08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2007.08.31 *Fri*

ゴロゴロゴロ。。

 

うちのクロはあんまり、甘えん坊じゃありません。

 

抱っこして~なんて絶対に膝に乗ってこないし

 

私から抱っこしても、すぐに降りたがるし

 

あんまりゴロゴロと喉を鳴らすコトもしませんでした。

 

でもね、ニャンコは勝手気ままだと思っていたので

 

気にもしていなかったんです。。

 

が!!!

 

みなさんのブログを読むようになって

スリスリ、ゴロゴロの甘えん坊ちゃんが居るコトを知り、

ニャンコにストーカーまで存在してるし

 

ええ~~~!!!

 

私も甘えて欲しいし、「もう、重いな~^^」なんて言いながら膝にも乗って欲しい・・・

 

ホントに切実に思いましたよ;;

 

でも、急に接し方を変えるとクロも戸惑うだろうから

すこ~しづつ、すこ~しづつ、、

接し方を変えていったんです。

 

最近は。。

 

私が近づくだけでも、ゴロゴロと喉を鳴らしてくれるように

でもね、ここ何日かの投薬で、薬を飲まされないコトが

わかってからじゃないと喉を鳴らさなくなってしまいました;;

 

私の部屋に入ってくる時も

真っ先に私の所に来て、撫でさせてくれます^^

 

プチストーカーもしてくれるように

トイレに行けばトイレの前で

お風呂に行けば脱衣所で

チビの散歩から帰ってくれば玄関で

待っていてくれます^^

 

欲を言えば、後は膝に乗ってきてくれれば言うコトなしかナ・・・

 

嫌がるコトはしたくないし、これもまたすこ~しづつ頑張ろうかと^^

 

 

 

 

 

 

 

喜んでるように見えないかもしれないけど、ゴロゴロ言ってます~^^

 

 

 

 

 

これも、嫌がってないんですよ~。もう少し気持ちよさそうな顔してくれても~~^^;

↑わざわざ隣の部屋まで追いかけて行っちゃった^^;

 

 

 

 

 

ちっちゃい歯を撮ろうかと、お口をウニッとしてみました^^でも、ゴロゴロしてましたよん♪

 

 

 

 

日々、体や頭は沢山撫でてあげてます。

 

喜んで、ひっくり返るんですが

 

おなかを撫でると、後ろ足でケリケリされるんです。。何故

 

 

 

 

おまけ

 

今日で、ブログを初めて2ヶ月が経ちました^^

本当は、みなさんのブログに遊びに行った際、コメントを残したくて

クルル会員になろうと思ったんです、、私^^;

でも、いざクルル会員になろうとしたら

ブログを始めるとか他2項目(←これ、忘れちゃった)のどれかに

チェックを入れないと先に進めないし会員にもなれないので

やらないけど、ブログを始めるでいいや~と安易にチェック。

そしたら、私のブログのページが作られていてビックリ!!!!!

文章苦手だし、そんなに書くコトも無いけど、、、、

始めてみる事に。

 

でも、写真を撮ってると文章も浮かんできたりして

気付いたら、毎日ブログを更新してる私^^

 

でも、先月に1日だけ更新出来ない日があって、

それがなんだか悔しくて

今月は1日も休まず、頑張っちゃいました~^^

 

お友達も増えたり、くだらない私の記事にコメント貰えたり

今となっては、ブログ始めて良かったナ~って思っております

 

 

ここまで、長々と読んで頂いてありがとうございます

 

これからも、よろしくお願い致しますね^^

 

 


COMMENT

クロちゃんもきっと同じだと思います(^O^)
ままさんがあんまり構ってくれないから・・・(^-^;
と、言うか接し方がクロチャン好みじゃなかったんだと思います(^O^)
きっと今の接し方がクロチャン好みなんだと思います(^O^)
こらからも頑張れママさん(^O^)
ちなみにおなかをご主人が撫でるとりんご、みかんも後ろ足でキックします(^-^;
おなかは嫌なんだと思います(^-^;

クロママさんこれからもよろしくm(._.)m おねがいします(^O^)
お互いに長く続けていきましょうね(^O^)

by 桃次 #79D/WHSg
2007/08/31(金) 23:23 [Edit
甘えん坊に育てるにはこっちからちゅっちゅしたり鼻すりすりしたり常にスキンシップを大事にすればいいと思いま~す!?^^
うちのPたんみたいに一緒にお風呂に入るようになれば完璧です^^
by らなこっこ #79D/WHSg
2007/08/31(金) 23:24 [Edit
桃次さん
ホントですね・・。反省です(>_<)チビニャンの時は膝に乗ってくれたコトもあったのに、私がニャンコの接し方がわからなかったばかりに(ToT)これから、もっといっぱいクロの喜ぶように接していきますよ~^^こちらこそ、よろしくお願いします^^

らなこっこさん
もう今は、こっちからスキンシップ行ってますよ~^^クロが立ってる体制で覆いかぶさるように抱きしめて?あげると首筋に顔を入れてゴロゴロしてくれます^^(自慢?^^;)
一緒にお風呂~??私はクロをお風呂に入れたコトがまだないんですー><
by クロママ #79D/WHSg
2007/08/31(金) 23:36 [Edit
初めてにゃんを飼うんですものわからない事だらけで当然だと思います
私も今までにゃんを沢山飼ってたくせにいまだに判らないことだらけです
みんなでワイワイ知ればいいかな?なんて思います。
これからも宜しくです^^
by かおり #79D/WHSg
2007/09/01(土) 00:47 [Edit
こちらこそ今後ともよろしくでございますm(_ _)m

ネコさんの甘え仕草としては体こすり付けってのがありますがクロさんはしません?
おなかカキカキはやめたほうが無難かなぁ?
首周りカキカキが慣れてくると猫側から首動かしてかいて欲しいところにもっていくようになりますよ!(笑)
by えるびうむ #79D/WHSg
2007/09/01(土) 07:18 [Edit
かおりさん
全くもって、わからないコトだらけでして^^;しかも、PCも持っていなかったのでニャンコのコトを知る術がわからず。。で、今のこのPCは友人からの借り物なんですよ~^^
友人のPCでブログやってるのもどうかと思い、近々購入予定ですが^^;
みなさんにいろいろなコトが聞けたりアドバイス頂けたりと、本当に助かってますし始める動機は不純でしたが、ブログ始めて良かったです~♪

えるびうむさん
体のこすりつけ・・最近はやってくれるようになりました^^(これ、嬉しいです)
首周りカキカキ→クロがカキカキして欲しい方向に首を動かす→ひっくりかえる→おなかを優しく撫でる→ケリケリなんです~~^^少しづつですが、嬉しいこと、されるとイヤなことがわかってきましたよ^^良い飼い主になれるように頑張りますね^^
by クロママ #79D/WHSg
2007/09/01(土) 10:51 [Edit
うちの、くるみも甘えてくれないのですよ^・・(>_<)
このコ一人になってから、少しづつゴロゴロがはじまりましたが
(先住ニャンコが亡くなってから)
抱っこもイヤ。膝になんて乗ってはきません・・・サビシイデス。

年齢も還暦なので、ネンネばかりです。
クロちゃん、甘えてくれて嬉しいですね~♪

一ヶ月、頑張ったなんて驚きです。
ワタシは毎日ではありませんが、ヨロシクお願いいたしますね。<m(__)m>
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2007/09/01(土) 11:32 [Edit
こ猫ちゃんさん
くるみちゃんも甘えん坊じゃあないんですね!><抱っこイヤ、膝もイヤだなんて、まるでうちのクロソックリですね^^ニャンコって昼間、殆ど寝てばかりいますよね?
はい^^少しづつではありますが、甘えてくれるようになってきて嬉しいです(*^_^*)
ふふふ。1ヶ月頑張っちゃいました^^こちらこそ、よろしくお願いします^^
by クロママ #79D/WHSg
2007/09/01(土) 12:25 [Edit
ウチの子達は自分達が甘えたい時は
勝手に膝に・体に乗って来てフミフミ・スリスリ
でもママが抱っこしたい時はイヤ~って拒否するワガママっ子です(^^ゞ
by トモ=^ェ^= #79D/WHSg
2007/09/01(土) 16:40 [Edit
うちは甘えてくれるけど、猫の気分によりですね~^^;まぁ私からもくっつきますけどね(笑)
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2007/09/01(土) 16:43 [Edit
トモ=^ェ^=さん
そーなんですよね~^^あんまりシツコイとイヤがられるし、あんまり構わなさすぎてもどんどん距離が出来てしまいますから。。駆け引きが難しいですね~^^

猫ネコ猫さん
やっぱりニャンコは気分屋さんなんですよね^^勿論、私からもくっつきます。でも今までは私の方からいくのが多かったんですが、最近はクロから来てくれる確立が多いかもしれません~^^嬉しいです~♪
by クロママ #79D/WHSg
2007/09/01(土) 19:26 [Edit
あります。あります。1つだけ灰色ってなんだかいやなんですよね!!
にゃんこのごろごろってかわいんですよね!
by むぎこ #79D/WHSg
2007/09/01(土) 20:52 [Edit
むぎこさん
あはは^^わかる~??7月はなんだか、見たら悔しくてね~^^;
ね、ゴロゴロはしてくれると可愛い~~~って思うのよね~♪
by クロママ #79D/WHSg
2007/09/01(土) 21:26 [Edit
これからもよろしくねぇ~(人*´ω`)
クロママさんとは、猫への想いが一緒みたいで、凄く楽しいです♪
うちの2匹はストーカーです(´;ω;`) トイレの前で待ち伏せ、出ると飛び掛ってきます。お風呂に入るときも、何するにも同じ空間にいないとダメみたいです。
もうちょっと独立してくれても・・・って思います。
クロちゃんが大人に見えます。
by σ(・ω・ハル) #79D/WHSg
2007/09/01(土) 23:28 [Edit
σ(・ω・ハル) さん
ハルさん、こちらこそですよ~^^
2ニャンはやっぱりストーカーですか^m^ やっぱり、男のコの方が甘えん坊なんでしょうかね?違うな、やっぱり育て方があるんだろうナ。。でも、前に比べたらクロも随分変わってきていて、嬉しいの^^私の友達でニャンコ飼ってるコが居ないので、ブログの皆さんに色々聞けたりして助かります^^
by クロママ #79D/WHSg
2007/09/01(土) 23:40 [Edit
おお~!あちこちついて来ては待ってるんですね(^^)クロママさんが好きなんですね、クロちゃん(^^)いつか膝の上でゴロゴロしてくれるといいですね~♪
日々ブログ」を楽しく拝見してますよ♪これからもよろしくお願いします(^^)
by タカユキZ #79D/WHSg
2007/09/02(日) 00:24 [Edit
うちの猫共もおなか撫でてるとゴロゴロ言いながら後ろ足で蹴るよ~~wこれもツンデレなんじゃないから~?(≧m≦)ぷっ! オレも文章とかはかなり苦手~wwまぁ5にゃん共々。+゚:.d(◎′∀`)bヨロシク.:゚+。
by みゃ~ #79D/WHSg
2007/09/02(日) 06:30 [Edit
タカユキZさん
そ~なんです~^^ちょっとしたプチストーカーなんですよ~^m^
それが嬉しくて、赤ちゃん言葉を使ってる自分が気持ち悪かったり^^;
膝上ゴロゴロまで頑張ります!早いもので、もう2ヶ月。こんなに沢山お友達も出来て楽しいです^^こちらこそ、よろしくお願いします^^

みゃ~さん
撫でてもらいたいから、ひっくり返るのかと思いきや、ケリケリされると「なんでだよ」って突っ込みいれちゃいます^^;ね~、文章難しいですね~><
みゃ~さん、これからもよろしくお願いします~^^
by クロママ #79D/WHSg
2007/09/02(日) 10:24 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )