08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2010.03.12 *Fri*

日向ぼっこ。

昨日はとても天気が良くて、朝から寝具交換、そして大洗濯!

でも、いつもいつも寝具交換はふたりに邪魔されるから、

交換している間はまたたびに酔っていて貰うコトにしましたw








でも、、、撮影なんてしちゃってるから、交換の進展なし( ̄∀ ̄;)


20100311 (7)
気持ちが良かったので窓を開け、毛布をたたんでおいたらふたりで日向ぼっこ


暫くすると、


20100311 (12)
おしりがくっついてた^^

微笑ましい~♪


20100311 (13)
おしりだけ陽が当たっていて笑えるけど、

いいショットでしょ~(逆光なのが悔やまれるw)



20100311 (14)
でもやっぱりすぐに程よい距離を開けておりました^^;


ま、チビがクロに襲われることもなく寝てたので良しとしましょ♪



で、昨日は姪っ子達が来ない日だったので、

お昼を食べ、午後からは枝くくりをするコトに!



お昼に玄関先に出たらチャトラくんが来たのでご飯をあげて。

食べている間にお隣ニャンコが1匹来たけど私が追い払いw

なんとかゆっくりとおなかを満たしたチャトラくん。




20100311.jpg
ごちそうさま~と元気良く門を出て行き、



20100311 (19)
すぐに後ろのおうちへ



20100311 (18)
キョロキョロと、


20100311 (17)
辺りを見回して、、

この後、、やはりプランターにジョォォォーとしてました( ̄∀ ̄;)



さて、チャトラくんにご飯もあげたことだし、いざ庭へ=3




20100308 (4)
今回丸坊主になった木の枝です。

もう実は生ってないけどブドウの房みたいになってるでしょ?

ここにびっちりと黒い小さなベリーのような実が生るの。

なんていう名前の木なんでしょう??

鳥は喜んで食べてたみたいだから美味しかったのかも?かも?



作業は分担制で。

じぃ=太い枝をノコギリで切る

ばぁ=枝を紐でくくる

私=くくりやすい長さに枝を切る


1回の休憩を入れて、20束をくくって終了しました^^

くくった枝は全て前の畑に出してあるので、我が家の庭はスッキリ(笑)

毎週水曜に剪定木が出せるのでチマチマと出していきます!


で、、、いつも写ってないんだけど、大きな物置が庭にあるんです。。

中を見たら昔の石油ストーブとか、ステレオとか、、ガラクタが入ってました^^;

この物置も解体して処分したいので、中身を捨てなくては!

昨日、市の粗大ゴミ収集所に電話したら17日に来てくれるとのことなので、

それまでに20ポイント分の粗大ゴミを集めたいと思います

もうひとつの物置にも粗大ゴミだらけなのよねw

まだまだやるコトが目白押しなんだけど、

これから暖かくなるし、少しは体も動くかも^^




そして、庭にはお客様が。


20090911
これは去年の9月に撮影した写真

まだ幼さがかなり残っていて見た時仔猫だと思ったくらいで。

でも、しっかりとお乳には授乳している痕跡があってびっくり。。

20100308 (3)
なんだかすっかり大人になってました


20100308 (2)
とても懐っこいんだけど、、、避妊手術はしてもらえたのかな?



……見てお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、

我が家のウッドデッキ、すっかり外ニャンコの日向ぼっこスペースに。

足跡ベタベタ。。

お隣ニャンコはここに6匹で日向ぼっこしていたとか(じぃ・談)


まあ、、足跡や日向ぼっこは想定内(懐かしいw)なのでいいけどね









COMMENT

No title
オチリ・・くっついてますね~・・・ホホホ

日向ぼっこのお二人さんを正面から撮りたかったですよね♪

木の枝の実、見たような?私にも何という木かわかりませんが!

ちゃとらちゃん、
ジョォォォーは、よかったですね (笑)ママさんちには義理堅くしないのね!

お庭の整理ついていいですが、皆様お疲れでないようにね。

クロ猫ちゃん、太ったみたいですね。
お顔見てると怖そうだけど、懐っこいニャンなのね!

ママさんちに、みんな集合みたいよ~^^
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2010/03/12(金) 15:39 [Edit
No title
クロちゃんマタタビに酔ってますね(*≧m≦*)カワイイ
クロちゃんとチビちゃんの微笑ましい日向ぼっこ、ホントいいショットですね♪
お尻だけってところが2匹らしい(笑)

クロママさんちのお庭はにゃんこたちの癒しの場所みたいですね(´艸`*)
うちも綺麗にしたら来てくれるかなぁ~ってそんな広い庭無いわ(爆)
by linda #-
2010/03/12(金) 15:45 [Edit
No title
またたびに酔わせているうちに交換って・・・そんなにお二人はずっと邪魔するのかしら(´∀`*)ウフフ
ちょうど日が当たる場所でお尻合いしているお二人さん、その微妙な距離感がいいですね♡
新しいお客様の黒猫ちゃん、すっかり大きくなられて(笑)
でも首輪をしていますし、懐っこいようなので可愛がってはもらっているのでしょうね^^手術だけは本当にお願いしたいですよね^^ だってお隣さんには危険なメンズ達が・・・(笑)
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2010/03/12(金) 16:33 [Edit
No title
黒にゃこちゃんはうちのPちゃんと同じ首輪だわ~
やっぱわんこはまたたびに反応しないのかしら!?
by らなこ #-
2010/03/12(金) 17:17 [Edit
コメントありがとです♪
こ猫ちゃんさん
ね、おしりくっ付いてるでしょ~^^
最初は離れてたクセに気付いたらくっ付いていたので写真撮ったら、、
またすぐに離れちゃって(笑)
あ、この木見たコトありますか?名前なんでしょうね~。
いえいえ、チャトラくん、、我が家にもしますよ^^;
はい、無理は禁物なので少しづつ頑張ってます^^
黒猫ちゃん、すっかり大人になってますよねww
ホントにニャンズが庭に集合してる気がするんです。。狭いのにww


lindaさん
久し振りのまたたびに大はしゃぎでした^^
毛布を敷いてあげたのも良かったんでしょうね~!
気持ち良さそうに寝てましたから^^
せっかくおしりくっ付いてたのに、、ものの数分で離れてしまって^^;
体をぴったりとつけて寝るコトはなくてもオシリだけくっついてる・・・
確かにこのほうが、この2匹らしいよねww
うちの庭も全然広くないんだよ^^;
猫のたまり場はいいんだけど、、、、チッコ臭いのが玉に瑕ww
by クロママ #4KzQVXmA
2010/03/12(金) 18:02 [Edit
コメントありがとです♪
くろ★るぅさん
はい、、ホントに寝具交換だけでなく、、ラグを交換とかも邪魔しますし。。
まだカバー掛けてないのに布団上に寝てたりとか、、やってくれるんですww
喧嘩しないで近くでいいから日向ぼっこしていてくれたらそれでいい…
って思っていたらオシリがくっ付いていて笑いました^^
ね、黒猫ちゃんすっかり大人になってるでしょ??
でも首輪が同じだし間違いなく同じコなのよね^^;
そう、、、我が家のまわりのオスネコはみんな未去勢だから、、
せめてメスネコだけでも手術してくれてないと増えちゃいますからね><


らなこさん
え?ホント??
黒猫ちゃんとPちゃんの首輪お揃い??
チビもまたたび大好きです~!酔ったりはしないけどね^^
by クロママ #4KzQVXmA
2010/03/12(金) 18:07 [Edit
No title
クロちゃん酔ってるね~w いい表情!(*´`*)ニタァ 
そして「何?何何??」って顔のチビちゃんもウケルんだけどw

庭仕事お疲れ様^^ ウッドデッキも活躍してるね~^^
by みゃ~ #40PZJuO6
2010/03/12(金) 20:07 [Edit
No title
<氷雨かえうた>
♪酔わせてください もお一度~ ここから はなれない はなれたくない
酔えば ヤケニ涙も~ろくなる… アダルトな クロちゃんにぴったりでしょ!知らないかも…
おしりとおしりが くっつくぞっ
くろ; 近いわよ!チビ  お日様のせいで くっついただけですからね~ サービス
でもチビのお尻って あったかあ~い いいかも! むふっ
お二方の 距離が グッとち近づいた感じかも…
お仕事たくさんあって 大変ですね~ 庭のアル1戸建てって庭木の片付け多すぎですよね
そういえばうちも 猫はいませんが 猫の額くらいのにわはあったっけ~ ついぞわすれておりました 
うちはオトン庭師が 外仕事一般とりしきっておりますので 
えふはのーたりん でなくて ノータッチなの 
ちゃとらさん えさ代くらい置いてって欲しいわよね~ 一両ぐらいでいい? 
猫に小判 違うか!
ベランダのクロ; 今の何なの?なんかふるくナイ?  にゃ~はははは
by えふ #-
2010/03/12(金) 21:16 [Edit
No title
クロちゃんまたたびに酔ってますね~♪カワイイ☆
またたびってたまにあげるとほんとにビックリするぐらい
酔っ払いますよね( *´艸)( 艸`*)ププッ

クロちゃんとチビちゃんお尻がくっついていてイイ感じですね♪
しかもお尻だけに日が当っている( *´艸)( 艸`*)ププッ
by *Mαi* #-
2010/03/12(金) 21:53 [Edit
No title
にゃはは~!またたびに酔いしれるクロちゃんとカメラ目線でいながらクロちゃんがとっても気になってるチビちゃんが面白い~!とっても可愛い動画です~!
クロママ頑張ってるわね~!ママリンも早く頑張りたいぞ~!同じようにやらなくちゃならないことがたくさんあるから~!もうちょっと経てばもっと動けるかな~?
ウッドデッキの日向ぼっこ気持ちいいだろうな~!ママリンも外猫ちゃんと一緒に日向ぼっこしたいな~!(o´ェ`o)ゞエヘヘ
by ニャんママリン! #-
2010/03/12(金) 22:06 [Edit
No title
あらぁ…チビちゃんの期待のマナザシが(^▽^;)
この木、我が家にもあったわー。
うっかり実を潰しちゃうと、染まっちゃうでしょ?
by よしほ #K3VsDgnM
2010/03/12(金) 22:14 [Edit
No title
マタタビに酔ってますね~、クロちゃん!
ちびちゃんが、「なに? なにしたの? ・・ 僕は? 僕はないの?」みたいなお顔が最高です!
もう、録画しちゃうよね~!
ウッドデッキの足跡がなんとも迷惑なようなほほえましいような・・
想定内というやさしいクロママに乾杯です!
えふさんのコメにも乾杯! ← おもしろすぎ!


by kuumama #-
2010/03/13(土) 01:28 [Edit
No title
クロちゃんはまたたびの臭いを嗅いでも、おしとやかなんですね~。
家の3匹は、大暴れしだします。興奮してヨダレが出るから、爪とぎとか
フローリングがベトベトに…(^_^;)
クロちゃんみたいに、お行儀よく出来たら良いのにって思いました。
by 沙織 #3jvWZUuY
2010/03/13(土) 11:44 [Edit
猫の見分けがつく御月家です(笑)
クロネコちゃん、育ってるし、ふっくらした?
ええ餌もうてんねやろねー(羨

デッキ、日中は日向ぼっこで
夜は集会所になったりしてね
by 御月家 #-
2010/03/13(土) 21:25 [Edit
コメントありがとです♪
みゃ~さん
またたびを撒こうとすると我先にチビが飛んでくるんだけど、
クロにまんまと陣取られ「ぼくのまたたびは?」って感じかな(笑)
ウッドデッキ、、足跡付けられ放題、マーキングされまくりです~~!


えふさん
おぉぉ~~、氷雨ですねw
日野美香バージョンかしら(笑)
おしりがくっ付いてたのはお日様のお陰だったのでしょうか。。
だったら毎日晴れてもらわないとね~^^
庭の片付け…ホントにやるコトが次から次へと出てきてしまって。。。
ず~~っと目を瞑ってきた罰が当たってるのかもです;;
でも、、これで片付けばスッキリするから頑張らなくては!w
あ、、、オトン借りてもいいですか??(笑)
チャトラくん、元気な顔見せてくれればそれで良し!
ここ掘れニャンニャンとか言ってくれてもいいけどね~(爆)
by クロママ #4KzQVXmA
2010/03/13(土) 22:54 [Edit
コメントありがとです♪
*Mai*さん
私もクロを飼い始めて、「猫にまたたび」って思い出して、、
またたび買って与えてみたら喜んでくれたので、
それ以来切らさないようにしてるんだ~^^
反応する猫ちゃんと反応しない猫ちゃんがいるみたいだけど、
Maiちゃんちのニャンズもクロも反応してくれるからいいよね!
そう、おしりだけ陽が当たってるの!
あ、、、だからくっ付いていたのかもね(笑)


ニャンママリンさん
ふふふ、チビもまたたびに反応しますからね~、ワンコなのにww
きっとまたたびが欲しかったのでこちらをジッと見てるんだと思います^^;
じぃもばぁもやる気になってくれてるので、
みんなで少しづつ力を合わせて頑張ってます^^
ママリン、無理しないで体の声をちゃんと聞いて動いてね!
あはは~、日向ぼっこ是非来てください~^^
入れ替わり立ち代り色んなニャンコちゃんが来ますよ♪
by クロママ #4KzQVXmA
2010/03/13(土) 23:10 [Edit
コメントありがとです♪
よしほさん
え??よしほさんちにもこの木があったの??
あった…過去形??
この木の名前はなんだか知ってるのかしら??
お…教えて(笑)


kuumamaさん
そう、チビはワンコなのにまたたび大好きなんですよ~!
いつもクロよりも早く爪とぎ前で待ってるんだけど、
またたび撒くとクロに場所を取られちゃうのよね~(笑)
なので、まさしく「ぼくのまたたびは?」って眼差しだと思われww
庭に花壇作った時も、今回のウッドデッキ作った時も足跡・マーキングは…
悲しいですが…想定内だったんです(笑)
ニャンコがウロウロしているんだもの、しょうがないですよね~^^
うふふ、えふさんのコメにはいつも笑わせてもらってますよ~♪
by クロママ #4KzQVXmA
2010/03/13(土) 23:15 [Edit
コメントありがとです♪
沙織さん
うわ~~、沙織さんちのニャンズ、、そんなに激しくまたたびに反応するの??
私はクロしか知らないから、こんなもんなのかな…って思ってましたw
そっか~、そんなに酔っ払ってくれるんだ~^^
どんな風になるのか、見てみたいわ~!


おつきみさん
そう、黒猫ちゃんしっかりとふっくらしてます~!
冬毛なのか、、前よりも若干毛が長くなってるようにも見えるのよね^^;
ウッドデッキ、、、夜は集会所。。。ありうる。。
時々喧嘩の声も聞こえたりするんだよね><
集会はしていいけど、、、喧嘩はやめて欲しいんだ^^;
by クロママ #4KzQVXmA
2010/03/13(土) 23:21 [Edit
あら~♪
素敵なお尻合い写真♪ すっかりお庭は猫サロンになりましたね(^^;
大型ゴミ・・・うちも出さないといけないのですが、なかなか・・・。
軽トラックを親戚に借りて、清掃工場まで捨てに行こうかと思ってます(^^;
by ゆこむし #iU2x9J82
2010/03/14(日) 07:51 [Edit
コメントありがとです♪
ゆこむしさん
オシリ合い写真、和むでしょ~^^何分も持たなかったけどww
はい、、ウッドデッキはニャンコのたまり場になっておりまして、、
尋常じゃない足跡がつきまくっております(笑)
そっか~、そういう所に持っていければいいですよね~!
物置から色々出てきて一度では綺麗にならないんですよ^^;
また1ヵ月後に粗大ゴミ出さなくては!
いつ終わるのか、、途方に暮れております。。トホホ
by クロママ #4KzQVXmA
2010/03/16(火) 09:29 [Edit
No title
クロさんはまたたび好きなんですね^^; くぅはあんまり反応しないんですxx
おまえ、、にゃんこなんだから喜べよ!って言ってやるんだけど^^;
ちび^^ クロさん^^ おちりがふっついてますねぇ♥ かわいい♥なかよしぃ~~♪
ほのぼの~~~♪ あれ?もも?! なんだか姉ん家のももとそっくり♪
首輪してるから飼い猫ちゃんになんですね^^
しっかし、クロママさんのとこにはほんとたくさんのお客猫がやってくるんだねぇ~。・。・ きっとあったかいんだよね・・空気が!
この樹は・・・・ヨウシュヤマゴボウ? ちがうかぁ~?

by 秘密 #-
2010/03/16(火) 21:58 [Edit
秘密さん
あぁぁぁ、、、コメ読ませてもらっていたのに、、
したつもりで、、すっかりレスし忘れてました。。ごめんなさいm(__)m
はい、私もなにせニャンコを飼うのは初めてで、、
でも「ねこにまたたび」って言葉は頭にあったので、半信半疑で買ったの。
そしたら、このように食いついてくれたので、以来切らさないように買ってます^^
笑えるんですが、、チビもまたたび好きなんですよ^^;
うふふ、ももちゃんに似てるでしょ~、この黒猫ちゃん♪
ず~~っとゆるゆるの首輪をしているんですw
我が家の庭、、大半はお隣ニャンコですけど、野良ちゃんも来ますね^^
きっと通り道なんでしょうww
樹の情報ありがとです!早速調べてみました^^
by クロママ #4KzQVXmA
2010/03/23(火) 21:31 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )