10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2007.08.27 *Mon*

病院。。。

昨晩、8時頃クロがトイレに入ってうん○をしてました。

 

気が付いた時は、即効でトイレの掃除をします。

 

いつものように、トイレ掃除をしていたら・・・・

 

うん○の周りに付いてる砂にちょび~っとだけ赤い色が。。

 

血!!!???

 

慌ててうん○を袋に詰めて

徒歩100歩以内の病院へ!!!!

 

でも、昨日は日曜日。

その病院、日曜は午前中しかやってないんです。。

 

うん○持ったままUターンして家に戻りました

 

 

今朝は、1番で連れて行こうと鼻息荒く支度をして9時から始まるので

5分前に到着!!!!!

 

・・・・・・・・・もうすでに待合室もいっぱいで

 

またもやUたーんして家に・・(-_-;)

 

待合室で待つのもクロが可哀想なので

チョコチョコ私が病院の混み具合をチェックしに。

 

11時半も回ると、待合室はダレも居なかったので

診察券とうん○だけを看護婦さんに渡し、

すぐに本人連れてきますから~と家にダッシュ!!

 

それでも、ワンちゃんが診察中だったから待合室でちょっと待ちましたけどね。

 

クロは去年の3月にもうん○に膜が張っていて1度病院に連れて行ったコトがありました。

 

今回も、昨日の前のうん○に少し膜がついていたので心配で。。

 

診察の結果、大腸が炎症をおこしているんではないかとのコト。

注射2本打たれ、お薬4日分処方されました。

 

今回は・・・・・

診察料 525

注射料 3.150

内服薬 1.890

検査料 1.050

 

しめて、6.615円也。。。

 

また、飲み薬出ちゃった

 

ヤだな~~、、飲ませるのヘタだからーーーーー。

 

でも、頑張らねば。。

 

 

 

これは、チビからのお下がりの通院バック^^しっかり、イヌのアクセが付いてるでしょ?

チビは赤ちゃんの時に1回しか使ってないそうです。

 

 

 

ハードのキャリーを買おうかとも思ったんだけど

徒歩で病院に行くので肩に掛けれるこのバックが重宝してまして^^

でも、重たくなったからいささか肩が千切れそうになりますけどね~。

 

気になる体重は、前回6月と全く同じでした(痩せてない・・)

でも、先生に「まあ、前回より太ってないからいいですよ~」と優しいお言葉^^;

ありがとう!先生!!!

 

 

 

病院から戻りバックから出るとすぐに廊下でゴロン^^

 

 

 

 

 

全く鳴くコトもせず、終始おりこうさんだったクロ。でも、肉球はしっとりとしてました^^;

 

 

 

ゆっくり、お昼ねして下さい^^

 

 

ママは明日から始まる、投薬のコトで頭がいっぱいです><

病院で、薬飲ませる練習させてもらったんです^^;

でも、きっと明日は手が震えてしまうんだろうな。。。

 

・・・投稿をクリックしたつもりが、下書き保存をクリックしてたみたいです

 

 

追記

 

今日は、チビのオネダリにあい早めのお散歩に行って今帰って来ました。

昨日のノラちゃんに会えるかもと、

今日はわざわざデジカメ持ってのお散歩^^;

 

でも、、居なかった。。。

そんなもんよね・・・。ショック。。


COMMENT

あらら~wクロちゃん大丈夫かぁ~~? 薬飲ませるの得意だから行きたいんだが・・・ママガンバ☆o(・ω・´o)
by みゃ~ #79D/WHSg
2007/08/27(月) 21:12 [Edit
みゃ~さん
得意なんですか~!!?? 是非、来て下さーい(切実;;)なんて言ってられないから頑張らなくてはいけないんだけど><飲ませた後、2回程ケポされたのがトラウマなの;;
明日のご報告、乞うご期待・・・(^v^)
by クロママ #79D/WHSg
2007/08/27(月) 21:31 [Edit
ウンチに膜はついてはいけないものなんですか?
うちのはウンチが乾くと、ちょっと色が変わります。灰色っぽい?抹茶色っぽい?
いつも不思議に思って獣医に聞くけど、ウンチが堅いって言われるだけで。
クロちゃん、お疲れちゃんかな?
by σ(・ω・ハル) #79D/WHSg
2007/08/27(月) 21:42 [Edit
ありゃ><お大事に<(_ _)> お薬飲ませるの、ホントに苦労しますよねぇ^^;
by ばんてぃくぅ #79D/WHSg
2007/08/27(月) 21:44 [Edit
ウンチ・・・我が家はいろんなウンチが出てくるのでなにがなんやら・・・・
ご飯によって色が違うんですよね~黒っぽいのから灰色ぽいのまで・・・

なかないのはえらいわ~

by かおり #79D/WHSg
2007/08/27(月) 22:17 [Edit
あら、クロちゃん大丈夫!?お薬飲んで、消化のよいもの食べて早くよくなって下さいね!徒歩100歩以内なんてうらやましい・・・。うちは車で15分、その間にゃーにゃー大合唱です(><)鳴かないなんておりこうさん!
by タカユキZ #79D/WHSg
2007/08/27(月) 22:29 [Edit
σ(・ω・ハル) さん
ウン○に膜→血が付く、、は大腸が炎症起こしてる場合があると言われました><
去年も同じ症状で病院に掛かったコトがあったので、毎回ウン○とシッコ(膀胱炎にもなったコトがあるの)は特に気を付けて見てます。。ウン○の色は、その時食べているご飯が違えば変わるんじゃないでしょうかね?素人なので断言はできませんが^^;
クロ、ご飯も良く食べるし、、どーしたんでしょう~(>_<)

ばんてぃくぅさん
ありがとうございますm(__)m 病院で、「先生~一回分、今飲ませてください」とお願いしたら「今日は注射したから、薬は明日からでいいんですよ」と言われてしまって><
いつも、1回目は先生にお願いして飲ませてもらっているのです^^;ダメでしょ?^^;

かおりさん
あ、やっぱりご飯でウン○の色が違うんですね?匂いも違いませんか??
くっさ~い時、ありますもん><でも、今のご飯はそんなに臭くないような・・・
鳴かないんですよ~いつも。。我慢強いんです^^

タカユキZさん
はい!明日から4日間、投薬頑張ります~><
前は車で1・2分のマンションの1階だったんですが、近くに家を建てて越してきたんです~^^近いのはホントにいいですよ!2階が住まいなので時間外でも安心だしね^^
必ず、混み具合を見てから、クロを連れて行けるので待ち時間もあまりないし^^
ただね、、マンションの時より、料金が高くなってるの~(-"-)失礼しちゃう!!
1回だけ、まだ小さい時に血を採られた時に鳴いたかな・・^^


by クロママ #79D/WHSg
2007/08/27(月) 23:17 [Edit
クロちゃん早く良くなってね(^O^)
ママさんに大変な思いさせた分早く良くなって沢山癒してあげようね(^O^)
by 桃次 #79D/WHSg
2007/08/28(火) 00:35 [Edit
はやく元気になってほしいですね!
投薬も頑張ってください。

投稿と下書きのボタン間違えたことって私もあります;
by 休日写真 #79D/WHSg
2007/08/28(火) 00:58 [Edit
うちはPたんが下痢ちゃんの時は注射と検査と薬&診察と治療食6缶で約4000円だったと思う!病院によって金額が違いますからね~(--;
今まで近所の病院行ってたけど金高いし先生しょっちゅういないので、ちょっと遠いけど年中無休で今までのとこより安いとこ連れて行ってます!設備も整ってるから安心かな?と思って
我が家は薬は必ず粉末にしてもらってます^^缶詰にまぜてたべさせるから^^
クロちゃん何kgあるの?
by らなこっこ #79D/WHSg
2007/08/28(火) 06:33 [Edit
うちは、注射器でのませてるのですが・・・錠剤でも、粉でも砕いてね・・
お口の横からだと、飲ませよいですよ~・・・
早く、よくなりますように~~クロちゃん!
イラちゃんと、会えるといいのにね・・・カメラ持ってない時に会ったりして・・(>_<)
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2007/08/28(火) 08:48 [Edit
桃次さん
ありがとうございます^^投薬、、、今寝てるので、まだあげられてません^^;
本人は、いたって元気なのですが、ウン○がね・・・;;でも、昨日はさすがにご飯、沢山残してましたね。。病院がショックだったのかしら?^^;

休日写真さん
ありがとうございます!早いとこ元気なウン○がでるように、投薬頑張りますね!^^
ボタンの押し間違え^^やっぱり、ありますか~?随分時間が経ってから気付いてビックリしましたよ~。せっかく書いた記事がどっかに行っちゃった~!!ってね^^

らなこっこさん
えぇ~!そんなに安いんですか!?ホントに動物病院って値段があって無いようなモノなんでしょうね。。毎回、1万円は覚悟して連れて行くんですよ~;;私も砕いて粉末状にして餌に混ぜたコトがありましたが、気付かれて全く食べてくれませんでした(T_T)
ネコってイヌと違ってイヤだと絶対に食べないんですって!なんかいつもと違うって察知されちゃうのよね~;;私が挙動不審になってるのかしら?^^;
クロは2.4キロだったんですが今年3月の避妊手術後4.3キロに、、一気に太りました^^;体重だけ聞くと太ってないと思うんですが骨格が小さいので、だいたいベストは3キロ位だと先生に言われたんです><

こ猫ちゃんさん
そーなんですか。。注射器で( ..)φメモメモ お水か何かで溶かしてあげるんですか?
早く良くなるように、投薬頑張りますね!ありがとうございます^^
ノラちゃん、、、今日は居るかしら?また、デジカメ持ってお散歩行ってきま~す!
夜だから、かなり怪しい人に見えると思うんですが・・・・(*_*;関係無いも~ん。

by クロママ #79D/WHSg
2007/08/28(火) 09:24 [Edit
うちはなんとか錠剤も飲んでくれますが・・・
飲ませるのは人も猫も慣れないとほんと大変ですよね><
でも早くよくなるためにもクロちゃんちびっと我慢ですよ~!
ママさんも頑張れ~~~!!
by ぽんた #79D/WHSg
2007/08/28(火) 09:28 [Edit
ぽんたさん
そーですよね!ぽんたさんの、キリさんにお薬のませるテクニック私の頭に入ってますが、、、実践がどーも上手く出来ないの、私;;先生にも毎回泣き言をいってるんですよ~><でも、薬は飲ませられないとこれから困るから、昨日は病院で実際薬は飲ませませんでしたが、顔の抑え方とか口の開けさせ方を練習してきました^^;
まだ、横で寝息をたてて寝ているので、寝起きのボ~っとしている時にトライしてみます^^何って、私が一番頑張らないとクロも良くならないのでね^^;
ありがとうございます!頑張ります~~~(T_T)/~~~
by クロママ #79D/WHSg
2007/08/28(火) 09:44 [Edit
うちのPちゃんと同じくらいですね^^3月に虚勢手術受けるときがすでに3,2Kgありましたからね~ww
この前下痢の時4kgでしたが先生がベスト体重ですよって言ってました^^
弟や妹達と一緒に走りまわるのであまり太らないのかな?
でっかいのが走るとこっちは大変ですwww
by らなこっこ #79D/WHSg
2007/08/28(火) 13:42 [Edit
らなこっこさん
まずいですよね~^^;Pちゃんは男のコ。骨格が違うでしょうからクロの体重はマズイんだと思います。。クロは手術して3ヶ月位であっという間に2キロも太ったんです~;;
チビと追っかけっこしたりしてるけど、結局クロの方が強いからすぐに終了。運動量が少ないのかしら?餌を与えすぎたりはしてないつもりなんですが・・・。
by クロママ #79D/WHSg
2007/08/28(火) 15:42 [Edit
どうやら一安心?でもクロママさんは薬やりで苦労ですねぇ^^;
ごろんクロさん表情は「なんでもにゃいやい!」ってコメントでしょうが肉球しっとりですか^^;
by えるびうむ #79D/WHSg
2007/08/28(火) 21:37 [Edit
えるびうむさん
病院では鳴きもせずおりこうさんでしたが、肉球しっとり、毛抜けまくりで、、診察台が大変なことになってました。。^^;本当に我慢強いコなんですよ。大怪我してたから注射ぐらいじゃガタガタ言わないんでしょうか??
by クロママ #79D/WHSg
2007/08/28(火) 22:06 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )