08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2007.09.18 *Tue*

あそんで、あそんで~。

特に、最近なんですが

 

私がパソコンに向かってると、突然チビの「あそんで~」攻撃が始まります。。

 

 

 

お散歩の時間以外でこんな視線を送っていたら、要注意!!!

 

 

 

 

目が合おうもんなら、飛んできて

必ず左腕を前足でカリカリされます。。

今の時期、長袖なんか着てないので痛いの何の

私の手は毎日、ミミズバレになってます。

 

 

 

 

も~、興奮してるので、おててを掴んでやりました!

 
 
 
 
お仕置きをしているつもりだったのに、これはいいあんばいだと思ったのか
私に手を掛けながら毛繕い?を始めたチビ。いい加減にしてください

スゴイ爪でしょ??私の手もあちこち赤くなってるのわかるかしら?

 

 

 

 

これは、嬉しいポーズ^^丸見えだけど、まっ、いいか^^

 

 

 

 

あんまりにもしつこいので、ホッペの皮をむきゅ~としてやりましたが。。。

 

 

 

 

おわかりだと思いますが、全く反省の色はなく、、

 

来る日も、来る日も「あそんで~」攻撃にあっております。。。

 

 

ただね、左手で遊んであげながら右手でパソコンのキーを打つコトが出来るようになりました。

 

何の特にもならないですが・・・・・・


COMMENT

トモママも右手でPC・左手でトモをナデナデ・・・
お外に居なければ必ず遊んで~攻撃受けますョ
ワンちゃんの爪はニャンコより凄いですネ
まぁ、ミミズばれは愛情表現と思っています
トモが赤ちゃんの頃は爪も鋭いから、肩・胸・手に足といたる所にミミズばれ~
献血行って「猫買っていますか?」って聞かれました
看護婦さんもかなりの猫好きとみました
by トモママ #79D/WHSg
2007/09/18(火) 23:17 [Edit
うちのご主人ママさんはムッククンと言う犬にご飯頂戴ってカリカリされます(^-^;
クロママさんの腕と同じ状態にいつもなってます(^O^)
by 桃次 #79D/WHSg
2007/09/18(火) 23:23 [Edit
トモママさん
ママさんもPC片手打ちですか~^^クロだと大人しいからいいんですけど、チビの遊んで攻撃は激しいので、大変なんですよ^^;私の体に免疫が出来てきたのか、前はミミズ腫れがなかなか引かなかったんですが、最近はすぐ引くようになりました^^
ニャンコに引っかかれると痛いですよね!キズの周りが腫れますもの><
献血に行って、猫を飼っているコトを尋ねられるなんて、、看護婦さん絶対に猫好きか飼ってるんでしょうね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2007/09/18(火) 23:25 [Edit
桃次さん
あ~~やっぱりね~^^;ご主人のママさんもやられてるんですね><
もうちょっと違う表現方法でお願いしたいものです・・・^^;
by クロママ #79D/WHSg
2007/09/18(火) 23:28 [Edit
主治医の所のわんちゃんは頭突き&ベロベロ攻撃もありでなかなか楽しいです(^^
わんちゃんってこれだから良いかも♪
相棒の実家のりんちゃん♀はお兄ちゃんの股間をばっくり噛み付いてましたww
でも兄ちゃんはうれしいらしいwww

by ゆこむし #79D/WHSg
2007/09/18(火) 23:37 [Edit
ゆこむしさん
なんかね、PCやってると必ず「あそんで~」なんですよ!私が遊んであげられる時間は寝たりしてるクセに(-_-;)嫌がらせとしか思えないんです。。でも、そんなトコも可愛かったりしてついつい遊んであげちゃうんですけど^^お兄さん、股間をばっくりって・・・
大丈夫なんですか??嬉しいなら、大丈夫ですよね^m^
by クロママ #79D/WHSg
2007/09/18(火) 23:43 [Edit
一種の職人技ですな(笑)
はなぴんはよくさくちゃんを肩に乗っけてPCしてます・・・・・。重い・・・・^^;
by はなぴん #79D/WHSg
2007/09/19(水) 00:04 [Edit
お目々くりくりでかわいいワンU^ェ^U
by らなこっこ #79D/WHSg
2007/09/19(水) 00:42 [Edit
手が痛そうな感じに赤いじゃないですか~~~~
最後の写真でゆるしちゃう・・・・・かわいいいいいいいいい
by かおり #79D/WHSg
2007/09/19(水) 02:17 [Edit
(⌒▽⌒)アハハ!朝晩過ごしやすくなったから動物たちも行動的? チビちゃんかわいぃ~ 
by みゃ~ #79D/WHSg
2007/09/19(水) 06:26 [Edit
赤くなってる腕が・・・(>_<)

ワンコは、おててで、何かを語ってきますよね^・・・
うちも、ちょっとあまい顔みせると、宙で おいで・おいで・・・しかも
左手だけでね~・・「ハイハイ分かったから・・」と云うと、分かって
止めますが、何でもよく分かってますよね~
チビちゃんの毛並み綺麗ですね・・ピカピカ光ってるっし~^^U^エ^U
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2007/09/19(水) 08:35 [Edit
はなぴんさん
パソコンはやりたい、でも、チビの相手もしないとガリガリ攻撃は止まない・・。そこで、編み出した?技ですね^^ワザとは言えませんが・・^^;
重そうだけど、、ニャンコ肩に乗せてPCしてみた~~い!はなぴんさんの方が羨ましいですね~♪

らなこっこさん
そーなの・・・。この目にやられるのよね・・・^^;ずるいよ~~~(ToT)

かおりさん
毎日、毎日ミミズバレなんですよー><しかも、あま噛みなんかもしてくれちゃうから手の甲も赤くなる。。左手が遊具と化してます^^;
ズルイよね・・。そんな顔されちゃったらさ・・。遊んでやらないわけにわさ・・。
by クロママ #79D/WHSg
2007/09/19(水) 09:07 [Edit
みゃ~さん
チビに季節は関係ないんです(>_<)いつでも、活発!この犬種って、あんまり構われるのが好きじゃないみたいなコト書いてあったけど、とんでもない!構って欲しいし、甘えん坊だし、、ドーベルマンのミニチュアってうたい文句だけど(血の繋がりは全く無い)獰猛でもないし。。かわいいんですけどね~~、、しょうがないね^^

こ猫ちゃんさん
おいで・おいで、、するんですか~?^^かわいいな~~。確かに、何でも分かってますよね。遊んでくれるってわかってるから、ガリガリされてるんでしょうし、、それと焼もちやきなんですよね~。クロを構ってるとジィ~~っと見てますもの^^;チビ、毛並みはいいんですが、季節問わずの抜け毛には参ります><部屋中、毛だらけですよ!!
by クロママ #79D/WHSg
2007/09/19(水) 09:19 [Edit
最初の写真、目が訴えてますよねぇ^^可愛いわんちゃんだわぁ♪
by ばんてぃくぅ #79D/WHSg
2007/09/19(水) 09:21 [Edit
ばんてぃくぅさん
見てるのがわかっても、チビと目を合わせてはいけないんです^^目を合わせてしまうと、遊んで攻撃が始まりますから^^;知らん顔してると、少しは時間が稼げるんですよ~^^まあ、結局はガリガリが始まるんですが^^;しつこいんです~~><
by クロママ #79D/WHSg
2007/09/19(水) 09:34 [Edit
お目々がキラキラ~★
こんな顔されたら、誰だって遊んじゃうよねぇ?
by よしほ #79D/WHSg
2007/09/19(水) 09:52 [Edit
よしほさん
そーなんですよね~^^;こんな目で見つめられるとね~^^;ずるいの、動物ってずるい・・。可愛く見せる方法を知ってるんですもの(>_<)是非、教えて欲しいものです^^
by クロママ #79D/WHSg
2007/09/19(水) 11:29 [Edit
クロママさん!チビちゃんはミニピンですか~?私ミニピン大好きなんです~!ワンちゃん飼うならミニピンと決めている私なんですぅ~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
今はニャンズ10匹で空気薄くなってますから将来年を取ったら一緒に散歩できるワンちゃんをと思っています!もちろんニャン子はそのまま元気でいてくれてると思います!わ~い!クロママの所にくればロコちゃんとミニピンのチビちゃんに会えるんだわ~!とっても楽しみです~!これからよろしくお願いしま~す!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
by ニャンママリン #79D/WHSg
2007/09/19(水) 12:36 [Edit
ニャンママリンさん
そーです~。ミニピンなんですよ~。よくご存知で!!散歩に行っても必ず「なんとゆう犬種ですか?」って聞かれます^^私の犬ではないんですが(妹夫婦のワンコ)今は、うちに居るんです^^最初、ミニピン買ったって言われても初めて聞いた犬種で想像も出来ない私でしたが、、私も犬を飼うなら絶対にミニピンを飼うだろうな~?毎日、ドタバタしておりますが犬・猫と暮らすのは初めてなので楽しいです~^^くだらないコトしか書いてませんが、こちらこそよろしくお願いしますね~?
by クロママ #79D/WHSg
2007/09/19(水) 13:14 [Edit
なんだかネコみたい(笑)
1枚目の遊んで光線がぎらぎらしている!!!
by えるびうむ #79D/WHSg
2007/09/19(水) 19:49 [Edit
遊んで攻撃。。。つ、つらそー
by むぎこ #79D/WHSg
2007/09/19(水) 20:13 [Edit
えるびうむさん
クロは遊んで攻撃しないんですよ^^;それはそれで、淋しかったりしますが・・。
この光線を浴びてはいけないんです><手が赤くなる光線なんですよ~~(ToT)

むぎこさん
正直、辛いです^^;痛くなければいいんだけど、痛いんだものーーーーー;;
by クロママ #79D/WHSg
2007/09/19(水) 20:19 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )