08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2007.10.26 *Fri*

場所取り?

昨夜のコトなんですが。。

 

足の甲が急に暖かくなったんです。

 

 

 

 

クロが顔を乗せてきました!

 

 

 

 

嬉しさのあまり、近寄ってもう1枚^^

 

 

 

 

引いて見て見ると、こ~んなコトになってます^_^;

 

 

 

膝の上の特等席は寒がりチビが既に陣取っておりました。

 

まあ、膝が空いていたとしてもクロは乗ってきませんが

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの後、いきなりのネコパンチをされたチビは敢え無く膝上から退散。

 

 

 

膝の上に乗ってくれればいいのに、膝裏にすっぽり収まって寝ようとしているクロ。

 

 

 

 

でもね、この後仲裁に入っていて写真は撮れませんでしたが

私の股に来て寝ようとしたクロをチビが攻撃。

 

結局、私の膝には誰も居なくなったんですが。。

 

これで終わりではありませんでした。

 

私が寝ようとベットに入ったのが12時。

 

チビもいそいそと布団の中に入ってきます。

 

その後、クロはあきらかにチビが入っている布団の膨らみをめがけてオシリをフリフリ

 

あぁ・・・始まるのね

 

クロにチビが襲われていました。。

 

電気を消したあと、いつも奇襲攻撃をかけるクロ。

 

昼間の恨みを夜晴らしているんでしょうか・・・。

 

1時くらいまで延々と飽きもせずにドッタンバッタンしてましたよ。。

 

これをやられると寝れないから寝不足になるのよね


COMMENT

うちも同じことやりますよ~(^^;;
で、寝不足になるので、最近はうちの猫等とはあまり一緒に寝ませんw
朝、相棒を起こすときは、がんこを相棒のベットに連れて行きます。
今日も連れて行ったら絶対帰らん!って感じで布団にかじりついてました(^^;;


by ゆこむし #79D/WHSg
2007/10/26(金) 12:08 [Edit
ゆこむしさん
全くね~^^寝不足は辛いんですけど、どーも一緒に寝てしまうのよね~^_^;
あはは^^相棒さん起こすのにがんこちゃんを連れてくんだー。がんこちゃんが暖かくて相棒さんが寝坊してしまうってコトはないのかな?絶対に帰らん!は笑えますw
by クロママ #79D/WHSg
2007/10/26(金) 12:23 [Edit
もう爪立てて布団にしがみついて抵抗してました(笑
抱っこして欲しいときは可愛い声で鳴いて寄ってきますが、昨夜は相棒が抱いた途端にくしゃみをして、鼻くちょを飛ばしたそうで、相棒は泣きながら着替えておりました(藁
可愛い声で鳴くときは要注意ですw どうも鼻くちょ攻撃をたくらんでるらしいです。
by ゆこむし #79D/WHSg
2007/10/26(金) 12:30 [Edit
我が家の猫達は寝室への出入りは禁止なので、夜中は6匹で運動会してます^^;叱る人がいないのをわかって昼間出来ない事やってるだろうなぁって思います。
チビちゃんの上目遣い可愛いねぇ^^
by ばんてぃくぅ #79D/WHSg
2007/10/26(金) 13:03 [Edit
ゆこむしさん
かわいいな~~がんこちゃん^^布団にしがみついてる姿が見てみたいですね~~^^
も~やめて~^^面白すぎるからー。ハナクチョ攻撃ですか??可愛い声で鳴く時はハナクチョ攻撃を企んでいるんですね?頭脳犯だな~w

ばんてぃくぅさん
あはは~^^鬼のいぬまに大運動会なんですね?^^6匹もいたらそれはそれはスゴイ運動会なんでしょうね!見てみたいな~^^チビ、この後すぐにネコパンチされてました^_^;
by クロママ #79D/WHSg
2007/10/26(金) 13:20 [Edit
ウチは今、入口でシャットアウトしてるので、ふすまがボロボロなっていますウルウル(T_T)
by プログレ子 #79D/WHSg
2007/10/26(金) 13:54 [Edit
プログレ子さん
あぁ~、わかります~。ふすま、うちの隣の部屋も結構なボロにされてますよ~(T▽T)
ふすまだと、サクッと爪が入りますもんね・・・。張り替えるか悩んでるトコです~^^;
by クロママ #79D/WHSg
2007/10/26(金) 14:08 [Edit
みんな賑やかでいいなぁ~♪
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2007/10/26(金) 14:26 [Edit
こ猫ちゃんさん
電気消したあとは、賑やかを通り越してうるさいんですよ^_^;狭い私の部屋で大騒ぎしております~^^
by クロママ #79D/WHSg
2007/10/26(金) 14:29 [Edit
クロちゃんは闇討ちが得意なんですね(笑) 元気なのはいい事なんですが、夜中はキツイですね(;´▽`A``
ウチも先日るぅにゃが一人で大運動会をしていて夜中に起こされました・゚・(つД`)・゚・ 
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2007/10/26(金) 15:40 [Edit
くろ★るぅさん
そう!まさしく闇討ちです~^^怖いでしょ~^^ホントに、夜中はやめていただきたいですよね!クロがひとりでもやっぱり活発なのは夜中なんですよね~^_^;るぅにゃちゃんも夜中にスイッチ入るんですね^^何処も一緒なのね。チビが一番可哀相です^_^;
by クロママ #79D/WHSg
2007/10/26(金) 15:50 [Edit
うちは布団に入ってほしいけどはいってくれません~
いいなぁ~クロママしあわせだねぇ(*^_^*)
by はなぴん #79D/WHSg
2007/10/26(金) 16:13 [Edit
はなぴんさん
私も、クロと寝だしたのは今年からなんですけど、布団に入りたいと肩をチョイチョイと叩くんですよ^^少し隙間を開けてあげるとスルッと入ってきて腕枕で寝るんです(*^^)v
暖かいしなんか安心して寝れるんです^^少々の寝不足も我慢しなくちゃね^^
by クロママ #79D/WHSg
2007/10/26(金) 16:16 [Edit
あらら・・・せっかくの至福の時間が。。。
それにしても足の甲とはマニアックな作戦ですねぇ(笑)
これから寒くなれば同じチャンスがあるのでは?
by えるびうむ #79D/WHSg
2007/10/26(金) 17:55 [Edit
えるびうむさん
足の甲に顔を乗せられたの、初めてですよ~^^急に甲が暖かくなったので見たらクロだったんです^^これからは靴下はくだろうから、、やってくれるかな??
by クロママ #79D/WHSg
2007/10/26(金) 18:21 [Edit
(= ̄?? ̄=)クロちゃん相変わらずかわいぃ~の~wニャハ(≧∀≦*)
by みゃ~ #79D/WHSg
2007/10/26(金) 18:31 [Edit
やはり靴下履かずにいなければいけないでしょう!!!^^;
by えるびうむ #79D/WHSg
2007/10/26(金) 18:43 [Edit
みゃ~さん
足に、ちょこんと顔乗せられた日には、、、私もメロメロでしたよ~(*^^)v
でも、暗くなると豹変するのよ~~^^大人しいクロは返上です。ハンタークロになるのーー(T▽T)
by クロママ #79D/WHSg
2007/10/26(金) 18:44 [Edit
えるびうむさん
そーですよね~・・・ってコラー!靴下の履かないで冬越しは無理よ~^_^;
by クロママ #79D/WHSg
2007/10/26(金) 18:46 [Edit
(旦那) 猫は夜行性ですしねー^^;うちも一緒に寝てたときは連日寝不足でした;
      すっぽりクロちゃんかわいいです。
      きっとあったかくて気持ちいいんでしょうねー^^
by タカユキZ #79D/WHSg
2007/10/26(金) 21:25 [Edit
タカユキZさん
ね^^思いっきり夜行性ですものね~^^あれ?今は一緒にナナぴーと寝てないんですか??すっぽりクロ、あったかくて気持ちいいですよ^^膝にも乗って欲しいんですが^_^;
by クロママ #79D/WHSg
2007/10/26(金) 21:45 [Edit
夜行性ならではの運動会ですね・・・
天然湯たんぽはありがたいけど・・・・・運動会はありがたくない・・・ですねぇ~
by かおり #79D/WHSg
2007/10/26(金) 22:30 [Edit
かおりさん
チビは夜行性じゃないのに毎日のように付き合わされて、ちょっと可哀想な感じもしますが昼間は寝てるだろうから寝不足にもなってないとは思うんだけど・・^^
私が辛いのよ~~(T▽T)うん。。湯たんぽだけにして欲しいですね~。。
by クロママ #79D/WHSg
2007/10/26(金) 22:38 [Edit
なんだかわかるわぁ~!! クロママのこと、独り占めしたいんですよー♪
by σ(・ω・ハル) #79D/WHSg
2007/10/26(金) 22:59 [Edit
σ(・ω・ハル) さん
え~、、独り占めしたいなんて嬉しいんですけど~~^^クロのちょこんと乗せた仕草が可愛くて思わずパシャとしてしまったの^m^ まあ、その後は恒例のバトルでしたが(T▽T)
by クロママ #79D/WHSg
2007/10/26(金) 23:08 [Edit
クロママさん大変ですね(^▽^;)
うちのりんごとみかんは引越し当初は夜中に運動会してましたが今は家の中で昼間走り回ってるので夜は比較的静かに寝てます(^O^)
by 桃次 #79D/WHSg
2007/10/27(土) 02:35 [Edit
桃次さん
あはは~^^寝不足が大変ですね~^^今、クロもチビも布団で一緒に寝てるので暑くなると出て、寒くなると私の肩をチョイチョイして「入れて~」ですから、運動会が無くても布団に入れて欲しいと合図があるとその都度起きて布団に入れる分、持ち上げなくてはいけないのでどの道寝不足なんですよ~~^_^;りんごちゃんとみかんちゃんはおりこうさんなんですね~。。うちのコに爪の垢を煎じて飲ませなくては!!!^^
by クロママ #79D/WHSg
2007/10/27(土) 10:57 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )