10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.01.15 *Tue*

昨夜は。。

外でニャンコの唸り声が凄かったです

 

ちょうど、2時位だったかな、

「うぉ~~~ん」「にゃ~~~~」の声。

布団から慌てて出てきたのはもちろんクロ。

「クロには関係ないから寝なさい」

なんて言った所でわかるわけがありません。

気を揉みながら、下の部屋へダッシュしていきました

 

で、私は寝てしまったんですが、、

またもや「うぉ~~~ん」「にゃ~~~~」の声。

見ると5時半でした。

いつの間にか一緒に寝ていたクロはまたまた布団から出て、下の部屋へ。

私も仕方が無くトイレに行ってまた布団に入ったんですけど、寝れない。

 

縄張り争いだと思うんですけど、

ずっと2匹の鳴き声が聞こえて。。

 

クロを飼う前だったら「うるさいな~」なんて思っていた私。

今はこんなに寒い中、縄張り争いで喧嘩しなくちゃいけないなんて、、

どっちも怪我しなければいいな・・・なんて思ってたら余計に寝れなくなってしまって。

 

庭ニャンコのボスである「おじさん」が喧嘩してると思うと

心配になってしまってね~^^;

昨日、最後に餌を食べに来た「おじさん」は鼻に浅い傷がありました。

 

この辺の縄張りを守るために頑張っているんでしょうね・・・。

 

 

 

おじさんです^^

 

おじさんと言ったってまだ2歳になってないと思います。

餌をあげている隣のおばさんは「あか」って呼んでました。

このコが今のちびっこ達を守っているんですよね~。

 

 

くれぐれも怪我しないようにね!

 

 

 

 

 

そして、昨日やらかしてくれたうちのお嬢様です。

 

 

 

いつものようにPC本体の上に居たのに、おもむろに立ち上がったクロ。

 

 

そして、カーテンを外してくれました。頼んでないのに(-"-)

 

 

 

 

 

 

あの・・・、花嫁さんのようになってますけども

 

 

 

 

 

 

 

 

何か見えたんでしょうか??

 

この後、カーテンを掛けなおして、その後同じコトをもう1度されました

 

 

 

 

 


COMMENT

猫は気まぐれだから^^!なにか見えたのでしょう^^!
by オスマン三光 #79D/WHSg
2008/01/15(火) 19:47 [Edit
幽霊でしょう(笑)

おじさん頑張ってるんですね!ファイトじゃ!
by えるびうむ #79D/WHSg
2008/01/15(火) 19:52 [Edit
オスマン三光さん
いきなり立ち上がって壁の上を狙ってましたからね~^^;夏だったら確実に虫なんでしょうけど、、なんにも見えなかったので。。動物って見えるって言いますもんね(T▽T)
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/15(火) 19:53 [Edit
えるびうむさん
もう~~~、みんなでそんな怖いコト言って~><
うん、おじさん頑張ってる!^^写真よりも昨日見たほうが顔も大きくなってたよ~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/15(火) 19:55 [Edit
クロちゃんの立ってる写真・・・クロちゃんのしっぽが短いように見えますね。
(ホントに短かったらすみません)
by べるーが #79D/WHSg
2008/01/15(火) 20:00 [Edit
・・・・何がいたの~~~~~
聞きたいような・・・・聞きたくないような・・・・
by かおり #79D/WHSg
2008/01/15(火) 20:04 [Edit
べるーがさん
そうなんだよ!ホントに短いの~^^;まだ家に入れる前にシッポの先が怪我でだと思うんだけど、、10cm位、、、もっとあったかな??取れてしまったんですよー^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/15(火) 20:05 [Edit
かおりさん
ね~~><私は・・・・・・・・・聞きたくないです^^;
クロとチビが何もない所を一斉に見てたりすると寒気がします~(/_;)
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/15(火) 20:06 [Edit
おじさん頑張ってるのねアリガト。

クロちゃん~・・・チビちゃんいないのかな?
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2008/01/15(火) 20:10 [Edit
こ猫ちゃんさん
はい、おじさん頑張ってくれてます^^怪我だけしないで、この住みやすい場所を守って欲しいものです^^チビはこの時、母と一緒に毛布にくるまって昼寝してました^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/15(火) 20:17 [Edit
どこにでもボスがいるんですね(^^ 以前住んでた所にもボス猫が居て
ときどきうちにも遊びに来てました(^^ 私たちは親分と呼んでましたが・・
実家に居た猫もボスだったらしく、傷は多かったけど、メス猫たちにはとてももてたようです(汗 
by ゆこむし #79D/WHSg
2008/01/15(火) 21:14 [Edit
おじさんが子猫たちを守ってくれてるのですね~!この寒さでは私は一晩外にいるだけで死ぬかも~なんて思うくらいなのに野良さんたちは必死に生きてるんですよね~!どこでどうして寒さに耐えているのか思うと本当に眠れなくなります!おじさん怪我しないように頑張ってね!
クロちゃんは花嫁さんみたいね!カーテンがベールのようでステキだわ~!やっぱり女の子よね~!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/01/15(火) 21:25 [Edit
ニャンママリンさん
そうなんですよ^^多分、子猫たちの父親でもあるんではないかとも思いますけどね、、おじさんは^^;声を聞いてしまうと、思わず色々考えちゃって、寝れなくなってしまいました^^;外で喧嘩の声なんてしたらママリンちのニャンズも大変なんじゃないかしら?
クロはね~、、何を思ったのか急にこんなコトをしてくれちゃって^^;で、頭にカーテンが乗っていても気にしてないのが笑えました(T▽T)
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/15(火) 21:39 [Edit
クルちゃんのブーケを被った花嫁さん(^^)
たぶんベッピンさんな花嫁さんになりそう
お婿さんは?www
by トモママ #79D/WHSg
2008/01/15(火) 21:46 [Edit
トモママさん
こんなコトになっていても、全く嫌がりもせず、そのまま居ましたからね~、クロ^^;
お婿さんは~~~~、チビかな??^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/15(火) 22:21 [Edit
子猫たち守ってるなんて偉いね!でも怪我に気をつけて欲しいって思います。
うちのクロッピも縄張り争いで大怪我したので・・・。
クロちゃんは何が見えたのでしょうね(^^;考えると怖いよね・・・。

by アシベ #79D/WHSg
2008/01/15(火) 22:27 [Edit
アシベさん
子猫達のママニャンはおじさんの妹達なんですけど、間違いなく、子猫にはみんなおじさんの血が入ってると思います^^;ママニャンが一斉に居なくなってしまった今、おじさんが居てくれないと子猫達はこれだけ伸び伸びとこの辺に居られないかもしれないですものね。。クロッピちゃんもアシベさんちに来る前は色々と大変だったんじゃないかと思います(/_;)でも、今は安心して寝れて、暖かくて、いつもお腹が満たされてるなんて、、素晴らしいコトですよね^^で、私達も癒されて・・^^怪我だけは無いように願うばかりです。クロね・・・、何が見えたのかしらね?考えないようにしてるの、、怖いから^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/15(火) 22:35 [Edit
飼う前と飼った後では違う感情にもなりますよね(*´∇`*)
私のところはニャンコさんがあまり多くなくワンちゃんが多いので、あまり鳴き声が聞えることはありませんが・・・ぽてぃもそうだとやっぱり気になるんだろうな~w
カーテン・・・もぅボロボロです(;´Д`A ```
買いなおそうかとも思いましたが、またやられるだろうとそのままに^^;
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/01/15(火) 23:24 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
私は飼う前は、どちらかといえばニャンコは苦手だったので、外で喧嘩してると「うるさいな~」って思ってしまったんですよね。ホントに飼ってみるとニャンコに対しての見方が180度変わりましたね^^この前も昼間に塀の上でおじさんと知らないニャンコが唸りあいをしてました^^;外の世界は大変そうです(/_;)
ここのカーテンはまだいいんですけど、チェストのカーテンがうちもボロです^^;
私も、買いなおさないで当分はこのまま吊るしておきます(*^▽^*)
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/15(火) 23:33 [Edit
クロママさんの家の縄張りをおじさんが頑張って守ってくれるんですね(^O^)
クロちゃんの花嫁姿涙ぐましくなりますね(´▽`)はぁぁ・・
by 桃次 #79D/WHSg
2008/01/16(水) 00:05 [Edit
おじさんも大変だね~w クロちゃんPCまで倒しそうな雰囲気 ^^;

by みゃ~ #79D/WHSg
2008/01/16(水) 06:12 [Edit
うちの近所も昨日の深夜すごく外がにぎやかでした~!
1階に来る長毛猫さんはどうやらご近所宅の子らしく夜は出歩かないそうなので
多分別の猫さんだと思うのですが、やっぱり2時頃「ふごろにゃーー!」って^^;
ものの10分程で鳴き声が遠ざかったのでなんとか安眠できました~。
by ぽんた #79D/WHSg
2008/01/16(水) 09:36 [Edit
桃次さん
うちの周辺は守れれば前が唯一の畑があったりするので住みやすいと思うから、頑張って守り抜いて貰いたいですね!出来れば、双方怪我無く喧嘩して頂きたい^^;
クロの花嫁姿、、、このままでも全然平気だったのにはビックリしましたよ(T▽T)

みゃ~さん
ね、外のコはつくづく大変なんだろうなって思うよ(/_;)
こうして立つと、意外と背が高くてビックリ^^倒すのだけは勘弁していただきたいわww
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/16(水) 10:26 [Edit
ぽんたさん
こんなに寒い時期(関係無いんだろうけど)に縄張り争いなんてしなくてもいいのにね~^^;おぉ~、やっぱり長毛ちゃんは飼い猫だったんですね!なんで深夜に喧嘩するんでしょうね?朝方は5:30から6:00までは確実に鳴き続けてましたね^^;しかも、前の畑あたりでしたので音量MAXでした(T▽T)あの声聞くと切なくなります・・(/_;)
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/16(水) 10:38 [Edit
久しぶり~~~~~?
クロちゃんお嫁さん姿かわいい~~~~?
でもお嫁にはいかないでね。はなぴん泣いちゃうから^^

いや~~・・・おじさんって書いてあるから勝手にイメージが膨らんで
写真みてびっくり☆
かわいらしいおじさんですね。
外猫さんは色々大変ですよね。。。。
おじさん頑張って生き抜いて欲しいなぁ。。。
by はなぴん #79D/WHSg
2008/01/16(水) 20:02 [Edit
はなぴんさん
お久し振りです~~^^
大丈夫、こんなに悪さしてたら嫁の貰い手がありませんから^^;お嫁に行ったら私も泣きますよ~^^ おじさん、この写真は昨年のなので、、先日見た時はもう少し丸顔になってましたよ~^^私が借りてる駐車場でも、おじさんとあったコトがあって、、道路渡らなくてはいけない場所だから心配になっちゃいましたよ><
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/16(水) 20:29 [Edit
おじさん、子にゃん達の為にも怪我せずに頑張って欲しいですね^^ でも相手の猫ちゃんも怪我しないで欲しい・・・なんて都合の良いようにはいかないのでしょうけれど、そう願ってしまいます。
ヴェール姿のクロちゃん、お外に旦那様候補でも見えたのかしら(´∀`*)ウフフ
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2008/01/17(木) 11:54 [Edit
くろ★るぅさん
そう、そうなのよね~。。私もおじさんだけではなく、相手のニャンコも怪我して欲しくないです(/_;)ノラちゃんは怪我しても、薬もつけてもらえなければ病院にだって連れて行ってもらえない・・・。辛いですよね::
クロは、、頭にカーテン乗っていても知らん顔してましたよ^^;あら、旦那様候補だなんて、、困るわ~。私も一緒に付いていってしまいそう^m^
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/17(木) 13:10 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )