06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2010.03.03 *Wed*

チビ、襲われる。

まずは、昨夜撮れた動画からご覧下さいませ。





この動画を撮る前に一度チビが廊下から部屋に入ってきた時、

クロがおしりフリフリしてテーブルの所からチビを狙ってましてw

3発くらいネコパンチをお見舞いされていたんです(チビ、何もしてないのに^^;)

で、すぐにまた部屋からチビが出て行ったので、同じコトをしてくれるかもとカメラスタンバイ(笑)

1度目の方がはるかに面白かったんですが、、、仕方ないですよね。。

すぐさま私の所に助けを求めに来たチビでございます( ̄∀ ̄;)




でも、やっぱりなんで襲われたのかわからなかったチビは勇敢にクロに立ち向かい↓









な~んにもされてないのにそそくさと降参( ̄∀ ̄;)

クロもチビが何しに来たのかさっぱりわからないと思われ(笑)





さて、昼間は姪っ子①とラブラブだったチビ^^



えっと~、


何枚撮っても、、





20100302 (5)
ブレて、




20100302 (6)
ブレて、、




20100302 (7)
ブレまくって、




20100302(姪っ子とチビ)
まともな写真が1枚も撮れませんでした(笑)


姪っ子①にベロベロ攻撃中のチビでございましたw




キッチンツール



こちらも昨日の写真です↓


20100302 (4)
チャトラくん、昨日・一昨日とご飯を食べに来てるのですが、

何故か途中まで食べると慌ててどこかに行ってしまいます(ノД`)・゜・。

今日は来てくれませんでした(多分…)




20100302 (3)
ほら、先日使い方間違えてた(私がw)ラティス!

ちゃんとチャトラくんが隠れてるでしょ^^

これが正しい使い方でした♪



注意:本日の記事は長いです!しんどい方は2・3回に分けて見に来てね~(笑)





・・・・


今日は久し振りに気持ちの良い晴れだったので、

朝から寝具の大洗濯をして、庭へ!


平板を1列敷いて少しだけ広くなりました^^



20100224-1 (2)
ビフォー



20100303 (3)
アフター






20100303 (2)
柱の向こう側まで平板を敷きました(じぃじが・笑)



私はウッドデッキの防腐剤塗りを(↓一度塗りだとなんだか赤っぽくて)
20100220.jpg
ビフォー





あ、手摺りもL字だけは設置してみたんですよ~!
20100303 (4)
アフター


で、、悩んでいるのがもう一つある手摺り。。

20100221 (7)
これが本来の設置の仕方なんですが、、、

我が家はこうしちゃうとかなりの圧迫感が(;´Д`A ```




20100221 (4)
真ん中を開けて、こんなんはどうでしょ??


それとも、いっそ付けないほうがいいか??


悩んでいてまだ取り付けてないんです(ノД`)・゜・。






おまけ


庭作業してたら、お隣ニャンコが前の畑に並んでいたのでパチリw


20100303 (6)
真ん中がママのみーちゃんで、両端のコは1期生(左チャトラ♀・右シロキジ♂)


みーちゃんは2回お産をしていて、

1期生が4匹。

2期生も4匹。(去年立て続けに2匹亡くなる;;)

お隣ニャンコだけで今現在7匹居るんです^^












COMMENT

No title
手すり真ん中が無いのもいいですね!!

あはは(笑)チビちゃん勇敢なようで・・・そうでもないような(笑)
気持ちはわかりますよwww
姪っ子ちゃん①とチビちゃんは兄弟みたいなもんですもんね~
ぶれてるけど(笑)微笑ましいのが伝わる写真ですね!!
by はなぴん #JalddpaA
2010/03/03(水) 20:28 [Edit
コメントありがとです♪
はなぴんさん
真ん中が無いのは少しは圧迫感が無くていいよね^^ありがと!
チビ、、全然勇敢じゃないんだよ~(笑)
爪とぎの上で困惑してるクロが笑えるでしょww
姪っ子とチビ、かなりイチャイチャしてたけど、動くからまともに撮れなくてね^^;
チビもおなか見せちゃって喜んでました^^
by クロママ #4KzQVXmA
2010/03/03(水) 21:00 [Edit
No title
爆笑
クロちゃん ちび!早く来い!!とばかりに隠れて狙ってますね~v-221
by らなこ #-
2010/03/03(水) 23:47 [Edit
No title
クロちゃん激しいパンチが出ましたね~
チビちゃんは分けがわからないでしょうね(;´Д`A ```
2つ目の動画のチビちゃんはクロちゃんに気合負け・・・?

チャトラちゃん今回はしっかり隠れてますね♪
これなら見つかりにくいでしょうね♪

畑にニャンズが3匹!
しかも親子だなんてほほえましいですね♪
by *Mαi* #-
2010/03/04(木) 00:11 [Edit
No title
お初動画アテレコちょっとだけよ(日ハムが 勝ちましたので調子に乗っています)
チビ;①クーーロちゃん 今日は負けましぇん でもちょっとこわっ!ママどお?
②追い詰めて~っと (クロ〉何よやるきっ!  チビ;今日はこれくらいにしてあげましたぁーー ママどお?
<おしまい>
姪っ子ちゃん チビをかじると歯茎から 血が出ませんか?
ちゃとらvs白黒 どちらが先に 住み着いてくれるかのちょっとした争い
<リフォーム編 ナレーション風>
手狭だった お庭が なんということでしょう 花壇まであつらえた洋風庭園となって
まるで 素泊まりうん千円のような旅館の危なっかしい縁側が ペンションのウッドデッキにと変わっていました…
いよいよ そちらのお宅に はじめてのにゃん客様がおみえになりました
クロママ; いかがですか?お三方モウ振り返っても良いですよ!
ママのミーちゃん;まあ~ モウ角から落ちなくても良くなったわよ 子供たち
F;それにしても いつもながらの 庭師の親方と大工の棟梁ですね すばらすいですわん
by えふ #-
2010/03/04(木) 00:46 [Edit
No title
^; ァハハ
チビちゃん、クロちゃんやってますね^^

チャトラちゃん
ラティスで隠れて安心して、慌てて食べなくていいのかもよ?

ウッドデッキ、真ん中開けると花壇も見えていいように思い
ますが・・・あっ!みーちゃんが通ってる・・・

親子三人、同じ方向むいて・・・どうやら食後のお手入れみたいですね?

   長閑でいいなぁ~♪
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2010/03/04(木) 09:39 [Edit
私的には
手摺はL字型だけの方が開放感があって良さそうなのですが・・・?
もちろん真ん中だけ開いているのも良い感じですけどね^^
それにしてもお庭は素敵に変身しましたね♪見た目ももちろんですが、きっと姪っ子さんズやにゃんこさん達には更に過ごしやすくなったでしょうね^^
ちなみにそのランプのような物、ウチにもありますよ^^

チビちゃん・・・そんなに襲われて( ´艸`)ムププ ネタ提供としては嬉しいでしょうけど、クロちゃんの気に触る事でもしてしまったのかしら?
それとも、クロちゃんは気になる人(?)には意地悪しちゃうタイプなのかしら(ノω`*)んふふw
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2010/03/04(木) 10:51 [Edit
No title
アハハ~!チビちゃん面白い~!本当にクロちゃんとチビちゃんはナイスなコンビですよね~!
わ~い!お庭がどんどん素敵になっていく~!手すりは真ん中が開いているだけでも解放感がありますね~!これからの季節はニャンコもお外が気持ちいい~!寒い冬を乗り切った野良さん達には太陽の暖かさが頑張ったご褒美ですよね~!
並んだ背中が可愛いわ~!
by ニャんママリン! #-
2010/03/04(木) 17:46 [Edit
No title
チビちゃん!頑張れ!(笑)
きなこは前はビイに追いかけられるだけでしたが、最近逆襲して追いかけてます!二人ともへなちょこパンチですが・・笑えます!
チビちゃん、一度クウに指導受けてみませんか?

お庭すごい!えふさんのナレーション付きで楽しませていただきました。
真ん中ないのが私は好き。 なんちゃって! 縁側好きな私にはたまりません!

お庭にならんだ写真・・・ ちょっとドキっとした。
左から 先代猫ちい、 真ん中がきなこ、 右がブー  みたいで!
なんかほんわかしました!

・・・ 7匹は すごい!  そして、それは避けたい・・!

追伸: 先日なにやら大先生も大工仕事してる?とのことでしたが
     あの組み立て途中のものはお隣さんでして・・・ 
     大先生、破壊作業は得意ですが大工センスはナッシング~なのです!
     ごめんなさ~い(涙)

by kuumama #-
2010/03/04(木) 19:48 [Edit
コメントありがとです♪
らなこさん
そうそう、テーブル下に隠れてチビをてぐすね引いて待ち構えてました(笑)
まんまと2度も教われてましたけどね~ww


*Mai*さん
この動画撮れた前の時のパンチの方が回数多かったんだ~(笑)
2つめの動画はこの前に爪研がれてたから怖かったのかしらww
チャトラくんがいつ来てもいいようにラティス伸ばしておいて正解でした!
これだったら、全く見えてなくはないけど、少しは目隠しになるでしょ^^
みーちゃん一家がわらわら出てくると頭数が多いから圧巻なんだよ~!
この日は3匹だけだったけどね^^
by クロママ #4KzQVXmA
2010/03/05(金) 19:49 [Edit
コメントありがとです♪
えふさん
動画のアテレコありがとです~~!笑わせてもらいましたww
わはは~~、姪っ子チビを齧りませんから~( ̄m ̄*)
おぉぉ~~、私の大好きなビフォーアフターのナレーションだ~~!
劇的!…に変わってないのが残念ですけども、、頑張りました~^^
最後のコメントのFさんは、、、えふさんなんですよね?ね??(笑)


こ猫ちゃんさん
はい、相変わらずやっておりますww
これがふたりのコミニュケーションなんでしょうかね^^;
前はガツガツと食べていたチャトラくんですが、キョロキョロと周りを気にして
食べているのが可哀想で。。
しっかり食べれるようにいつも食べ終わるまではそばで見てるんですけど、
チャリチャリと鈴の音がしたりすると慌てて逃げてしまって><
あ、ママさんもやっぱり真ん中開けたほうがいいですか?^^
なにせ庭が狭いからあまり圧迫感があると辛いんですよね;;
ふふふ、この畑はニャンズに大人気ですからね^^
かつてはチビニャンだったクロも走り回ってましたから!
by クロママ #4KzQVXmA
2010/03/05(金) 20:01 [Edit
コメントありがとです♪
くろ★るぅさん
うんうん、L字だけの方が開放感がある…確かにそうなのよね~!
まだ未だに取り付けてないんだけど、、もしL字だけにすると、、、
ひとつ余る手摺りをどうしようかとも考え中なのです^^;
なにって姪っ子①が大喜びしてますから大変な思いを沢山した庭弄りでしたが、
あの笑顔を見ると苦労も報われた気がします^^
ただ、、、ニャンコさんもかなり気に入られてるみたいで、、足跡がもの凄いです(笑)
このランプ、2個入っていて(D2オリジナルw)1000円でお釣がきました^^
もう1セット購入しようと思ってお店に行ったらもう売ってなかった;;
るぅさんちのはD2のじゃないと思います^^;
ホントにチビが居てくれるといいネタ提供者で助かりますw
なんで襲うのか全くわかりませんが、本気じゃないのでじゃれたいんでしょうかね?
クロ、、、チビが気になるのかな~。だとしたら嬉しいけどね^^


ニャンママリンさん
ホントにいい味出してるふたりだと感心しますよ(笑)
手摺りひとつ付けるか付けないか、、位置で、全然表情が違うんですよね~!
なにせ庭が狭いから圧迫感があるようには付けれないから悩むんです^^;
せっかく前に作った花壇が見えにくくなるのもイヤですしね。。
早くもっと暖かくなってくれると野良ちゃん達も過ごしやすいんでしょうけどね^^
1匹、、ボスと呼んでいたコを全然見かけなくなってしまって心配してます;;
元気でいてくれるといいんですけどね。。
by クロママ #4KzQVXmA
2010/03/05(金) 20:18 [Edit
コメントありがとです♪
チビ、どうにも頑張れ切れません(笑)
もう、昨日今日の付き合いじゃないんだからいい加減もっと上手く遊べれば
いいのに、、なんでかダメなんですよね~^^;
是非、クウちゃんに指導願います!
えふさんのナレーション、面白いですよね~^^私も爆笑しました!
kuumamaさんは真ん中ないバージョンがお好きなんですね!
もうね、、、未だに悩みまくってまだ取り付けが出来ておりません><
もっと庭が広かったら圧迫感も無いんでしょうけど、、猫の額も無い庭で;;
あ、言われてみるとそうですね!ちいさん、きなこさん、ブーちゃんだ!
みーちゃんママ1匹で子供が総勢8匹居ましたからね^^;
その前はみーちゃんのママやら、そのママやら、、かなり沢山居たんですが、
1匹、また1匹と、、どんどん居なくなってしまったんです。。
みーちゃんもホントは三毛猫三姉妹だったんですw
ニャンコはすぐに増えるから♀だけでも手術した方がいいかもですね
(アカニャンはたまらなく可愛いけど^^)
おぉ~~、早とちりでごめんなさい~><
そうでしたか、、お隣さんだったんですね!
てっきり「kuumamaさんちもやってるじゃない~^^」って思ってしまって^^;
by クロママ #4KzQVXmA
2010/03/05(金) 20:37 [Edit
ウチは
そそっかしくてイラチやので
手すり付けたら引っ掛けて服とか破って
ごっつ凹みそーやから、絶対つけへんっ

クロママがどこまで「おしとやか」かが鍵やとオモワレ・・・
by 御月家 #-
2010/03/06(土) 01:05 [Edit
コメントありがとです♪
おつきみさん
あぁぁぁ、、、それ良くわかる~~!
見た目は手摺りが付いてる方が絶対にいいんだけど、、
使い勝手を考えると付いて無い方が使いやすいのは事実!
え??おしとやかって…なんですか??(笑)
by クロママ #4KzQVXmA
2010/03/07(日) 14:11 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )