10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2007.12.26 *Wed*

寝たコを起こしてしまった。。

昨晩から今朝にかけて冷え込みましたよね。

 

朝起きたら布団の中にいるのに足が冷たくなっていたのにはびっくりしました!

お布団から出れない、出れない。。。

勿論、クロもチビもお布団にすっぽり入っていて出る気配ゼロ

 

散々、お布団の中でチビに足をくっつけてみたり、クロを抱きかかえてみたり。

15分くらい、そんなコトしてたかな~。

いささか起きなくてはいけないので意を決して起きましたけどね^^;

 

ぼちぼち6時頃にエアコンのタイマーをセットして寝ないとダメかしら・・・・。

 

 

で、ここからは昨夜の話しです。

 

 

私って変な時間に変なスイッチが入るんです。

ちょうど、チビが部屋にいない時間があったので寝具のカバー換えを突然したくなって。

(休みの日にすればいいのにね)

 

よいしょ、よいしょとカバーを換えてベットにセットしようとしたら。

 

 

 

 

 

 

 

前にもありましたよね。

 

クロが喜んで掛け布団の上でまったりしだしたの。。

 

 

 

 

 

どいて欲しいんだけど

 

 

 

 

いやいやいや、、寝るのは勘弁して下さい!

チビが来る前にたたんでおきたいんだけど~。

 

 

 

 

チビが階段を上がってくる音が聞こえて起きました。

はい、どいて、どいてー。

 

 

この後、洗濯機2回まわして部屋干ししました。

部屋中、ダウニー臭いです

 

 

そして、イブの疲れが抜けていなかったので(体力無し)

11時半にベットに入ったんですが。

チビは布団にすっぽりと入っていたんだけど、

見るとクロはチェスト上のベットにいたので寒いと思い抱いて私のベットに降ろしたんです。

 

でも、これがいけなかった

 

自分のベットでは寝ようとしていたクロは私に抱かれて動かされたことで

スイッチが入ってしまい、この後1時までハイテンション。

 

チビなんて何回布団の上から襲撃されていたか。。。

ごめんよ~、チビ。

 

やっと布団に入ってきたクロは5分以上私の肩当でモミモミ。

当然、コレが終わるまで私も眠れませんでした。

 

またまた寝不足。

 

でも、昨夜は私がいけないのでしょうがないんですけどね。

 

今日こそは、早く寝なくっちゃ!

無理だな・・・・・・・・・・・。


COMMENT

無理ですねぇ(笑)
私ならクロさん無視しながらそのままやってしまうけど^^;
クロさんも結構スイッチ入るタイプなんですねぇ?
by えるびうむ #79D/WHSg
2007/12/26(水) 20:57 [Edit
お疲れモード全開ですね(;´Д`A ```
ぽてぃも来て欲しくない時に限って来ます^^; でもかわいいので放置ですwww
スイッチ・・・訳分からず入りますよ(´ェ`*)ネー
私キッチンのお掃除かもしれない(;´Д`A ```
そうそう!w ぽてぃのサンタ帽子はクロママさんのとこのチビちゃんに刺激され娘が買ってきたんです(*´∇`*)
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2007/12/26(水) 20:58 [Edit
えるびうむさん
なんでわかるの?無理って^^;
前にも言ったんですけど、チビなら無視してそのままやるんですけど、クロをどかせないんですよー^^;クロ、スイッチ入ると面白いんですけど、電気消してからが多いんですよね・・^^;
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/26(水) 21:03 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
ええ、疲れがスキッと抜けないお年頃なもんで・・(/_;)
ね?そうなの、可愛いからどかせないんですよね~^^ スイッチって入って欲しくないときに入りませんか?えぇ!?娘さん、チビの100均衣装を見て刺激されて、あの可愛い帽子を買ったんですか??刺激されてくれて嬉しいです~^^
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/26(水) 21:09 [Edit
私も最近夜になるとスイッチが入って困ります(汗
なにか良い方法はないものか・・思い切って夜の7時には寝て、朝3時くらいにおきようかなとマジで思ってます。どっちが良いでしょう?w
by ゆこむし #79D/WHSg
2007/12/26(水) 21:15 [Edit
にゃはは~!突然スイッチ入っちゃうのわかるわ~!それにクロちゃんの気持ちもよくわかるわ~!我が家のニャンズもベッドカバーを取り替えるときにはすっかり乗られて大騒ぎ~!どいてどいて~と叫びながらかなりの時間がかかります~!クロちゃんが肩をモミモミ!我が家もキララが一晩に何回も布団に出入りするたびに腕をモミモミするのでそのたびに起こされて毎晩寝不足です~!今夜もきっとモミモミだわ~!
by ニャンママリン #79D/WHSg
2007/12/26(水) 21:15 [Edit
ゆこむしさん
ホント??一緒だわ~^^でも、私の場合、出来る時間があるのにその時間はボケーっとしていたり、、時間の使い方がヘタなんでしょうね^^;ゆこむしさんは良く動いてるからどうしても夜にやらざるを得ないんじゃない?衣替えとかも昼間やればいいのに突然夜にスイッチが入ったりするし。。夜に張り切るタイプなの^^;ゆこむしさんは夜にスイッチ入って寝るのが遅くなるのかしら?3時に起きて体動きます?私は、無理っぽいな^^;
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/26(水) 21:21 [Edit
ニャンママリンさん
ママリンもスイッチはいる方かしら?^^でも、今はスイッチ入れちゃダメですよ~、まずは風邪を治さなくてはね!クロをどかせない私はクロがどくまで待ってました^^;
私は寝る前にされるモミモミは覚えてるんですけど、寝ちゃったらモミモミされてようが、布団に入ってこられようが最近全く気付かないんですよ~私^^;ダメでしょ?^^;
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/26(水) 21:25 [Edit
スイッチのタイミングってどこなんでしょうね・・・・
私も無視して布団をはいだりすることでしょう・・・・・
そういやぁうちの子モミモミしないな・・・・・
by かおり #79D/WHSg
2007/12/26(水) 21:30 [Edit
かおりさん
ね?何処なんだろうね??絶対に寝てくれると思って移動したんだけど、寝るどころかスイッチを入れてしまったのよね^^;多分、チビだったらすぐに寝ると思うんだけど。。モミモミしてくれないのね・・、生で見ると可愛いよ♪
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/26(水) 21:34 [Edit
夜中の運動会は辛いですネ
寝不足は愛猫家の宿命?!
by トモママ #79D/WHSg
2007/12/26(水) 21:46 [Edit
トモママさん
確かにそうかもwwニャンコ飼ってたら絶対に付いてくるものなんでしょうね^^
でも、、、寝不足は辛いですね~^^;
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/26(水) 22:05 [Edit
ちょっとの事でスイッチ入ってしまうので困りますよね(^▽^;)
うちのご主人はスイッチはいらないように極力夜は触らない様にしてます(^O^)
本当は寝姿とか見て触りたそうなんですがね(^▽^;)
by 桃次 #79D/WHSg
2007/12/27(木) 01:41 [Edit
これじゃ大変ですね・・・寝不足間違いなしね(ーー;)
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2007/12/27(木) 07:49 [Edit
あはは^^; 確かに布団のカバーをバサバサやってると必ずやってきますよね!
うちは寝るときお布団にいても朝起きたら誰もいない・・・。
我先にご飯をもらおうと足元に飛び出してくるのでちと危険ですw
by ぽんた #79D/WHSg
2007/12/27(木) 09:09 [Edit
楽しいですね♪お久しぶりです!
by アビ #79D/WHSg
2007/12/27(木) 09:26 [Edit
桃次さん
良かれと思って暖かいお布団に入れてあげようと思ったのに、、裏目に出てしまいました^^;そのままにしておけば寝てたのにね・・・クロ。。

こ猫ちゃんさん
うふふ、、それがね昨日は11:30に布団に入って早々に寝れたんですよ~^^
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/27(木) 09:49 [Edit
ぽんたさん
やっぱり、ぽんたさんのニャンズもですか^^うちは逆で夜寝るときは布団に居なくても朝起きると必ず、ちゃんと布団に入って寝ています^^マンションじゃなくてボロ屋だから寒いんでしょうね~^^;そっか・・・うちはカリカリは出しっぱなしだから、お腹が空いて私の足元へ・・って無いんですよね。。

アビママさん
おぉ~、お久し振りです~~^^復活されましたね!遊びに行かなくっちゃ^^
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/27(木) 09:54 [Edit
ニャハ(≧∀≦*)クロちゃんの目かわいぃ~w クロママお疲れ様~!
by みゃ~ #79D/WHSg
2007/12/27(木) 17:45 [Edit
みゃ~さん
ありがと~~^^今日はまだ元気よ~^^明日よ、明日!きっと死んでるわねww
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/27(木) 19:49 [Edit
なんででしょうねぇー?! うちもカバーとか、毛布とかメイキングしてると
2匹とも喜んでゴロゴロ、フミフミしたり、駆けずりまわります。
寝不足・・・この寒さではいちだんと厳しいですよね。
がんばりましょう~(人*´ω`) あたしもがんばるんでw
by σ(・ω・ハル) #79D/WHSg
2007/12/27(木) 21:02 [Edit
肩でフミフミモミモミ・・・・いいなぁ~(*^_^*)
うちはこんなに寒いのに布団に入ってくれません。。。
最近はフミフミもないかも^^;
by はなぴん #79D/WHSg
2007/12/27(木) 21:24 [Edit
σ(・ω・ハル) さん
やっぱり、ハルさんトコもカバー交換は邪魔されるのね^^;なんでかね??
ね~、寒いから朝布団から出れないよね><そうだね!今年もあと少し!頑張ろうね^^

はなぴんさん
えっとね、二の腕の内側とか、ある時は胸なんかをモミモミしてくれます^^;でもね爪を立てられるから痛いのよね^^;じっと我慢してますけど^^はなぴんさんちは2匹だからくっついて暖を取ってるんでしょうね^^寒いんだから2匹ともお布団に入ればいいのにね~^^見えないトコでモミモミしてるんじゃないかしら??^m^
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/27(木) 21:41 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )