08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2010.02.20 *Sat*

縁側とチャトラくん。

先日、はなぴんさんからプレゼントして頂いた素敵なベット♪

母も、使うのは勿体無いから飾っておきなさいと言っていました(同感です!)

はなぴんさん!みなさんコメでこのベット大絶賛よ!!!


確か、、、 これはクロに送ってくれたベット。






しかし、、


一番乗りは、、、



こやつ↓
20100219 (2)



しかも、寝た( ̄∀ ̄;)
20100219 (3)




なんだかこのベットに寝るだけでヘタレが王子の様に見えるから不思議(笑)

はなぴんさん、ありがと~~(使っている奴が違うけどw)




ことり




さて、ここからはまたまた中断していたヘタレリフォーム・庭編でございますw

まだ、母が入院していなかった日に波板をはがしたままだった庭。

ここに波板が無いと天気の悪い日は洗濯物が干せません(2階のベランダが腐っているため^^;)

天気が悪かったのと、母の入院があったためやむなく中断しておりました。

が、実は姪っ子②の誕生日&母の退院日に妹一家がお昼で帰ったので貼ったんです(笑)







20100203 (4)
ビフォー




20100220 (2)
アフター


ね、綺麗になったでしょ^^

ええ、私が上にあがって波板を傘釘で打ちつけたんですよ(こ・怖かった;;)

20100218 (30)
貼り終えた上からの写真もあります(ブロガー魂でしょ~・笑)

木の骨組みだけは時間のある時にチマチマと塗ってましたw



そして、本日。

やっと念願の縁側に着手!

じぃと姪っ子①と庭で作業を開始して間もなく、、

お隣のおばさんが我が家のドアをノックしていたらしく(母が応対)

慌てて母が私の所に飛んできて、

「チャトラくんがうちの玄関に来てるってお隣さんが教えてくれたわよ!」って(笑)

(お隣のおばさんだけは、私がチャトラくんにご飯をあげているのを知っているんです)

そう、実は先月の28日に8日ぶりにご飯食べに来ました~!ってブログでUPした後、

全く来なくなってしまったチャトラくん。。

どんなに心配していたことか(ノД`)・゜・。

バタバタとご飯を用意して、庭に出たら、、

ちゃんとお庭に回ってご飯を食べに来たチャトラくん♪




20100220 (4)
どこにも傷は無かったし、




20100220 (7)
しっかりとご飯は食べてたし、




20100220 (5)
なによりも、全く痩せていなかった^^




20100220 (3)
そんなチャトラくんの姿をお隣のおうち(おばさんち)の猫部屋(最近増築してもらってた)
から見つめるみーちゃん(笑)



で、チャトラくんが古い縁側で食事を終えた後、縁側撤去。




20100220 (8)
ビフォー




20100220.jpg
アフター

お隣のみーちゃん、早速新しい縁側をチェックしに来ましたよ(笑)
その後、みーちゃんの子供達もワラワラと(写真ナシ)


もうね、この組み立てや、力仕事は全て私だったので肩・腰・膝が痛いのなんのって。。

シップのコマーシャルのオファーが来てもおかしくないよね??って感じですw

しかも、、前に庭の境に半分埋められていて撤去したブロックを

このウッドデッキの下に並べたんです(このブロックが重かった)




ウッドデッキ
注:我が家ではありません(笑)

ホントは上の写真のように手摺りがついているんだけど、、

設置すると我が家の庭は狭いから物凄い圧迫感があって^^;

ここの部屋から花壇も見えなくなっちゃうし、、まだ取り付けてないんです。。

付けた方が素敵なんでしょうけどね。。



明日、、、いや明後日だな。。

筋肉痛で体がロボットみたいな動きになりそうな予感がしております( ̄∀ ̄;)



そして、、、まだ庭弄りは………つづく(笑)






COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/02/21(日) 00:25 [Edit
十分
観賞に耐えうるので飾っておくのがええかと、って・・・
チビが寝てるや~ん(号泣

波板、取り付けてるクロママ想像したら、ちょっとサムイボもんやった^^;
あんまし無理しなや~←ちょっと心配なオカン風味
by 御月家 #-
2010/02/21(日) 02:17 [Edit
No title
チビちゃん・・・・・ 早いもん勝ちだもんな~(笑) それにしっかり王子になってる。
波板の張り替えまでやってしまうとは・・・恐るべしクロママ。
縁側もウッドデッキに変り使い勝ってが良さそうだね~ 広さ2倍かな?
今日はロボットでよろしく~(笑)
by みゃ~ #40PZJuO6
2010/02/21(日) 06:55 [Edit
No title
ちびちゃん いよいよ クウちゃん化が 進んでおりますな
これを えふてきには クウちゃん化現象と呼びます お似合いよッ!ちびちゃん
今日は 屋根ハリ名人と ウッドデッキの匠の巻きでも あるんですね
すごすぎでしょう 力持ち! 各家に一人は欲しい人材ですよね
おかあさんも お元気なご様子で おばさんとつーかー ですわね よかった!
ちゃ寅ちゃん どうぞごゆっくり~ きなこさんも見てましたね えふも びっくり au(意味はありません)
by えふ #-
2010/02/21(日) 08:18 [Edit
No title
ママさん凄い!

こんな事まで、出来ちゃって。

「玄人裸足」って、ママさんのだわ~v-91

チャトラさん、ちゃっかりして 利コウさんね♪

縁側も広くなって、素敵ですよ・・・♪

業者さんい頼んだら、お高くなってるところよ~^^

シップのコマーシャルのオファー未だですか??? (笑)

お大事にね。
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2010/02/21(日) 08:43 [Edit
No title
すごい、凄すぎ!
ベッド作れないって言ってましたが、縁側ウッドデッキ作ってしまうんだから・・・
もう何も言えね~!ですわよ!
私、マッサージだけは出来ますので出張サービスしたいところですが、残念です。
高いところの釘うち・・  
旦那も見習わせたいでございます!
 
by kuumama #-
2010/02/21(日) 14:29 [Edit
No title
わぁ~ とってもきれいにリフォームできたね♪
うちが壊れた時は 同じ都内在住なので修理をお願いしますね^^
安くお願いします。クロママ組 って社名はどうでしょう?親方は チビ!で~ でも やさし過ぎるから 適度な刺激を与えられるクロちゃんかな~ 親方は! 

茶トラ帰ってきて(?)良かったね♪ やっぱり毎日顔を見ないと安心できないよね

クロママちゃん 隣の猫ちゃんも まん丸でかわいいね~

 
by あこ #-
2010/02/21(日) 15:22 [Edit
No title
わ♪
チビちゃんも入れちゃうんですね~
感動~ヽ(^o^)丿
使ってくれたら嬉しいです^^

クロママさん・・・ホントにプロ化してきてますね~(笑)
なかなかできないですよ!!
ただ・・・私たちの歳は無理できないですからね(笑)
ゆっくり作業しましょうねwww
by はなぴん #JalddpaA
2010/02/21(日) 16:15 [Edit
No title
チャトラ君元気で良かったですね~!それに全然痩せてないなんてどこかえさ場があるのかしら?本当にはなぴんさんのベッドは素敵です~!チビちゃん王子に見えるわよ~!v(o゚ェ゚o)ピーチュ!
お庭いじり頑張ってますね~!屋根まで付けちゃうなんてクロママ凄いよ~!
縁側もとってもステキ~!どんどん素敵なおうちになっていきますね~!
この先も楽しみにしています~!((o(´∀`)o))ワクワク
by ニャんママリン! #-
2010/02/21(日) 19:34 [Edit
No title
ほんとはなぴんさんのベットは使うのもったいないですよね~
でも、チビちゃんはとっても気持ちよさそうにつかっていますね♪
寝心地もいいのでしょうね♪

クロママさんもベランダをここまでできるなんて
すごいですよ~♪
by *Mαi* #-
2010/02/21(日) 21:42 [Edit
No title
波板すばらしい~青空も下から見えるようになってよかったね~^^
デッキはだいぶしんどかったでしょ~>< でもいい感じですね!
どんどん出来上がってくると、大変だけど楽しいよね♪
by 猫ネコ猫 #-
2010/02/22(月) 09:31 [Edit
No title
確かに・・・こんなに庭作りが出来るなら、にゃんこのベッドは出来ずとも人間のベッドなら出来そうな勢いの職人技ですね(∩´∀`)∩スンバラスィ♪
チャトラ君も無事でしたし、何よりお隣さんも公認(?)で教えて下さるなんて良いご近所さんですね♡
チビちゃん・・・またクロちゃんに闇討ちされちゃうわよ(笑)
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2010/02/22(月) 11:48 [Edit
No title
いつも縁側の改装、ご苦労様です~^^;;
無理せずのんびりと♪やってくださいまし^^
チビちゃん・・・・(爆)
あなた妙に似合うね~、その猫ベッド(笑)
すごい貴族みたいだよ~^^
フリフリが王子様風に見えるのかしら?
それともチビちゃんが可愛いからかしら♪^^
by sao #-
2010/02/22(月) 13:52 [Edit
No title
なっ………なんだか、どんどんプロになっていってない!!??
我がのジャングルもお願いしたいわー、ヤリガイありましてよ。
クロさん、素敵なベッドもらったのね。
でも一番乗りはチヒちゃんなんだー(^v^*)
by よしほ #K3VsDgnM
2010/02/23(火) 22:23 [Edit
コメントありがとです♪
おつきみさん
だよね、観賞用でいいよね!ホントに素敵なんだもの~!
……はい、、しっかり、ちゃっかりチビが寝ておりました。。
波板取り付けはね、、最初上に上がった時は生まれたての小鹿のように
足がプルプルしていたんだけど(笑)、段々慣れて結構平気でした^^;
何って、肩がパンパンに張っていてどこもかしこも痛いです~、未だに><
年下のオカン…嬉しいな~(笑)


みゃ~さん
ホントにチビは抜け目ないよね~^^;でも結構王子風でしょww
うん、私もまさかこんな所に上がって波板張り替えるとは思っていなかったけど、、
なんだか何でも出来る気がしてきたよ(笑)
そう、ウッドデッキは広さがまさに倍になった!姪っ子も大喜びです^^
未だにちょっとロボットなんですけども^^;
by クロママ #4KzQVXmA
2010/02/24(水) 10:17 [Edit
コメントありがとです♪
えふさん
ふふふ、チビもクウちゃん化現象が起きてますか??^^
でも、、、どうにもニャンコちゃんに好かれるキャラじゃないんですよね^^;
私も頼れる男の人が家に居ればこんなコトしなくても済むんですが、、
なにせ居るのは病人のじぃ(義父)なので私がやらなくてはいけない状態でw
しかも、「あれ?結構私こういうことするの好きかも♪」なんてコトまで発見できたり(笑)
チャトラくん、元気で何よりでした^^隣のおばさん教えてくれてありがと!って感じ^^
あはは~、みーちゃん確かに三毛ちゃんだからきなこさんに見えますね~^^
えふもびっくりau←これ大爆笑ww


こ猫ちゃんさん
やっちゃいましたよ~!お金が無いから自分でね(笑)
たいそうなコトは出来ませんがこれくらいなら何とか出来ました^^
チャトラくん、ホントに心配していたので元気で何よりでした!
縁側は姪っ子①が大喜びで遊んだり寝転んだりと嬉しそうです^^
ええ、、こんなに痛いところだらけなのに未だにシップのCMオファーが来ません(笑)
by クロママ #4KzQVXmA
2010/02/24(水) 10:27 [Edit
コメントありがとです♪
kuumamaさん
ミシンよりはこういうの作っている方が私的には楽かもしれません^^;
ホントにミシン、、、出来ないんですよ(ノД`)・゜・。
あぁぁぁぁ、、近ければ是非マッサージお願いしたいところです。。
未だに体のあちこちが痛くてね~。筋肉痛出るのが遅っ!!!
kuumamaさんちも何やらお外が始まってませんか??
きなこちゃん脱走事件(事件だっけ?・笑)にチラッと写ってましたよね^^
完成楽しみにしてますよ~!大先生頑張れ~!
なんならkuumamaさん頑張って!私に出来るんだからママさんも出来る!


あこさん
わ~~~ん、コレを綺麗と言ってくれてありがと~~(ノД`)・゜・。
近くからはボロが沢山あるから見せれないけどねww
いやいや我が家ならどうなっても構わないって思うから出来るけど、
よそさまのおうちは壊しそうで出来ないわ~!
しかも、そんな腕はないですよ^^;でもそう言ってもらえて嬉しいわ^^
チャトラくん、やっと…やっと顔見せてくれて安心しました♪
お隣のみーちゃん、可愛いんだけどかなり喧嘩早いのよね^^;母は強し!
by クロママ #4KzQVXmA
2010/02/24(水) 10:38 [Edit
コメントありがとです♪
はなぴんさん
私的には一番最初にクロに入って寝てもらいたかったんだけど、、
何故だか「ボクの」と言わんばかりにチビが^^;
チビも丸くなってしまうと余裕があるくらいなんだよ~!
うん、プロ化はしてきてきてないけど、、こなせることが増えてきて
自分でもチト怖かったり(笑)いいのか?こんなんでww
まだまだやりたいことが山積みなんだけど、体が痛くてどうにもね~。
ホント、、歳には敵いません…トホホ…


ニャンママリンさん
はい~~!もうね、実は書けなかったけどチャトラくんのコトは心配で仕方なかったんです;;
でもちっとも痩せていなかったし、、どこかに餌やりさんがいるんでしょうね。。
毎日じゃなくてもいいから元気な姿を見せに来てくれると嬉しいんですけどね^^
まだ庭が完全に終わったわけじゃないのでもう少し頑張ろうと思ってますので、
もう少しお付き合いくださいね^^
by クロママ #4KzQVXmA
2010/02/24(水) 10:45 [Edit
コメントありがとです♪
*Mai*さん
ね~、はなぴんさん作のベットはホントに素敵で使うのが勿体無いの!
でも、、、、何故だかチビが妙にお気に入りで^^;
姪っ子①が喜んで遊べる場所を作ってあげたいのと、
少しでも自分が見て良くなったな~って思いたい気持ちだけで、
ここまで頑張ってしまったわ^^;でもまだやるコト盛りだくさんなの(ノД`)・゜・。


猫ネコ猫さん
波板張り替えただけでかなり明るくなったんだよ~!
なにせ、、30年も前の波板だからね~(笑)
ウッドデッキ、、安い電動のドライバーで頑張って組み立てました^^
そうそう、大変なんだけど、、形が見えてくると楽しくて仕方ないの~!
by クロママ #4KzQVXmA
2010/02/24(水) 10:50 [Edit
コメントありがとです♪
くろ★るぅさん
いえいえ、人間用のベットなんて絶対に出来ないわ~!
波板も骨組みがあったからこそ出来たんだし、ウッドデッキも組み立てるだけだからなんとかね^^;
でも、やってるうちに形になってくると楽しくてね~(笑)
お隣さんはニャンコ飼ってるから唯一チャトラくんのコトは言ってあるんだけど、
まさか玄関先に来てるだなんて教えてくれると思わなかったから、言っておいてよかった^^
半月ぶりの再開だったんです(ノД`)・゜・。
チビ、、あれからクロに闇討ちされてないんですよ~^^
私が寝た後はやられてるのかもしれないけど(笑)


saoさん
一昨年くらいまでは出るのもイヤだった庭がなんとか形になってきて、
今では出るのが楽しくなってきたのが一番良かったかも^^
チビ、、、このベットマジックで王子みたいでしょ??(笑)
まるで自分に送られたベットかのように毎日寝てるんですけどもww
おばバカ発言ですが、、、チビ、、お顔はとっても可愛いんですよ^^
性格はヘタレでもね(笑)
by クロママ #4KzQVXmA
2010/02/24(水) 10:57 [Edit
コメントありがとです♪
よしほさん
全然プロにはなってないけど、、段々とやれるコトが増えてる気がするの(笑)
よしほさんちのジャングルはやりがいがあるのはわかる!
見るだけなら見たい気がするわ~^^ええ、見るだけね(笑)
そう、、クロが貰ったのに一番乗りはチビでした。。
なんだかとってもお気に入りみたいで毎日寝てるんですが^^;
by クロママ #4KzQVXmA
2010/02/24(水) 11:00 [Edit
No title
ロボットクロママさまお疲れ様です(笑)」

ちゃとらさん元気良さそうで・・・クロママさんにかなり慣れました?
でも夏になると激ヤセするかも?
by えるびうむ #-
2010/02/25(木) 19:56 [Edit
コメントありがとです♪
えるびうむさん
未だに筋肉痛でロボットなわたくしですが(笑)
チャトラくん、私の顔もしっかりわかっているんですが、、
ビクビクちゃんなのですぐに逃げようとします^^;
でも、お外のコはそれくらいがいいと思っているので、
触ったりはなるべくしないようにしてるの。。
人間に懐いて他の人に虐待されても困るしね。。
夏はね、、少し痩せるんでしょうね。。。
by クロママ #4KzQVXmA
2010/02/26(金) 22:34 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )