08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.01.05 *Sat*

チビとまたたびと、クロ。

今日はクロに今年初めてのまたたびを与えました^^

 

当然、大喜びでスリスリ・ベロベロしておりまして

 

散々酔いしれて遊び終わった頃にチビが部屋に参上!!!!

 

以前、クロだけではなくチビもまたたびに反応するとお話ししたかと思いますが

やっと、、やっと、、、動画を撮ることが出来ました!

 

 

 

 

ポチッとお願いします


 

みなさんがちゃんと見れてるといいな・・・。

 

 

すごいでしょ?オマエはニャンコか??って位興奮するんです^^;

 

 

この時クロは、またまたPCの上から高みの見物してましたけどね

 

 


 

右目が見えてますけどね~。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う~~ん、見てる割には乗ってこないな

 

 

確実に目では・・・・

 

 

 

 

追ってるんだけど・・・・

 

 

 

 

そして!

 

 

 

 

ブレましたが、顔の大きさも考えずに↓から顔を出そうとするクロ。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

えっと、、私の風邪ですが、、

やっぱり昨日よりも喉の痛い範囲が広がってます・・。

自業自得なので、しょうがないですね。

 

でも、大丈夫です!ご心配頂きましてありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

質問

 

 

初めて、スキンを変えてみたんですけど、、

一番上の写真の加工の仕方がわからないので、

教えて頂きたいと思って。。

デジカメで撮った写真は大き過ぎて貼れませんでした(T_T)

色々とやってみたいんですけど、

なにせやり方が全くわからない

例えば、違う写真が3枚並んでいたりとか、、

みなさんが色んなコトをされてるのを見ていて

私もやってみたいな~と常々思っておりました。

ソフトがないと出来ないのなら、私には出来ませんけどね^^;

なにせ、素人ですので、、、

宜しくお願いしますm(__)m

 

 

 

 

 

 

 


COMMENT

チビちゃんのまたたびの反応、すごいですねぇ~!!
本当に猫みたいw
画像加工はなんと説明したらいいのかわからないけど、
あたしもかなり素人なので、本当はどうやっているのかわかりません。
あたしも知りたいです・・・
あたしは、ピクトベアという無料ソフト使ってます(ペイントでもできそうだけど)
by σ(・ω・ハル) #79D/WHSg
2008/01/05(土) 19:22 [Edit
クロちゃんす~りす~りしてますね~
途中のまめちゃんの声がかわいかった。。。?
ももこね~  いまいちわかんないんですよね。。。
by (ももこ・・)ノ #79D/WHSg
2008/01/05(土) 19:27 [Edit
∵ゞ(≧ε≦?)ぶっチビちゃんいつからにゃんこになった~~?
スキンのクロちゃんかわい~~^^
(・c_・。)んっっ??オレも聞きたいぞ!
by みゃ~ #79D/WHSg
2008/01/05(土) 19:27 [Edit
スキンは花子フォトレタッチというソフトで作ってます。
イヌでもマタタビに反応するんですねぇ~ホント可愛かったです(#^_^#)
あとチビちゃんの反応、すずにそっくりでした。
by べるーが #79D/WHSg
2008/01/05(土) 19:32 [Edit
σ(・ω・ハル) さん
スゴイでしょ?^^絶対に犬のお面を被った猫に違いないわ~^^
えぇ??ハルさん、素人なんてウソは通用しないわよ~~^^すごく知ってそう^m^
ピクトベア( ..)φメモメモ   これはダウンロードか何かするのよね??

(ももこ・・)ノさん
またたびが何故か大好きなチビなの~^^まめの声した??いつものコトだから全く声に気付かない私^^;よ~くお喋りしてるんだよ^^ももこちゃん、、すごく知ってそうなのに。。。


by クロママ #79D/WHSg
2008/01/05(土) 20:01 [Edit
みゃ~さん
実は前からニャンコだったのかも~~^^おかしいでしょ?ワンコなのにね~^^
スキンの写真が携帯画像じゃないと載せれなかったからこの写真にしちゃった^^
説明ヘタだけど、、、わかったらみゃ~さんにも教えるね!

べるーがさん
やっぱりソフトを使ってるんだね!可愛いスキンになっているもんね、べるーがちゃん^^あとで金額調べてみよっと♪ すずちゃんに似てる?^^クロの方がもう少し激しく反応します^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/05(土) 20:05 [Edit
壁紙をUPって所に何×何ピクセルって設定があるので、画像加工ソフトで
加工してUPすると良いそうですw(うちは相棒任せw)
犬がマタタビに酔うのは初めてみました(^^;; チビちゃん、前世は猫かー!!

by ゆこむし #79D/WHSg
2008/01/05(土) 20:26 [Edit
絶対チビさんは新種のネコですよ!(笑)
ん?風邪ですか?ひたすらにノド飴なめまくりましょう!
by えるびうむ #79D/WHSg
2008/01/05(土) 20:28 [Edit
ゆこむしさん
やっぱり画像加工ソフトが必要なんですね??何×何ピクセルって設定で一番大きなのに設定したつもりなんだけど・・・。画像がいじれないんですよ~^^;相棒さん宅急便で送ってくださいww 面白いでしょ?チビ^^もはや、犬ではないのかも~^m^

えるびうむさん
ね?えるびうむさんはずっと前からチビはニャンコみたいだって言ってましたもんね^^
これで証明できたかしら??^^ はい~、なんでかまたまた風邪引いちゃいました><

by クロママ #79D/WHSg
2008/01/05(土) 21:07 [Edit
へぇ~?チビちゃんまでが・・・(゜o゜)


by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2008/01/05(土) 21:08 [Edit
元の写真をウィンドウズに付属しているペイントソフトの縮小で適当に小さくして、横長にして色んな写真を3枚から4枚貼り付けたらバナー様になるよ!
by オスマン三光 #79D/WHSg
2008/01/05(土) 21:22 [Edit
ニャンコさんは動く物に反応しますもんねwww
クロちゃんかわいい(ノ´∀`*)
ぽてぃはまたたびには興味を示しません^^;ニャンコのくせに><;
加工は私もできませんが^^; 娘は何かとやっておりますが有料のソフトは使ってないですが^^; 説明を聞いたところで私が伝えられるか・・・ノフ●
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/01/05(土) 21:30 [Edit
こ猫ちゃんさん
はい、いつもはまたたびをパラパラって撒くとクロが一目散に来てチビを寄せ付けないんですけど、今回はクロが一通り楽しんだ後だったのでチビも楽しんでました^^

オスマン三光さん
ありがとうございます~^^ちょっと、どんなもんか、私に出来るか挑戦してみます!^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/05(土) 22:39 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
私も、クロが小さい時はまたたびを与えたコト(知らなかったから^^;)無いですけど、小さいうちは反応しないって聞いたコトがありますよ^^ぽてぃくんはまだまだ若いからもう少し大人になったら反応するかもしれませんね^^
ね?若いコってなんで色々と知ってるんですかね~^^確かに、分かっていても文字で伝えるのは難しいですからね~(/_;)いいな~、娘さんが居て・・・(*^▽^*)
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/05(土) 22:47 [Edit
わんこなのに不思議ですよね~
上はクロちゃんづくしで・・・これはお外時代のクロちゃんですね
かわいい・・・
by かおり #79D/WHSg
2008/01/06(日) 03:06 [Edit
ほんとだ。すっごく反応してるねぇ@@ 途中でマメちゃんの声も聞こえてる^^?
我が家では山から生のまたたびの枝取って来て与えてる^^わんこが骨かじるみたいにしてるよ^^
by ばんてぃくぅ #79D/WHSg
2008/01/06(日) 08:54 [Edit
風邪、お大事にね。こじらすと治るものも治らなくなっちゃうから、ホント気をつけてね。
by ばんてぃくぅ #79D/WHSg
2008/01/06(日) 08:55 [Edit
かおりさん
ね?不思議でしょ??^^なんであなたがまたたびに反応するの?ってね^^
そうです~、発見して3日目のクロです^^これは携帯画像なんだけど、デジカメ画像は大き過ぎるのか背景くらいしか見えないんです^^;やりかたがわからなくて(/_;)

ばんてぃくぅさん
すごく反応してるでしょ??^^変なワンコですよね^m^まめの声って他の方にも指摘されたけど、いつものコトなので私には全く聞こえなかったんですよ^^;良くお喋りしてるんです^^もう1回見てみようかな^^またたびの粉って枝を粉末にしてるのかしらね?
いいな~、粉はちっさい入れ物に少~ししか入ってないのに600円位したような(-"-)
またたびの木って名前の木があるのかしら?チビが居なければ枝も与えてみたいんですけど絶対に奴が食べてしまうから今は無理だな^^;
ありがとうございます~。昨夜は喉も痛くなくていい感じだったんですが、今朝はやっぱり痛かったので薬飲みました^^ここから進行しないんですが、こじらせたくないので安静にしてますね!
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/06(日) 10:39 [Edit
にゃはは~!チビちゃんすっご~い!絶対ミニピン被った猫さんだわ~!こんなワンチャンほしいぞ~!(⌒▽⌒)アハハ!
私も色々やりたいのですけれどまだ動画にも挑戦できないでいるので今年は動画を載せられるようにがんばりま~す!クロママが色々覚えたら優しく教えてね~!
ブイ V(=^‥^=)v ブイ
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/01/06(日) 13:30 [Edit
ニャンママリンさん
おかしいでしょ~、チビ^^絶対にニャンコですよね~^^
動画も、是非是非教えてあげたいんですけど、、だって私に出来るんだからママリンも絶対に出来ますから!今度、メモしながらやってみてママリンに教えますね!^^
今回の質問にも、色々教えて頂いて、なんとな~く分かった感じがします!
これも、少し練習しないと教えられないわ^^;ちょっと待っててくださいね!(*^▽^*)
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/06(日) 13:57 [Edit
少女Aってクロちゃん何したの?
分かった!皆の?を盗んだんでしょう、その可愛らしさで=^_^=
by トモママ #79D/WHSg
2008/01/06(日) 15:41 [Edit
トモママさん
まだ2歳なのにまたたびで酔っ払ってました^^;
あらん、ハートも盗まれてるから重犯罪ですね~^^ママさんちにも少年A・Bが居ませんか??^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/06(日) 18:48 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )