10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2007.08.08 *Wed*

みはり?

もうね、うちにクロが来て最初の頃、

 

こんな光景を見るとこっちもピリピリして見ていたんですが・・・

 

 

 

 

 

今となっては、どんなにクロに見られていてもまめは毛繕いなんかしちゃったり^^

 

クロもまめが動くのが気になるのよね

 

たまに、こーしてまめの様子をジッと見ています。

 

 

 

 

まめくん、緊張感なさすぎ!!!

 

 

 

ここまで近くに来られちゃうと手を出したくなるのが本能。

爪は立てないけど、まめに向かって手を出すクロ

 

「ギャ」とか「ギッ」とか言いながらブランコに飛んで帰るまめ。。

 

でもね、、

 

チビが↑の写真の様に居てもまめは強気

チビが付けてくる鼻先をチュンチュンと突っつくの^^;

 

チビは手を出す訳でもなく、何もしないのがまめにわかるのかしら??

 

しかも、まめにちょっかい出して「ダメ!!!」と叱られてるクロをチビは散々見ていたせいか

今では、クロがまめに手を出そうとすると

サッと走っていってクロを制止するんです

 

これにはビックリしました~

チビも学習できるんじゃな~い!!ってね

 

 


COMMENT

私の祖母のうちのにゃんこは鳥かごに鼻を入れては、インコさんにつつかれ鼻血垂らしていたことがありました(^^;まめくんはなかなか逞しいですね♪
「クロちゃん、おこられちゃうよ~」ってチビちゃんは止めているのでしょうか(^^)
動物達の連係プレーがかわいいですね(^^)
それにしてもみんな素朴でかわいいお名前♪
by タカユキZ #79D/WHSg
2007/08/08(水) 22:46 [Edit
タカユキZさん:鼻血ですか!!??思いっきりインコちゃんに咬まれちゃったんですね;;
          チビがクロを制止するのを見たときは感動すら覚えました^^
          名前のコトは本当に恥ずかしいんですが、、、
          クロ(見た目の色)チビ(妹になついていたインコの名前)
          まめは妹が考えて付けたんですけど、、クロは安易ですね(後悔;;)
by クロママ #79D/WHSg
2007/08/08(水) 23:10 [Edit
ももは羽の音がしたらすっとんできますね^^
by べンがる #79D/WHSg
2007/08/08(水) 23:12 [Edit
いい連係プレーですね
家の子たちには無理ですな・・・
外ですずめをみては・・・・
「に・・・・にゃにゃにゃ・・・・・・」と狙ってますし・・・
by かおり #79D/WHSg
2007/08/09(木) 01:00 [Edit
(・0・。) ほほーっチビ流石~わんこだw∪o・ェ・o∪ヾ(・ω・*) エライエライ
クロの( (ミ´ω`ミ))ジイィィーーーっと見てる姿も( ・∀・)イイ!!
by みゃ~ #79D/WHSg
2007/08/09(木) 06:25 [Edit
ウチは野生に戻るデブハンターがいるから無理だわ
トモも電柱の鳥さんをジ~っと見てるし・・・・・
by トモ=^ェ^= #79D/WHSg
2007/08/09(木) 08:18 [Edit
クロちゃんはお姉さん気分なのかもですね~♪
まめちゃんを見ながら何を考えているんだろなぁ?
by ぽんた #79D/WHSg
2007/08/09(木) 09:32 [Edit
べンがるさん:羽の音にはさほど反応しないんだけど、鳥ってはばたく練習?みたいな
        のするじゃない?練習後、クロとチビ鼻やら頭に羽が付いてるのが
        おかしくてね~。黒い毛に黄色の羽がチラホラと・・^^

かおりさん:何度でもチビは制止しに飛んできますからね^^でも、人が見てない時は
       どーなんだろうナ~。怪しいです。多分、まめが最初からうちに居たっての
       も良かったのかもね^^クロはすずめとかには興味を示さないの・・・

みゃ~さん:ね^^ただのヤンチャ坊主だと思ってたチビがまめの護衛ができるとは^^
       クロもただ見ているだけならいいんだけど、勢い余ってケージの上に乗っ
       かるのはやめていただきたいの。。上から見られてるまめ、怖いだろうに。

トモ=^ェ^=さん:1枚目の写真もう1度見て!おしり、デカッ!でしょ??^^
           クロも立派なデブハンター^^;仲良くしてね~~^^

ぽんたさん:前ほど、まめに興味を示さなくなったんですが、たまにこうしてケージの
        前でジッとまめを観察しています。動くから気になるんでしょうが
        いくら爪を立てなくても手を出すのは止めて貰いたいの(>_<)
        ・・・まめを見ながら「美味しそう」と思ってなければいいんですが・・^^;
by クロママ #79D/WHSg
2007/08/09(木) 11:12 [Edit
よく慣れていますね♪お久しぶりです。
by アビ #79D/WHSg
2007/08/09(木) 16:12 [Edit
案外ネコさんも馬鹿じゃなくって獲物であるのか獲物にしてはいけないのかを何となく把握しているようです。ただ人間からはっきりとその表示をしないとね!
by えるびうむ #79D/WHSg
2007/08/09(木) 19:09 [Edit
アビママさん:あっ^^お久しぶりです~^^これで指に乗っかってくれれば手乗りなんで
         すけどね~。それ以外は慣れている方だと思いますよ^^

えるびうむさん:そーなんでしょうね。。私は「ダメ~」みたいな口調なんですが^^;
          母がクロを怒る時はかなりしっかり怒るので、それでクロも学習したの
          かも^^;何かあってからでは取り返しがつかないからって。。
          全くもって、母の言う通りですよね・・・(*_*;
by クロママ #79D/WHSg
2007/08/09(木) 20:26 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )