08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2010.01.12 *Tue*

初雪。

今日は朝から底冷えがする寒さでした。

雪かみぞれが降るとは天気予報で言ってたけど、午前中は降ってなかったんですよ~。

チビの散歩も普通に行けましたしね^^



20100111 (7)
チャトラくんもいつもの時間に「ごはんくださ~い」ってやってきて、



20100111 (6)
食べ終えると、さっさと退散w


とりあえず降る前にご飯を食べにきてくれて良かった=3


で、寒い寒いと動けない私と母。

でも何もしなくてもおなかは減るw

お昼にピザでも頼もうかと電話をしたら(どちらも寒くて作る気ナシw)、

「雪が降っているので、お時間4・50分掛かりますが宜しいですか?」


え?雪??


電話を切って縁側に出てみたら、


うっすらと雪化粧をはじめてました!
20100112 (2)

でも、しばらくしたら雨になって雪が降った痕跡は全く無くなってましたけどね( ̄∀ ̄;)


もうもう寒くて我が家はみんなで冬眠状態w


チビなんて毛布から出てこないので居るのか居ないのかわからないし、


クロはクロで部屋の一番温かいタンス上のベットから降りてきやしない。。




20091229 (4)
相変わらずリラックスして寝てるわね~( ̄∀ ̄;)



20091230 (7)
あの、、、、、、はみ出し過ぎなんですが…。




20091230 (4)
あ、起きちゃった。。





20091230 (5)
「気持ちよく寝てるのに、にゃによ」       猫相悪っ!!!





20091230 (6)
起しちゃったのは悪かったと思うけど、、、
足、、、思いっきり宙に浮いてますがΣ( ̄ロ ̄lll)




先程、夜ご飯をあげたらふたりとも起きてきましたが、
今現在またまた冬眠されておりますw



で、、私と母はお昼にピザをがっついて食べたせいか、、、
今現在胃がもたれていて夕食が食べれておりませんww



あ、、、初雪から全然話題が外れてしまって申し訳ありません( ̄∀ ̄;)



みなさまのお宅は雪大丈夫でしたでしょうか??



はなぴんさん、生きてますか~~(笑)






COMMENT

No title
こっちも朝から雪が降り続き20センチ程追加状態だよw
今週は寒波で荒れるらしいしねw
東京だとチラつく程度ならいいけど積雪になると大変だよな~w
ホント、この時期はいつも思うけど。。。。冬眠したい!!
by みゃ~ #40PZJuO6
2010/01/12(火) 20:41 [Edit
こちらも・・・
ちらほら降り始めてきました。
明日は大雪かなぁ・・。
ピザ、先日新しいピザ屋さんのを取ってみたのですが、かなり美味しかったです(^^
でも胃もたれしますね(汗
クロちゃんすげーww
by ゆこむし #iU2x9J82
2010/01/12(火) 21:09 [Edit
No title
あはは(笑)生きてます~~~ヽ(^o^)丿

うちなんて雪投げる場所が狭い庭なんですが・・・私の身長くらいありますよ!!
ちなみに164センチです。
路面も凍ってます・・・ツルツル(>_<)
車もすべりまくりで・・運転するのがこわいですよ!この前なんかはなぴんの後ろの車が追突されてました~

いいな。いいな。ピザ食べたいなぁ~

クロちゃん今日も素敵な寝姿ですね♪
見てるだけで温まります(笑)
by はなぴん #JalddpaA
2010/01/12(火) 21:11 [Edit
No title
な、なんと我が家は夕べピザとりました!旦那が寝てから・・
娘と二人・・ 証拠隠滅と箱はすぐに捨てました!
YOGAの効果なしか・・
美形猫ちゃんと思ってましたが、起こされるとやっぱり・・ご機嫌悪い顔ですね(笑)
ほんとに今日は寒くて・・ コタツにへばりつくわんにゃん達です。私も!
by kuumama #-
2010/01/12(火) 21:33 [Edit
No title
こっちは雨でしたΣ(●>д<●)
いっそ雪なら寒いと諦めがつくのに・・・
冬の雨は嫌いなカールです(;´Д`A ```
雪なら「冬だもんね~」で終わらせられる(;´Д`A ```

クロちゃんいい寝顔~いい寝相~♪
ベットから出ている足が宙に浮いてるのも
可愛いですね~(*ノωノ)
by *Mαi* #-
2010/01/12(火) 22:21 [Edit
No title
ええー、そちら降ったんだ~。
こちらは雨ばっかり。
寒いから、エアコンじゃダメかなーってファンヒーター出したけど、
乗り切りました。
娘ちゃんは、ひやこくなって学校から帰って来て、
すぐにお風呂入ってたけど(^▽^*)
by よしほ #K3VsDgnM
2010/01/12(火) 22:53 [Edit
やっと雪ですか~^^
積もってますね~うっすらと(^◇^)
もっとガッツリ積もる地方に行かっはたら
クロママ家は人も猫も犬も動きが止まる、と(笑)
息はしてくださいね、息は(シンヂャイマス
by 御月家 #-
2010/01/13(水) 02:20 [Edit
No title
ちゃとらちゃんは、心得たモノですね~・・・今や、お決まりコースでやって
来て、ごちそうさまニャー!

冷たそう((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
これじゃお買い物にも行く気になりませんよね!

クロちゃんは、分かるケド・・・チビちゃん、ちょっと寒がり?
犬種によるのでしょうね。

こちらは、まだ、雪はみませんが、今朝は一段と冷えこんでます~。
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2010/01/13(水) 08:14 [Edit
No title
奈良は盆地だから雪がめっっったに見れません(ノ_・、)
寒いのは寒いのですがねぇ~
ってことはクロママさんの所はもっと寒いってことかΣ(゜ロ゜〃)
クロちゃんめっちゃ特等席♪
ウチノもアスレチックの一番上からよく足がはみ出てます(。・w・。 )
by linda #-
2010/01/13(水) 10:34 [Edit
コメントありがとです♪
みゃ~さん
うひゃ~~、20cmも追加で積もったんだ~~><
今日はいい天気だけど、風が強いし寒いです。。
そうなのね、雪に慣れてないからちょっとでも積もったりすると、
こちらでは交通機関が麻痺しますww
いっそのこと、、、冬眠しちゃう??(笑)


ゆこむしさん
うわ~~、ゆこむしさんこちらに来てくれてありがと~~♪嬉しい^^
先程、遊びに伺いましたが、、結構積もってたよね~><
ピザ屋さんも美味しいトコとそうでないトコがあるものね^^;
私はあんまり枚数食べれないんだけど(3枚くらいでギブ)、
年齢いってるクセに母がピザ好きでね~w
かなりもたれてちょっと気持ち悪かったです^^;
クロ、、イリュージョンでしょ(笑)
by クロママ #4KzQVXmA
2010/01/13(水) 12:38 [Edit
コメントありがとです♪
はなぴんさん
良かった~~、生きてた~~(笑)
うわうわ、、164cmの自分の身長くらいある雪。。考えられないわ^^;
そう、何が怖いって雪は綺麗だから降っているときはいいにしても、
そのあと路面が凍るのが怖いのよね~!
雪に慣れてるはなぴんさんが怖いんだもの、、こちらでは交通が麻痺しますよw
ついでに、私も麻痺しますけどね(笑) 追突怖い~~!
ピザ、美味しかったけど、、胃もたれが辛かったです^^;
クロは、、雪が降ろうがお構いなしでぬくぬくと寝ておりました^^


kuumamaさん
おぉぉ~~、ママさんもピザ食べましたか!
しかも、旦那様が寝てからかい!(笑)
わかります。。我が家も昼にピザ食べるとじぃに見つからないように、
箱は外のごみ箱に捨て、食べた痕跡は消しますからw
うふふ、、1回くらいのピザじゃ大丈夫よ~!毎晩じゃYOGAの意味無いけど(笑)
クロ、、写真撮ると顔が極端なのよねwでも、可愛く撮れる方が希かもです^^;
by クロママ #4KzQVXmA
2010/01/13(水) 12:47 [Edit
コメントありがとです♪
*Mai*さん
わはは~~、言ってる意味とっても良くわかるわ~!
でも、私は降ってる時はいいけど、雪は後が嫌なのよね~^^;
路面が凍るのが怖くてしょうがないのよ~!
クロ、こんなアクロバティックに寝ていて熟睡なんだからビックリよねw
まあ、とりあえず落っこちたりしてないからいいんだけど(笑)


よしほさん
えぇぇ~~、ちょっとも降らなかったの??
でも、こちらもあっという間に雨に変わっちゃったけどね^^;
ヒーター出したんだ~!我が家はエアコンだけで今年も乗り切りますよ(笑)
私もあっついお風呂に入ってから寝たわ~^^気持ちよかったww
by クロママ #4KzQVXmA
2010/01/13(水) 12:52 [Edit
コメントありがとです♪
おつきみさん
そうだ、、、おつきみさんからしたら「やっと、雪」だよね~!
そちらはガンガン降ってますもんね><
ダメダメ~、もっとガッツリ降る地方に行ったらホントに死ぬかもww
動けなくて、、、人形と化します、、、きっと(笑)


こ猫ちゃんさん
そうなんですよ~、ガッツリ食べたらサッと居なくなりますw
私も撫でたりしたいのをグッと我慢してるんです。。
あまり人馴れしちゃうと、危険ですからね。。
はい、昨日は外出はしてませんよ~、寒くて無理ですww
ちゃちゃちゃんはきっと寒がりじゃないと思うんですが、
チビはクロよりも寒がりですよ(笑)
ママさん地方で雪が降るのは、、よっぽど寒くならないと・・なんでしょうね^^
降らない方が絶対にいいですよ~~!足元怖いですもの。。
by クロママ #4KzQVXmA
2010/01/13(水) 12:59 [Edit
コメントありがとです♪
lindaさん
東京もホントに1年に数回見れるか見れないかなんですが、
雪に慣れていないので、交通が麻痺しますよね^^;
lindaさんのおうちは盆地なんですね~!雪は降らない方がいいよ~!
クロ、暖房がついてるとこの場所が暖かいって知ってるから
大好きな場所なんですよ^^
足とかがはみ出してると本猫は平気なんでしょうけど、
見てるこちらがハラハラしますよね^^;
by クロママ #4KzQVXmA
2010/01/13(水) 13:06 [Edit
No title
東京はうっすらでもピザに影響するんですね!
ピザも無事に届いてよかったです~胃もたれすると夜の支度も冬眠したくなりますよね(笑) 
by 猫ネコ猫 #-
2010/01/13(水) 13:12 [Edit
No title
こちらでは夕方は霙っぽいのが降っていましたが昼間は降らなかったと思います。
そちらで雪になったのでは、寒い訳ですよね( ̄▽ ̄;)

しかしクロちゃん、人目につかない場所ですとすごい格好でお休みになっているんですね( ´艸`)ムププ
チビちゃんもさすがにここまでは来ないので完全にリラックスタイムですものね(´∀`*)ウフフ
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2010/01/13(水) 14:43 [Edit
コメントありがとです♪
猫ネコ猫さん
そうなんだよ~!
何せ雪には慣れていないから、交通機関が麻痺しちゃうの~^^;
胃もたれが辛くて夕方寝ちゃったわ~(笑)
でも、起きたらかなりすっきりしてましたw


くろ★るぅさん
やっぱり地域によってまちまちの天気だったんですね~^^
とにかく昨日は底冷えがして、エアコンなんて全然温かくなかったのww
動かないでジッとしてるから尚更寒かったんでしょうね^^;
あら、クロは人目についても酷い格好で寝てるんですよ~(笑)
チビが届く場所でもなんのそのでございますww
高い場所で足を投げ出すのは見ていて怖いからやめて欲しいですよね~^^;
by クロママ #4KzQVXmA
2010/01/13(水) 15:18 [Edit
No title
プププッ (*^m^)o==3
クロさん、いいはみ出し具合です(笑)
あれだけがポンって見えたら、思わず笑っちゃいそうです
雪が降ったんですね~
気を付けてくださいませ^^
by sao #-
2010/01/13(水) 19:00 [Edit
コメントありがとです♪
saoさん
ふふふ、いいはみだし具合でしょ(笑)
見ている方はヒヤヒヤしますけどね~^^;
決して落ちないってコトは無いですよね!たまにドスンとww
下からクロのベットを見上げて変な格好が見えるとカメラ持って撮影開始(笑)
雪、降ったと思ったらすぐに雨になっちゃって、跡形もなくなったんですよ~^^
ただ、、、昨日は底冷えしてかなり寒かったです~~><
by クロママ #4KzQVXmA
2010/01/13(水) 19:21 [Edit
No title
わお!東京も雪降ったのですね~!埼玉は振りそうなくらい寒かったけれど振らなかったみたいです!お仕事だったので外を見てなくて(*-∀-)ゞ
本当に寒かったわよね~!うちはキジちゃんととら次郎が姿を見せなくなってもう数カ月・・・ご飯を食べてすぐに帰っていってもいいからあの2匹の後ろ姿を見送りたいわ~!きっとエルとも天国で会っているわよね~!
by ニャんママリン! #-
2010/01/13(水) 19:28 [Edit
寒いっ[i:63913]
めちゃくちゃ寒いですね~雪は降ってないですが、寒いのになれていない静岡人は、もう凍死寸前です(笑)

みんな冬眠状態なんだぁ。そうだよね~
エアコンもずっとつけてるとなれちゃって寒くなるし
早く春きて~っ

クロたん見てたら、寒さをかんじません(笑)
by ひー。 #-
2010/01/13(水) 19:31 [Edit
コメントありがとです♪
ニャンママリンさん
うんうん、近いのにママリンのおうち方面は降らなかったみたいですね~!
でも、あっという間に雨になって雪の痕跡無くなってましたけどね^^
突然ご飯を食べに来なくなる日がとっても怖いです。。
今のところ毎日欠かさず、、しかも朝・昼と2回もご飯を食べに来てるんですけどね^^
そう、おなか一杯食べてくれればサッサと居なくなってもいいんです~!
触りたくてたまらないし、かなり近い距離に居るんだけど、触らないようにしてるの。
あんまり人に慣れてしまうのも怖いですからね。。
キジちゃんと、とら次郎くん、、ひょっこり現れてくれないかな。。。会いたいよ。。


ひー。さん
ね~~、寒かったよね~!今日も風が強くて天気はいいけど寒かった~!
うんうん、こちらも東京のはずれですが、
雪にも寒さにも慣れていないので死にそうでしたよ~~(笑)
外に出て部屋に戻ってくると温かいんだけど、ず~っと部屋にいると
足も冷たいし寒くてしょうがなかったわ~~;;
クロはそんなに寒がってないんだよ~wチビはプルプルしてますがww
by クロママ #4KzQVXmA
2010/01/13(水) 22:40 [Edit
No title
お庭に雪^^といってもパンジーも咲いてて、こっちに比べたら…んもう、天国でございますxx
今日も外は吹雪いてますよぉ。・゚゚・(>_<)・゚゚・。 昨日なんて帰りの道路はつるつるぅxxxx

運転苦手な私は、肩が痛くなるほど緊張しまくってました爆ww 
クロママさん、、、、秘密は胃もたれという言葉を最近忘れました^^;今日は健康診断でしたが、目を疑ってしまった!!!こ、こ、これはやばすぎです!!!W(≧O≦)W


by 秘密 #-
2010/01/14(木) 14:34 [Edit
コメントありがとです♪
秘密さん
うわ~~、そちらは吹雪いているんですね~~(;´Д`A ```
うっすらと雪化粧したかと思ったらすぐに雨になってしまって、
雪は跡形も無く姿をけしたんですよ。。
私も雪がキライなのは翌日の凍結した路面!
運転が怖くてたまらないんです~~><
胃もたれ、、私も久し振りでしたがちょっと辛くて横になっちゃいました^^;
いいんですよ~、体重が増えたって健康ならばそれで^^
なんでも美味しく食べれて健康なのが一番だって思います♪
by クロママ #4KzQVXmA
2010/01/14(木) 21:15 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )