10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2010.02.24 *Wed*

使い方間違えてます!!!

まずは、、、タイトルの「使い方間違えてます!!!」から。



エントリーNO・1


20100222-chibi (3)
またまたチビが愛用しちゃってるお気に入りのはなぴんさん作のベット。


何が使い方間違えてるの?って感じでしょ?

使う方間違えてる…ならわかるけど(笑)


でもね、


ほら、


横から見ると、



20100222-chibi.jpg
こんなに斜め、、いやほぼ垂直になってるのに熟睡するチビ( ̄∀ ̄;)





エントリーNO・2


20100222 (8)
仲良し姉妹って感じでいいね~。




20100222 (9)
って、コラ!使い方間違えてるでしょ~!

しかも、ふたりで入らない!



エントリーNO・3


これは、私が悪いんですが…



20100222.jpg
ご近所からご飯をあげてるのを見えないようにと買った伸縮するラティス。




20100222 (13)
もっと伸ばさないと全くチャトラくん隠れてないし( ̄∀ ̄;)


使い方間違えてるのは、、私でした(ノД`)・゜・。(反省)





ことり





さて、今日はポカポカ陽気で暖かかった関東地方。

久し振りに午前中から暖房OFFして窓を開けておりました。



20100224.jpg
クロもチビも暖かい場所で寛いでましたよ^^




20100224 (7)
でも、おもむろに毛繕いを始めるクロ




20100224 (6)
その姿をショボショボした目で見ているチビ

眠いなら寝ればいいのにね~




20100224 (8)
「ちょっと、お手入れしている姿を写真に撮らないでくれる?事務所通してあるのかしら?」


…とは言っていないと思いますが^^;



その後(この時点ではまだ午前中)


やっぱり眠気には勝てなくて、




20100224 (3)
チビも




20100224 (2)
クロも

寝始めたので、



私は部屋をあとにして庭弄りに向かいました(笑)




20100224-1 (3)
やっと全身が撮れたこのコ^^

近所のアパートに住んでいるみたいなんだけど、鈴2つも着けていて

来るとすぐにわかります(笑)

ちなみに、男のコです。


20100224-1 (2)

そして本日は平板の敷き直し&平板部分増設作業。

ウッドデッキにして2列分平板を取り除いたので、その平板で別の場所を広げようかと^^;

土の部分に平板を広げる予定ですw

また出来上がったら写真載せます~^^

いつまでやるんだ、、庭弄り。。。




つづく(笑)


COMMENT

No title
あはは(笑)
チビちゃん斜め!!大丈夫なのぉ~???
それにしても姪っ子ちゃん~ず。かわいいなぁ~
二人とも入れちゃうなんてびっくりだわwww

チャトラ君・・隠れてないね(笑)
そうなんだよね~餌あげてたら近所さんで必ずいってくる人いるもんね~
今度は隠してあげてね^^

クロママさん地方は雪ないんだねぇ~
いいなぁ~
by はなぴん #JalddpaA
2010/02/24(水) 22:35 [Edit
No title
犬猫ベッド おおきいんですね~ 子どもがはいりたがる かわいらしいかんじですよね!
姪っ子ちゃんが 犬猫ベッドで 犬猫が人間のベッドって おかしーーーい
えふ命名~名無しのゴンた君 玉2個でわかりやすいですね
今日は 庭作りまで… 腰お気をつけくだされ~
by えふ #-
2010/02/24(水) 22:53 [Edit
No title
鈴2個は 難聴になってやしないか、この猫・・
最初のチビちゃんの写真、わからなかった~!
すごい角度だったのね~! どうしてもそこで寝たかったのね。
そして・・  あらら、可愛いわ!
思い出す、20年前・・ うちの子たちも二人で仲良く入っていたわ・・
脱衣カゴだったけど・・
今日の庭づくりは、汗だくではございませんか?
私は散歩だけで汗かきました・・
by kuumama #-
2010/02/25(木) 00:53 [Edit
へぇ~
このベッドこんなに大きかったのですね!

仲良し姉妹さんが、入っても大丈夫ネ。

ママさんちには、ニャンコを誘うナニかがありそう~^???
そのうち、猫集会所になっちゃいそう~ (笑)

クロちゃん、中から会長として指図したりして・・・楽しいですね^; ァハハ
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2010/02/25(木) 09:35 [Edit
No title
おこちゃまもしかも2人も入れるなんて!結構大きいものなんですね?
伸縮のラティス・・・先日もっと大きなものをしかも両サイドに開くような物を作りたいのでホーマックでみて図面化して欲しい!って頼まれたところでした^^;なので思わずまじまじと見ちゃったw

そちらもう春が近づいてるのかな?お庭からそんな感じがしました
こちらもそろそろ庭の山積の雪が早く溶けるように、公園に運ぼうかと思ってます!
もうちょっと先だと道路の路面が出てきて、ママさんダンプで運べない気がするのでw
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2010/02/25(木) 10:23 [Edit
No title
ああ(笑)
どんどん違う使い方に・・・(笑)
本日読み逃げにて~
ごめんなさい<(_ _)>
by sao #-
2010/02/25(木) 15:28 [Edit
No title
はなぴんさん手作りのベット
大人気ですね
by Qちゃん #-
2010/02/25(木) 15:46 [Edit
No title
チビさんは本当にナイスなネタを提供してくれて助かりますよねぇ(笑)

クロさんの目ヒゲ?(目上から生えている白毛)・・・結構長いんじゃ?
by えるびうむ #-
2010/02/25(木) 19:59 [Edit
No title
はなぴんさんのベットが気に入っているんですよ
チビちゃんは♪
なにがなんでもベットが使いたかったんですよ~
姪っ子ちゃんたちも♪

チャトラくん隠れてませんね(。-∀-)ニヒ♪
もう少し食べる位置を変えてくれれば
隠れるんですけどね~
by *Mαi* #-
2010/02/25(木) 22:18 [Edit
3枚のうち
合うてるんはクロのバージョンでそ
だってベッドですから、寝るのが正解かと(笑)
2枚目は可愛さ100倍で許されるとして
3枚目は・・・至急対策、お願いします^m^
by 御月家 #-
2010/02/26(金) 00:08 [Edit
No title
チビちゃん、斜めっていうか垂直に近い感じがするんですが・・・( ´艸`)ムププ
ベッドは姪っ子さんズもお気に入りになってしまったのですね^^
これでは4人(?)で争奪戦かしら(´∀`*)ウフフ
ラティス、色はちょうどチャトラ君と同色でいいのですが、体が完全にハミ出ていますね^^ でもあまり伸ばしすぎると圧迫感がありますからね・・・
アパートのにゃんこさんも可愛いお顔ですね♡
お庭、暖かいと進みますよね^^ でも日差しがきついので帽子等の対策を忘れずに頑張って下さいね♡
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2010/02/26(金) 13:04 [Edit
No title
いろんな使い方があってこそ。・面白いですよん^^
しっかし、何だかんだいってもチビもクロさんも仲良しなんだよねぇ~
こんな風に、一緒の空間を共有できてる。・。・。いいなぁ~なんだかほのぼの^^
鈴が二つ?あはは^^ 家もくぅに散歩させる時は重たいほどぶら下げます^^;
この子もすぐに気づかれてかわいそうに^^; (笑)
きっと、クロママさんの家がお気に入りなんだね。・。・かわいい^^
そういえば、うちに来てたチビ野良ちゃん・・・姿が見えないんですxxxx
どうしちゃったのか・・この寒さで心配。。。
by 秘密 #-
2010/02/26(金) 16:21 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/02/26(金) 22:32 [Edit
コメントありがとです♪
はなぴんさん
前から見ると普通に見えるけど、横から見ると凄いコトになってるでしょ?(笑)
チビが乗らないようにとこの場所に置いたんだけどまんまと乗られてた^^;
姪っ子①がどうしても入りたいって言うから渋々貸してあげたら大喜びで、
しかも姪っ子②も入れてって言われて(①にw)またもや渋々入れたら、、
ふたりで暫くこのままTVを見てましたww
ね、そんなに大きく見えないのに結構な収納力!!!
肝心のクロがまだ入って寝てくれないんだよ(ノД`)・゜・。
ええ、チャトラくん全然隠れてないでしょ(爆)
チッコだのウンチされてるだの近所は騒いでるからご飯あげてるとこ見られたら
何言われるかわからないからね^^;
雪、、今年は回数降ったけどすぐに溶けて大丈夫だったよ^^
はなぴんさん地方もそろそろ雪解けが始まるんじゃないのかな??


えふさん
このベット、見た目はそんなに大きく見えないんですが、結構な収納力です!
私も姪っ子がふたりで入ったのを見た時はびっくりしましたから^^;
わはは~、確かにそうだ!ベットの使い方間違えてるね~!
このコ、飼い猫さんなんでしょうけど、、お外に居る時間の方が絶対に長いと思う!
いつも我が家のあたりをチョロチョロ、チャリチャリとおりますから(夜も)ww
腰よりも、、肩がどうしようもない程コリコリになってます;;
やっぱり歳には敵いませんね><
by クロママ #4KzQVXmA
2010/02/26(金) 23:04 [Edit
コメントありがとです♪
kuumamaさん
そっか、、、考えもしなかったな、、、難聴。。
チャリチャリ音×2個だから来るとすぐにわかるんですよね^^;
ね、真正面から見るとこんな角度のベットで寝ているなんて全くわからないでしょ?
下が狭くて不安定な場所にこのベットを乗せてあるので(チビが乗らないように・笑)
でも、そこに乗っちゃったもんだからベットが傾いてこんな形に(笑)
小さいコのやることってホントに可愛いですよね~^^
暫くこのままでふたり仲良くTVを見てましたよ^^
ふふふ、ネーチャン&ニーチャンにもこんな時代があったんだよね~^^
ええ、ええ、この日の庭弄りは汗だくでした^^;
私は汗をかくと肌にポツポツが出来て痒くなるんですが、、
夜大変なコトになってましたよ(ノД`)・゜・。


こ猫ちゃんさん
はい、見た目は大きくないのに収納力抜群でびっくりでした^^
今の大きさなら姪っ子ふたり入っても大丈夫!
我が家の庭は通り道なんでしょうね~^^
庭を通って畑に出て行ったりしてますからww
わはは~、猫集会!是非参加してみたいわ~!
クロ、外のニャンコちゃんに全く興味ないみたいなので知らん顔してるかも(笑)
by クロママ #4KzQVXmA
2010/02/26(金) 23:12 [Edit
コメントありがとです♪
猫ネコ猫さん
見た目は大きくないんだよ~、でも何故だか姪っ子ふたりはキチキチでも大丈夫!
もう少し大きくなっちゃったら壊されても困るので入らせませんけどね(笑)
凄い!伸縮するラティスの両サイドが開くもの??いいね!
商品化されたら教えてね~!出来て売り出したらたら欲しいかも~^^
また今日から雨になってるけど、春一番まで吹いちゃって
春がそこまで来てるって感じだよ!
早く雪が溶けてくれるといいよね^^もうすぐだよ、きっと^^


saoさん
ええ、、全然違う使い方に…(笑)
肝心のクロは使う暇ないしねww
いえいえ、読み逃げって、、しっかりコメしてくれてるじゃないの^^
ありがとね^^
by クロママ #4KzQVXmA
2010/02/26(金) 23:18 [Edit
コメントありがとです♪
Qちゃんさん
はなぴんさんベット、、大人気なんですよ~^^
大人気すぎて、、、クロが使う暇がないんです(ノД`)・゜・。


えるびうむさん
あはは~~、そうなのね、チビってば結構ネタ提供してくれるんですよww
あ、気付きましたね!
なんでこの眉毛ってば黒毛じゃないのかしらね??
小さい頃からこの毛が目立ってしょうがないんですよね(笑)
by クロママ #4KzQVXmA
2010/02/26(金) 23:22 [Edit
コメントありがとです♪
*Mai*さん
そうなのよね~、チビも姪っ子①もこのベットが大好きで^^
でも、これだとクロが全然使えないんだよ~~(ノД`)・゜・。
私は早くクロがお姫様のように寝ている姿を見たいんだけどww
チャトラくん、全開見えてるでしょ(笑)
いつもこの位置で食べるのわかってるんだから、完全に私のミスです。トホホ


おつきみさん
確かに、、、どんなにベットが斜めになっていようとも、
寝ているんだからこの使い方は合ってるんだね(笑)
姪っ子~ず、、可愛いんだけど、、重そうだからクッションが潰れそうでね^^;
チャトラくん対策万全にしたんだけど、、ここ2日ほど来てくれてないの(ノД`)・゜・。
by クロママ #4KzQVXmA
2010/02/26(金) 23:26 [Edit
No title
かっ、肝心のクロさん使用中写真が無い~(^▽^*)
姪っ子ちゃんずも入ってるのに。
これは、いよいよクロママさんも入らなきゃかしらね。
じゃんぐる「見るだけ」かぁ。
やったら楽しいよぅ、真っ暗になるまで気張ってやっても終わらなくて(T-T)
by よしほ #K3VsDgnM
2010/02/26(金) 23:38 [Edit
コメントありがとです♪
くろ★るぅさん
でしょ?ホントに垂直ですよね~!
なのに熟睡してるチビってww
このベットはチビだけじゃなく、、姪っ子①がたいそう気に入ってくれてまして^^;
姪っ子②とクロは争奪戦に参戦しませんww
②は①の指示で中に入れられた(まだ反論出来ないので・笑)
クロは誰かしらが使っているので参戦出来ない(涙)
この日からちゃんとラティスを伸ばしてチャトラくん対策してあるんですが、、
肝心のチャトラくんが来ないんです(ノД`)・゜・。
で、きっと縮めると来るんでしょうね~(笑)
このコも良く庭に来るんですよ^^ただビビリさんなので携帯構えると逃げちゃうので
やっと写真に撮れたんです(ズームMAXで^^;)
日焼け対策全くしないで、まるで職人のように頭にタオル巻いて頑張ってます(笑)


秘密さん
クロ以外はこうして毎日楽しげにベットを使ってくれてるんです^^;
私はクロが入って寝ている所を早くみたいんですけどね~。。
チビがちょっかいさえ出さなければこのふたりは上手くいくと思うんです!
だからチビが眠いと近くに居ても大丈夫なの(笑)
元気な時間帯だとすぐにクロにちょっかい…そしてヤラレルww
そう、このコは私が部屋に居ても「あ、来たな」ってすぐにわかります(笑)
あららら、、、チビ野良ちゃん、元気なんでしょうかね??
姿が見えないと心配になりますよね;;どこかで元気ならいいんだけども。。
そうそう、ある程度大人なら冬も乗り切れるでしょうけど、、小さいとね。。
ママニャンコが一緒ならいいんですけどね。。
by クロママ #4KzQVXmA
2010/02/26(金) 23:38 [Edit
コメントありがとです♪
よしほさん
そうなの~!肝心のクロがベットに入ってる写真が無いの~!
だって、だって、、チビか姪っ子が入ってるからクロが入れないんですもの(ノД`)・゜・。
うん、、あの広さがあるジャングルじゃあ、、1日でどうこうしようなんて無理よね^^;
我が家のこんなに狭い猫の額ほどの庭だって全然終わらないんだから。。
なので、見るだけって言ったのですww
by クロママ #4KzQVXmA
2010/02/26(金) 23:43 [Edit
みんな・・・
ちゃんとハマってますね(^^v
人間も動物も楽しめるベット♪かわいいなぁ。
チャトラ君を隠すために、大きな植木鉢にレモン辺りを植えてはどうでしょ?w
庭いじり・・・ぎっくり腰には気をつけてー(^^;
マサ土かなんかも足します?♪
by ゆこむし #iU2x9J82
2010/02/27(土) 01:26 [Edit
No title
あはは~!はなぴんさんのベッド大人気ですね~!垂直なチビちゃんも可愛いし何といっても姪っ子ちゃんズがたまらないわね~!ママリンはクロママを見ていると同性の姉妹が欲しかったとつくづく思います!弟とはまったく行き来がないので他人より悪い・・・姉か妹がいてくれたらきっといつも一緒で楽しい人生だろうと思います!姪っ子ちゃん達もきっと大人になってもクロママ姉妹のように仲良しで過ごせますね~!v(o゚ェ゚o)ピーチュ
by ニャんママリン! #-
2010/02/27(土) 13:53 [Edit
使いにくいとは思うけど
CURURUになれちゃってるから、実際どこも使いにくいと思うけどお互い頑張りましょう!今コメント欄に出てる僕の名前をクリックしたら、僕の引越し先の方に飛ぶはずです。ヤプログにしろFC2にしろ本当にコメントのやり取りがやりにくい!
FC2も一応持ってるんだけど、殆ど放置ですわ・・!
by オスマン三光 #-
2010/02/27(土) 22:19 [Edit
No title
お引っ越ししていたのですね~。お気に入りに登録しました~。
クロちゃんもチビちゃんも、姪っ子①②ちゃん達も元気そうで何よりです。
全身が撮れた仔は、鈴をつけていたんですね~。
by 沙織 #-
2010/02/28(日) 16:06 [Edit
コメントありがとです♪
ゆこむしさん
我が家の玄関先…なにせ狭いので大きな鉢、置きたいけど、、無理かも;;
レモンの木なんて置いていたら素敵なんだろうな~^^
今回何故か腰は大丈夫です~!
が、、、肩はバリバリに痛いですけどねww
土は入れないんですよ!土部分を狭くしてるから^^


ニャンママリンさん
チビのベットの使い方は置いといて(笑)姪っ子達の使い方は可愛いでしょ~^^
和む光景でしたよ^^うんうん、同性の兄弟は居るといいかもです!
仲が悪いんじゃあしょうがないですけど、、仲が良ければ異性の兄弟でもいいよね!
でも、同性の方が色んな話が出来るかもww
大人になっても仲良しだったら嬉しいですよね~、姪っ子~ずも^^
by クロママ #4KzQVXmA
2010/02/28(日) 18:15 [Edit
コメントありがとです♪
オスマン三光さん
うんうん、クルルさんがやっぱり一番使いやすいですよね!
閉鎖されなければ絶対に続けていたかった…;;
コメント、確かに認証番号必要だったりレスもいちいち画面が変わっちゃったりするから、、。
他からクルルさんに移るならいいけど、クルルさんから他に移るのはキツイものがありました^^;
事務所を建てた記事、楽しくて一気読みしちゃいましたよ~!
また見に伺いますね^^


沙織さん
こちらに来てくれてありがとです!
ホントは今年もクルルさんに記事UPするつもりだったんですが、、
引越しが結構面倒だったり、引越したはずの記事が抜けてしまっていたりと、、
記事が増えればまた引越し作業をしなくてはいけないと思うとUP出来ずにいました;;
じぃの入院だの、今回は母の入院もあったりして。。
何かあると引越しする前にクルルさんが終了しちゃっても困るし。。
等と考え一足先にこちらに移っていたんです。
ただ、また記事をクルルさんでUPするかもしれないからと、
ご報告が遅くなってしまってすみませんでしたm(__)m
お気に入り登録ありがと!私も沙織さんの所はお気に入りから伺いますね^^
はい、みんな元気です~^^
by クロママ #4KzQVXmA
2010/02/28(日) 18:27 [Edit
No title
ご無沙汰していてすみません。
おお~、はなぴんさん作のベットですか~!
ほほう、いろんな使い方があるのですね(笑)
by アビママ #-
2010/03/01(月) 04:24 [Edit
コメントありがとです♪
アビママさん
お久しぶりです~^^
そう、はなぴんさんのベットです!大人気なんですよ~!
が、、、なかなかクロが使えなくて(ノД`)・゜・。
by クロママ #4KzQVXmA
2010/03/01(月) 20:29 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )