10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2007.09.02 *Sun*

病院のハシゴ。

今日は、病院のハシゴをしました。

 

まず、1件目は・・・

 

チビのフィラリアの薬を貰いにと

まめの下痢が治らないので、ウンチを持って病院へ。

日曜日は12:30までしか開いてないので、

急いでいないのでまた後で来ますと

動物病院を出て、一旦家へ。

 

そして、2件目は・・・

 

2日位前から、ケポケポと咳をしだした姪っ子。

今までの咳とは違い、咳をしたあとにグズル。。

多分、咳が辛いんだと思うんだけど、ポロッと涙まで出ちゃう

熱は無いんだけど、鼻水も出てるので風邪だろうと

 

本日11時50分に予約を入れ病院へ

何故、私も一緒に行ったかとゆーと、、、

 

姪っ子、先生の白衣を見た途端、なにもされないうちから大泣きするの。

ママ(妹)も質問もできなければ、先生の説明も聞き取れない^^;

なので、仕方なく私も一緒に診察室に入って、

姪っ子の診察終了するとすぐに、ママから姪っ子を受け取り外に連れ出す。

 

今日は、ママに抱かれて椅子に座ってるのに、先生が前に座っていてパニクッたのか

しきりに私の方に身をよじり、両手をこちらに向けて「ママ~~!ママ~!!」

と、泣き叫んでました

隣に立っていた看護婦さんに「私、ママじゃありませんから^^;」と説明。

看護婦さんも笑ってました^^

 

無事?に診察を終え、薬を貰って家へ

 

家に着いて、時計を見ると12:20。

 

再び、動物病院へ・・・

 

チビのお薬はすぐに出ましたが、

先生曰く、もう少しまめのウンチが欲しいとのコト。

 

「えぇ~~~!!」

 

暫く時間を貰い、またまたウンチを採取して病院に持って行きました。。

 

検査の結果が明日出るそうです。

 

・・・・・・・・・・・・今日は、病院に何度行ったコトか。。。

 

疲れました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日、結果が出るけど、、なんでもないといいね~。

 

 


COMMENT

かなりハードスケジュールでしたね。お疲れさまでした。
まめちゃん、下痢なのか・・・鳥ちゃんも、ウンチはバロメーターになるのかしら?
鳥については無知です(´;ω;`)
なんでもないよう、お祈りします!!
by σ(・ω・ハル) #79D/WHSg
2007/09/03(月) 00:06 [Edit
鳥にも下痢ってあるんですね・・・
固体が全くなくなっちゃうのかな?もともと水分多いですよね鳥のウンチって

それにしても病院のはしごとはこの意味だったんですね~
わたしはまたチビちゃんなりクロちゃんが何軒も回ったのかと・・・^^;
by かおり #79D/WHSg
2007/09/03(月) 00:20 [Edit
σ(・ω・ハル) さん
こんなに、病院三昧だったのは初めてです^^;まあ、動物病院はうちから100歩もあれば行けるので、さほど大変ではないんですが。。鳥もウンチはバロメーターですよ!なんだか水っぽいのよね~。まだ、検査はしてない段階で先生には「普通のウンチに見えるけどね」と言われたけど、念のため検査をお願いしてきました^^
ありがとう!なんでもないといいんですが^^
by クロママ #79D/WHSg
2007/09/03(月) 00:25 [Edit
かおりさん
あるんですよ~、下痢^^普段は、コロンとしたウンチなんですけど。。ケージの下に新聞を敷いてるんですけどコロンの周りが水染みみたいなのが出来ていて。たまに、水だけしか出てない時も><なんでもないといいんですが、心配なんです^^;
うふふ。クロもチビもすこぶる元気です^^2人のウンチは◎ですよ~~^^

by クロママ #79D/WHSg
2007/09/03(月) 00:32 [Edit
お疲れ様~w トドメは姪っこちゃんか~~w大変だったね~(○^ω^)_旦~~♪ お茶どうぞ
by みゃ~ #79D/WHSg
2007/09/03(月) 05:58 [Edit
しんどかったでしょう~・・・

姪っ子ちゃんのお顔が浮かびます・・白衣イヤだものね~・・

まめちゃん、考えこんでそう~・・・お腹早く治りますように・・
 結果待ちですね!
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2007/09/03(月) 08:13 [Edit
お疲れ様~でしたm(__)m
病院って健康な時でも行くと具合が悪くなっちゃいますヨネ
夏の疲れが出やすい時なので、皆さんお大事に
早く治りますように・・・
by トモ=^ェ^= #79D/WHSg
2007/09/03(月) 08:16 [Edit
心配事が多いようですね><み~んな早く良くなりますように。
by ばんてぃくぅ #79D/WHSg
2007/09/03(月) 09:43 [Edit
みゃ~さん
なんだか疲れちゃいましたね^^;1日でこんなに病院に行ったのは初めてですよ。。
姪っ子、風邪じゃなかったんですよー!この時期、こうゆう症状多いんだそうです。
はぁ~~、ありがとう。お茶、頂きます^^

こ猫ちゃんさん
まあ、姪っ子、、泣く事泣く事^^;まだ、喋れませんし、言ってもわからないしで・・。
診察室出たら、ピタッと泣き止んでました(-_-;)・・・聴診器当てただけなのにね^^;
まめ、、なんでもないといいんですが。。もう、結果が出てるだろうな・・・。

トモ=^ェ^=さん
そうですよね!私も、病院に行くと具合が悪くなります^^;待ち時間が長いと尚更・・。
ありがとうございます。2匹共(違う^^;)口が聞けないので、どこがどう具合が悪いのかわからないので、病院に行くしかないですもね~。

ばんてぃくぅさん
なんだか最近、病院に良く行ってますね><クロから始まって、、今度はまめ。
しかも2匹共、ウンチですから~^^;姪っ子も、1歳4ヶ月なんですが、今まで風邪も引かなかったし、予防接種と検診以外病院知らずだったんですが、今年の夏は突発性発心になったり風邪引いたり、今回と。。急にバタバタしてます。
by クロママ #79D/WHSg
2007/09/03(月) 10:59 [Edit
鳥をみてくれる病院あるんですね~
病院三昧の1日でしたね~
by らなこっこ #79D/WHSg
2007/09/03(月) 11:10 [Edit
らなこっこさん
もともと、うちは15年位まえから飼っていたペットといえばセキセイインコだったんです。具合が悪くなった時に診てくれる病院を探して(なかなか無いのよね)今の病院を見つけたんです^^そして、クロも今はその病院に通ってるんです^^

by クロママ #79D/WHSg
2007/09/03(月) 13:53 [Edit
たまたま私の風邪用の行きつけ医者が小児科を兼務しているところなので・・・ごく希にしてしまう風邪でその病院に行くと・・・姪っ子さんのような惨劇に出くわします^^;
by えるびうむ #79D/WHSg
2007/09/03(月) 20:14 [Edit
やっと少し涼しくなって暑かったころの疲れとかが出てきちゃんでしょうか…。
まめちゃん、姪っ子ちゃん早くよくなれ~~~!

by ぽんた #79D/WHSg
2007/09/04(火) 11:56 [Edit
えるびうむさん
大泣きのチビッコに出くわすんですね^^;姪っ子より小さな子が注射されても、ケロッと診察室を出てくるのに、、姪っ子は聴診器とお口ア~ンだけなのに、この世の終わりのような泣きっぷりですよ^^;


by クロママ #79D/WHSg
2007/09/04(火) 12:26 [Edit
ぽんたさん
なんなんでしょうね~;;しかも、姪っ子は風邪ではないとの診断。聴診器当てても、雑音は今の所無いようなので、これでヒューヒュー、ゼーゼーが始まると喘息かも、、等と恐ろしいコトを言われて帰ってきたんです(ToT)ただの風邪だった方が良かったんではないでしょうか?幸い、シロップが効いてるみたいで少し良くなってきてますよ^^

by クロママ #79D/WHSg
2007/09/04(火) 12:32 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )