11
1
2
3
4
5
7
8
9
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2010.01.07 *Thu*

エンジン。

猫は夜行性ですから、犬とはエンジンが掛かる時間帯が違いますよね?

まあ、クロもチビも昼間は殆ど寝てばかりなのですがw

チビは散歩の時間と食事の時間は超元気ですが、
夜寝るのも早いですし、、朝起きるのも私と一緒です^^;


でも、クロは私が寝てから結構行動しているみたいで
(私は爆睡してるから全く知りませんがw)

「夜中に部屋の戸を開けてクロが入ってきた」(母談)とか、
やはり明け方に「布団に入ってきたけどすぐに出ていった」(じぃ談)とか、、翌日に聞くんです。。

私が朝起きると、まるでず~っと一緒に寝てましたから…って感じで布団に入って寝てるのに(。-∀-)

まあ、エンジンが掛かるのが夜中なんでしょうね~。


で、夜もエンジンが掛かると、、、




まずは、鍵を鍵穴に差し込んで、





20091215101023.jpg
エンジン掛かったわよ~、





20091215100838.jpg
でも寒いこの時期はちょっとだけ、暖気してから、、、





20091215101524.jpg
さ~て、出動よ~~!!!!!





20091215102328.jpg
「あ、、、あれ?チビ、遊ばないの??」               注:毛布の中にチビ↑



はい、クロがいくらエンジン掛かっても、チビは熟睡でございます( ̄∀ ̄;)


バクバクバクバクバクバクバクバクバク20091215094333.jpg
あぁぁぁ~~、だからといってこの時間帯にヤケ食いは困ります~!



……って、、あなたその後ろ姿、ホントに猫????( ̄∀ ̄;)



クロちゃん、夜に集中してご飯食べるから太るのよ!

うん、、、ママも夜ご飯の後の甘いものは控えるようにするから(反省)

ふたりでダイエット頑張ろうね(←多分無理w)






COMMENT

うっ!痛いところを・・
なんと、痛いところをつかれてしまった!
私も正月太り・・  週末の3ヶ月ぶりのyogaが恐ろしい・・
ビイの夜中の一人運動会は・・ もう大変でございます!
それに怒るブーの唸り声・・・  続く叫び声(ブー)!
あー、布団から出たくないのにぃ!
by クウmama #-
2010/01/07(木) 16:49 [Edit
No title
いいんです^^
女の子は身体に蓄えておかないと・・
あれ・・遭難した時脂肪ついてた方が長く生きれるでしょ(笑)←遭難しないって(笑)
はなぴんも蓄えてますww
by はなぴん #JalddpaA
2010/01/07(木) 17:13 [Edit
No title
うちの猫は昼間も活動してるのが1匹いるんですよね^^; そしてお昼になるとほぼ全員お昼ご飯食べにくるしね^^; もちろん夜中もあまってたら食べるけどw
by 猫ネコ猫 #-
2010/01/07(木) 17:38 [Edit
コメントありがとです♪
クウmamaさん
私の場合、正月じゃなくても太るんですけどね~( ̄∀ ̄;)
おぉ、ママさんヨガやってるのね??
体を動かすことはとってもいいと思うわ~!
私なんて全然。。。食っちゃ寝、食っちゃ寝ですからww
あはは~、ブーちゃんはビイちゃんの運動会付き合ってくれないのね~!
クロも一人運動会してるのかな?全く気付かないんですが^^;


はなぴんさん
あっ、そうか!遭難した時に脂肪は必要よね!うん、必要だ!(笑)
なんかさ、、体重は変わらないのに、おなか周りの脂肪が凄いのよね^^;
あっ、遭難した時におなか周りに脂肪が沢山あったほうがいいのかもね!
んなワケありません(笑)
by クロママ #4KzQVXmA
2010/01/07(木) 18:12 [Edit
コメントありがとです♪
猫ネコ猫さん
あら、昼間活動してるコは誰かしら??
クロのカリカリは朝出してそのままなので、ダラダラ食いなのよね^^;
誰にも取られる心配がないからなのかもしれないけど、、完食は滅多に無いのw
カリカリよりも缶詰めのほうが好きかもww
by クロママ #4KzQVXmA
2010/01/07(木) 18:15 [Edit
(ー`´ー)うーん
ダイエットに参加!

とか云って、何度決心したことか・・なのに三日も持たないもん(>_<)

たしかに、ワン公は、夜はきちんと寝てくれますね~~~

けど
お昼のお付き合いは、相当きつくなってきた
今日この頃なのですよ・・・( ̄ii ̄;)汗・・
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2010/01/07(木) 20:05 [Edit
No title
我が家も夜に行動するはがいますよ~
我が家代表ボケラン君!
やっぱりニャンコは夜に行動するのが
いいんでしょうかね?
夜行性って聞きますけど
寝るときは夜もねてますよね~
クロちゃんは夜食べたぶん運動もしてそうですね♪
by *Mαi* #-
2010/01/07(木) 20:55 [Edit
コメントありがとです♪
こ猫ちゃんさん
私もダイエット苦手なんですよ~!
食べるのを少なくするのが苦手、運動が苦手ww
なので絶対に成功しないんです(笑)
そうなんですよね~、ワンコは夜ちゃんと寝ますよね^^
多分、ちゃちゃちゃんも少し大人になれば昼寝良くすると思いますよ^^
ちっちゃい時は遊びたくて仕方ないんですよね~。


*Mai*さん
そうそう、夜寝てるときはちゃんと寝てるよね!
私が布団に入るときに一緒に布団に入ってきて、
朝起きると同じ位置で寝てるから私はてっきりず~っとベットで
寝ているのかと思いきや、ウロウロしているときもあるみたいで^^;
確かに、綺麗にしておいたトイレに朝起きると用を足してあるときが
あるので、絶対に夜中に起きてしてるんだろうねww
by クロママ #4KzQVXmA
2010/01/07(木) 21:49 [Edit
No title
あはははは!!
夜中に運動会しなきゃ、ウロウロしてもいいのよね~、クロさん。
アレ、鍵穴だったなんて知らなかったわ。
by よしほ #K3VsDgnM
2010/01/07(木) 23:21 [Edit
No title
((*´∀`))ケラケラ  山だよ~ きっと。

ニャンズの大運動会は凄いよね うちのネコちゃんズも 凄いらしいです。私も熟睡でわかりませんが・・・ 
by あこ(牛♪) #-
2010/01/07(木) 23:43 [Edit
No title
クロちゃんもですか・・・
うちのハーヤンも夜にどっかり食べるので太るんですよ^^;
あ、私もですけど(* ̄m ̄)

でも、後姿かわいいよ~丸くてぇ^^
by ノンママ #-
2010/01/08(金) 01:59 [Edit
夜行性
クロちゃん夜行性なのね、うちの子たちもどちらかというとそうかな?
仰向けになっちゃってご機嫌ですね^^
by アビママ #-
2010/01/08(金) 09:48 [Edit
No title
クロちゃんはこれから活動するから夜食べても大丈夫なはず・・・ですよね?
るぅにゃはいつエンジンが掛かっているか分からないほど、いつ見ても寝ています( ´艸`)ムププ
もう歳だからかしら?
寝る前の甘いものだけ控えると大分違うかもしれませんよね、だから昼間に食べましょう(笑)
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2010/01/08(金) 13:46 [Edit
確かに…
夜になると急にうちのにゃんこたちも追いかけっこをはじめたり…
めっちゃドタバタしてますσ(^^;)
あっでもご飯は一日中食べているような…
って私も食べてるな(*ノノ)
私もダイエット参加しまぁす♪
by linda #-
2010/01/08(金) 16:40 [Edit
No title
確かに朝方4時頃に大運動会開催して
人の起床時間に熟睡している我が家のお坊ちゃま達
夜は大人しく寝ていようって何度言い聞かせても聞いてくれません
by トモニャンまま #-
2010/01/08(金) 17:59 [Edit
コメントありがとです♪
よしほさん
もっと小さい頃は夜中どったんばったんとうるさかったみたいなんだけど、
なにせその頃は私は一緒に寝ていないから全く知らないの^^;
今は落ち着いたものでウロウロくらいで落ち着いているみたいですw



あこさん
やっぱり、山だったか~(笑)
クロはひとりなので運動会まではしてないみたいなんだけど、
あっちの部屋こっちの部屋とウロウロしてるみたいなの^^;
で、私が起きる頃にはず~っと一緒に寝てました!みたいな感じで
布団掛けて寝てるから私は気付かなかったのよねww
by クロママ #4KzQVXmA
2010/01/08(金) 19:30 [Edit
コメントありがとです♪
秘密さん
クロも小さい頃はかなり張り切っていた夜があったみたいですが(笑)
最近は落ち着いて来ているみたいでウロウロしているだけみたいですw
クロは仰向けになっている時はいつもこのポーズなんです^^;
おぉぉ~~、くぅちゃんもこのポーズ練習してるのね??
練習しなくても、クロの血が流れていればすぐに出来ると思うわ~^^
あんまり、はしたない格好は真似しちゃダメよ~(笑)


ノンママさん
あちゃ~~、ハーヤンも夜中にドカ食い派なのね~^^;
ええ、ええ、勿論私も夜ガッツリ食べちゃうので、、、
お互い飼い主に似たのかしらね?(笑)
そう、丸いくらいがニャンコは可愛いですよね~、ってコトにしておいてね( ̄∀ ̄;)




by クロママ #4KzQVXmA
2010/01/08(金) 19:39 [Edit
コメントありがとです♪
アビママさん
やっぱりニャンコは夜行性ですよね~^^
でも、毎日ってわけじゃなく、、時々みたいなんですけどねw
起きてるのに、こうして仰向けになっているコトが多々あるんですが(笑)


くろ★るぅさん
走ったり飛んだりしてくれれば夜食べた分も消費してくれるんでしょうけど、
毎日ではなくたまにウロウロしているくらいなので消費出来ないみたいで^^;
るぅにゃちゃんも、るぅさんが気付かないだけで、夜中はエンジン全開かもよ~!
えっと、、、昼間も夜も食べてるんですが(笑)
なんだかどうしても夕食たべた後に甘いものがむしょうに食べたいんですよww
でも、これも一時的なの。。疲れているわけじゃないのになんでかしらね?
by クロママ #4KzQVXmA
2010/01/08(金) 19:43 [Edit
コメントありがとです♪
lindaさん
クロはひとりなので追いかけっことか出来ないのが淋しいけど、、
lindaさんちはニャンズで楽しくてしょうがないんでしょうね~^^ウラヤマシイw
クロもそうだよ~!気が向けばご飯が食べれるようになってるので、
いつでもおなかが空けば食べてるんだけど、昼間は寝ている率が高いから
夜食べる量のほうが断然多いと思うの^^;
いや~~ん、今日も既に夕食後に甘いもの食べちゃったよ~~、私(笑)


トモニャンままさん
朝の4時頃の運動会は辛いですよね~^^;
こちらもなんとなく起きれちゃいそうな時間帯ですものね。。
そうそう、何が悔しいって私達が起きる時間は熟睡してるのよね~!
ま、可愛いから許すけどね(笑)
by クロママ #4KzQVXmA
2010/01/08(金) 19:49 [Edit
わぉ
山だなんて、ママったらひどいわね!
後ろもキュートだよん

クロたん、夜中にこそこそと徘徊してるのね(笑)

チョコは、朝まで一緒に爆睡だよ。
しっぽをわたしにつぶされても起きません
by ひー。 #-
2010/01/08(金) 21:27 [Edit
あけましておめでとうございます
今頃ですが^^;

確かにネコさんの夜行動は面白そうだから観察したいですよねぇ・・・でも眠い^^;

最後のクロさん・・・まだまだ大丈夫ですよ!どらサンなんか。。。
by えるびうむ #-
2010/01/08(金) 22:08 [Edit
コメントありがとです♪
ひー。さん
そうなのね、、自分の体型を棚に上げてクロをなんて言っちゃダメよねw
クロ~、キュートって言ってもらえたわよ~~♪
うん、多分、、、多分なんだけど、、毎日ではなくてたまに徘徊してるみたいでw
私が布団に入ると一緒に入ってきて、朝も同じ位置で寝てるから、
私はてっきりず~~っと寝てるものだと思ってたのに(笑)
チョコちゃんはちゃんと寝てるのね^^
ママにシッポ踏まれたら抗議していいんだよ~(笑)


えるびうむさん
あけましておめでとうございます~♪
お忙しいのに遊びに来てくれてありがと!
うんうん、私も夜中にクロが何してるのか見てみたいですww
でも、爆睡してるから無理ww
え?どらサンなんか…って、、どらサンの方が太ってるのかな?
いや~ん、気になる~~ww
by クロママ #4KzQVXmA
2010/01/08(金) 22:32 [Edit
No title
にゃはは~!そうなのよん!猫ちゃんはもう夜中から明け方が超元気で困っちゃうのよね~!ママリンも爆睡しているから気がつかないことが多いけれどもうドンガラガッシャンやってるわよ~!それでもうすぐ起きますって時に一緒に寝始めるから後1時間寝られる~って時に起こされちゃったり!昼間はママリンのベッドの毛布にみんなもぐりこんでいるのでお山がたくさんできてます!アハハ~!
by ニャんママリン! #-
2010/01/09(土) 20:19 [Edit
No title
あ~っw やっと休みになる~(*´`*)ニタァ
クロちゃんそんなに太ってる様には見えないが。。。
正月休みで2キロ増えたからオレもダイエットに参加し~よぉっとv-373
by みゃ~ #40PZJuO6
2010/01/09(土) 21:22 [Edit
コメントありがとです♪
ニャンママリンさん
ママリンちの夜中の運動会は凄いんでしょうね~^^
なにせニャンズの数が違いますから~!
私もクロが夜中にウロウロしているなんて全く知らずに爆睡ww
でも、起きても何も落ちていたり壊れたりしてないから全くわからなくて^^;
あ、トイレを夜中にしているのは朝起きて「あ、夜中トイレ行ってたのね」って
初めてわかったりしますけどね(笑)


みゃ~さん
おぉ~、3連休なのかな??
私もクロの肉付きは今ぐらいが丁度いいような気がしてるけど、、
みゃ~さんちのニャンズに比べると太ってるよね^^;
歩いているとおなかが左右に揺れたりするの(笑)
私も一緒にダイエットだ~~~!!
by クロママ #i4AKlGC2
2010/01/10(日) 10:38 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )