10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2007.11.18 *Sun*

大興奮。

今日はいいお天気、洗濯日和でしたね。

 

でも、、気温が低くて寒くて・・・・。

 

やっと体が動きだしたのがお昼(遅すぎ)

 

ちょうどチビが下の部屋に行っていて居なかったのもあり、

クロは私と一緒に居たんですが、大人しいからクロならOK!

 

さて、寝具一式を洗いますか!!!

 

なのに、、なのに、、、

 

テンションあがりまくりのクロ。

 

隣の部屋にボアシーツの替えを取りにいけば着いてきて

押入れを開ければ押入れに入り

 

部屋に戻ってコロコロしながらボアシーツをはがしてると

部屋をバタバタと走り回ってるし・・・。

 

しょーがない!遊んでやるか~!

 

ジャラシを片手に遊んであげましたよー。

 

オシリフリフリ大興奮のクロ。

 

でも、勢い余ってジャラシを通り越し私の指に爪が!

 

 

「痛ーーい!!!」

 

 

 

結構遊んであげたのでジャラシ遊びをやめて寝具交換を再開。

 

ただはがして洗濯機に入れられる訳ではないので時間が掛かるんです。

 

全てをコロコロしないと洗い上がりの洗濯物に毛がいっぱいついてますからね

 

今日はどうしたコトかクロのテンション下がらず。。

 

 

 

 

あの、、その布団カバーをはがしたいんですけど・・。

 

 

 

 

あのね、、どいて欲しいのよ。

 

 

 

 

どいてちょうだーーーーーい!

 

 

 

チビが居ないから、カバー交換もすんなりかと思いきや、

 

クロにチビが憑依してるのかと思ってしまったわ

 

 

 

 

 

 

 

まあ、そんなこんなで無事に寝具の洗濯は終わりましたが。。

 

寝てる間にクロの爪切りをしようと思っていたのに

タンスの上で寝てるので、切れません(T_T)

 

あれだけ興奮して走り回っていたから疲れたんでしょうね

上の方から寝息が聞こえてます。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

なんだか、寝具の洗濯しただけなのに、、いつもの倍は疲れたわね

 

 


COMMENT

(≧m≦)ぷっ!布団に乗ってるクロちゃんの目((ヾ(≧∇≦)ノ))ウケタ
by みゃ~ #79D/WHSg
2007/11/18(日) 16:28 [Edit
みゃ~さん
なんちゅ~顔してんのよ~って思って思わず写真撮っちゃった^^
なにしろ、大興奮で、、、久し振りに電池切れるまで長かったわ~~^_^;
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/18(日) 16:31 [Edit
こちらは、洗濯日和じゃない~・・・((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
とうとう暖房入れました~ハロゲンヒーターだけど。
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2007/11/18(日) 16:59 [Edit
こ猫ちゃんさん
えぇ?お天気悪かったんですか??ホントに寒かったですよね><
しかも今は風も出てきていてせっかく洗濯したボアシーツが落ちてました(=_=)
まだ今日は暖房入れてませんよ~^^ハロゲンヒーター、暖かいですよね~~^^
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/18(日) 17:16 [Edit
クロちゃん、ハッスルしちゃったのね( *'艸')ムププ  傷はつきものですよね!!
あたしなんか・・・おんぶが好きなうちの子は、背中にとびのってきます。
by σ(・ω・ハル) #79D/WHSg
2007/11/18(日) 17:48 [Edit
σ(・ω・ハル) さん
かなりのハッスルぶりで・・・^_^;でも、なんだかハッスルしてるクロが可愛くて(親バカ)
普段はチビがハッスル担当だからクロは遠慮してるのかしら?いいな~、おんぶなんてしたコトなーい(T_T)してみたいわ~~^m^
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/18(日) 17:53 [Edit
あらら??クロちゃんクロママさんをいじめてる??でも、可愛いクロちゃんなのでした。
by べるーが #79D/WHSg
2007/11/18(日) 18:05 [Edit
私の場合は壮絶なので・・・その傷は・・・大したことございません(笑)

はいてんしょんクロさんの状態は概ね想像できますけど・・・
そういう時は追い掛け回してイッキに息切れさせます。。。でも私も息切れしますが。。。
by えるびうむ #79D/WHSg
2007/11/18(日) 18:42 [Edit
あはは~!クロちゃんテンションアゲアゲだったのね~!そんなときもあるわよね~!我が家は毎日誰かがテンション高いので洗濯も掃除も毎回疲れます~!いつでもテンション高いのがレオ君なのでチビちゃんと一緒かな~?(⌒▽⌒)アハハ!
by ニャンママリン #79D/WHSg
2007/11/18(日) 18:42 [Edit
べるーがさん
そっか。。。私はクロにいじめられてたんだね(/_;)ホントにジャマしてくれて指にキズまでつけられて、、、トホホです;; うん、可愛いから許しちゃうんだけどね~^^

えるびうむさん
どらサンにはもっとザックリとやられてしまうんでしょうか??うん、確かに私のはたいしたコトございません^^うちは、追い掛け回せるほど広くない&私の体力がないのでした~~^^
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/18(日) 19:17 [Edit
ニャンママリンさん
アゲアゲもいいとこでした~^^でも、寝てばっかりも寂しいので、たまには元気印を見せていただかないとね!レオくんはチビタイプなんですね?逆に元気じゃないと具合が悪いのかと思っちゃいますもんね^m^ も~~~、チビといえば、お布団チビの毛だらけでしたよー><ニャンコの毛と違ってチビの毛って刺さるからたちが悪いんです。。今回掛けていた布団カバーがワッフル織りのカバーだったのでコロコロしても、どんどん中に入り込んでいってしまって(-"-)どこもかしこも「チビ」だらけでした;;
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/18(日) 19:22 [Edit
うちは傷の深さが愛情の深さだと(笑)みんなで争ってます^^;
クロちゃんのハッスルぶり・・・かわいいんだろうなぁ~
はなぴんならそのまま遊んでお昼寝パターンですね。
(結局掃除しないで終わりそう(笑))


by はなぴん #79D/WHSg
2007/11/18(日) 19:32 [Edit
はなぴんさん
あははは~^^またまた名言が飛び出しちゃいましたね~^^
抜け毛=模様、キズの深さ=愛情の深さ、、、もう、面白すぎるんですけどーー^^
クロのハッスル、かわいいんだけど、チト邪魔でしたね~^_^;かなりの時間を掛けてカバー交換と洗濯が終わりました。。結局、乾かず外に干したままなんですよ(T▽T)
昼寝したかったけど、もったいないから我慢しちゃいました^^
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/18(日) 19:51 [Edit
クロちゃん、反抗期なんでしょうかw
うちも今日は寒くてみんな活動停止中?ww
猫等には猫コタツを用意しました。(ちゃぶ台の下にペット用のホットカーペットを敷いて上に毛布をかけてできあがりw 奴等は中から出てきませんww
by ゆこむし #79D/WHSg
2007/11/18(日) 20:50 [Edit
ゆこむしさん
反抗期なら可愛いわ~~^^だって、いつもおりこうさんなんだもの~、クロ。。
ね?寒かったから活動停止かと思いきや、、まあお昼から少しは暖かくなったんだけど、クロの活発さには驚きでした^^これで夜はグッスリ寝てくれるでしょう・・ってもう寝てますけどね^_^; あ~、猫コタツをつくってあげたんだ~^^そりゃあ、ぬくぬくで出てきませんよ~。。
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/18(日) 20:57 [Edit
今行ったらうちのくろちゃんはコタツの中で蒸しあがってましたww
クロちゃんは賢くていいな~。綺麗だし・・。うちの猫等ときたら・・(怒
一昨日は相棒が抱っこした途端にくしゃみして鼻くちょを相棒に飛ばして逃げたがんこ姐さんでしたw 確信犯だと思うw
by ゆこむし #79D/WHSg
2007/11/18(日) 21:37 [Edit
(だんな) クロママさんお疲れさまでした^^
       猫って、人間がなにかしようとするとぽつんと後ろに立って
       「かまって」といっているのが多い気がしますw
by タカユキZ #79D/WHSg
2007/11/18(日) 22:09 [Edit
ゆこむしさん
あらら、、くろちゃん蒸しパンになってたの??クロ、キレイじゃないですよ~、だってお風呂入ったこと無いんですから^_^; でもね、最近(さっきも)なんだけど、シンクの中に入るのが気に入ってしまったみたいで。。洗い物が終わるのを待っていて終わるとすかさずシンクへ。私の濡れた手で背中ナデナデはしています(手は毛がいっぱい^^;)
わはは^^がんこ姐さんは相棒さんにハナクチョ飛ばしを良くするね~^^ニャンコがハナクチョ飛ばすのもスゴイし、毎回相棒さん限定なのもスゴイ、、うん、確信犯は間違いないし、知能犯だわね~^^そう、クロのクシャミって聞いたコトないの、、私・・・。
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/18(日) 22:13 [Edit
タカユキZさん
旦那さ~ん、お久し振りです~^^
はい、今日は楽しくもあり、作業に倍時間が掛かり疲れました^_^;
もう、「かまって」なんて言われちゃったら(喋らないけど)構わないわけにはいきませんよね~^^動物って人間の心を揺さぶるのが上手です!いつも揺さぶられっぱなしですよ、、私^_^; ナナぴーは、元気ですか~?^^
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/18(日) 22:21 [Edit
おつかれさま~♪今日はクロママさんにたくさん構ってもらって大満足でしょうね。
寒くなってきたけど、空気が乾燥してるので今日は洗濯日和でしたね。私も大量の洗濯物を片付けましたよ~。
傷いたそうです(/ー・)爪が伸びてると引っかかれた時の傷も酷くなってしまいますもんね。うちのも時々爪チェックして切ってあげます。伸びてるとフミフミされた時も刺さるので・・・。念のため消毒もちゃんとした方がいいですよ~。
by アシベ #79D/WHSg
2007/11/19(月) 00:25 [Edit
お願いもなんのそのって感じですね~
コロコロ面倒でしてません・・・・・やっぱり毛が沢山で乾いてから
コロコロすることが・・・・・
洗濯機にも良くないからちゃんとしないといけませんね・・・・
爪の傷中々治らないですよね・・・・
って私の手ボロボロなんですけど・・・^^;
by かおり #79D/WHSg
2007/11/19(月) 01:20 [Edit
確かにカバーを取り換えるのって大変ですヨネ
どいてほしい所にドシッっているし
カバーを外しただけでソコを駆けずり回り
カバーを掛けたいからどいて頂くのも実力行使でやっても
シロを移動させたらトモが遊んでるって
今度する時はドアを閉めておこうって思いながら、忘れていつもどうりの苦労(+o+)
by トモママ #79D/WHSg
2007/11/19(月) 08:31 [Edit
アシベさん
ありがとうございます~^^疲れましたが、こんなに電池切れが遅いクロを見るのも久し振りだったので嬉しかったり^^結構、洗濯するまでに時間を取られてしまったので、今日も外に洗濯物、出しっぱなしなんですよー(T_T)でも、今日も天気はいいので(風が強いけど)乾くと思います^^キズは浅いんですけど、血が結構後から後から滲んでくるんですよね^_^; でも、大丈夫です!

かおりさん
コロコロしないんだ~^m^ でもね必死にコロコロしたって、乾いた洗濯物を見るといっぱい毛がついてるんだよね(-"-) しなくても同じなのかもしれないけど、そのまま洗濯機にポイッが出来なくて(/_;) キズは浅いんだけど、結構いつまでも痛かったりするよね・・・。違った意味で私の手はガサガサ・ボロボロです^_^;
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/19(月) 10:09 [Edit
トモママさん
そーなんですよー!チビが居ると手を付けたいトコに必ず来て邪魔をするので、クロだけだからこれははかどるだろうと思ったら・・(=_=)やっぱりドコのお宅でも邪魔されるんですね^m^ ちなみにチビは2匹分の邪魔をします(-"-)
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/19(月) 10:15 [Edit
お布団にダイブして「ママ、次は何してくれるかな?」ってワクワク顔のクロちゃんを見ちゃったら何を差し置いても遊んであげたくなっちゃいますね~!ww
by ぽんた #79D/WHSg
2007/11/19(月) 10:59 [Edit
ぽんたさん
わかりますか?^_^; そーなんです、こんな顔されちゃったら「ほらほら、どいてー」ってお布団を持ってクロをどかすコトなんて、私には出来ません!なんだか、コネコに戻ったみたいで、、いつもは遊んでいてもすぐに疲れちゃうのに、この時ばかりはどんだけ充電したの?って位、興奮モードが長持ちしてました^^これがチビだったらどかしちゃうんですけどね^^どかしても、どかしても、、また何度でも戻って来るのがチビのスゴイ所なんです・・(=_=)
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/19(月) 11:58 [Edit
羽毛布団にバツバツ穴あけていませんか^^;
by プログレ子 #79D/WHSg
2007/11/19(月) 12:16 [Edit
プログレ子さん
開けてますよ~~(=_=) いつの間に??って思いますが、カバーを取り替える時に沢山の穴を発見します・・・^_^; いつ、なんどき、、爪を立ててるのか??私が居ない時なんでしょうね。。見たコトないですから^_^; ちなみに、羽毛ではなく羊毛です(T▽T)
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/19(月) 12:31 [Edit
お布団の上のクロちゃんの表情最高ですね^^ 思わず写真を撮りたくなる気持ちが分かります( ´艸`)ムププ
クロママさんが活動し始めたからそれにつられて大興奮しちゃったのかしら?もしくはママさんを独占できて嬉しかったのかもしれませんね^^

by くろ★るぅ #79D/WHSg
2007/11/19(月) 16:48 [Edit
くろ★るぅさん
もう落ち着かない顔してるでしょ~^^なんだかそんなクロが可愛かったり^m^
チビが居なかったから伸び伸びとしてたのかもしれませんね~^^
見た目は大きいですけど、なんだかコネコに戻ったみたいで、私が嬉しかったです^^
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/19(月) 17:10 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )