10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2007.11.15 *Thu*

見てしまった。。

先日、タンスの上にジャンプをしたご報告をしましたが

 

あれから本人も調子に乗って毎日タンスに上がろうとします。

 

でもね、見ちゃったの!

 

TVの上から華麗にジャ~ンプ!!!!!

 

タンスの頂上まあと30cm位(全然飛べてない)ってトコにぶつかって落下したのを

 

毎回確実にタンスの上に行けてる訳ではありませんでした

 

そして、それがトラウマになっているのか・・・。

 

 

 

ポチッとお願いします


この写真は軽々とジャンプ出来ていた頃のタンスの上のクロです

 

 

えぇ~~、ジャンプしないのぉ!!??

 

 

怖気づいたのか、気分が乗らなかったのか

華麗なジャンプを撮ろうとカメラを構えていたのに

すごすごと降りてきてしまいました

 

 

あとは、ジャンプしたものの着地がタンスに上半身しか乗らず

足をジタバタさせてやっとの思いで上がってみたりする姿も見ました

 

 

やっぱり、切実にタンスの横に棚を付けてあげようと思ってます。

 

落下して怪我されても困るし、

2段位棚をつけたらキャットタワー、要らないじゃない?

(貧乏臭い)

 

 

 

「ママ、棚付けてくれるの??」

 

 

だってクロ、1発でタンスに上がれないじゃないの~。

怪我されたら困るからさ。。

 

 

「でも、画鋲2箇所留めだけは止めてね」

 

 

 

 

わかってますよ

 

 

 


COMMENT

クロちゃん、おいたはダメよ
トモもみたいに痛い思いするよ!
って言っても無理ですヨネ、猫なんだから(^_^;)
でも、くれぐれも気を付けてネ
by トモママ #79D/WHSg
2007/11/15(木) 21:13 [Edit
トモママさん
今、ママさんのトコに遊びに行ってビックリしたんですよー(T_T)トモちゃん、心配です。。
ちょっとパーフェクトにジャンプ出来ていないので棚を付けて上がりやすいように工夫しますね^^
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/15(木) 21:19 [Edit
(≧m≦)ぷっ! 弱気にも見えるし・・・棚付けるなら頑丈にお願いします|^ω^)ニァニァ
by みゃ~ #79D/WHSg
2007/11/15(木) 21:23 [Edit
みゃ~さん
散々、タンスの上を見てたから「これは飛ぶ!」とカメラを構えたのに、さっさと降りてきちゃいました^_^; 棚は頑丈につけるつもりだけど、、タンスが薄っぺらじゃないといいんだけどね・・・。
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/15(木) 21:27 [Edit
我が家は柱をよじ登って箪笥に登りますw
クロたんも頑張るのだ?←応援していいのか??^^;
by らなこっこ #79D/WHSg
2007/11/15(木) 21:27 [Edit
らなこっこさん
でぶっちょクロ(まだ言ってる^^)が柱をよじ登れると思うの?甘いわ~~、ムリよぉw

by クロママ #79D/WHSg
2007/11/15(木) 21:32 [Edit
自分の状況を把握できてる賢いクロさんということにしましょ(笑)
適当なタンスの引き出しを出しておくという手もありますが?
by えるびうむ #79D/WHSg
2007/11/15(木) 21:45 [Edit
うちもくろちゃんがときどき失敗してるのを見かけるときがありますww
でも・・鍛えるためには補助はないほうが良いのかな?
でも怪我が心配ですもんね~(^^;
by ゆこむし #79D/WHSg
2007/11/15(木) 21:58 [Edit
えるびうむさん
なるほど~、状況を把握してるのね、、うん、嬉しい解釈です~^^
えっとね、、タンスは2つあるんですが下2段の引き出ししかないので・・・・・(T_T)

ゆこむしさん
あ、ありますか!!!しかも、くろちゃんなんですね?がんこ姐さんじゃないのね~ww
うん、鍛えるって考えもあるんですが、怪我が心配でね~。。その心配がなければほっとくんですけど^_^;
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/15(木) 22:20 [Edit
アハハ(笑)画鋲二つ留めはしないですよね^^
クロちゃん!ママ棚作ってくれるなんて優しいね~♪

クロママさん、クロちゃんの怪我って(ハゲてる部分)どうしたんですか??
知らなくてすいません^^;なんだか前回のブログでも気になって気になって・・・。
by はなぴん #79D/WHSg
2007/11/15(木) 22:25 [Edit
あらら・・・本調子なかったのかな??
by σ(・ω・ハル) #79D/WHSg
2007/11/15(木) 22:29 [Edit
はなぴんさん
今度はクロが棚ごと落ちないように頑丈に作らなくっちゃいけませんね!
クロの怪我、気にしてくださってありがとうございますm(__)mもしも、お時間が取れる時があったらカテゴリの「くろとのであい」を読んでみてください^^
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/15(木) 22:31 [Edit
σ(・ω・ハル) さん
結構、本調子じゃない方が多いかもしれないよ^_^; なので100㌫上がれるように棚を作ってみようと思います^^この時だって、散々上を見上げてたから、てっきりジャンプするのかと思ったんだもの。。(=_=)
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/15(木) 22:34 [Edit
クロちゃんちょっとビビッてしまいましたね(^▽^;)
良かったねママさんが段を付けてくれるらしいから今度はちゃんと上れるね(^O^)
チビちゃんがまねしない事を祈ります・・・それは無いか(^▽^;)
by 桃次 #79D/WHSg
2007/11/16(金) 01:51 [Edit
棚、しっかりしたのをお願いよ~・・・
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2007/11/16(金) 09:08 [Edit
桃次さん
かなりビビッたんじゃないでしょうか^_^;しっかり棚をつけてあげなくてはね!
チビね~、なんでもクロのやるコトをジィィ~と見ては真似しますからね~。絶対にチビが乗れないような棚を設置致しますのでご安心を!^^

こ猫ちゃんさん
は~~い、自信がないけど、落ちたら困るのでしっかりしたのを頑張って付けますね!うまく付けれたら是非写真をUPしちゃいますから~^^
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/16(金) 10:00 [Edit
行くかな、行くかな~っと思ったらスルー・・・つい笑ってしまいました^^;
段を付けたらタンスの上で過ごす時間が増えるかも~?w
by ぽんた #79D/WHSg
2007/11/16(金) 10:40 [Edit
ぽんたさん
私も華麗?なジャンプを皆様に見ていただこうと思って「これは、ジャンプするな」とカメラを慌てて構えたらこの有り様でして・・^_^; 回し始めてすぐに止めました。なので動画かなり短いでしょ?^^そーなんですよね~。タンスの上で過ごされるのも寂しいんですけど。。昨夜も電気を消したらジャンプしてタンスの上に行ってしまって、、朝方降りてきて私の布団に入ってきたんです。ちょっとしか一緒に寝れませんでした(T_T)
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/16(金) 11:07 [Edit
カメラ構えるといつもしてるくせに思うような仕草をしてくれなかったりしますよね^^;
by ばんてぃくぅ #79D/WHSg
2007/11/16(金) 13:06 [Edit
ばんてぃくぅさん
はい~、、ガッカリでしたよ~^_^;スゴスゴと降りてきちゃいましたからね(=_=)
まあ、そんなことはクロには関係ないコトなので私が地道にいつでもチャンスを狙えるようにカメラを近くにスタンバッて頑張りますね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/16(金) 13:18 [Edit
棚を作るのに場所的に難しそうに見えるのですが、どの辺につけるのでしょう?
クロママさんもクロちゃんも怪我しないように付けて下さいね^^
るぅにゃも引っ越してからキャットタワーの一番上には乗らなくなりました。以前より不安定になったのでそれがわかるようです(;´▽`A``

by くろ★るぅ #79D/WHSg
2007/11/16(金) 17:23 [Edit
くろ★るぅさん
えっとね、考えてるのはタンスの側面に付けようかと思ってるんです~^^
棚も買ってきました!・・・でもね、タンスをトントンって叩いてみたらベニア??って音がするんですよー><棚はしっかりしてるんですが土台となるタンスがこんなに薄っぺらな音がしてるので、どーなの?って今、考え中なんですー。どーしよーー。。
るぅにゃちゃん、不安定なのがわかるんですね~^^なんで不安定になっちゃったんでしょうね??いいな~~、キャットタワー^^
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/16(金) 18:31 [Edit
上れないっていうのは・・・・・
大きくなったから?なんて・・・・
ああ!ごめんなさい~~~~~~
by かおり #79D/WHSg
2007/11/16(金) 22:31 [Edit
かおりさん
こら~~!・・・・・・・・・・その通りでございます^_^;
絶対に太ったからだと思うの!だって痩せてた時は100%ジャンプは成功していたもの!でも、頑張ってトライしてるよ~^^見てるこちらは今回は大丈夫かな?とハラハラしてるけどね^_^; 今日、棚を買ってきたから設置したらお知らせしま~す^^
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/16(金) 23:22 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )