08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2007.09.10 *Mon*

悪夢。。

昨夜、、、といっても、今日ですね。今日。。

 

夜中の2時!!!

 

さて、遅くなってしまったけどそろそろ寝るかな・・とベットに入ったんですが、

変わりにクロが、ガバッと起きました。

 

クロの視線の先には・・・ちいさな蛾

羽をたたんだ時に三角になる良く見る蛾です。。

しかも、この蛾パタパタとよく飛ぶ飛ぶ

あっち、こっちとクロも蛾の飛ぶ方に激しく移動。

 

この頃あまり見なくなった俊敏な動きでしたが

天上近くの壁に止まった蛾に少しでも近づこうとしたクロがカーテンレールの上へ

 

ガッシァ~ン!!!

 

なに???

 

ビックリして飛び起きましたよー。

 

 

夜中は撮れませんので、朝撮りました。カーテンレール、落ちてました・・・。

 

 

 

これは、ダメだとティッシュを2枚取り、私が蛾を退治しました。

多分、蛾を野放しにしておくとクロが夜通し追いかけまくるな。。と判断した為です。

 

これで、やっと寝れるとまたベットに横になると・・・

 

今度は顔周りに、プ~ンプ~ンと蚊が飛んでる><

でも、何度パチンパチンと叩いても

再びプ~~ン。。

もう、刺されてもいいや。。と寝るコトに。

 

5分もしないうちに来ました!

 

猛烈な痒みが!!!

 

左足の小指の爪の下と甲。

右足のカカトに近い側面。

 

1匹じゃ、なかったの???

 

足首より先って異様に痒くないですか???

しかも、掻くと痒い場所が逃げるし。。

 

結局、最後に時計を確認した時は3時でした

 

虫に振り回された、夜でしたね

 

2時から3時のまさに私が痒くてもがいていた間、クロは

蛾という標的がいなくなり、私の横で赤い棒のジャラシでドッタンバッタン大騒ぎ。

 

私の腕に何度もぶつかるし、足は痒いし・・

クロ~お願いだから寝てくれ~~。。

 


 

クロは、散々お昼ねしたから夜中は元気なハズよね~・・・。

 

 

チビも夜中、飛び起きてたけど、、クロと仲良く気持ち良さそうに昼寝してたもんね~・・・。

 

 

こんな写真見てると、眠くなってくるわ~・・・。

 

 

 

今日は、蛾も蚊も出ませんように

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

玄関先の波板の上にサビちゃんとアカニャンが居たので

2階の小窓からズームして撮ってみましたが、それでも遠いですね。。

 

黒いコが2匹だと思ってましたが、左のコはグレーっぽい色でしたね。。

おっぱい吸ってるコは真っ黒でした^^

 

 

 

アイラインちゃんも、ひょっこり顔を出してくれました~。

 

 

チビニャン、可愛かったんだけど、、、どーも目がメヤニなのか、なんなのか・・・。

 

遠くてよく見えなかったんだけど、普通の目に見えなかったな・・・。

 

 

 


COMMENT

クロさん絶好調ですねぇ^^;
クロママさんが昼間に激しく遊んであげないといけませんねぇ(笑)
あと野良猫軍団?カメラ目線にさせてあげたいですねぇ(笑)
by えるびうむ #79D/WHSg
2007/09/10(月) 23:24 [Edit
派手にやっちゃいましたね><我が家はカーテンがズタズタです;;
by ばんてぃくぅ #79D/WHSg
2007/09/10(月) 23:25 [Edit
うちに遊びにきてら野良の子にゃん達は行方不明ですww最近親猫しかきませんw
しかも1週間くらい前に生まれたてって感じの子猫の泣き声がしてたんですが2日後くらいには途絶えました・・・・多分育児放棄かもwwしかも泣き声1匹しかしなかったしww1日中泣いてました><。廃屋の中なんで入って見ることできませんでした

うちのにゃんsはつい今しがたから運動会が始まりましたwww
by らなこっこ #79D/WHSg
2007/09/10(月) 23:28 [Edit
えるびうむさん
前は良く、、いや毎日カーテンレールに上がってたんですが(下の部屋のね)最近は見なかったのに、蛾に興奮して飛び乗るとは^^;クロもまさか落ちるとは思わなかったでしょうけど。。ノラニャンの視線か~、、踊るしかないかな?えるびうむさ~ん^^

ばんてぃくぅさん
も~、ビックリでしたよ~;;しかも夜中ですよー!あ、前にカーテンの上の方に止まってた虫を捕まえたくて、爪立ててよじ登っていたコトがありました!
あんなことされてちゃ、カーテンがズタズタになりますよね~(*_*;
by クロママ #79D/WHSg
2007/09/10(月) 23:35 [Edit
らなこっこさん
ええ?そうなの?親は来るのにチビニャンが居ないんだ。。元気ならいいですけどね。
アカニャンも??育児放棄だなんて、、それか狭い所に入り込んじゃったとか。。
いつも見てる外のコの顔が見えないと心配になりますよね;;厳しいね、外は。
始まっちゃったのね~運動会^^クロは今寝てるから、私も今寝るのがチャンスかもw
by クロママ #79D/WHSg
2007/09/10(月) 23:42 [Edit
蛾は凄いですよね~何かそそるものがあるんでしょうね^^;
カーテンレールに上りやすくなってますもの・・・・
そりゃ乗っちゃいますね~
蚊に刺された場所によってはかゆみと痛みが来る場所ってないですか?
指の関節なんか痒いやら痛いやら・・・

by かおり #79D/WHSg
2007/09/11(火) 00:02 [Edit
クロちゃんかなりパワフルだ事(^O^)
お昼寝効果ですね(^-^;
でも夜は寝ましょうね(^O^)
by 桃次 #79D/WHSg
2007/09/11(火) 00:03 [Edit
あー。確かに掻くと痒い場所が逃げますね;
どこが痒いのかわからなくなる;
最後の写真、顔を出してるアイラインちゃん(?)がおもしろい^‐^

by 休日写真 #79D/WHSg
2007/09/11(火) 00:11 [Edit
あらら~~ハデにやられちゃったね~^^; オレも左手人差し指の第二間接近く刺されたε=(>ε<) プーッ!! 手足の先は刺されると辛いよね~w
by みゃ~ #79D/WHSg
2007/09/11(火) 06:13 [Edit
とんだ事でしたね^^

小指の痒いの、笑ってしまうほどわかります~(’-’*) フフ
チビちゃんって、みんなおめめが、カワイソウよね(;O;)
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2007/09/11(火) 09:09 [Edit
( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ クロちゃん張り切りすぎだ~~~!!
でも、クロちゃん自身も驚いただろね^^;

アイラインちゃん、なんて絶妙なフレームイン!www
by ぽんた #79D/WHSg
2007/09/11(火) 09:36 [Edit
かおりさん
今回、落ちたカーテンレール、、3箇所ビスで固定するところ2箇所しか留めてなかったから、このような惨事を招いてしまったのかも^^;でも何年もカーテン開け閉めするのに支障はなかったから。。昨日、3箇所留めにしましたよ!
わかる~~!痒いんだか、痛いんだか、何処なんだか、、わかりませんでした^^;

桃次さん
りんごちゃんとみかんちゃんは、夜中の運動会しませんか?昼間や、私が起きている夜の時間は寝てるのに、私が寝ようとする時間から活発姫になりますね(*_*;

休日写真さん
わかります~??痒いのは一体何処なの~?って、気付くと広範囲カキカキしちゃいますよね^^;何処が痒いのかわからないまま、寝ちゃいましたけど^^
アイラインちゃん、可愛いでしょ?急に、ひょっこり顔出したんです^m^


by クロママ #79D/WHSg
2007/09/11(火) 10:07 [Edit
みゃ~さん
はい、ハデにやらかしてくれました。。夜中に見たときは倒れそうでしたよ^^;
しかし、指を刺されるとなんであんな痒みが襲ってくるんでしょうね??実は続きが・・

こ猫ちゃんさん
災難続きの夜でした(>_<)今頃の蚊って刺されると特に痒いような気がします。。
ね、なんでチビニャンっておめめがグチュグチュしてるんでしょうね?
考えてみたら、少し大きくなった他のチビニャン達ももう少し小さい時、やっぱり目がおかしかったな・・。でも今は治ってるから、そのうち治ってくれるといいんだけどね^^

ぽんたさん
うちの物がクロの体重に段々、対応出来なくなってきてるんでしょうね^^;
クロも真顔でビックリしてましたよ~。でも、蛾が気になるから、またすぐにハンターに変身してましたけどね(>_<)アイラインちゃん、ひょこり顔だしたんです^^写真撮ってるのがわかって、写りたかったのかしら^m^
by クロママ #79D/WHSg
2007/09/11(火) 10:28 [Edit
え~~~普通じゃない目ってどんなん????

災難でしたね。はなぴんは今年は一回しか刺されませんでした。
同じ場所にいてもほ~にゃんの方が刺されてたので・・・きっとはなぴんの
血はまずいんでしょう^^;
by はなぴん #79D/WHSg
2007/09/11(火) 17:24 [Edit
はなぴんさん
えっとね、メヤニが目の周りに付いていて目の瞬膜が出ていて赤かったように見えましたね・・。治ればいいんですけどね。多分、お隣のおばさんも知ってるだろうから、何かしらしてくれるとは思うんですが。。(庭に来るコは、隣のおばさんが餌・寝床などを面倒みてくれてる)  ええ~?今年は1回しか刺されなかったの??若い血が美味しいのはわかるけど、、、何故私が??って感じです;;まあ、クロとチビが刺されなければ、私が犠牲になりますけどね(>_<)しかし、、、痒かった!!!
by クロママ #79D/WHSg
2007/09/11(火) 18:07 [Edit
綺麗に斜めに落ちちゃってますね。。。
クロちゃん。。。あるいみすごい。。。
by むぎこ #79D/WHSg
2007/09/11(火) 19:42 [Edit
むぎこさん
クロの体重をカーテンレールが支えきれなかったのね^^;でもね、ネジがどこかに飛んじゃったかと思ったんだけど、レールのすぐ側に落ちてたから良かったわw
今度はちゃんと、3箇所ネジ締めたから大丈夫!!・・・だと、思う・・・。
by クロママ #79D/WHSg
2007/09/12(水) 13:00 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )