08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2010.03.05 *Fri*

隠れ家?

昨夜、歯磨きして部屋に戻ると…



20100304 (9)
チビが居ない!



20100304 (8)
でも…明らかに布団がおかしい( ̄∀ ̄;)




20100304 (7)
居た!!!(暗くてチビがどれだかわからないと思うけど^^;)




でも、コレ隠れてるんじゃないんです。

そう、寒いの…




20100304 (6)
勿論、不自然な布団の膨らみにクロが気付かないわけが無く(笑)



寝ているチビにネコパンチ炸裂。。(肝心の写真はありません!キッパリ)



20100304 (4)
慌てて出てきたチビ、カキカキ。。





20100304 (3)
まだ、、カキカキ。。。




20100304 (2)
「どんだけ痒いのよ…」



クロに冷ややかに見つめられ


いつも熟睡しているのにネコパンチで起されちゃって、、、ごめんねチビ





またネタの提供お願いします(笑)





ことり







今日の関東地方、暖かいを通り越して暑かったです!!!

で、明日からはまた寒が戻るとのコト。

体調崩さないようにしなくては…ですよね。。




この良い天気の中、じぃじとばぁばは先日切った金木犀の枝くくり。


私と姪っ子①も庭に出て、



20100305 (8)
一生懸命枝くくりをしているじぃ・ばぁの横で落ちてる梅の花をいじっている姪っ子。


そして、なにもせずに写真を撮ってる私(笑)



メジロ
梅の木にはメジロが遊びに来てました(黄色の○の中・携帯なのでこれが限界w)


で、↑の梅ノ木の後ろの大きな木。


じぃじが枝くくりを終えたあと、枝をバサバサと切ってくれました~!


2階の屋根より高くなってしまっていて、、

黒い小さなベリーのような実が成るんですが、、

とにかくワシャワシャで切りたくてしょうがなかったんです。。


でも、私だとどうにもハシゴに昇っても届かなくて。。




20100305 (7)
本日、丸坊主にw



きっとまた新芽がでてくることでしょう、、きっと、、、多分。。。




20100305 (6)
これだけの枝が出ました( ̄∀ ̄;)



この分の枝くくりは手伝わないと殺されそうなので頑張りますね(笑)




ハッピー




本日のチャトラくん



20100305 (2)
昨日・一昨日と来なかったので二日ぶりです^^


もしかしたら来てるのかもしれないんですが、、

玄関から外に出ないとチャトラくんが居るのかわからないんですよね。。


今日もタバコを吸おうと玄関先に出たら門のところで待っていたんです^^

チャトラくんの待っている時間帯に誰も玄関外に出なければ気付かないでしょうし…

待っていたくても、他のニャンコが来たら逃げちゃうでしょうしね。。

先日も食事中に鈴の音が聞こえたら姿も見えないのに慌てて逃げていってしまいましたから。。

あの、鈴を2個着けてるコです^^;




20100305 (5)
今日も少しおしりがはみ出し気味でした(笑)



ちゃんと完食してそそくさと何処かに行ってしまいましたけど。。

明日も元気な顔見せてね~^^






スポンサーサイト

COMMENT

No title
いいですね~、丸坊主!!!!
枝は下ろすのも大変だけど、捨てるのはもっと大変ですよね。
by よしほ #K3VsDgnM
2010/03/05(金) 23:32 [Edit
コメントありがとです♪
よしほさん
もうね、この木は私の部屋のまん前にある木なので、
ホントに邪魔だったんですよ^^;
切った後、部屋が明るくなったと思いましたものw
そう、切るのも大変だけど、、くくって捨てるのがもっと大変なのよね!
毎週水曜が剪定した木が出せるのでチマチマとくくって出します^^
by クロママ #4KzQVXmA
2010/03/05(金) 23:38 [Edit
No title
うわ~バッサリきりましたね!!
何か作業すると片づけが大変ですよね~^^;

姪っ子ちゃん可愛いお洋服きてるね!!

あは^^チビちゃん、そんなにかゆいのかい?(笑)
クロちゃんの冷めた目線・・・好きです^^
by はなぴん #JalddpaA
2010/03/05(金) 23:40 [Edit
コメントありがとです♪
はなぴんさん
私は枝を切るのはキライじゃないんだけど、、くくるのが下手で^^;
じぃが入院していた時、金木犀も切れる範囲で切ったのね。
でも、やっぱり私では切れる範囲が狭すぎで。。
今回さっぱりとボウズになってしまいました~(男の人には敵わないねw)
この後の、、、くくり作業が今から恐怖です><
姪っ子、可愛い格好なのに、長靴でしょww
チビ、、やたら脇の下を掻いてました^^;
クロはいつもこの視線をチビに痛い程浴びせます(笑)
by クロママ #4KzQVXmA
2010/03/05(金) 23:55 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/03/06(土) 00:34 [Edit
大漁ですな^^;
ごっつい枝の量(@_@;)
切るのも大変やけど捨てるんも一仕事やね~
by 御月家 #-
2010/03/06(土) 01:00 [Edit
No title
凄い!
すっきりしたでしょうが、後がまた、大変ね。

お二人さん、お元気になられてよかったですね♪
ママさん枝くくりに、参加しないとダメね~~ (笑)

姪っ子ちゃんまで、お手伝いしているのに・・(’-’*) フフ
梅のお花見事に咲いてますね・・・メジロさんが来たのなら

鶯は」どうなんだろう?







by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2010/03/06(土) 08:36 [Edit
No title
すごいさっぱりしたね~♪
でも 確かに捨てるのが大変そうかもです。

姪っ子ちゃん すごいおねえちゃんになったね 大きくなってびっくりしたよ

チビちゃん クロちゃんにやられちゃうんだね いつも笑っちゃうよ~
クロちゃん どんだけ痒いんだよ~ のお顔も爆笑です
by あこ #-
2010/03/06(土) 09:57 [Edit
No title
うふふ!チビちゃんたら今年もやっぱり寒がりだったわね~!そこがまた可愛いんだけど!(゚∀゚)ラヴィ!!
お庭がドンドン素敵になっていきますね~!枝を落とせば日当たりもいいから春の日差し満喫~~!チャトラ君はこうしてクロママに餌をもらえてとっても幸せだと思います!怪我をした時だってお薬飲ませてもらえたから傷も化膿しなくて済んだしね!あのままだったたきっと悪化して黴菌が入って命取りだったかも!本当に良かったね~!チャトラ君!
by ニャんママリン! #-
2010/03/06(土) 12:50 [Edit
No title
あはは^^ チビとクロさんのコンビは名コンビですねぇ~。・。・ボケと突っ込み!
芸能界デビューを芸人でやってほしい!
うわ~ 穏やかな日差し・・もう、梅の花が咲いてるんだぁ。・。・春・・もう来てるんですね! 丸坊主^^;そう剪定しないといい花が咲かない。・。・^^メジロさんも♪
チャトラくんも美味しそうだね!野良猫さんって病気に勝つ力があるんだろうねぇ^^;うちのくぅも何とかはやく元気になってほしいんだけど!
by 秘密 #-
2010/03/06(土) 13:28 [Edit
No title
バッサリといきましたね~
すっきりしましたか~?

チビちゃんはクロちゃんには頭が上がりませんね(;´Д`A ```

ほんだ~チャトラちゃん今日はちょっぴり隠れてませんね( *´艸`)クスクス 
by *Mαi* #-
2010/03/06(土) 20:15 [Edit
No title
炸裂する猫パンチ・・想像して笑っておりました。
きっと爆睡してたんでしょーねー!
ちいはご飯がもらえなくていらついた時にクウに八つ当たりでいきなり飛びついたりしてました。クウは遊んでくれるんだと思って喜んで相手しますが・・ 一撃でつぶされるとすぐにやめて逃げるちいちゃんでした。
ちいもクロちゃんのようなひややかな目でクウをみていました~!

春のお庭になってきてますね、羨ましいな~・・
お母様・・・ わたしと同年代?
by kuumama #-
2010/03/06(土) 23:15 [Edit
No title
クロ; 見えるわよ! わたちは夜行性ダカラ おりゃ
ちび;かいーのかいーの とんでけ~ ママ クロがパーでなくてグーで違反なの~
クロ;隠れても ムダよ むふっ
今日の東京地方 お天気は晴れ おじんと おばんと 時々姪っ子ですわね!
うめ~は 咲いたか さくらはまだかいな ちりとてしゃん ♪
草、枝、木 の収集日 えふ地方は 月一です お忘れなく
ちゃとら;  ここの飯は うまいにゃ~ ちょっと別宅行ってくるけん うひひ
心配ないサーー (by 大西ライオン) またねん
by えふ #-
2010/03/07(日) 00:37 [Edit
No title
暖かくてもう春だな~って思ってたら5日の朝30センチの積雪ww
春まだ遠いみゃ~家です^^;
みんな庭で気持ち良さそうですな~
by みゃ~ #40PZJuO6
2010/03/07(日) 08:35 [Edit
No title
クロちゃんとチビちゃんは良いコンビですね♪
by Qちゃん #-
2010/03/07(日) 08:57 [Edit
コメントありがとです♪
おつきみさん
そう、まさしく大漁(笑)
枝きりはいいけど、後始末が大変なのよね~(大嫌いですw)
しかもこの日の翌日から雨続きで、、、、庭はこのままです^^;


こ猫ちゃんさん
はい~、気になっていた木の葉が無くなりスッキリしました^^
私の部屋の前の木なので視界サッパリです!
じぃはこの日以来ちょっと調子が悪いらしく(根詰めちゃったのね^^;)
母も足の付け根が痛いと申しておりましたww
姪っ子①はひたすらお花をいじって遊んでましたね^^
メジロは来ますけど鶯は着てないと思います~。多分ですけどね^^
by クロママ #4KzQVXmA
2010/03/07(日) 14:17 [Edit
コメントありがとです♪
あこさん
私にはとうてい切れなかった木がすっきりさっぱりしました~^^
うん、、、、これからこの後始末が大変なのよね^^;
一気には無理だし出せないからチョコチョコと頑張ります。。
姪っ子①、ホントに成長したんだよ~!体はまだ他のコと比べると小さいけどねw
チビはクロに勝ったためしがないわね(笑)
まあチビの方が本気を出せば強いだろうからヘタレで丁度いいんだけど^^


ニャンママリンさん
なんとも寒い季節は苦手なようで、、もう真冬の寒さはないと思うんだけどね~^^;
服着せても嫌がってすぐに脱いじゃうし、、防寒対策がしてあげれませんww
今年の庭はかなり日差しが入ってきて明るいと思います^^
強風が吹いたら畑の土ぼこりがじかに飛んでくるでしょうけどね(笑)
チャトラくん、他でちゃんとご飯をもらえてるならいいけど、、
やっぱりお顔が見えないと心配でたまらないんですよね;;
お顔の傷&腫れはすっかり治っているので安心ですが、
おなかの調子はどうなのかちと心配^^;
お顔の傷はお薬あげて正解でしたね!良かったです^^
by クロママ #4KzQVXmA
2010/03/07(日) 14:25 [Edit
コメントありがとです♪
秘密さん
わはは~~、ボケとツッコミ!いいですね~^^
あ、でもクロはお笑いじゃなくて女優としてデビューしたいので(笑)
気付いたら梅の花満開でした^^もう今日現在かなり散ってますw
この丸坊主になった木は名前が不明なんです!
お花は咲かないで実がなるだけなんですよ~!
亡き父が植えた木なのでなんという木かはこれからも不明のままでしょうね^^;
チャトラくん、おなかが緩いんですよねww
整腸薬を飲ませていたんですがなかなか治らなくて。。
今のおなかの状態がわからないんですが、治っていればいいな~。
くぅちゃん、1日も早く治るといいですよね!ママも応援しているからね♪


*Mai*さん
もうね、私の部屋のまん前の木だったので視界さっぱりです~^^
うふふ、人間の夫婦のように奥さんに頭が上がらない感じだわね(笑)
ラティス、掃き掃除するときにいじられちゃうからチャトラくんが
頭隠して…状態になっちゃってるのよね^^;
また直したよん♪
by クロママ #4KzQVXmA
2010/03/07(日) 14:33 [Edit
コメントありがとです♪
kuumamaさん
なんで寝ているチビに向かってネコパンチ炸裂なのか意味わかりませんが^^;
せっかく気持ちよく寝ているチビ、慌てて布団から飛び出してきて可哀想でしたw
そっか~、クウちゃんは手加減していても背が高いから一撃になっちゃうんだね^^
チビも前足でクロを押さえても大きさがたいして変わらないからすぐに反撃されちゃう(笑)
ワンコはしないけど、ニャンコはたまにとてつもなく冷めた視線をすることがあるよね!
まあ、クロの冷めた視線はチビにしか向けられないんですけどもww
何を仰る!kuumamaさん!
kuumamaさんはきっと私と同世代だと思いますよ~^^
で、母同士がこれまた同世代だと思います~!母…66歳ですから(笑)


えふさん
そうそう、クロには見えちゃうから隠れても無駄なのよね(笑)
ただ、、なにも気持ちよく寝ているチビにネコパンチ炸裂させなくてもね^^;
わはは~~、東京タワー風ですかww
我が家の地区も月一でしか剪定のゴミだし日が無かったんですけど、
今年から毎週水曜日に収集があるのでちまちま出せそうなんですよ~!
チャトラくん、、、どこに別宅があるのかしら??気になってるのよね~!
え?心配ないのね??(笑)
by クロママ #4KzQVXmA
2010/03/07(日) 14:43 [Edit
コメントありがとです♪
みゃ~さん
ひーーーーー!まだ積雪30cm??
寒の戻りって…戻り過ぎだよね~^^;
この日だけはホントに暑いくらいでしたよ!
でも翌日から天気くずれて、、今日もず~~っと雨です;;


Qちゃんさん
ふふふ、このふたり仲がいいのか悪いのか^^;
まあ、喧嘩もしないので仲良しって言っていいのかもね^^
by クロママ #4KzQVXmA
2010/03/07(日) 14:45 [Edit
No title
チビちゃん、寒がりだしクロちゃんにすぐパンチされるし・・・本当にわんこなのでしょうか?と思うほど面白いキャラですよね( ´艸`)ムププ でもそれがチビちゃんの良さですものね(´∀`*)ウフフ
お庭、随分さっぱりされましたね^^ やっぱり男手があるのっていいですよね♪
チャトラくん、かなりのビビリさんなんですね。だからこそ毎日お顔を出してくれないと心配になりますよね。でも元気そうで良かったです♪
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2010/03/08(月) 11:27 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )