10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2010.02.02 *Tue*

散歩。

昨日降った雪が今朝のお散歩の時にはジャリジャリに凍っていて、

思わずラバーブーツ(長靴ね、長靴^^;)を履いて出かけました。

チビは寒がりだけど、雪の日のお散歩は大好き♪

でも、、今日の雪は思いっきりただの氷みたいだったから

素足で歩かなくてはいけないチビには可哀想だな…って思いながら、、

そう思いながら、、、

ブログネタになるかも??



これは写真を撮らなくては!と、携帯片手に怪しいおばさんしてました(笑)




20100202 (7)
見るからに雪がジャリジャリしてそうでしょ?




20100202 (6)
チビの右側が黄色いですが、チビのチッコじゃありませんw




20100202 (5)
お約束の、、、じょぉぉぉぉぉーーー




20100202.jpg
これ、ウンチポーズじゃないんですよ~!

かなり家の方に戻って来た時の写真なんですが、

寒いせいなのか、足裏の感覚が無くなってきたのか定かではありませんが、

こんなヘタレポーズをしてくれました( ̄∀ ̄;)


写真を見ておわかりのように、散歩中チビはほぼ下を向きっぱなしです。

前を向いているのはチッコとウンチの時くらいでしょうかw

とにかくクンクンと匂いを嗅ぎながら歩いていて、

他のワンコの匂いもそうですが、大好物のガムの落し物が無いかチェックしてます。

当然拾い食いして欲しくないから私も下を向いて歩いてます(笑)

おばかな散歩光景です^^;





帰ってきたら帰ってきたで、





20100202 (3)
もっこり!




20100202 (2)
スカートをめくると私の足の間にはチビが丸まっております。




私が普通に座っていても、足の間に入れろと前足でモモあたりをホリホリされます( ̄∀ ̄;)

これが痛いのなんのって。。。



そんなチビを冷たい目でみつめる方が↓




20100202 (4)


あ、あれ?


クロちゃん寝てる??


COMMENT

No title
えっ、ガムって犬の好物なの?しらなんだ・・
へへへ、同じお散歩風景だ~! 
なんで冷たいのに道路の端っこの雪だまりの臭い嗅ぎまくっておちっこするんでしょうかねぇ。
あちこちにレモンシャーベット部分があり、またそこめがけて重ねておちっこしてました。
帰宅後はおきまりこたつ犬です・・

↓クロママさんのおうちは素敵で綺麗にしてらっさるわ!
うちはクロママさんのお家より古いですが、旦那はちっとも直す気がなく(予算も)腕もなく・・
最近は写真撮るのにちょっと紗(←合ってる?)でも入れたいくらいです。

by kuumama #-
2010/02/02(火) 22:12 [Edit
股間がっ
ねえさん、股間が腫れてまっせ(コッソリ
by 御月家 #-
2010/02/02(火) 22:43 [Edit
No title
あら~なんか硬そうな雪ですね~
はなぴん地方の家で飼ってるワンちゃんは散歩中靴を履いてる子もいますね~
そっか・・散歩中は下をむいて散歩しなきゃならないんだね~
ふふwwクロちゃんはいつもの場所でお昼寝なのね~
by はなぴん #JalddpaA
2010/02/02(火) 22:51 [Edit
コメントありがとです♪
kuumamaさん
チビは人間のペッて捨てたガムが大好きなんです^^;
全然私の横歩いてないで、先にわが道を行ってるでしょ?
躾けが出来てないのがバレバレですね~(笑)
そうそう、他ワンのチッコの匂いばかり嗅いで上位置からじょぉぉーとねw
どんなに上からチッコしてもヘタレ犬ってばれてると思うんですが、チビの場合^^;
あははは~~、私もカキ氷のレモンシロップ~って思ってました~!
我が家はちっとも綺麗じゃないですよ~><
去年?一昨年だったかな?それくらいからコツコツと私が手を入れてますw
勿論低予算、人件費は私がやってるからタダね(笑)
私も汚い部分は写真に入らないように注意してますよww


おつきみさん
尋常じゃない腫れ方してるでしょ(笑)
しかも、、じんわり温かいww おつきみさんもどう??
by クロママ #4KzQVXmA
2010/02/02(火) 23:22 [Edit
No title
我が家のワンコ~ずも拾い食い注意です。
なにが落ちているか、ヒトの目ではわからないのが問題ですよね(T-T)
くるみ君は、初めての雪体験なのか、ザクザクいう音が気になったのか、冷たかったのか、歩いては足を上げ、歩いては足を上げしていましたよー。
盆踊りみたいでした。
by よしほ #K3VsDgnM
2010/02/02(火) 23:25 [Edit
コメントありがとです♪
はなぴんさん
ね、写真で硬そうな雪だってわかるでしょ?
2枚目も一見柔らかそうだけど、踏むと硬かったしね^^;
散歩行く時母が「チビ、靴下履いていければいいね~」って言ってたけど、
靴下じゃ濡れますから~!靴でしょ、靴!って心の中で突っ込んでおりましたw
氷の上を散歩しているのと同じだから靴履くのがワンコの足にはいいかもね^^
そう、ひとりと1匹は下を向きながら怪しい散歩をしなくちゃいけないの^^;
クロは何枚撮っても目を開いてくれませんでした(泣)
by クロママ #4KzQVXmA
2010/02/02(火) 23:27 [Edit
コメントありがとです♪
よしほさん
やっぱり拾い食いしますか!
散歩しなければ気にならなかったけど、結構食べ物落ちてたりするし、
ガムも沢山落ちてるんですよね><
あら、くるみ君は雪のお散歩始めてだったのかな~^^
それは、、白くて冷たくて足の裏も痛そうだし、踊りたくもなっちゃうよね(笑)
柔らかい雪を体験させてあげたいね^^
by クロママ #4KzQVXmA
2010/02/02(火) 23:31 [Edit
No title
ほんと、硬そ~な雪w 降ってからもう何日も過ぎたみたいな感じだ。
チビ、細いから余計寒そ~に見える(笑)
オレも同じ体制でみゃ~こにももの内側で爪とぎされる・・・・・痛い!!
by みゃ~ #40PZJuO6
2010/02/03(水) 06:07 [Edit
コメントありがとです♪
みゃ~さん
ね?降った翌日の雪とは思えない程硬そうでしょ??
チビも降ったばかりの雪は大好きだけど、、さすがにこの氷はね^^;
そうなのね、この足の細さがより一層寒そうに見えるのww
わはは~、みゃ~こ姐さんに爪とぎされちゃうんだ~!
内モモは痛いよね~^^;
by クロママ #4KzQVXmA
2010/02/03(水) 09:52 [Edit
No title
ゎぁ! 寒そう~^^^
こんなに積もっていたのですか・・・そりゃチビちゃん可哀想~

ママさんは、長靴なのに!。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。
クロちゃんは、お家で、ご機嫌だったのね~おめめがね?
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2010/02/03(水) 15:19 [Edit
コメントありがとです♪
こ猫ちゃんさん
昨日・今日と寒いです~~><
今回はちょっとだけ積もりましたww
ね、チビも靴はいてくれれば履かせたいんですが、履きませんからね^^;
クロは外に出ることがないのでヌクヌクしてましたよ♪
by クロママ #4KzQVXmA
2010/02/03(水) 16:40 [Edit
No title
ちびちゃんの脚ほそっ! スパイクつけんくてよか? おさんぽもさむそうで
うまいぐわいに レモンシャーベットできてますね ちびちゃんが う 産まれてますよーー
あれっ ブログ違った おとなしくしょっと…
眠り猫 すきです またきます!
by えふ #-
2010/02/03(水) 16:59 [Edit
コメントありがとです♪
えふさん
そうなんですよ~、チビの足羨ましいくらい細いんです(笑)
素足で冷たい氷の上を歩かなくてはいけないから可哀想ですよね。。
スパイク(笑)いいかもですww
あはは~~、そうなの~、生まれてくるような写真でしょ~!
私もいつもチビのこの姿見るとそう思って見てます^^
起きてるくせにカメラを向けるとタヌキ寝入りを決め込むクロでした(笑)
by クロママ #4KzQVXmA
2010/02/03(水) 17:42 [Edit
すごい
雪がつもってる
雪は、もう8年くらいみてません

てか、クロママさん
チビたんを出産したのかと思ったわ!!!(笑)
by ひー。 #-
2010/02/03(水) 19:17 [Edit
コメントありがとです♪
ひー。さん
今回はちょっと積もっちゃったんだよ~^^
えぇぇぇ、、8年も見てないの??
あれ?ひーさんってどちらにお住まいでしたっけ??
そうよ~、私から生まれてくるのは毛むくじゃらの黒いコばかり…って、コラ!(笑)
by クロママ #4KzQVXmA
2010/02/03(水) 19:34 [Edit
No title
あははは~~^^ ちびちゃんをみてると 寒さが伝わってくるわぁ~
面白い写真がとれたね わらっちゃった~
by あこ #-
2010/02/03(水) 21:31 [Edit
コメントありがとです♪
あこさん
写ってないけど、プルプルしながらの散歩でしたww
ふふふ、携帯でお手軽に写真が撮れる時代に感謝だね^^
最近ほとんど携帯写真ばかりです(笑)
by クロママ #4KzQVXmA
2010/02/03(水) 22:18 [Edit
No title
わお~~!本当に氷のようよね~!先に雨が降ったからなおさら凍っちゃってガイtガチだものね~!チビちゃん足の裏冷たかったでしょうね~!外の猫さん達はどうしているんだろう?家でこたつの中でノビノビしてる子達をみていると・・・
外猫さんが可愛そう~!お股の間にもぐってるチビちゃん可愛い~!
クロちゃんのまったりも気持よさそうね~!
by ニャんママリン! #-
2010/02/03(水) 23:58 [Edit
コメントありがとです♪
ニャンママリンさん
ね~、もう少し雪が柔らかいとチビも喜んだんでしょうけど、
ジャリジャリで氷の上を歩いてるようなものだから可哀想でした^^;
外ニャンコさんはさぞかし寒かったでしょうね;;
ボスは来ないけど、白黒ちゃんは来てます。
ただ、、、チャトラくんが全然来てないから心配してるんですが。。
こんな風にチビやクロみたいにヌクヌクできてるコはホントにいいですよね。。
by クロママ #4KzQVXmA
2010/02/04(木) 09:36 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )