出来てる。




で、昼間は暖かい場所でお昼寝
20100103 (4)



20100103 (2)
このカゴは1階の部屋のタンス上にあって、


20100103 (3)
暖房をかけていると、一番温かい場所。



いつも綺麗なトイレで用を足し。



お正月には何故かニャンコのブンザイで…





20100102 (4)
首輪に何か挟まってますけど。




お年玉まで貰える!!!!!
20100102 (3)



クロお年玉
去年も、貰ってたw


羨ましすぎるよ、、、クロちゃん!


私も猫になりたいって思う瞬間でございます( ̄∀ ̄;)


でも、、

なんで去年はお年玉袋に5千円入っていたのに、

今年は袋なしの2千円に格下げ??
(チビも2千円貰ってましたw)

で、3歳と10ヶ月の孫達には5千円ずつ?あげすぎでは??

まあ、いいけど。。

じぃじ、、ありがたく美味しいご飯をクロに買わせていただきます!




・・・・



本日の外猫、チャトラくん



20100103 (7)
今日で8回目の抗生物質入りのご飯を食べ、




20100103 (5)
傷口もかなり良くなってきました^^




あ、、チャトラくんをご存知ない方がいらっしゃるかもしれません。。

チャトラくんは毎日のように我が家にご飯を食べに来ている野良ちゃんです。

去年、喧嘩をしたらしく顔を腫らしておりまして、、
今、ご飯に混ぜて抗生物質の投薬をしているんです。。


冬毛になったせいなのか、、良く食べているからか、、
最近ふっくらとしてきました^^


寒いお外。。

頑張って冬を乗り切ってね~~!








COMMENT

No title
o(〃'▽'〃)oあははっ♪  くろちゃんもお年玉~♪ いいなぁ~~♪ じぃちゃん おちゃめすぎです。  
by あこ(牛♪) #-
2010/01/03(日) 23:13 [Edit
No title
そうよね~!去年もクロちゃんお年玉もらってたわよね~!ママリンも羨ましい~!我が家のニャンズは多すぎてお年玉なんてもらえましぇ~ん!もちろんママリンももらえないわ~!(o´ェ`o)ゞエヘヘ
クロちゃんもチビちゃんも本当に待遇がよくて羨ましいぞ~!v(o゚ェ゚o)ピーチュ
チャトラ君のお顔すっきりしましたね~!クロママの抗生物質のおかげです!冬は免疫力も弱くなるので放置sていたら傷口から黴菌が入って命に関わっていたでしょう!チャトラ君もきっとクロママに感謝していますよ~!小さな命が消えずに済んで本当に良かったです~!v(o゚ェ゚o)ピーチュ
by ニャんママリン! #-
2010/01/04(月) 00:11 [Edit
No title
うわ・・クロちゃんいいなぁ
はなぴんもクロちゃんになりたい!!!!
クロちゃん見たくなれますように・・・←ちょっと祈ってみた(笑)

チャトラ君かなりいい感じじゃない?
薬効いてるねヽ(^o^)丿
まだまだ寒い季節続くから頑張って
乗りきってほしいね!!
by はなぴん #JalddpaA
2010/01/04(月) 00:12 [Edit
No title
う、うらやましい! わたしもくろちゃんちの猫になりたや!

外猫ちゃんもやさしいおうちを見つけてよいお正月ですね。

お風邪はもうよろしいでしょうか。

くろちゃんは箱入りならぬかご入り猫ちゃんでございますね!かわいい!
by kuumama #-
2010/01/04(月) 01:42 [Edit
No title
たくさんのお年玉ですね^^
クロちゃんもチビちゃんもナニを買うのかしら?

外猫ちゃん、ふっくらしてきましたね~
よかった♪寒くなるからレ( ̄□ ̄レ)ガァ~ンバ

by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2010/01/04(月) 07:53 [Edit
にゃんと!!
VIP待遇は、チョコも同じだけど・・・
お年玉まで!!すばらしい~~~ ママにとられないように、しっかりおいしい猫缶もらってねv-238 きっと、優しいママだもの。
クロたんのために使ってくれるわ。そうよね?クロママさんv-238

今年も、よろしくお願い致します!
by ひー。 #-
2010/01/04(月) 11:05 [Edit
No title
クロお嬢様今日もご機嫌麗しゅう・・・
人間は執事なんです
我が家のお坊ちゃま達も一緒です

チャトラ君の傷が癒えてきてるようで安心です
by トモニャンまま #-
2010/01/04(月) 13:42 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/01/04(月) 17:30 [Edit
コメントありがとです♪
あこさん
普通、ニャンコはお年玉貰わないよね~w
私も首輪してたら、、、挟んでもらえたのかな??(笑)


ニャンママリンさん
あ、覚えてました??
そうなんです、今年で2回目のお年玉なんですよ~^^
ママリンちがニャンズにお年玉あげてたら、破産しちゃうわよね(←オーバーw)
チャトラくん、、お顔の傷はホントに綺麗になってきましたよ!
なにせ場所が頭に近いから菌が入ってしまったら怖いですものね><
でもね、、最近朝・昼と缶詰めをおねだりに来るんですよww
昼にはお薬入れないけど、、お肉がついてきたように見えます^^;
by クロママ #4KzQVXmA
2010/01/04(月) 19:54 [Edit
コメントありがとです♪
はなぴんさん
でしょ~~~??
私もクロになりたい!って切に思いますもの(笑)
はなぴんさんも一緒に首輪してみる?お年玉挟んでもらえるかもよww
チャトラくん、、かなり良くなってると思います!
朝・昼と缶詰めをねだりにくるので、ホントに最近太ってきたんだよね^^;
こちらは雪こそ降ってないけど、朝外の灰皿(水を入れてある)が凍ってるんだよね。。なので、外での生活はかなり寒いと思うんだけど、、頑張ってこの冬乗り切ってもらいたいの。。


kuumamaさん
私も猫になりたいって思います(笑)
チャトラくんは、お隣のニャンコだと思っていたんですが(いつもお隣のニャンコと一緒にいたからw)たまたまおばさんにあった時に聞いたらチャトラくんだけ、兄弟じゃないニャンコだと判明しまして^^;それからご飯をあげるようになったニャンコちゃんなんですよ~。いつ頃からか忘れてましたけど、去年の12月の記事に既にチャトラくんは登場してました(笑)まだ1歳半くらいだと思うんですけどね。。
ありがとです、、私の風邪は鼻と咳がまだ治らないんですけど、熱がないので楽です^^はい~、カゴの中身を押しつぶしておりますが、、カゴ入り娘です(笑)
by クロママ #4KzQVXmA
2010/01/04(月) 20:05 [Edit
コメントありがとです♪
こ猫ちゃんさん
クロもチビもご飯代に消える予定ですww

あ、わかりますか??
チャトラくん、ここ最近ぐっと肉付きが良くなってきました^^
寒くなって来てるので肉布団来てもらわないと大変ですからね~!
うんうん、頑張って冬を乗り切ってもらいたいです^^


ひー。さん
みんな何処のニャンコちゃんもVIP待遇は一緒だよね~^^
そうなのよ、ニャンコなのにお年玉っておかしいよね??
私は貰えなかったのに(←当たり前w)
大丈夫ですよ~、去年の5千円も全てクロのご飯代に使いましたから^^
今年もクロのご飯代の足しにするつもりです♪
by クロママ #4KzQVXmA
2010/01/04(月) 20:09 [Edit
コメントありがとです♪
トモニャンままさん
お嬢様はいつもご機嫌麗しいのでございます(笑)
私達がお世話をしなければ何も出来ないんですもの、、当然ですよね^^
ありがと、、チャトラくん、だいぶ傷の具合がいいんですよ~!
あともう一息って感じです^^


ノンママさん
こちらこそ、これからもよろしくお願いします^^
沢山お話ししましょうね♪
その前に風邪、、、完治してくださいませ!
私もしっかりと風邪治してスタンバッテますから(笑)
by クロママ #4KzQVXmA
2010/01/04(月) 20:18 [Edit
No title
そうそう、去年ももらってましたよね~♪
お年玉♪
今年ももらったんですね~
しかもチビちゃんにも(^∀^)
たしかにニャンコの生活ってうらやましいですよね(o´∀`o)

チャトラちゃん確かに顔がきれいになりましたね~
これもお薬のおかげですね♪
早く暖かくなって欲しいですよね~
by *Mαi* #-
2010/01/04(月) 21:44 [Edit
No title
すごーいっ、クロさんお年玉もらっちゃうんだーっ!!
これでごちそう買えちゃうねっ。
by よしほ #K3VsDgnM
2010/01/04(月) 23:51 [Edit
お年玉~
お年玉~、羨ましい^^
チャトラくんも傷が癒えてきたようで良かったです^^
by アビママ #-
2010/01/05(火) 14:58 [Edit
No title
その手があったか!!お年玉 総額6万円もでちゃったのに
うちは誰ももらえないxx そぉ===かぁ~~!! 首輪に入れてもらえばいいのか!なぁ~る・・

あ!!^^; 

し、失礼  コホン。。

クロママさん^^ あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。・。・

のら猫 チャトラ君^^いい人に見つけていただいたねぇ。・。・
早く元気になりなね^^

クロさん^^ チビちゃん^^ 天国のまめちゃん^^
今年も癒されに来させてくださいねぇ~~♪ よろしくです!!

by 秘密 #-
2010/01/05(火) 15:49 [Edit
No title
クロちゃんいいな~w オレと代わろう! (笑)
チャトラくん、だいぶ良くなったね~^^ クロママに感謝だ!ニャハハ(=^▽^=)
by みゃ~ #40PZJuO6
2010/01/05(火) 18:33 [Edit
コメントありがとです♪
*Mai*さん
あ、、Maiちゃんも覚えてた?クロのお年玉ww
まだ0歳の姪っ子に5千円は多いわよね~^^;
私も子供に戻りたいって思ってしまうお正月(笑)
チャトラくん、お顔だだいぶいいでしょ~!
ここ数日朝・昼と缶詰めのおねだりに来るので、
肉付きも良くなってきた今日この頃ですww


よしほさん
そうなんですよ~!
ニャンコのブンザイでクロはお年玉を貰えるのです!(笑)
去年も5千円分クロのご飯を買ってあげたので、今年もご飯を買ってあげます♪
by クロママ #4KzQVXmA
2010/01/05(火) 21:35 [Edit
コメントありがとです♪
アビママさん
ね~~~、私もお年玉貰ってるのを見て羨ましかったです~(笑)
チャトラくんは日に日にお顔が綺麗になってきてますよ♪


秘密さん
そうよ!首輪がポイントよ!(笑)
首輪は何でも挟めますからね!
えぇぇぇ、、、6万もお年玉に飛んでいった!!??
この時期ばかりは親戚が少ないと嬉しいかもですね^^;
ちなみに私は姪っ子達にお年玉はあげていませんww
あ、あけましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いします^^
気付けば、、、チャトラくん1年以上はご飯あげてるんですよね~。
なので、長生きしてもらいたいし、おなかすかせてるのも可哀想でね。。
傷はだいぶいいので、そろそろ抗生物質はいいかな?って思ってます^^
これからは、またまたおなかの薬飲んでもらわなくては^^;
つたないブログですが、また遊びに来てくださいね~^^
私もクロの息子くぅちゃんに会いに行きますから♪
by クロママ #4KzQVXmA
2010/01/05(火) 21:57 [Edit
コメントありがとです♪
みゃ~さん
あぁぁ、、、クロが次に代わってくれるのは私だから、、
みゃ~さんはその次だけど、、、いい?(笑)
チャトラくん、よくなってるよね~^^大事に至らなくてホントに良かった=3
by クロママ #4KzQVXmA
2010/01/05(火) 21:59 [Edit
食っちゃ寝 食っちゃ寝
ウットコの金太先生も 食うたら寝る 食うたら寝る の生活です
「ウチ、金太先生になりたいわぁ」というたら、Mちゃんが
「俺、オツキチャンになりたいわぁ・・・」                
                                     なんですと(恕

茶トラ君、ホンマきれいに治ったねー うんうん(*^。^*)
by 御月家 #-
2010/01/06(水) 01:48 [Edit
No title
面倒も全てみてもらえて、暖かい場所も確保され、寝る時もベッドでゆっくりお休み・・・確かに羨ましすぎる生活ですよね( ´艸`)ムププ
そしてお年玉もなんて(でも本人は使えないけど)おじぃちゃん、優しいですね^^
おじぃちゃん、体調はいかがですか? クロちゃんやお孫さん達にお年玉をあげれるのですから大丈夫でしょうけれど、お大事にされますように・・・
姪っ子さんが増えたお陰でクロちゃん達は格下げかしら(´∀`*)ウフフ

チャトラくん、随分良くなりましたね^^
言葉には出せませんがきっとクロママさんの気持ちと優しさは伝わっていると思います。
チャトラくん、この寒さも負けずに頑張って生き抜くんだよ!!
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2010/01/06(水) 11:45 [Edit
コメントありがとです♪
おつきみさん
わはは~~^^Mちゃん、実はおつきみさんになりたかったんだ(笑)
私の生活見たら、、、私になりたいかもww
チャトラくん、だいぶいいよね~^^
傷はかなり良い感じなんですが、、最近朝・昼とご飯をねだりにきますw
少し太ってきたんだよね^^;
これから寒い時期を乗り越えてもらわないと困るからいいんだけどね~。
怪我だけはしないで欲しいわ^^;


くろ★るぅさん
羨ましい限りの生活ですよね~^^私も猫になりたいわww
じぃの体調はあんまり良くないんですよ~^^;
明日からまたまた入院なんです。。
入退院を繰り返しております。。
でも、みんなの喜んでる顔が見たくてお年玉も奮発したんでしょうね~^^
もっと崩しておいてくれればいいのに、姪っ子達の分を袋に入れたら
お財布の中に4千円しかなかったみたいで、半分こで2千円になったのw
クロのお年玉、一万円でも全然構わなかったのにね~(笑)
チャトラくん、傷はだいぶいいのでそろそろ抗生物質を止めて、
また胃腸薬を混ぜようと思ってます^^
最近、朝昼とご飯(缶詰め)を催促にくるので、ふっくらしてきたんです~!
寒い夜、、何処で寝てるんでしょうね;;
沢山脂肪付けて寒くないようにしてもらわなくっちゃね^^
by クロママ #4KzQVXmA
2010/01/06(水) 19:28 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )