08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2007.12.16 *Sun*

ガッツリ抱えてケリケリ。。

一昨日あたりから、タンスの上にあったクロのベットを

ご飯の置いてあるチェストの上に置いてあげました。

 

この場所は南側で窓なので、カーテンを開けてあげると

晴れていればポカポカと暖かいんです。

 

クロも心得たもので、昼間はチェストの上で、

夜はタンスの上で寝ています。

ちゃんと暖かい場所をわかってるんですね^^

 

 

本日の午前中。

私はPCに向かっていたんですが、クロはベットで寝てました。

 

 

 

 

 

でも、暫くすると寝ているはずのクロの方から何やら変な音が。

振り返ると・・・・・。

 

 

 

 

説明するよりも、、ポチッとお願いします


逆光で見えづらくてすみません

 

 

明らかに爪を立てている音がしますよね?

 

なにがしたかったのかわかりませんが、、

見るとカーテンがボロッとしてました

 

 

今、この時間はタンスの上で寝ております。

 

 

 

追記

 

昨日の宇宙人は本日の散歩に行った時、確認したんですが、、、

もう既に星に帰った後のようで、あの場所にはおりませんでした。。

残念

 

 

それから、久し振りに庭ニャンコ~。

 

 

 

みんなかなり大きくなってます!

 

 

 

 

今日は久し振りに全員居ました^^

 

 

写真には全員写ってないんですけどね。

ママニャンコが3匹居なくなっても、

子供達は元気です!

 

でも、毎日見かけるわけじゃないので心配してると、

2日位するとみんなでひょっこり顔を見せてくれるんです。

 

隣のおばさんちでぬくぬくしてるんでしょうか?

 

みんな丸々としてましたので、元気に冬を越してくれるといいな

 

 


COMMENT

みんな毛並みが良くて丸い!!
良いなー、ご馳走くれる別宅があってw
クロちゃんもカーテンが好きなのねww
うちは猫部屋はカーテン止めました(怒 もうカーテンじゃなくてボロぎれ状態だったのでw
by ゆこむし #79D/WHSg
2007/12/16(日) 18:01 [Edit
猫キック、カーテンさんには相当効いた!?
破かれないよう注意してくださいね。
by べるーが #79D/WHSg
2007/12/16(日) 18:04 [Edit
たくさんのニャンコさんだ(*ノノ)
宇宙人・・・いなくなってたんだ( ´,_ゝ`) あらザンネン(*ノノ)

暖かいトコ好きですよ(´ェ`*)ネー
ぽてぃも寒くなってから眠ることも多くなったけれど、人がどんどん帰宅するたびにお部屋が暖かくなるのでベットから出てきて遊んでおります( ´艸`)
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2007/12/16(日) 18:13 [Edit
キャー   クロちゃん、カーテンがボロボロになっちゃうよォ~
宇宙人さん、★に帰ったのね~     残念。。。
by (ももこ・・)ノ #79D/WHSg
2007/12/16(日) 18:19 [Edit
(o゚ω゚o)ぉ♪庭にゃんにもクロちゃんぽい柄の仔がいるんだね~~w
by みゃ~ #79D/WHSg
2007/12/16(日) 18:21 [Edit
肉球プニプニしたくなったがな・・・・!
by オスマン三光 #79D/WHSg
2007/12/16(日) 18:23 [Edit
クロちゃん、ハッスルしてましたねぇ~( *'艸')ムププ
外ニャンコたちも大きくなって、なんか嬉しいですね!!
成長って、なんでこんなに嬉しくなっちゃうんでしょう・・・(*´ー`)y‐~~
by σ(・ω・ハル) #79D/WHSg
2007/12/16(日) 18:42 [Edit
猫ちゃん激カワです!!!
by 空咲 彩香 #79D/WHSg
2007/12/16(日) 18:46 [Edit
ゆこむしさん
そうなの~、みんな毛並みが良くて丸々してるし、2・3日見てなかっただけで少し大きくなっていたような気がします^^台所の窓を開けると畑やら木の上からみんなすっ飛んで来るんですよ^^ この場所にベットを設置したのもよしわるしで、カーテン被害が(/_;)あはは^^ゆこむしさんちはカーテンやめたのね?正解かも~^m^

べるーがさん
ええ、カーテンさんは全く反撃が出来ないのでされるがまま。。ボロになってました^^;
破かれたら困るわ~、カーテンって結構出費が大きいからね~><
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/16(日) 18:47 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
そうなんですよ~^^少し前まで、このコ達のママニャンコも居たのに先月3匹居なくなってしまったんです(/_;)もう大きいですけど、みんな今年生まれた子供なんです^^
楽しみに散歩に行ったんですが、宇宙人は既に居ませんでした・・・残念!
まだまだ、ぽてぃくんは遊びたい盛りでしょうからね~^^沢山遊んであげてください^^

(ももこ・・)ノさん
そうなのよーーー!でも、もうちょっとボロになってしまってます~><
残念ながら、宇宙人は居ませんでしたよー。かなり楽しみにお散歩行ったんだけどね^^;


by クロママ #79D/WHSg
2007/12/16(日) 18:53 [Edit
みゃ~さん
そーなの、、このコは男のコなんだけどね^^でも、お顔はクロの方が可愛いの~^^
単なる親バカですね・・・・・^^;

オスマン三光さん
どーぞ、どーぞ、お好きなだけプニプニしてくださ~い^^気持ちいいですよね~^^
私もクロが寝てると必ず寝込みを襲って触ってますよ♪
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/16(日) 18:57 [Edit
σ(・ω・ハル) さん
ハッスルもいいとこですよ~^^なにがしたかったのかが不明ですけどね~^^;
そうなの、外のコがどんどん成長して嬉しいんだけど、白黒のコと真っ黒のコは男のコだから、いずれ居なくなってしまうのかと思うと・・(/_;)しかも先月、ママニャン3匹居なくなってるからね・・・。何処にいてもいいから元気で幸せで居て欲しいわ。

空咲 彩香さん
ありがとうございます~^^
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/16(日) 19:01 [Edit
どうしてかな?
ポチが、うまく行かない時あるのです(ーー;)

何べん押してもネ!
外にゃんちゃん、みんな大きくなりましたね^クロちゃんみたいなコがいますね?
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2007/12/16(日) 19:03 [Edit
訪問です、、
うち、猫あんま苦手なんです
でも、写真の猫ちゃんたち
かわゆすですねw
by れぃな? #79D/WHSg
2007/12/16(日) 19:20 [Edit
あはは~!クロちゃんたらしっかり抱えてケリケリしてますね~!すごい音だし!
これはカーテンはボロっとしちゃうな~!我が家もカーテンは半年が寿命です~!
すぐにボロボロになっちゃうんですよ~!最近はレオ君が縄張り主張のためにカーテンにピッピとマーキングするようになってしまって~!去勢手術する前はしなかったのにな~!やっぱり10匹もいると野生化しちゃうのかな~?
バンザイ星人は星に帰ってしまったのですね~!ちょっと寂しいわ~!
お~!庭猫ちゃん!元気だったのですね~!良かった~!本当に何日か姿が見えないと心配ですよね!またキジちゃんがいあんくなりました~!他にも隠れ家があるからしかたないんですねどね~!お顔が見れないと寂しいです!
by ニャンママリン #79D/WHSg
2007/12/16(日) 19:25 [Edit
こ猫ちゃんさん
なんででしょうか(/_;)ポップアップがブロックされてるとかではないですよね?
私はPCど素人なのでわからなくてごめんなさいm(__)m
はい、みんなすくすくと大きくなってますよ^^クロみたいなコは男のコなんです~^^
隣のおばさん曰く、とても懐っこいコみたいです^^

れぃなさん
あらら、苦手なんですか??私もでしたけど、一緒に暮らすと可愛さがわかりますよ^^
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/16(日) 19:44 [Edit
ニャンママリンさん
すごい音でしょ??ぴよんぴよんとカーテンが・・・・。今までカーテンに興味を示してなかったんですけどね^^;しかも、この場所にベットを置くのも初めてじゃないのに。。
えぇ?ママリンちはカーテンの寿命が半年!?カーテンってお値段、、バカにならないですよね?私は今のカーテン何年使ってるか^^;レオくんはリーダーだから、自分を誇示してるのかもしれませんね^^匂いって洗っても取れないのかしら?
バンザイ星人、会えるの楽しみだったんですけど居ませんでした~。残念です。。
ね~?外のニャンコは顔が見えないと心配ですよね!ここ2.3日鈴の音が全くしなかったので心配していたんですが、今日何気に窓を開けたらワラワラと集まってきたのでご飯をあげたんです^^キジちゃ~ん、外のおうちに早く帰ってきてママリンにお顔を見せて安心させてあげて~~!
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/16(日) 19:54 [Edit
我が家のカーテンはボロボロで破れちゃってます。。外から見ると非常にみっともないので替えたいのだけど…替えてもすぐボロボロになっちゃう><
庭猫ちゃん達、大きくなりましたねぇ^^毛艶もよくて元気そう♪
by ばんてぃくぅ #79D/WHSg
2007/12/16(日) 20:04 [Edit
カーテンで遊んだ後は爪の手入れも忘れないとこがいいわ~^^
by らなこっこ #79D/WHSg
2007/12/16(日) 20:17 [Edit
訪問です!
ネコちゃんかゎいい!
by +あやか+ #79D/WHSg
2007/12/16(日) 20:46 [Edit
ばんてぃくぅさん
やっぱり、、カーテンで遊ぶんですね~^^;うちは前までやらなかったのに、今頃何故??って感じです><カーテン、安くないですもんね。。私はまだまだ買い替えませんよ~^^ 庭ニャンコ達、毛艶はいいしコロコロしてましたよ~^^しいて言えば、サビちゃんの子供2匹がまだ小さくて片目がダメですね。。見えて無さそう・・(/_;)

らなこっこさん
爪の手入れを忘れないのと、出来ればカーテンのお手入れもお願いしたいんですけどね~^^;
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/16(日) 21:08 [Edit
+あやか+さん
ありがとうございます~!
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/16(日) 21:09 [Edit
私もポチッとしても動かないの?
私の方の設定が悪いのかな?
私も動画したくてCURURUを教えてくれた人にメールしたけど
難しくて????
私はいつになったら動画できるのかしら(^_^;)
by トモママ #79D/WHSg
2007/12/16(日) 21:27 [Edit
しっかりカーテン蹴ってますね~
しかも、そ知らぬ顔で手をなめてるし~
庭ニャン子大きくなりましたね^^
冬にむけてちゃんと丸々してていい感じ
by かおり #79D/WHSg
2007/12/16(日) 21:34 [Edit
トモママさん
ママさんも見れませんでしたか><なんでだろう??
動画は難しくないですよ~^^PCど素人の私が出来るんだから、絶対に出来ます!
で、出来ると面白いです^^私も教え方が上手だったら教えてあげたいんだけど、、他のお友達に教えてあげたら、出来なかったって言われてしまったので自信がないんだよな・・・(/_;)

かおりさん
凄い音を立てて蹴ってるでしょ~^^;カーテン攣れちゃってるんですけど~~><
そうなの!何故そんな悪事を働いた後で自分の手を??って感じよね^^;
うんうん、庭ニャンかなり大きく丸々としてきたので頑張って冬を越してもらいたいですね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/16(日) 22:21 [Edit
クロちゃんカーテンが気に入らなかったんですね(^▽^;)
カーテンと格闘してますのでこれならカーテンボロボロに成ってしまうのも分かります(^▽^;)
庭ニャンコとても元気そうですね(^O^)
これなら冬も大丈夫でしょうね(^▽^;)
しかも隣のおばちゃんの家でぬくぬく出来るならなおさら安心ですね(^O^)
by 桃次 #79D/WHSg
2007/12/17(月) 01:14 [Edit
ケリケリしたあとのごまかし?身づくろいがまたかわいいですね~?
庭にゃんこの白黒ちゃん!まるでチビの頃のげんたんみたい。
ぽぷよんぽぷよんしたおしりからあんよにかけてのラインが
もうたまりませ~~~~~ん!(*^m^*)ムフッ
by ぽんた #79D/WHSg
2007/12/17(月) 10:00 [Edit
桃次さん
なんで、今までやらなかったのにこんなコトするようになってしまったんでしょ><
カーテンボロボロは、、困ります(/_;) はい、庭ニャンコ達元気でコロコロしてました^^
お隣でぬくぬくできる割には居なくなってしまうコが多いんですよね・・・。

ぽんたさん
「あ、撮られてるにゃ!ヤバイ!」とでも思ったんでしょうかね?何事も無かったかのような毛繕いに笑ってしまったんですけど^^ 白黒ちゃんは男のコなんですけど、なんだか久し振りにみたらすっごく大きく立派になってました^^お顔はげんたんともクロとも違う、なんて言うんだろ・・・男っぽい顔してるんです。げんたんとクロの顔ってこのコに比べると可愛いし甘い顔をしているな~って。やっぱりお外のコだからなのか、親から受け継いだ顔なのかわかりませんけどね^^三毛ニャンも3匹共元気だったし、サビちゃんの子供達(2匹)もおめめは片方づつ見えなさそうだけど元気モリモリでした^^
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/17(月) 10:22 [Edit
クロさん軽くスイッチ入ったみたいですね^^;
庭ネコ軍団・・・凄くでかくなった気が^^;
by えるびうむ #79D/WHSg
2007/12/17(月) 22:50 [Edit
えるびうむさん
びっくりスイッチでした^^;PCしてるとこの位置って後ろなんですけど、「何の音?」って思ってみたら、こんなコトしてたんですよ(/_;)
庭ニャン、大きくなったでしょ~?私もビックリしました!クロと同じ位かそれ以上大きいかもw
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/17(月) 22:59 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )