10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2010.01.28 *Thu*

自分のベットで。

朝起きると必ず私の右腕枕にクロ、腰or足のあたりにチビが寝てるのですが、、

今朝起きたら私のベットには誰もおらず、、

クロはタンス上の自分のベットで、

チビは床上に置いてあるやはり自分のベットで寝てました。

夜中起きた時は確かにクロは腕枕で寝ていたし、

チビも布団に入っていたのに。。

今日は関東地方、寒くなかったですものね。。

寒いのは嫌いだけど、朝起きて誰もベットに居ないのも淋し過ぎる(ノД`)・゜・。



さて、気を取り直して、、


昨夜のコトなんですが。




タンス上のベットから片手を出しつつ下を見つめるクロ。
20100128195215.jpg





視線の先には……、勿論この方↓
20100128194757.jpg
「え!!??なんでボク??」





20100128195009.jpg
「ねえ、ママ…」




はい、なんでしょう?





20100128194849.jpg
「チビなんであんなところで寝てるわけ?」




あんなところ↓
20100128194711.jpg






20100128195102.jpg
「自分のベットで寝なさいよーーーー!!!」





20100128195338.jpg
「あ゛!!!!!」





20100128195430.jpg
「また変顔ブログに載せられちゃうわ…(遠い目)」



ええ、クロの目を開いたままのアクビ顔を載せたいが為の記事なのよ~(笑)

しかもその主役級である写真が見事にピンボケって( ̄∀ ̄;)


い、、一応その他の男っぽい可愛い写真も沢山載せたから勘弁してねw


100%ではありませんが、クロはこうしてたまに目を開いたままアクビをします。





ことり




おまけ


実は、20日の記事にチャトラくんを載せたんですが、

翌日からパッタリと姿を現さなくなり心配しておりました。

しかも、最近は玄関先にご飯をおねだりしに来るコトが多くなっていたので
伸縮するラティスを買ってきてあったのに(ご近所から見えないように)


多分、、理由はこの方達かな…と。


最近全然見なくなったボス
20090911 (7) 


ホントはこのコがボスなのかな?
20100120 (3)
(↑2枚ともクリックで大きな画像が見れます)

上の2匹、どちらかが顔を見せている時はどちらかが顔を全く見せないんです。

でも、チャトラくんが顔を見せなくなってから2匹とも顔を見せるように。。

しかも我が家の庭で唸りあいの喧嘩してたし(出て行って止めたけど)

最近ボスを見かけないな~って思っていたんですが、、



ついに、8日ぶりにチャトラくんが現れました^^

ちょうど12時頃、玄関先にタバコを吸いに出たら、、



チャトラくんの頭上に写っているイスにちんまりと座っておりました^^;
20100128 (5)


ご飯を食べている間、怪我してないかチェック。

背中が2箇所へこんでいるのは傷ではなく何かの葉のトゲトゲ?がついてました。



20100128 (3)
後姿を見ても痩せた感じは全く無いので、どこかでご飯食べてたんでしょうね。




いつもは缶詰めだけ食べて去っていくのに、

今日は結構時間を掛けてカリカリも食べてました^^




20100128 (2)
で、食べ終わると後ろの奥さんちのプランターにジョォォォォ~。。

って、だから奥さんニャンコ嫌いなんだからやめてくださいよ~( ̄∀ ̄;)



元気で良かった!





おまけのおまけ




昨日、ドラッグストアーに行ったら駐車場で見つけたコ^^
20100127 (2)



運転席側の窓がすこ~し開いていて

そこから白いおててをチョイチョイ出す可愛いコでした^^


飼い主さんもついつい一緒に連れてきちゃったんでしょうね~。


車に乗ってるニャンコちゃん久し振りに見ました♪


COMMENT

一安心ね。
ちゃとらちゃんの背中見てヽ(δ_δ?)ノアリャ?と思いましたが
よかったですいね。

ボス争いなのかな?
最近、ニャオーギャオーと、ノラちゃんが鳴きだしています~^^
ちゃとらちゃんも、その方で、うろうろしてたのかしら?

元気でよかったけど! 車のにゃんこ用心顔みたいね^^
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2010/01/29(金) 08:27 [Edit
No title
そのジョォ~~~はすごいわ!(笑)
うちもそうなんですよ>< 家の暖房は冬中つけっぱなしになった為に、猫が来なくなりました。寝てるときに重たくなくていいと言えばそうなんだけどね^^;
by 猫ネコ猫 #-
2010/01/29(金) 11:55 [Edit
No title
クロちゃんのあくび、なんだか食べられてしまいそうに見えたのは私だけでしょうか(笑)
チャトラくん、元気でよかったですね。しかも痩せてもいないようですし・・・でも満足には食べられてなかったのかもしれませんね・・・
やっぱりボス達が怖かったのでしょうか?
車の中のにゃんこちゃん、かわいいですね♡
その子のように車を怖がらずにおりこうさんに乗っていられる子なら連れて行けるんですけどね^^
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2010/01/29(金) 11:59 [Edit
No title
チビちゃんいい場所を取りましたね~♪
クロちゃんが文句を言いたくなる気持ちが
よくわかります(;´Д`A ```

チャトラちゃん元気そうでよかったです♪
プランターのジョーはわかる気がします(;´Д`A ```
ズーもやってましたから・・・
こっちにとっては迷惑ですけど
ニャンコにとっては“そそる場所”なんでしょうね( *´艸)( 艸`*)ププッ
by *Mαi* #-
2010/01/29(金) 17:20 [Edit
No title
ふははははは
分かります!!!
私も「こ、この一枚が使いたい!」
という思いから、それに合いそうな写真を
セレクトして使ったりします^^v
チャトラくん、とりあえず無事を確認できて
良かったですね(´▽`) ホッ
そうそう・・・
朝誰も居ないと寂し・・・ってウチは
いつも誰も居なかった・・・(T▽T)
by sao #-
2010/01/29(金) 18:51 [Edit
わかる~!
一緒に寝たくて仕方ないのに寝てくれないときが、何回かあって、泣きそうになりました

一緒に寝れる幸せ。最高ですねっ!

チャトラ安心しました。ずっと食べてなかったのかな。。 たくさん食べて、冬を乗り越えて
by ひー。 #-
2010/01/29(金) 20:14 [Edit
No title
最近ウチの方はノラ猫さんの姿が見えないんですよ
ちょっと心配
寒くなったから暖かい場所に避難してるだけなら良いんだけど・・・

クロちゃんの可愛いベロ、みっちゃったi-236
by Qちゃん #-
2010/01/29(金) 20:29 [Edit
はじめまして
kuumamaの おっかけでして 霧中になってコメントのこしました
くろねこちゃんとも 遊ばせていただきました ありがとうございます!
オセロも勝たせていただきました
駐車場の車の中の猫 恐いかおしてましたね 
むかーしむかし 私が小学生のころ うちにも くろをかっていたことと ぺスという黒い雑種飼ってた事を思い出します 頭数はちがいますが くうままさんちでも
むかしのこと よく思い出します
by えふ #-
2010/01/29(金) 21:15 [Edit
No title
ビィもやる~~!目をあけてあくび! 
ビィはちょっと出目なので、こぼれるぞ!っと思うときがあります・・
うふふ、変顔じゃないよ、クロちゃん!

ノラの世界も厳しいようで、白黒はちょっと新参の大きなサバトラ猫に怯えてます。
ぶーにはしばし我が家の縄張りをあらしにくる敵がおりまして・・
ご近所さまには大変恐縮している次第です。
チャトラ君、元気そうでよかったね!
by kuumama #-
2010/01/30(土) 01:38 [Edit
定番っすねぇ~^^
クロ姐御の非常に男らしい 「漢」 な顔と
チビの妙にキョドった顔は、はずぜませんな~(笑)
by 御月家 #-
2010/01/30(土) 05:14 [Edit
No title
おほほ~!クロちゃんの超可愛い大あくびのお顔が可愛いにゃ~!目を開けてるって珍しいよね~!チビちゃんもまたまたそんな場所にちんまり収まってて可愛い~!アハハ~!チャトラ君はそんなに姿を見せなかったのね~!それでも痩せずに元気でいてくれて良かったわ~!猫嫌いなおうちのプランターにジョ~~~~はいけませ~~ん!チャトラ君!自分の安全のためにもジョ~は誰も見てない時に畑でね(*-∀-)ゞ
お~!そういえばみんじぃも若い時にはよく一緒に車で出かけたんですよ~!川べりでバーベキューやぶどう狩りも一緒に行ったな~!懐かしいな~!今一緒にドライブできる子はいないのが寂しい~~!
by ニャんママリン! #-
2010/01/30(土) 13:32 [Edit
No title
クロさんのいうことちゃんと聞きましょうね^^;
チビ^^;風邪引くわよ・・そんな格好で寝ちゃ駄目でしょ?いう事をきちんと聞かないとクロさんの猫パンチが来るぞー!!
チャトラさん8日ぶりですか!元気そうで何よりです^^
家のくぅも車好きです!よく軽トラにのって畑に行ったりしますよ^^
by 秘密 #-
2010/01/30(土) 15:12 [Edit
No title
あくびって目あけてするんだっけ???
あれれ?今度よく観察してみます(^^ゞ

チャトラ君元気で良かったですね^^
クロママさんうちの周辺ってホント野良ちゃん多いですよね。
はなぴん地方最近めっきり少ないです。
元気でいるか心配です。

うちもシエルがたまに乗りますが・・
一緒に乗ってるよ~にゃんが「自慢~♪」と周りにシエルを
見せたがって恥ずかしいので最近車にのせてません(笑)
by はなぴん #JalddpaA
2010/01/30(土) 16:49 [Edit
コメントありがとです♪
こ猫ちゃんさん
はい~、どうしちゃったんだろうと心配してました。。
なにせ1ヶ月くらいは毎日欠かさず来てましたからね。。
背中、、私も最初見た時「え?怪我??」って思いましたが、
良く見たら違ってたので良かった~^^
きっとサカリのついた女のコが居たんでしょうね。
だから男のコ大集合だったのかと^^;でも、チャトラくん居なかったけど(笑)
この車のニャンコ、かなり大きかったから男のコだろうな~^^
by クロママ #4KzQVXmA
2010/01/30(土) 18:14 [Edit
コメントありがとです♪
猫ネコ猫さん
このジョ~~~はやめてもらいたいんだけどね^^;
そうなんだよね~!暖かいと寝る時来てくれないの;;
だから寒い時期は早い時間に暖房切っておくんだ~、私(笑)


くろ★るぅさん
そうよ~、あまり近くで見てると頭をパクッてされるかもしれませんよ(笑)
チャトラくん、痩せてなかったしホントにホッとしました^^
どこかに餌やりさんがいるんでしょうね。。
みんな庭に遊びに来るコはふっくらしていて痩せていないんですもの^^;
ボスや白黒ニャンコはかなり強いとみえて、お隣ニャンコなんてすっ飛んで逃げますからね~。チャトラくんも一度白黒ニャンコに追っかけられて逃げてたしw
車にワンコがお留守番…って光景は良く目にするけど、
ニャンコちゃんはそうそう会えないから思わず姪っ子②抱いて、姪っ子①の手を引いて車まで見に行っちゃいました(笑)  ママがお店でお買い物中だったのでw
by クロママ #4KzQVXmA
2010/01/30(土) 18:21 [Edit
コメントありがとです♪
*Mai*さん
チビ、前にもクッションに埋もれている画像載せたことがあるんだけど、
何故か蹴散らして寝やすいようにセットして、、寝るんだよね^^;
チャトラくん元気でホッとしました~^^
しっかりプランター内にチッコしてたのにはびっくりww
あらら、ズーくんもそうだったんだね~^^
何にそそられるのかしらね??


saoさん
わかる??わかってくれる??
この1枚の写真がブレテルってどういうこと?って感じなんだけど、、
どうしてもこの1枚が使いたくてね~(笑)
はい~、チャトラくん元気で安心しました;;心配してたから。。
あれれ、、みいさんとくろさんはどこで寝てるのかしら??
リビングかな?まさか、子供達の部屋??
by クロママ #4KzQVXmA
2010/01/30(土) 18:27 [Edit
コメントありがとです♪
ひー。さん
そうでしょ~!クロはいつもいつ布団に入ってきたかわからないんだけど、
朝目が覚めると必ずこの時期は隣に居るのに、、この日は居なくて;;
しかも、クロの輪をかいて寒がりのチビまでも居ないだなんて、夏かと思った(笑)
毛だらけになっても一度一緒に寝たら、中毒になるんだよね~^^
チャトラくん、多分どこかでご飯食べてたんじゃないかな~って思うw
だって全然痩せてなかったもの^^;


Qちゃんさん
えぇぇ、、野良ちゃん見かけないんですか?どこに行っちゃったのかしら?
ママさんちにご飯食べに来てたコも来てないのかな??
うんうん、お顔見せなくても元気だったらいいんですけどね。。
んふふふ~、クロの巻き舌みえるでしょ^^


by クロママ #4KzQVXmA
2010/01/30(土) 18:36 [Edit
コメントありがとです♪
えふさん
はじめまして~!訪問&コメまでありがとうございます~!
お名前はkuumamaさんの所でお見かけして存じております^^
わはは~、オセロやってくれたんですねw私もたまに遊びますww
車の中のニャンコちゃん、貫禄十分で絶対に男のコだと思います!大きかった!
お顔はちょっぴり強面ですが、おててを出してきて可愛いコでしたよ^^
くろちゃんとペスちゃんはニャンコちゃんだったんですか?
kuumamaさんのような楽しいブログではありませんが、
よろしかったらまた遊びに来てくださいね^^
クロとチビとお待ちしております♪


kuumamaさん
ビィちゃんも目を開けたままあくびしますか!すんごい顔しますよね~この時^^;
え~、ビィちゃん出目ちゃんなの??そんな風に見えないわ~^^
あくびしてる時って舌がクルンってするでしょ?
いつもそのクルンの中に人差し指を巻かれたい衝動に駆られます(笑)
ホントにそうですよね。。野良ちゃんは大変だと思います。。
ギャーーーーなんて尋常じゃない声を聞くと誰も怪我してなければいいな…って
いつも思いますもの;;白黒ちゃん、、喧嘩しなければいいけど。。
チャトラくんもかなりのビビリなのでボスや白黒くんが怖いんだと思うんです。
でも元気な姿を見れてホッとしました^^
by クロママ #4KzQVXmA
2010/01/30(土) 18:46 [Edit
コメントありがとです♪
おつきみさん
うん、私もこの写真見て、、クロ男らしい~!って思いました(笑)
チビね、、顔にもヘタレが出ちゃうのね~w
この後、クロの視線が痛かったのかひたすら寝ておりました^^;


ニャンママリンさん
お友達のブログにうちのコは必ず目を開けてあくびをしますって載っていて、
クロも殆ど目を瞑ってするほうが多いけど、たまにこうして目を開けてするんですw
そのたまにを写真に撮れたので記事にしてみました(笑)
チャトラくん、やはり前にも1週間くらいお顔を見せなかったときがあったんです。。
で、その後も1日開いたり2日開いたりしてたんですが、
ここ1ヶ月ほどは毎日来てたので安心していたらまた8日もお顔見せなくて;;
でも全然痩せてなかったし安心しました^^
そうなのね、後ろの奥さんはニャンコ嫌いだから敷地内にチッコはやめてもらいたいんだけど、チャトラくんに伝える術はないし^^;
みんじぃ、ドライブに行ってたなんて凄いわ~!
まだ1匹だったから出来たんでしょうね^^
クロはちなみに一度も車に乗ったコトありません(笑)
by クロママ #4KzQVXmA
2010/01/30(土) 18:54 [Edit
コメントありがとです♪
秘密さん
写ってないけど、チビの目の前には自分のベットが毛布を敷いて置いてあるのに、
何故だかクッション蹴散らかしてこの場所にIN^^;
クロも何事かとジィィィーーと見ていましたよwでも飽きてアクビしてましたけど(笑)
毎日おちりの匂いをしつこく嗅がれてクロにパンチされてますよ~、チビw
チャトラくん、痩せてなかったし元気そうで安心しました^^
すご~~い!くぅちゃん車に乗れるのね~!
ママ(クロ)は生まれてこのかた一度も車に乗ったコトが無いんですよ^^;


はなぴんさん
クロもホントに目をあけてあくびするのは希ですw
たまたま撮れたの~!普通は目を瞑っていると思うよ~^^
チャトラくん元気で良かったよ~!
ボスや白黒くんがチョロチョロしてたらチャトラくんはビビッテ出て来れなかったハズよね~^^;
お隣ニャンコが7匹放牧されてるから尚更お外のコが多く感じますw
はなぴんさん地方の野良ちゃんは冬をどうやって越してるのかしらね?
小さい鎌倉作ってたりして(笑) んなワケないね^^;
どこかに少しでも雪から逃れられてご飯が食べれればいいんだけど、、
尋常じゃない寒さだから心配だよね;;
あはは~~、よ~にゃんの気持ち良くわかるわ~!
「こんなに可愛いんだぞ~、エッヘン」って感じなんだろうね^^
by クロママ #4KzQVXmA
2010/01/30(土) 19:04 [Edit
暖かいですね~。
こちらもだいぶ暖かく、猫等の湯たんぽも猫コタツから蹴り出してくれてることが(^^;
クロちゃん、あくび怖いよ~w
チャトラ君は半野良でしょうか?
by ゆこむし #iU2x9J82
2010/01/31(日) 01:06 [Edit
コメントありがとです♪
ゆこむしさん
ホントに冬だというのに数日暖かいですよね~!
昨日は半日外仕事してましたよ^^;
クロのあくび怖いでしょ^^;おめめ開いてるしねw
チャトラくんは野良ちゃんですよ~。私の知ってる限りではね^^
by クロママ #4KzQVXmA
2010/01/31(日) 19:09 [Edit
No title
クロさん写真に違う解釈をしてみました
クロさんはチビさんが実は大好きだけど・・・普段はついつい攻撃してしまう・・・
そんなクロさん今日は上空からチビさんをジッと見つめてる・・・
なのにクロ○マさんが写真撮影で邪魔をするので○ロママをにらむ・・・違うか^^;

ボスさん関連は・・・やっぱ好き嫌いではないかなぁ・・・という気がします。
おととい桶狭間ネコさんx9をイッキに撮影できたんですが・・・
明らかに2グループに分かれてまして・・・
中の三毛さんが別グループのネコさんにファイティングポーズしてましたから^^;

チャトラさん・・・ちゃすけサンの行動から察するにですが・・・
意外に警戒心が強いタイプだから最低限度の食事しかしてないんじゃないかなぁ?
と思ったり。
by えるびうむ #-
2010/02/01(月) 21:29 [Edit
コメントありがとです♪
えるびうむさん
わはは~~、そんな解釈もできなくもないですね~^^
でも、、、絶対にその線は無いと思います(キッパリ)
大人しくしていればもしかしたら仲良く出来るかもしれないのに、、
チビがクロにちょっかい出し過ぎなんですよね^^;
やっぱりお外のコは縄張りがあるでしょうから、喧嘩もするんでしょうね。。
この2匹はとにかく強いんですよ。。
なので、どちらかがいるとチャトラくんは姿を消します^^;
毎日じゃなくても1日おきでもいいから食べに来てるれれば安心なんですが、、
さすがに8日も来ないと心配になります。。
でも、痩せていなかったのでどこかに餌やりさんが居るのかもですよね。。
by クロママ #4KzQVXmA
2010/02/01(月) 22:14 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )