07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2010.02.01 *Mon*

今年初めての雪。

ここ数日ポカポカ陽気だったのに、

今日は一変して予報では晴れのち閉じ傘マークの横に雪マーク。

それでも午前中の早目の時間は晴れてたし、、みんなで買い物に出掛けたんです。

食材の買い物を終え、お昼ごはんを食べ、ホームセンターへ。

板と波板を7枚買ったんですが、長いのでCUTを頼んだところ、、
板はCUT出来るけど、波板は出来ないとのコト。

車は軽だし、そのままだと乗らないし、、長過ぎるε-(‐ω‐;)

ならばと、波板CUT用のハサミを買って、勝手に店内で7枚CUT(笑)

汗ばみながらの作業をして、お会計を済ませ(←母がw)外に出たらかなりの雨!

なんで板と波板??って思いますよね^^;

縁側の上の波板に穴が開いちゃっているんです!

お隣ニャンコが乗って波板が古いもんだから(30年ものかな~)
ズボッと穴が開いてしまったんですよw

ニャンコは落ちることはありませんでしたが、
確実に足は踏み外したに違いありません。。

で、波板を貼り終えたら縁側をもっと広いウッドデッキ(←言い過ぎかもw)に変更する予定^^

またまた始まってしまいそうな庭作業(笑)

昨日も暖かかったので、外のウッドのものに防腐剤を塗り塗りしました。

全部ビフォー・アフターを撮りわすれ、、最後の物置だけ「あ!」っと気付き写真撮りました(遅っ)


物置
向かって左の扉がアフター   右の扉がビフォーです

ホントは組み立てる前に防腐剤を塗るんでしょうが、すっかり忘れ(こんなんばっかりですw)


20100128 (3)

ここに写っている伸縮するラティスと後ろに写ってるイスも塗り塗り。

またまたおうち改造(ってほどでもありませんが)に火がついてきましたよ~!




昨日、私はお昼から塗り作業を開始しましたので。。

はい、エンジン掛かるの遅いです( ̄∀ ̄;)


縁側のビフォー・アフター、しっかり写真に収めてこちらにUPさせてもらいます^^

興味の無い方もお付き合いくださいませねm(__)m 

スルーしてくださっても全然構いません^^


なにぶん、、素人のやるコトなので、、私の為の記録です。。




・・・・




午前中、エアコンが掛かってる部屋はヌクヌクで、、



20100125 (10)-1
自分のベットで寝の体勢に入ったチビ(まだおめめパッチリですが)




20100125 (9)
眠くて、





20100125 (7)
吸い込まれそうなほど眠くて、、




20100125 (6)
我慢出来ずに、、、落ちました(笑)



一方、クロはタンス上のベットに居ましたので、
チェストに上がりカメラを向けると、、、



20100125 (14)
おぉぉ~~、普通に寝てる~~!!!


でも、私の気配を感じると大音量のゴロゴロゴロゴロゴロ



20100125 (11)
……いいのに体制を変えてくれた。




20100125 (13)
そして、、ニコッ*。(*´Д`)。*°あ、、カワエエ




でも、



でも、、




夜は、、、




「コーヒーでも入れていただこうかしら?」
20100125 (15)
態度デカッ!!!



いいんだけどさ、、


ママの手に足を乗せるのはやめていただきたいんですが( ̄∀ ̄;)






今、一服しに外に出ましたら外がうっすらと雪化粧を始めています。。

明日はどのくらい白くなってるかな~。










COMMENT

No title
わぁ~~ また日曜大工はじめるんだね!弟子入り希望です!(笑)
くろちゃんのデカイ態度 とってもかわいいね~~@^^@
あぁ!そだ! ちびちゃん戻ってきたの?
by #-
2010/02/01(月) 22:14 [Edit
コメントありがとです♪
あこさん      で、いいんだよね?(笑)
家いじりは、、ちょっとお金も掛かるからやめてたんだけど、、
大蔵省と相談して出してもらえることになったので再開しちゃうよん♪
だって、、、波板穴開いちゃってるし縁側古いしね~^^;
あ、チビはね、結局まだ妹夫婦の元に帰ってないんだ~(笑)
by クロママ #4KzQVXmA
2010/02/01(月) 22:29 [Edit
No title
クロママさん^^器用なのねぇ~~!!(感心)私も夢中になっちゃうとブログネタxx
とり忘れることしばしばです^^;
落ちちゃったチビの様子見てたらこっちまで眠くなっちゃいましたよ!
クロさん^^ 寝顔も似てます。にこっとなるところなんてそっくりです!今度載せますが^^ 丸顔と子顔。・。・その違いはあるけれど やっぱり似てる

クロまま☆ 僕がコーヒーを ←くぅ 
by 秘密 #-
2010/02/01(月) 23:08 [Edit
No title
クロママさん ぬりぬりの匠ですね
茶寅さん 帰る場所 クロママさんのところしかないのかしら?
後姿が愛しい 家族の一員にはなれるのでしょうか…
くろちゃんと ちびちゃんしあわせだね~あれれ くろちゃんの
胸にダイヤのエース みつけました! みんなみつけてましたか てへっ

前回のコメントで 犬猫書いてませんでしたね
クロが猫で ペスが黒い雑種でした すいません
by えふ #-
2010/02/01(月) 23:16 [Edit
No title
またすいません いぬの ぬ がぬけてましたまぬけですいません
by えふ #-
2010/02/01(月) 23:18 [Edit
No title
すごいすごい! 店内カット! 
我が家も直したいところそこかしこ・・・

どうかお導きください!

チビちゃん、小さい頃のクウのようです!いまより耳の割合が大きかった頃に似てます。
クロちゃんもえらそうで・・好き!笑った顔もにとろけます。
 
by kuumama #-
2010/02/02(火) 00:28 [Edit
No title
おっw始動だな(´・∀・`)b
何でもそうだけど自分の手で直ってくのは嬉しいもんだよな~^^
ホームセンターで軽トラックの貸出ないの?重量物、長尺物買って自分の車に積めないとか、配達頼む程じゃないって客に貸し出すシステム
こっちのホームセンターとか家具屋「ニ〇リ、東〇インテリア」とかにもあったな~w

奈落の底??眠りに落ちるチビちゃん、気持ちわかるな~^^
オレも毎晩布団に入り自分の体重以上の引力で眠りに引き込まれる。。。。
クロちゃん、態度デカイからいいんだよな^^ 素敵!

積雪、東京じゃ危ないよなw 靴は滑るし車も普通タイヤだし・・・
クロママも外に出るときには要注意だよ(´・∀・`)b
by みゃ~ #40PZJuO6
2010/02/02(火) 06:33 [Edit
雪やんだね~^^
ちゃくちゃくとお庭が整っていきますね、ビフォーアフター楽しみにしてますよ^^
チビちゃん、クロちゃん、くつろいでますね。
by アビママ #-
2010/02/02(火) 07:49 [Edit
No title
(´∀`;)。。。アリャ?
また始ちゃうんですか・・・感心ね~・・CUT大変だったでしょ。

チビちゃんは、時々、お耳立つのかな?

クロちゃんに(@゜▽゜)_且~~コーヒーどうぞ!

今日は、雪降るんじゃないかな?
気をつけて下いね♪
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2010/02/02(火) 08:30 [Edit
No title
7枚も!すご!!
うちも雪解けが待ち遠しいよ~今年は庭も何か進められると思うし~!
庭の様子もまた聞かせてね~^^
by 猫ネコ猫 #-
2010/02/02(火) 10:54 [Edit
コメントありがとです♪
秘密さん
決して器用ではないんですが、、なにせボロの我が家^^;
でも所詮素人そして女手(私だけ)なので出来るコトが限られておりまして。。
姪っ子①が喜んで庭に出るのでちょこちょこといじっておりますw
この日も4時くらいまでひたすら塗り塗り、、そして写真撮り忘れΣ( ̄⊥ ̄lll)
擬似親子、、なんでママは丸顔なのに、、くぅちゃんは小顔(←羨ましいw)
くぅちゃん、こんなに態度のデカイ大人になってはいけませんよ~(笑)
ニコッの写真UP楽しみにしてますからね~♪


えふさん
わははは~~、ぬりぬりの匠wwいやいや全然匠なんかじゃないですよ~!
塗り残し多々あると思いますしね~^^;
チャトラくんは、ご飯だけ我が家に食べに来るのですが、
食べ終えるとササササッと何処かに行ってしまうんです;;
おぉぉ~、クロの胸のダイヤ柄見つけてくれたんですね~!
この柄に萌えてくださる方もいらっしゃるんですよ(笑)
小さい頃はホントに菱形だったのに、大きくなるにつれ(横にw)柄が変形^^;
でもこの写真は菱形に写ってますよね^^
そうでしたか~、クロさんがニャンコでペスさんがワンコさんだったのね^^
わざわざ訂正までしてくれて、ありがとです~!
by クロママ #4KzQVXmA
2010/02/02(火) 11:29 [Edit
コメントありがとです♪
kuumamaさん
凄いでしょ?店内カット(笑)
7枚重なってる波板をカートに載せたまま1枚づつずらして人目も気にせず
黙々とカットしておりましたw定員も見てたけど、、見て見ぬ振りしてたし^^;
で、散々使ったハサミと切り落とした波板を持って精算してもらいましたよw
我が家は築34年の家なので汚くてボロなので、私が出来るところだけ
少しづつ手を入れているんです(高くて職人さん雇えないから)
父が生きていれば大工だったので、「こうして」って言えば色々やってくれただろうに。
そうでしょ~!絶対にクウちゃんとチビは似てると思いますよ~!
クロ、普段は本当に大人しくて可愛いコなんですが、、、
なんで写真撮るとこんなにもふてぶてしいんでしょうね~(笑)


みゃ~さん
うん、冬眠から目覚めてしまったかのごとく、またまた始動(笑)
みゃ~さんに見られると恥ずかしいんだけど、また何かあったら
アドバイスお願いしますね~^^
ホームセンターで車の貸し出ししてくれるんだけど、面倒でね~^^;
カットすれば波板も車に乗るから切ってくれっていったら
「波板は無理なんです」と、即効で断られてさ。。。
店内ではカット出切るスペースはありませんからとやんわり・しっかりと
断られたんだけど、、そこを強行突破して台車に乗せたまま波板カット(笑)
お陰で積んで帰って来れましたww
この日は暖かかった&エアコン掛かっていたのでより一層暖かくて^^
チビもクロもご満悦でそれぞれの場所で眠りについておりましたよん♪
今朝のチビの散歩の時点で雪は硬くて踏んでもガリガリいってたよ!
雪に慣れてないから車の運転が怖いんだよね~~;;
by クロママ #4KzQVXmA
2010/02/02(火) 11:44 [Edit
コメントありがとです♪
アビママさん
雪あっけなくやんじゃいましたね^^;
でも、少し積もっていて、、朝の時点ではジャリジャリに凍ってましたw
縁側、、少しでも快適な空間になるといいんですけどね^^頑張ります!
クロとチビは毎日寛ぎ過ぎです(笑)


こ猫ちゃんさん
ずっと、、ずっと、、縁側が狭いから広くしたいと思っていて、
ネットでウッドデッキを見ていたんですよ^^
縁側上の波板に穴が開いたのがいいきっかけだったので、
またまた始めちゃおうかと思ってね(笑)
カット、、かなり大変でした~><手も傷になってるし;;
チビ、たま~~に折れ耳の方も立ってますね^^
雪、やんだんですが、、道にも残っていて凍っているので
チビのお散歩の時転ばないように歩きましたよww
by クロママ #4KzQVXmA
2010/02/02(火) 11:51 [Edit
コメントありがとです♪
猫ネコ猫さん
ええ、自分でもそう思います。。7枚すご!!!ってね^^;
波板専用のハサミでも切りづらい切りづらい~!
しかも台車に乗せたまま切ったからね(笑)
大蔵省の気が変わらないうちにウッドデッキもネット注文しましたww
縁側が少し広くなると思うんだ~^^ビフォー・アフター撮り忘れないようにするからね!
猫ちゃんちの庭も私はどんな風になるのか楽しみにしてるんだよ~^^
雪が無くなって暖かくなったら再開してね~!
by クロママ #4KzQVXmA
2010/02/02(火) 11:56 [Edit
わたしは・・・
苦手で苦手で・・・。組立とかも、だいっきらい。説明書なんて読みもしません。
携帯すら読みません。
なのでいつまでたっても知ってる機能しか使えないのですがv-12
本当、すごいです。
改造計画楽しみにしてますv-10
クロたんと、チビたんみてると、眠くなっちゃうよ~
(仕事中)←仕事しろっっ!
by ひー。 #-
2010/02/02(火) 14:39 [Edit
コメントありがとです♪
ひー。さん
うん、わかる!普通女の人は組み立てとか配線とかキライだよね?
私は組み立てとか配線とか…結構好き(笑)
そして、ボロな我が家が少しでも綺麗になってくると嬉しくてね~^^
1階の和室なんて暗くて、、居るだけで性格まで暗くなりそうで(笑)
でも、壁紙貼ったら見違えるように明るくなってw それから家弄りハマッテますw
縁側も広くなれば姪っ子①が喜ぶだろうから頑張ろうかと^^
庭改造計画も考えてみれば姪っ子①を遊ばせるためにしたんだったわ^^;
早くウッドデッキが届くといいんだけどね♪
お仕事中に遊びに来てくれてありがと~~!
by クロママ #4KzQVXmA
2010/02/02(火) 16:03 [Edit
No title
う~んチビちゃん・クロちゃんも眠りの国に行っちゃったのね
寒いときに暖房のお部屋は気持ち良いものねzzz
by Qちゃん #-
2010/02/02(火) 16:59 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/02/02(火) 18:15 [Edit
No title
わ~職人さん始めるんですね^^
はなぴんも仕事やめてクロママさんみたく生活したいなぁ~
ふふふ。チビちゃん眠たいんだね♪
クロちゃんの微笑みかわいい~でも手に足乗っけてるクロちゃんの方が
好き~(笑)
by はなぴん #JalddpaA
2010/02/02(火) 18:27 [Edit
コメントありがとです♪
Qちゃんさん
朝起きたと思いきや、しっかり午前中なのに眠りの国へww
部屋が温かいと1日中寝てばかりいますからね^^;
食っちゃ寝~、食っちゃ寝~です(笑)


*Mai*さん
ね~~、庭は果てしない戦いですよね~ww
まだまだ終わりそうもありませんよ!
ウッドデッキが届いたらまたまた再開しちゃいますからね^^
チビね、声掛けしてなんとか目は開いていたものの、、
やっぱり眠りに落ちていきました^^
クロは私が近づくと撫でて欲しいらしく体勢変えますw
で、大音量のゴロゴロが可愛くてね~^^
by クロママ #4KzQVXmA
2010/02/02(火) 19:38 [Edit
コメントありがとです♪
はなぴんさん
実は縁側が狭いので広くしたいという願望が前々からあって、
ネットでウッドデッキが安いお店をいつもチェックしてたんだけど、、
何せ結構家のこといじっていてお金掛けてたから今回は躊躇してたんだ^^;
でも、大蔵省(母)をなんとか説得してお金を払ってもらえるので
縁側を改造できそうです^^なにしろ姪っ子①が喜びそうだからね~^^
朝起きて間もないのに、、動物達は眠いんだよね~^^;
あ、最後の社長(クロ)がお気に入りですか?(笑)
by クロママ #4KzQVXmA
2010/02/02(火) 19:42 [Edit
波板・・
昔、実家の倉庫の波板に猿が飛び降りて穴があきましたww
猿は一晩中、倉庫で大騒ぎしてましたが、うちの犬は爆睡してましたww
次の日、倉庫のドアを開けたら猿は飛び出して行きましたが(^^;
そちら、かなり寒かったみたいですね。風邪に気をつけてー。
by ゆこむし #iU2x9J82
2010/02/03(水) 10:41 [Edit
(∩´∀`)∩オォ♪
クロママさんちにも玄関にイスが置いてあるのですね?ウチも何気に置いてあるんですが、こーたんがお散歩から帰ってきて入るのに何故かイスを持ってきて自分で鍵を開けたがるのでちょっと困ってます(´∀`;) 回覧板などがいつもここに置かれているので便利は便利なのですが・・・^^
まだガーデニング続行ですね♪ でもまだ寒さが続くので暖かい日に頑張って下さいね^^
クロちゃん・・・そのままの体勢でコーヒーでも飲みそうな勢いですね(笑)
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2010/02/03(水) 11:54 [Edit
コメントありがとです♪
ゆこむしさん
さ・さ・さ・さ・猿!!??
お猿さんも体重があるでしょうから波板に穴開いちゃうでしょうね^^;
わははは~~、番犬の意味をなしてなかったのねww爆睡ってww
今日がとっても寒いです~!ちょこっと庭作業したけど頭痛くなって中断^^;


くろ★るぅさん
そう、このイスはカインズの園芸コーナーで見て一目惚れして随分前に買ったの^^
うちのイスは上にウェルカムのなんちゃって石?が置いてあるから、
姪っ子はこのイスは乗ったり座ったり出来ないから動かさないけど、、
こーたんはイスに乗って鍵を開けようとするのね^^
そうやってイスを持ってくるあたり、成長だよね~^^
はい~、実は庭弄りの最終目的でウッドデッキをつけたかったんだけど、、
もういささかキリがないかな…って諦めていたんです(お金もかかるし)
でも、波板に穴が開いたのと、姪っ子が遊べるよ!って理由で大蔵省が
首を縦に振ってくれたのでやっと手をつけれます~~!
クロ、、コーヒー飲みながらタバコでも吸いそうでしょ?(笑)
by クロママ #4KzQVXmA
2010/02/03(水) 14:12 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )