10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2007.12.08 *Sat*

チビの誕生日。

2004年12月8日にチビは生まれました。

 

妹が当時、犬が欲しいと言ってたのは知ってたんですが、

うちでは今まで飼ったコトのあるペットといえば

セキセイインコとウサギと金魚だけ。。

 

まあ、口だけで本当に犬を飼うなんて思ってもみなかったのです。

 

でも、私の知らない所で当時の彼(今の旦那)と着々と犬を飼う準備をしていたみたいで。

 

 

室内飼いをするつもりだったので、色々と調べて

毛が抜けない(←ウソ)とか、飼い主に忠実とか、あまり過剰に構われるのを嫌がる(←ウソ)

etc

 

結構、ダックスとかチワワとかが流行っていたので

あまり見掛けないミニチュア・ピンシャーにしよう!と決まったみたいで。。

 

年が明けてから休みの度にペットショップめぐりをしていたみたいです。

 

で、チビをコジ○のペットショップで見つけて

何回見に行ってもいつも居たみたい

(つまり売れ残ってた^^;)

しかも、チビ、Saleになってたんですって!!!!!

命をセールってコレにはすごく憤りを感じます

 

今日こそ、まだ居たら買ってこよう!とまたまたコジ○へ。

 

すると妹達は1歩遅く、若いカップルがチビを出してもらってお見合いをしていたんですって

でも、諦めきれずにその様子を妹達は影から見ていて・・・。

「可愛い~♪このコ、いいよね~」なんて若い彼女は喜んでいたところ

チビに手をカプッと噛まれたみたいで

「いや~だ~、このコ噛むからやめようよ~」

と、敢え無くお見合いは失敗。

 

これも縁なんでしょうね?

 

チビが噛まなかったら若いカップルの家の子になっていて

私達とは会う運命じゃなかったんですから。

 

チビは一応、血統書付きの犬なんですが、、、

笑えるのが

犬って市役所か何かに飼うとき登録しなくてはいけないみたいで。

 

でも、妹夫婦の住んでいる市に登録したところ

犬種が「ミニチュア・ピンシェル」に!!!!

そうです、新種の犬なんですよ~チビは^^

 

そんなこんなで、生後3ヶ月位で妹夫婦の家族になったんです。

お迎え日2005年2月14日

 

 

で、ワクチンも無事に終わり我が家に初めて遊びに来た時の写真です

 

 

チビを見るまでは「犬なんて飼って・・・」等とぼやいていた母もチビを見たら、、

すぐにみんなでペットショップへ洋服を買いに。

ここに写ってる洋服を買ってあげてました

 

 

名前を呼ぶとこんな近くに来て、ちゃんと写真撮り終えるまでそのまま動かず^^

 

 

 

これも、同じ日。ママに抱っこされてまだ耳も垂れていますね。

 

 

 

横顔も、こんなに顔が短かったのね~。

 

 

写真では、全くわかりませんが、、、

とにかくヤンチャ過ぎで、この2枚の服もすぐにビリビリにしてしまったそうです

 

 

これは初めての公園デビュー。

 

 

 

ミニ・ピンの女の子に会ったんですが大きさが全く違ってビックリ!

写真は無いんですけど、チビの小さいこと。

 

 

 

 

 

 

今では、、こんな寝姿を披露出来るまでに成長?しました~。

 

 

 

とにもかくにも、病気もせずにすくすくと育って、

毎日チビパワー炸裂で

これからもヤンチャ全開でいてくださいね!

 

 

チビ、3歳のお誕生日おめでとう

 

 

今日、ママ(妹)にケーキを買ってもらってました↓

 

 

 

 

今日食べたのはこのケーキ。あと2日は宴が続きます^^

 

 

 

 

姪っ子にこんなに至近距離で観察されながら、慌てて食べてました^^;


COMMENT

うわ~小さいかわいい~~~
いい縁でやってきたんですね^^
顔って伸びるんですね、知らなかった・・・・犬飼っていたこともあるのに・・・
お金かかるけどお洒落させるの楽しそう
by かおり #79D/WHSg
2007/12/08(土) 22:12 [Edit
おー!売れ残ってて良かった(^^v
これも縁ですね~♪
毛が短いから着る物は必要ですね(^^;
ちなみにうちのうさぎもセール中でしたw
by ゆこむし #79D/WHSg
2007/12/08(土) 22:19 [Edit
チビちゃん、お誕生日おめでとう♪
このお家に来て幸せいっぱいだね^^
by ばんてぃくぅ #79D/WHSg
2007/12/08(土) 22:21 [Edit
3歳のお誕生日★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
チビちゃんも小さいころはあどけない表情して、かわいいですねぇ~!!
命にセールっていうのがちょっといただけませんね。
あたしは日本のペットショップのあり方に今、疑問なので・・・
でも今やこんなに大きくなって、幸せそうに暮らしているチビちゃんを見ていると
和みます♪
by σ(・ω・ハル) #79D/WHSg
2007/12/08(土) 22:27 [Edit
かおりさん
小さいでしょ~^^カミカミされて大変だったけど、可愛かったんだよ~^^
そうなの!顔って伸びるのよ!鼻って言った方がいいのかな??ダックスとかも小さい頃は全然違う顔してるんだよ^^クロが来る前はチビにあれこれ(首輪・リード・洋服)買っていたけど、、今はクロがいるからね~^^

ゆこむしさん
あはは~^^そうなの~、しかも若い女のコを噛んでくれて良かった~なのw
毛が短くて寒がるのと、抜け毛対策も兼ねて・・・かな^^;
おぉ~、ごんぞうくんもセールだったの?でも、命のセールってしょうがないのかもしれないけど、、失礼な話しだと思わない??
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/08(土) 22:42 [Edit
ばんてぃくぅさん
ありがとうございます~^^幸せだって思って貰えるように頑張らなくては!ですね^^
少なからず、、うちからは確実に居なくなってしまうコですから(/_;)
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/08(土) 22:45 [Edit
σ(・ω・ハル) さん
ありがとうございます~!無事に3歳を迎えられました~^^
小さい頃、可愛かったでしょ??顔が小さいから目が大きく見えるんだよね^^
そうなの。。セールってイヤだよね。。でも、セールで売れていくコはいいと思うんだけどね。。ホントに売れ残ってしまったコは・・・。人気があると繁殖するだけさせられて、売れ残ると、、色んなコトが耳に入ってきてイヤになります。人間って勝手だよね(/_;)
うん、チビはね妹夫婦に見初められて縁あって家族になれたから^^病気もせずに元気に育ってくれてます^^
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/08(土) 22:56 [Edit
改めて誕生日おめでとう☆ちびちゃん?
三か月って意外と大きいんだなぁ~と写真をみていたら現在の寝姿(笑)
クロママさんちのちびちゃん・クロちゃん。。。ひっくりかえって寝てるとこが
素敵です^^
ホントに安心できるお家にきて幸せだね。ちびちゃん☆
by はなぴん #79D/WHSg
2007/12/08(土) 23:01 [Edit
はなぴんさん
ありがとうございます? あはは^^寝姿は3ヶ月じゃないですよ~~^m^
買ってきた当時は手首から肘の間に乗っかる位ちいさかったんですよぉ^^
今、片手に乗せようと思ったらチビのコトを落としますね^^;他のミニピンと比べると大きいほうかもしれません。でも、チビとあまり大きさが変わらないクロって・・・^_^;
チビはうちに居るうちは天下ですね^^家に帰ると姪っ子さまがいますから(/_;)
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/08(土) 23:16 [Edit
チビちゃんお誕生日花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゚*'  おめでとぉ♪
ご主人曰くSale=ペットショップでも一つでも命を大事にしてる&良い里親を待ってる
と思うようにしてるそうです(^▽^;)
前向きすぎる考えですね(^-^;
by 桃次 #79D/WHSg
2007/12/09(日) 02:25 [Edit
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★  おめでと~~♪ ほんと表情がかわいい~ね

by みゃ~ #79D/WHSg
2007/12/09(日) 06:37 [Edit
チビちゃ~~ん!お誕生日★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆
もう3歳なんだね~!チビちゃんとの出会いはそんなことが!本当に妹さんの所に来てクロママと出会うのが運命だったのですね~!おかげで私もチビちゃんに出会えたので本当に良かった~!ミニテュア・ピンシェル笑えました~!チビちゃん新種のワンコだったのね~!ステキ~!小さいころの幼いお顔もたまらないです~!もうメロメロだわ~!そして成長してからの大また開きの変寝で大爆笑~!やっぱりチビちゃんは私のご馳走ですよ~!もうメロメロですぅ~!お祝いのケーキ美味しそう~!ワンチャンはケーキとかあっていいよね~!どうして猫ちゃんのはないんだろう?
記念日にケーキ食べさせてあげたいのにな~!ニャハハ~!
とにかくチビちゃんおめでとう!これからもずっとずっと大ファンですからね~!
Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love
by ニャンママリン #79D/WHSg
2007/12/09(日) 09:19 [Edit
お誕生日
(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
小さい時って、丸顔なのよね!( ・д-☆ うふ♪

チビちゃん衣装もちね!いろんなお洋服買ってもらって!
妹さんご夫婦とご縁があったのね。よかった!
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2007/12/09(日) 09:26 [Edit
桃次さん
キレイなお花ありがとうございます~^^
なるほど・・ご主人のように前向きに考えないと気が滅入ってしまいますものね^^
私もなるべくそーしますね^^

みゃ~さん
ありがとう~^^小さい頃はホントに可愛い顔してたんだよ~チビ^^
今でも、可愛いと思うんだけどね?ミニピンでも結構ドーベルマンみたいにちょっと強面の顔のコがいるんだけど、チビは比較的優しい顔をしてると思います(オババカ)
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/09(日) 10:31 [Edit
ホント子供と一緒で成長が楽しみですね(*´∇`*)
うちもまだ家族になって数ヶ月しか経ってないけれど、振り返って写真とか見てるとホントに大きくなったなぁ~ってしみじみしたりしてます(*ノノ)

私も・・・ペットのセールはちょっと・・・見苦しいと思ってました^^;
生き物だからな~ フードだったりとか雑貨はセール大歓迎ですが(´ェ`*)ネー
ぽてぃのペットショップはぽてぃを買った・・・という言い方もあまり好きではないのですが^^; 店長さんが「何度も見にきてくださって、本当に可愛がってくれるのが分かっていますからワクチン分をうちが負担しますね」と言ってくださいました。値引きというと聞えが悪いので配慮してくださったのだと思います。
生き物を扱うお店であれば このくらいの優しさは必要かもしれないですよね^^
これは全くの私個人の意見なのですがね(;´Д`A ```
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2007/12/09(日) 10:52 [Edit
ニャンママリンさん
ありがとうございます~?早いもので、、もう3歳なんですよ・・チビ。
今はうちに居ますけど、姪っ子が生まれる前は必ずチビも一緒にうちに遊びに来ていたから会わない期間が長かったことはないですね^^チビっ子の時もよく一人でお泊りしてましたしね^^私も、書類見せてもらいましたがミニチュア・ピンシェルには笑いました^^
でも、それを訂正しないママ(妹)はどーなの?楽しんでる感がありますね~^^
活発ですがニャンコと違う面が多々あって楽しいですね^^今回のケーキはホールじゃないんですけど(1・2歳はホールだったの)可愛いケーキですよね^^
なんで、、ニャンコにはないんでしょうね??まあ、クロは全くケーキに目もくれてませんでしたけど^^;

こ猫ちゃんさん
ありがとうございます? そうなんですよ~やっぱり小さい時は顔がトンガってませんね^^なのでとっても可愛いんです? この洋服は全てチビによって破壊されてしまって、、今は無いんです(/_;) なににつけても縁ってあるものですよね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/09(日) 11:20 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
なんだか成長が早過ぎで・・もう少しゆっくりと小さい頃を堪能させて欲しいものですね(/_;)チビはまだしも、、クロなんて庭で発見してから家に入れるまで2ヶ月位ありましたから急に大人っぽくなっていました^_^;キズさえなければもっと早くおうちに入れてあげれたかな?と思う反面、キズがなければ家に入れてたかどうか?(多分、入れてたと思いますが)小さい頃の写真は貴重なので沢山撮っておくことをお勧めします(*^^)v
ね?売れ残ったりしたら、、ってコトでのセールなんでしょうけど、、私はあまりペットショップに行ってもワンちゃんやネコちゃんは見ないようにしてます。だってセールとか、ちょっと大きくなってしまったコを見ると胸が痛いんですもの;;ぽてぃくんと出合ったショップはいい所ですね^^そう、そうゆう気配りがこちらからすると嬉しいですよね^^でも、現実は良いショップってほんの少ししかないんでしょうね。チビも買うって話しを進めてる時に初めて「耳に虫がいる。歯の噛み合わせがアンダー(下の歯が出てる)」等と言われたそうです(-"-)でも、チビを飼う!って決めていた妹夫婦はそんなコトを聞いても受け入れるつもりでおうちのコになったんですけどね。。でも、お店側のその対応って、、どーなんでしょ?結構、目先のお金のコトしか頭にないでしょうから本当に良いショップって少ないんだろうな・・寂しいですけど・・・。
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/09(日) 11:51 [Edit
遅くなりましたが改めておめでとうです!
そんな経緯で一員になったんですかぁ・・・それにしても成長写真はサイコー(笑)
by えるびうむ #79D/WHSg
2007/12/09(日) 18:21 [Edit
チビっ子チビちゃんだ~?3歳のお誕生日おめでとう!
ほんとご縁を感じずにはいられないですよね^^
これからもクロちゃんと仲良く元気で過ごしてください♪
by ぽんた #79D/WHSg
2007/12/09(日) 18:58 [Edit
えるびうむさん
忙しいのに、ありがとうございます~?ね?何が縁になるかわからないですよね~^^
売れ残っていて、しかもお姉ちゃんの手を噛まなければ妹夫婦のトコには来なかったコですからね^^チビはクロよりも小さい頃の写真が沢山あるんですよ~♪

ぽんたさん
ね?ちっちゃいでしょ~^^チビっ子ってだけで可愛いですよね!
ありがとうございます?無事に3歳を迎えるコトが出来ましたよ~?拾ったコも、買ったコも、縁がなければ家族にはなれませんからね^^どんなにイヤな人でも私は縁があって、会うべくして会ったんだって思ってます^^ ありがとう!これからも仲良く元気に過ごせるように頑張りますね?
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/09(日) 20:05 [Edit
今は亡き海(ハムスター)も怪我してて、いわゆるセール状態で売られていました。
そういうのはホントにやめて欲しいですよね。
by べるーが #79D/WHSg
2007/12/09(日) 21:17 [Edit
べるーがさん
なんだかね、、、。怪我していても、少し大きくなっていても関係ないと思うんだけどね。。ただ、セールになって新しい良い家族に巡り合えるなら、それはそれで有りなのかもしれないけど、、でも私は「セール」ってイヤなのよね・・・。
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/09(日) 22:03 [Edit
きた時はまだ顔があどけないね~
ぽんたもマジックで乱暴にミニウサギ500円って売られてました。。。ちゃんとした種類もかかずに。。。
本音を言うと動物に値段をつけるのも嫌です。。。  しょうがない事なんだろうけど。
チビちゃん、きっと幸せいっぱいの誕生日だっただろうなあ~
1日遅れておめでとう!
by (ももこ・・)ノ #79D/WHSg
2007/12/09(日) 22:30 [Edit
ちんちんまる出しで寝てる~
かわいいの~^^姪っ子ちゃんはちびのケーキ狙い?^^
by らなこっこ #79D/WHSg
2007/12/09(日) 23:04 [Edit
(ももこ・・)ノさん
でしょ?まだ幼い顔してるでしょ^^可愛かったんだよ~^^
ね?しょうがない事なんだけど、売れてる種類だから高いとか、怪我してるから・少し大きくなってしまってるから値下げって。。なんだか悲しくなってしまうよね。
ご飯・ササミ・ケーキと食べまくってましたよ^^遅れたって「おめでとう」は嬉しいですよ~^^ありがとうね?

らなこっこさん
あはは~^^いつも丸出しですよ~^^
姪っ子も、隙あらば手を出したかったんだろうね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/09(日) 23:43 [Edit
チビちゃん、3歳の誕生日おめでとう~☆彡
これからもチビクロコンビを楽しみにしてるヨ(^_-)
by トモママ #79D/WHSg
2007/12/11(火) 08:48 [Edit
トモママさん
ありがとうございます~? 
はい~、チビクロコンビで頑張りますのでよろしくお願いしますね♪
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/11(火) 16:12 [Edit
妹さんご夫婦はチビちゃんと相性を感じたんでしょう(´ェ`*)ネー

来年のことになりますが(;´Д`A ``` ぽてぃのお誕生日に「ケーキ」を・・・と思い見に行ったりしてますが ありませんか?^^; ネコちゃん用のケーキw
私 数回見たことがあったので 必ず買ってあげよう!と決めているんですが( ´艸`)
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2007/12/12(水) 13:00 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
妹夫婦は、一目惚れだったみたいなんですけど、何度も何度もショップに通って決めたみたいですよ^^ニャンコ用のケーキってあるんでしょうかね?実はいつもショーケースを素通りしてしまってるので、あるのかもしれないんですけど見てないんです、私^^;チビはなんでも食べるんですが、クロはケーキ買っても食べるかわからないので・・ってのが見てない理由ですね^^;でも、犬のケーキがあるんだからニャンコのケーキも絶対にあるでしょうね^^そっか、ぽてぃくんは来年始めてのお誕生日なんですね!^^
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/12(水) 16:01 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )