10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2010.01.15 *Fri*

クロの顔技。

今日は丸顔をアゴのラインスッキリ&幼顔に見えるテクをご紹介しましょう~♪



20100114184658.jpg
これは、いつもの横顔です。





20100114184753.jpg
ちょっと、顔のアル部分に力を入れると~。





20100114184841.jpg
ほらほら、なんだかスッキリと!しかも若返ったような顔してると思いませんか?


う~~ん、素晴らしい~♪



ただ、、、、残念なのが、、
顔のどの部分に力を入れればスッキリ小顔になれるのかが不明…( ̄∀ ̄;)

ソコが一番重要なんだけどね…。

 

なので、テクなんぞ紹介出来ません。あしからず。。




20100109234841.jpg

引きで撮ると、実はこんな格好してました ( ̄m ̄*)









・・・・



さて、気を取り直して(笑)


12月8日に誕生日だったチビ。

寒がりなのに、ハダカンボ率が非常に高いw

まあ、自業自得なんだけど(洋服、全部ガジガジと穴あけたり壊すのw)

で、誕生日プレゼントに!と、見つけたのが1000円のワンコ服w

ネットで見つけて2枚購入してみました!



コチラ↓
20100114185122.jpg



早速、モデルさんに着てもらいましょ♪


20100114185317.jpg
おぉ~、似合うんじゃないの?





20100114185421.jpg
立ち姿がちとおかしいけど、、こちらもいいんじゃな~い?





20100114185550.jpg
「あの、、、言いづらいんですが、、、チッコが引っ掛かるんですけど…」



( ̄∀ ̄;)




そうなんです。。

チビの採寸はわかっているので、ソレに近い服を買ったんですが、、
そもそもミニピン用じゃないので(多分ダックス用w)

洋服の、

首周りが大きい!

前身ごろが長い!←これが長いからチッコが掛かりビチョビチョに(ノД`)・゜・。

体は細いんだけど、胸板?が厚いのと、胴が長い?ので、
見た目で、「これはいいかも~」って買ってくると、
胸が窮屈で入らなかったり、、かなり今まで失敗しました。。


2枚とも、前身ごろを手縫いで裾上げました。

ええ、勿論縫い目ガタガタなので写真はナシでございます(。-∀-)


12月の半ばくらいに撮った写真なので、まめのケージが写ってますね(´;ω;`)




おまけ






今日のチャトラくん~♪
20100115 (3)


まだ傷の部分の毛が生えてないけど、

腫れが無くなり12日間投薬した抗生物質を7日でやめ、

またまたおなかの薬を投薬しております^^

今日で5日目。

ウンチゆるゆる治ったかな~。。

食欲旺盛になって、1日に2回ご飯を催促に来るようになりました。

本日は、、、、3回も。。。

しっかり脂肪をつけて冬を乗り切ってちょうだいね~!




20100115 (5)
必ず鳴いてお返事してくれるので、
結構ご飯食べてる以外の写真はこうしてお口を開けてる写真が多いですw




やっと写真撮れた~!って、、、こんなショットw
20100114.jpg
ご近所のアパートで飼われてるグレートラの綺麗な男のコ。
(首輪に鈴が2個も付いてるので来たのがわかるw)

お外もフリーで出てくるんですが、結構トラブルメーカーで、

お隣ニャンコにも喧嘩売ったりしております^^;

仲良くしておくれよね~!




おまけのおまけ


夕方近くに縁側で一服していたら、

前の畑の栗の木に、、


大量のすずめが栗の代わりに生っていた(笑)
P1000001.jpg


携帯向けたら半分くらい隣の木に飛んでいっちゃったんだけど、

すずめ見るかな??

最初見た時、「何??」ってびっくりしたんですよ^^;


まめの食べ切れなかったご飯を畑に撒いてあるからみんなで食べに来てるのかも^^






COMMENT

No title
ほんとだ~
クロちゃんすっきりして見えますね~♪
我が家のすっきり写真は首輪で補正してます(;´Д`A ```
って、実はクロちゃんすごい格好をしてたんですね♪

チビちゃんの洋服かわいいですね~
洋服ってサイズが難しいですよね(;´Д`A ```

ちゃとらちゃんほっぺの傷がかわいそうですね。+゚(ノω・、)゚+
でもだいぶよくなったみたいで安心しました♪
そうそう、催促してきますよね~
かわいい顔して鳴くんですもん~
甘やかしてしまいますよね♪
by *Mαi* #-
2010/01/15(金) 22:00 [Edit
コメントありがとです♪
*Mai*さん
パシパシ撮って、PCに落とした写真を見たら、、
あれれ??すっきり見えるかもwって思いまして^^;
クロ、、首輪してるから丸顔に見えるのもあると思うんだ(言い訳?)
そう、引くとこんなに酷い格好してました(笑)
チビはね、、洋服のサイズホントに難しいの。。
ここはいいけど、ここがダメ…みたいな。。
チャトラくんは近くで見るとハゲてるだけって感じなのよ~!
あとは毛が生えてくれればOKだと思います^^
今日なんて、、朝2回と午後1回、、、計3回も缶詰め開けちゃったわww
by クロママ #4KzQVXmA
2010/01/15(金) 22:21 [Edit
No title
お、チビちゃん、いかすじゃないですか!似合う似合う!
チッコできないのもママが直してくれてよかったね~。
クウは嫌いなカッパ着るとしぶしぶチッコ出来るもののウンPが出なくなります、精神的にいやみたいで。
顔の引き締め方・・ 教えたい横綱クラス2匹います。私も応用しようと思ったのに・・
チャトラちゃん、ちいみたいです。ちいもほっぺに傷を何度かこしらえてました。
食欲でてきてよかったね~!
by kuumama #-
2010/01/15(金) 22:32 [Edit
No title
お首をシャンと立てるのがポイントね。
なんせ、年齢って首に出るし(T-T)
ピンシャサイズの服ってないんですか?
もしかして、チビさん………ヒンシャ用入らない??
我が家のワンコ~ずは、お洋服なんか夢の夢だなー。
セントバーナード用なんて売っててもこれっぽっちも可愛くないよね(T-T)
購買意欲0になるよね、きっと。
by よしほ #K3VsDgnM
2010/01/15(金) 23:19 [Edit
No title
スッキリ見えるなんてうらやましい~
はなぴん歳のせいで重力にはさからえません。。。。。(^^ゞ

あら・・そっかそっか・・。しっこがかかっちゃうのかぁ~
犬用も色々サイズがあるんだね~

チャトラ君、化膿治まってよかったね~ヽ(^o^)丿
元気にこの冬も乗りきってほしいね^^
by はなぴん #JalddpaA
2010/01/15(金) 23:23 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/01/15(金) 23:42 [Edit
No title
こんばんは!お久しぶりです
今年もチビクロコンビ楽しみにしてますよ~

お家にご飯を食べに来るチャトラ君ですが野良ですよね?
去勢はしてあるんですか?(ずっと野良ならしてないのかな?)
去勢すれば喧嘩も減るし、不幸な子が増えなくて良いと思ったもので・・
そして、誰かが家族に迎えてあげられないのかなぁ~
人間慣れしてるのにね・・
(お薬で顔が良くなりましたね。お疲れ様でした)
by はな #vfUJLHNQ
2010/01/16(土) 01:03 [Edit
No title
チビちゃん、お洋服買ってもらったのに・・立ってる姿が寒そうね~

ちゃとらちゃん、だんだんいいお顔になってきて、かわいいね!
手当てしてあげた甲斐があって、よかったですね!

スズメさんも、あんなにたくさんだと、

ヒッチコック監督の「鳥」思い出しました~^^








by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2010/01/16(土) 08:25 [Edit
コメントありがとです♪
kuumamaさん
見た目は、おぉ~、ピッタリ~!って思ったんですが、、
散歩から帰って来て抱き上げて足を拭こうと思ったら、、
前身ごろがチッコでビチョビチョで(;´Д`A ```
チビもカッパのカサカサ音がイヤだったみたいだけど、
最近は慣れたみたいで普通に散歩しますしウンチもします^^
顔の引き締め方、、、一番秘訣を聞きたいのは私かも(笑)
でも、ニャンコは丸顔の方が可愛いと思うのは私だけかしら??
チャトラくん、顔が腫れあがってた時も食欲はあったんです~!
食欲が無かったらかなり心配したでしょうが、バクバク食べてくれてるので
なんとか薬も混ぜてあげることが出来ました^^
最近、、、食欲ありすぎなんですけどね^^;


よしほさん
そうそう、首を立てると少しはほっそり見えますよね~^^
うんうん、そうなのね、、首って加齢をしっかり表しますよね^^;
ホントにたま~に、ミニピンも着れるって洋服もあるんですが、、高いww
絶対に穴があいたり、食いちぎられるから高い洋服は要らないの^^;
そうね~、あんまり大きいワンコは洋服滅多に着てないよね~。
たまに着ていても、人間でも着れそうなサイズだもんね^^;
でも、よしほさんなら買わなくとも作れちゃうでしょ~^^
by クロママ #4KzQVXmA
2010/01/16(土) 09:00 [Edit
コメントありがとです♪
はなぴんさん
大丈夫よ~、はなぴんさんよりも重力にヤラレテル私がいるから~(笑)
そうなの、、チビに買ってあげた洋服は両方共チッコが掛かっちゃう><
ぴったりなのは胸周りだけで、あとはちょっとサイズが大きいのよね^^;
チャトラくん、傷はなんとか大丈夫みたいです^^
なので数日前からおなかの薬を再開してるんだ!
いいんだけど、最近食欲旺盛で催促すごいです^^;


はなさん
帰る帰ると言いながらまだいるチビですが^^;
今年に入ってからは帰る話しが出ていないので、まだ居るでしょうね^^
はい、、、チャトラくんは野良ちゃんなんですよ。。
話すと長いのですが、、お隣ニャンコの2期生がお外に出始めた頃、、
同じような月齢でチャトラくんも2期生といつも一緒に遊んでいたので
私はてっきりお隣ニャンコだと思っていたんです。。
が、ふとしたコトでお隣のおばさんと話しをしていた時に聞いたら、
チャトラくんはお隣のコじゃないことが判明(もう大きくなってた頃)
今ほど頻繁じゃないけどたまにご飯をあげているコだったんです。
それでなくてもチャトラくんはビクビクニャンコで、、他の野良ちゃんが来ると
慌てて逃げるようなコ。で、他の野良ちゃん(♂)もお隣ニャンコも去勢はしていない
ので、、、手術をしてあげたいのは山々なんですが、、きっと我が家にご飯も
食べにこれなくなれそうな気がして(もっと弱くなりそうで。。)
ホントは私が飼ってあげるのが一番いいんでしょうけど。。
私の顔はわかっているみたいですが、撫でたりはしないようにしています。
ホントは凄く触りたいけど、、人間慣れしちゃって人間が怖くなくなっても困るし。。
ご飯だけあげて無責任だとは重々わかっているんですけど、、
でも考えてあげなくてはいけない問題だとも思ってます。。
人間には慣れてないんです、ご飯を食べると慌てて逃げていってしまうコなんですよ^^;
by クロママ #4KzQVXmA
2010/01/16(土) 09:18 [Edit
コメントありがとです♪
こ猫ちゃんさん
チビ、、せっかく買ってあげた洋服も勝手に脱いでいるんですよ^^;
そう、、生地がTシャツの生地なのでそんなに暖かくはないんですww
チャトラくん、いつものお顔に戻って来てますよね^^
最近寒い日が続いていますが、毎日元気にご飯を食べに来ています^^
すずめ、、すんごい数だったので最初見た時なんだかわからなかったんです^^;
あはは~~、ホント~、ヒッチコックの映画思い出しますよね!
あれは鳥に襲われる怖い映画でしたけどねww
by クロママ #4KzQVXmA
2010/01/16(土) 09:22 [Edit
No title
にゃはは~!すっきり顔のクロちゃんのポーズは笑えました~!ステキ~!
チビちゃんの洋服も大変なのね~!我が家もエルが寒いから人間の服を壊してエル用の服を作ってあげようかと考えていた矢先に・・・間に合わなかったね・・・
茶とら君元気になって良かった~!ご飯のおねだりも多くなって食欲も出てくれば寒さもしのげるお肉付けられるね^!ママリンたっぷり付いてるのに寒くて寒くて~!参りました!すずめの木が可愛いお~!アハハ~!
by ニャんママリン! #-
2010/01/16(土) 19:43 [Edit
チビちゃんの
洋服は、姪っこさんたちの着なくなったのを改造しても
良さそうですね(^^
チャトラ君、元気でなによりです(^^v
すずめ・・・友達の家の猫がよく狩ってくるらしく・・・(汗
by ゆこむし #iU2x9J82
2010/01/16(土) 20:33 [Edit
No title
ふむふむ・・・クロさんスッキリ顔・・・たとえば・・・
ん?って首を伸ばしたように覗き込む姿が良いのでは?

どっかり座り?な状態だったら床に新聞+ストローとか(←ちがうちがう

モデルチビさん写真・・・一瞬・・・靴のドアップに見えてしまいました^^;

ちゃとらさんの飯くれコール写真うまく写せてますね!
ちゃすけサンも元日は3度も来ましたよ!栄養補給が必要なのかなぁ???
by えるびうむ #-
2010/01/16(土) 21:07 [Edit
コメントありがとです♪
ニャンママリンさん
たまたまクロがチビを目で追っていて首を伸ばしただけなんですけどね(笑)
私も写真撮られる時はなるべくアゴを引かないように注意してますwww
チビはね、、なかなかミニピンがメジャーじゃないせいか、、
ミニピン用が滅多に売っていないんですよ~><
これは、ダックスのMサイズだと思うんですが、胸板の割りに胴回りは
細いのでやっぱり犬種が違うから合わないんですよね^^;
そっか、、エルくんの洋服を作ってあげようと思っていた矢先だったんですね;;
チャトラくん、元気になったんですが、、、少々食べ過ぎ?って感じw
でも、しっかりとお肉を付けて冬を乗り切ってもらいたいんですよね^^
今日も3回ご飯をおねだりに来ました!
すずめ、、最初は鈴生りだったんですよ~~(笑)


ゆこむしさん
そっか!姪っ子の洋服ね!って、、、、私には出来ないかも^^;
姪っ子①には結構シックな色の服を赤ちゃんの時から着せてたから
チビにも良かったかもな~^^姪っ子②は、、ピンクが多いので無理かも(笑)
はい~、チャトラくんはすっかり元気になってくれてます^^
これでウンチが治ってくれればいうコトなしなんですけどね~!
お友達のおうちのニャンコちゃん、、すずめちゃん刈ってくるの??
凄いハンターですね~!でも、、持って帰ってきてもらいたくないね^^;
by クロママ #4KzQVXmA
2010/01/16(土) 23:03 [Edit
コメントありがとです♪
えるびうむさん
うんうん、そうですよね~!
でもさ、その、、ん?って覗き込む仕草をした時にカメラを構えてるか?
ってトコが問題なのよね~^^;私の反応が鈍くてww
わはは~~、出たな~!新聞&ストロー!
チビが靴に見えたですって!!??それはそれで面白いじゃないの~(笑)
おぉ~、ちゃすけサンも3回おねだりに来る時があるんですね~!
チャトラくんも最近3回が多いです^^
この時期はたっぷり食べて脂肪つけてもらわないとですよね^^
by クロママ #4KzQVXmA
2010/01/16(土) 23:08 [Edit
(´∀`*)ウフフ
クロちゃんやっぱり女の子だもの写りが気になるわよね^^
人間ですと何かを飲み込んだ時に首が締まる感じがするので、それと同じ原理でしょうか?
わんこなんて寒がりのイメージはないのですが、チビちゃんは毛が短いから特になのでしょうか? でも昨日夕方の寒い時間に散歩していたら、やはりわんこのお散歩されている方がいまして、その子も震えながら散歩してましたね(´∀`;)

チャトラくん、随分回復したようで良かったですね^^ こうしてまめに顔を出してくれると投薬も傷の状況も確認できるので安心ですよね(´∀`*)ウフフ
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2010/01/17(日) 06:54 [Edit
コメントありがとです♪
くろ★るぅさん
ふふふ、実はこれチビの動きを見ているクロなんですよ~^^
ちょこまかと動いて何か悪さしようとしているチビを見ているのです(笑)
うんうん、顔を少し上げ気味にして何かを飲み込むような感じにすると、、
人間でもスッとした顔に撮れるでしょうね~^^
外で飼われているワンコちゃんは寒さ・暑さに強いんでしょうけど、
チビは両方弱いですね^^;寒いと思って服着せてもキライで脱いじゃうしw
あはは~~、チビもお散歩大好きなんですけど、やっぱり震えながらしてます~!
もっと小さなチワワちゃんとかと比べれば、あそこまで震えてませんけどね^^
チャトラくん、おなかの薬を与え始めるようになってから顔を見せない日は無いんです!
しかも食欲旺盛になっていて1日多いと3回もご飯をおねだりに来るんですよ^^
私達がお出掛けしていても、帰りがちゃんと見える場所(後ろの後ろのおうちのお庭)で寛いでるの(笑)
by クロママ #4KzQVXmA
2010/01/17(日) 18:43 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )