08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.01.13 *Sun*

静寂。

昨日、妹夫婦がうちにお泊りしました。

 

1歳8ヶ月の姪っ子はなんてパワフルなんでしょ

 

ず~っと遊んでいて、昨晩私は泥のように眠りにつき、

今朝は早々に

「ねぇ~ね、ねぇ~ね~、、コッコ~、コッコ~」

を、何十回も枕元で連発されて起こされました

 

↓ねぇねって何?って思った方↓

お恥ずかしながら、家族がそう呼ぶので姪っ子も私のコトをねぇねと呼びます。

家で呼ばれるのはいいんですけど、外だととっても恥ずかしい。

どの面下げて「は~い」と返事をしたら良いのかが・・・・(=_=)

 

↓コッコ~って何?って思った方↓

何度も書きますが、クロはうちでは「ロコ」とか「ロコタン」と呼んでいます。

姪っ子はまだ「ロコ」が言えず、「コッコ」と呼ぶんです。。

 

朝5時に起きて「ねぇね、ねぇね」と言って私の部屋に来たがったみたいですが、

「まだネンネしてるからもう少ししてからね~」とママになだめられ諦めたみたいですけどね。

今の時期、その時間は暗いからさすがに一人じゃ来れないんでしょうけど、

明るかったら確実に一人で来てたたき起こされてたんでしょうね。。

良かった・・・・・・冬で。

 

久し振りにチビも隣の部屋でパパ・ママと一緒に寝れて嬉しかったんじゃないかしら^^

 

クロと私も水入らずで、久し振りの人間コタツもやってあげられたしね

(私の膝に毛布を掛けてその中にクロが入ることをいいます^^;)

 

 

朝、姪っ子の声が聞こえるや否や、布団からズボッと慌てて出てきたクロ^^;

昨日から散々こねくりまわされてましたから条件反射かもしれませんね。

 

先程、ちびっこ怪獣は家に帰っていきました。

 

 

クロもチビも今は爆睡しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チビも毛布にくるまって寝てるんだけど、、、

起こして夕方の散歩に連れて行かなくっちゃ!

 

 

今日は朝から風が冷たくて、少し外に出ただけでも手が冷たくなります

 

 

 

 

 


COMMENT

今朝は、冷えましたもの!
「子供は風のこ」お付き合いは大変ね♪
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2008/01/13(日) 17:16 [Edit
こ猫ちゃんさん
ホントに冷えましたよね~><一番の寒さだったんではないかと思ったくらいです^^;
姪っ子は手や足が冷たくなっていても元気モリモリで、、大人が押され気味ですww
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/13(日) 17:22 [Edit
(●-ω-)oO○(・・・)
どうして「ロコ」ちゃんに変換なったんだろう・・・(●-ω-)oO○(・・・)
小さい子はやたらめったら触りますもんね(;´Д`A ```
クロちゃんもホッとしたでしょうね(*´∇`*)
ところで・・・w クロって呼んでもロコって呼んでも反応は同じなんですか?w
うち・・・どうも私テンネンらしいんですよね ノフ● 自分では全くそう思っていませんが・・・ ぽてぃを呼ぶときに「ぽてぃぉのぉくぅ~~~ん」って呼ぶんですが、ちゃんとぽてぃは見てくれますw でも主人には「どれが名前かわからなくなったらどうするの?」って叱られます (´;ω;`)ウッ…
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/01/13(日) 18:15 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
前に書いたコトがあるんですけど、クロは元々背中の手の甲に肉が見えるくらいの酷い傷を負って突然うちの庭に生後2ヶ月位で現れたコなんですね^^で、ずっと抱っこも出来なかったし、性別も♂か♀かわからず、仕方なく見た目で「クロ」って呼んでいたんです^^;で、ようやく性別がわかったら女のコだったので、クロじゃあ余りにも可哀想だと「姫」だの色々呼んでみたんですけど、唯一反応してくれたのが「ロコ」だったんですよ^^;発見してから2ヶ月位お庭に住んでもらっていて、ご飯の時とか呼ぶ時に「クロ~」って呼んでいたから自分はクロだって思っていただろうからなかなか途中から呼び方を変えるのは難しかったです^^;でも、病院のカルテも「クロ」なんですけどね^^;
えっと、、とっても変換が苦しいんですが・・・「クロ子姫」→「姫」→「クロコヒメ」の真ん中当たりを取って「ロコ」です(T▽T)
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/13(日) 18:36 [Edit
うちの姪と甥も私のことを「ねえちゃん」と呼びますw 決して叔母とは呼ばせませんw
しかし・・確かに小さいころは猫やら犬を見るとこねくりまわしてくれますねw
by ゆこむし #79D/WHSg
2008/01/13(日) 18:44 [Edit
まだまだ、おばちゃんレベルの「ねぇね」なら可愛いモノですよー。
我が家のジーチャンは、孫達(娘ちゃん+姪っ子~ず×3)に「×××にーちゃん」と呼ばせていますから。しかも、脅し文句が「おじーちゃんって呼んだら、もうオモチャ買って上げない」ですからねー。
ちなみに、わたしは「××ママ」と呼ばれています。一人しか産んでいないはずなのに、4人も女の子連れて歩いていると、さすがに振り向かれます。
by よしほ #79D/WHSg
2008/01/13(日) 18:45 [Edit
ゆこむしさん
家で呼ばれるのはいいんだけど、外で「ねぇね~」なんてまだ2歳に満たない子に呼ばれて「は~い」なんて返事してるのが私だから、、誰も見てないとは思うんだけど、「え?あれがねぇね??」な~んて思われるのが恥ずかしくてね~^^;
クロのことは触りたくって探すんだけど、チビはイイコイイコがそのうち皮膚を摘んだりされてるの^^;姪っ子のお兄ちゃんのハズなんだけどね~^^;;

よしほさん
ジーチャン、最高!!!!!!!!!! すんごく笑ってしまった!!!!!!!!!!
うん、だったら私が「ねぇね」って呼ばれていても気が引けないかも~^m^
若いのに、4人も子供が居るのね~って思われてるんじゃないかしら??
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/13(日) 19:06 [Edit
流石のクロさん・・・今後はロコさんに変更した方が良い?もギブアップですかぁ^^;

私も今日はお出かけでしたが寒すぎでした。。。
by えるびうむ #79D/WHSg
2008/01/13(日) 19:21 [Edit
えるびうむさん
もう、家ではロコに変更してる感があるんですけどね~^^;
ね~、今日は寒いですよね><夜の散歩を今から行くのがイヤでしょうがないんですが・・^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/13(日) 19:41 [Edit
クロちゃんクロママさんお疲れ様~!(チビちゃんもかな?)小さな子供ってパワフルですよね~。うちも甥っ子姪っ子がいるのでその経験があります。(今は大きくなったので落ち着きました。)
「ねぇね」なんて可愛らしい呼び方ですね~。私なんか○○○と名前呼び捨てですからねぇ~(^^;やっぱり姉の影響ですね~。

by アシベ #79D/WHSg
2008/01/13(日) 20:55 [Edit
小さい子、ももこ苦手なんですよね。。。
話かけられるタイプなんですけど、なんて言えばいいかわからず。。。
by (ももこ・・)ノ #79D/WHSg
2008/01/13(日) 20:58 [Edit
アシベさん
ホントに可愛いんですけど、ちびっこパワー炸裂で動きっぱなしなんですよ~><
これから益々なんでしょうけどね^^;「ねぇね」もなんだかたどたどしい言い方なので笑っちゃう位可愛らしいんです^^でも、外で呼ばれるとちょっと恥ずかしいんですが^^;
私はママの姉なので、名前の呼び捨ては出来ないんでしょうね~^^

(ももこ・・)ノさん
うん、わかるかも!私も若い時よりも、今の方が小さいコとの接し方がわかるもの^^
しかも、今のこの年だからこそ姪っ子のコトが可愛くてしょうがないんだと思うんだー。
若い時は自分が遊ぶコトで頭がいっぱいだったし、姪っ子のコトなんて遊んであげてなかったかも・・・。

by クロママ #79D/WHSg
2008/01/13(日) 21:06 [Edit
猫ちゃんは小さい子苦手ですよね~!我が家には小さい子は来ないのでニャンズは伸び伸びしてますがもし甥っ子とか来たらクモの子散らすように逃げて帰るまで出てこないと思います~!その点クロちゃんはこねくり回されてもちゃんといるのだから偉いわ~!チビちゃんの毎日のお散歩大変ですよね~!真冬は寒いし雨や雪の日はまじ厳しい~!でもチビちゃんのためにはp(´∇`)q ファイトォ~♪ですね~!風邪をひかないように暖かくして出かけてくださいね~!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/01/13(日) 21:11 [Edit
朝5時・・・・。ちびっこは朝からパワフルだからね~
恐ろしいよww
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2008/01/13(日) 21:22 [Edit
ニャンママリンさん
姪っ子は生まれてから昨年の7月位までうちに居たので、それこそクロもチビも生まれたてから今までの過程を見てるので、だから小さいコが、、って言うよりも姪っ子のコトは大丈夫なのかもしれませんね^^急に小さいコが遊びに来たらクロも絶対に雲隠れすると思いますよ~^^;クロに対しては優しく撫でるコトが出来るんですけど、チビには最初は撫でてるのにいつの間にか背中の皮をつままれたりしてるんですよ^^;チビは姪っ子んちのコなのにね~(T▽T)ありがとうございます!散歩はだるまのように着込んで行ってますから大丈夫です(*^^)v
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/13(日) 21:28 [Edit
にゃこ姫さん
ね~^^;5時に起こしに来られなくて良かったよ~^^;でも、これが夏だったらその時間明るいだろうから一人で私の部屋に来て起こされてたかもね><
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/13(日) 21:29 [Edit
5時に起こしに来るなんてまさにニャンコ並み?!
やっぱクロちゃんがしっかり教育してあげるの?
クロちゃんも指導係は大変ネ、お疲れ様(^.^)/~~~
by トモママ #79D/WHSg
2008/01/13(日) 21:42 [Edit
トモママさん
あぁ~、ごめんなさい~><私の書き方が悪かったです(/_;)
5時に一旦起きて私の部屋に来たがったみたいなんですけど、ママにたしなめられて諦め、もう1度寝たみたいなんです(汗
ええ、クロはいつもいつも姪っ子の相手をしてくれてますから、しっかり教育係をしてもらわなくっちゃね(*^^)v
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/13(日) 22:08 [Edit
お疲れ様でした~(´;ω;`)ノシ
今日はとても寒かったですね・・・でも、明日のほうが極寒だそうですよ。
あたしたちの地区は最高気温が6℃ですって!!
外出の際は、あたたかくしてくださいねぇ~
by σ(・ω・ハル) #79D/WHSg
2008/01/14(月) 00:27 [Edit
可愛い大怪獣参上ですね(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
ねぇねのままで良いんじゃないですかね(^O^)
おばあちゃんって呼ばせないおばあちゃんが居るんだから絶対に許されますよ(^O^)
ご主人の中学の女の先生で兄弟の子供に○○ちゃんって呼ばせてた人も居るくらいだから全然(>▽<)b OK!!だと思います(^O^)
でも朝起こされるのは勘弁して欲しいですね(´▽`)はぁぁ・・
by 桃次 #79D/WHSg
2008/01/14(月) 01:01 [Edit
お疲れ様~! ほんとに寒過ぎだよ~w 今朝はこっち-6度(;´Д`A ```今週は真冬日週間らしい・・・・(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
by みゃ~ #79D/WHSg
2008/01/14(月) 06:14 [Edit
いやいやお疲れ様^^;
私の甥っ子は「おねーちゃん」と呼びますから大丈夫です<何が?
クロちゃん爆眠ですね~
by かおり #79D/WHSg
2008/01/14(月) 10:33 [Edit
σ(・ω・ハル) さん
姪っ子と遊ぶのは可愛いから楽しいんだけど、帰ってからがドッと疲れが押し寄せてくるのよね~^^;ね~、、昨日も今日も寒い、寒い><ハルさん地区が6℃ってコトはうちも変わらないだろうね~(*_*; 今朝なんて起きた時点でまだお布団の中に居るのに足先が冷たくなってましたよ!はい、外出は誰?って位着膨れして出るから大丈夫^^

桃次さん
そ~なんですよね~^^可愛くて仕方が無いんですけど最近動き過ぎなので、それに合わせて動いてると、グッタリしてしまうんですよ^^;そっか、、「ねぇね」はOKなんですね^^ちょっと恥ずかしくて、どうなのかとずっと思ってたんですよ~^^;
朝は、満面の笑みで起こされました^^でも、可愛いから許します(*^_^*)
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/14(月) 10:43 [Edit
みゃ~さん
はい~、疲れたけど癒されました~^^
えぇ??みゃ~さん地区は-6℃???私だったら絶対に朝起きれないかも><
くれぐれも風邪など引かないようにね~!

かおりさん
あははは~^^かおりさんも、甥っ子ちゃんに「おねーちゃん」って呼ばれてるんだね^^
まだ、ハッキリと喋れない姪っ子はたまに「にぃに」って言ってるように聞こえるんですけど・・・(=_=)私は、おっさんか! クロもチビも爆睡してましたよ~^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/14(月) 10:48 [Edit
ほんと寒いですよねー!
免許の書き換えに行かなきゃなんですが、結局家で猫ズとぬくぬくしてました^^;
うちの甥っ子達も周りを真似て「おねーちゃん」と呼んでくれますが
はたしていくつまでそうやって呼んでくれるやら(ノω`)プププ
by ぽんた #79D/WHSg
2008/01/14(月) 17:16 [Edit
ぽんたさん
なんなんですかね~、この寒さ!チビの散歩に行くのが辛いです~^^;
あらら、免許の書き換えは早めに行っといた方がいいですよー。私も5年ごとなんですけど、年が丁度○0歳、○5歳って、わかりやすいんです^^でも、こんな寒い日は家でニャンズとぬくぬくが正解だと思いますよ(*^^)v
ぽんたさんも「おねーちゃん」ですか~^^今はいいんだけど、少し大きくなった時に姪っ子が「??」って思いそうなのがイヤですね~^^;「ねぇね」を何に変換してもらおうか考えておかないとな~(T▽T)
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/14(月) 17:33 [Edit
あはは^^;おつかれ様です。私が小さいころ、おばあちゃんちにも猫がいたのですが、弟がこねくり回すので、来たとたんにどこかへ隠れて出てこなかったことを思い出しました^^;

by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2008/01/14(月) 18:59 [Edit
猫ネコ猫さん
今日は思いっきり寝坊させてもらいましたよ~^^;
子供って加減が分からないのが困り物ですよね!でも、クロもチビも姪っ子に対してはされるがままって感じなんですよ^^クロなんてわざわざ姪っ子が撫でやすいように目の前で横になったりしますから^^;生まれた時から見てるコだから、しょうがないと思ってるのか??動物は頭がいいんだろうな~って思ってしまいます^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/14(月) 19:23 [Edit
なるほどですwww
よくここまで回復しましたね^^ ホントよかったですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/01/15(火) 00:24 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
はい、今も背中はハゲておりますが、本人の自然治癒力は凄いものがありましたよ^^
でも、、名前の変換は無理があるでしょ??(T▽T)アハハ!
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/15(火) 15:36 [Edit
私の姉はこーたんに向かって「○○ママよ~」と勝手に自分をもう一人のママにしようとしてましたよ(´∀`;) 実際どう呼ぶかはわかりませんけどね( ´艸`)ムププ
しかし、朝5時は辛いですね~ 妹さんも姪っ子さんに合わせて自然と早起きになってしまうのかしら?

by くろ★るぅ #79D/WHSg
2008/01/15(火) 16:19 [Edit
くろ★るぅさん
うふふ、お姉さんのその気持ち良く分かります^^姪っ子も私が遊んでると「ママ、ねぇね~、ママ・・・ねぇね~」と何度も呼び間違います^^;3歳くらいまでは、こちらが教えた通りに呼んでくれると思いますよ~^^なので、暫くはこーたんのママは二人居るんですね^m^ 5時に起きて、私の部屋に来たがったみたいなんですけど、ママにたしなめられて7時半まで我慢させられてから、私の部屋に来ました^^やっぱり、寝不足が続くので、妹もそれでかなり痩せましたよ~(*^▽^*)
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/15(火) 17:43 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )