10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.02.03 *Sun*

雪が積もってる。。

まさか、こんなに雪が積もると思ってなかったので、、

チビのお散歩で外に出てビックリしました

 

 

 

チビにカッパも着せずに外にでてしまった。私は長靴履いてるのに

 

 

 

 

でもチビは雨は苦手だけど、雪は大丈夫!ちゃんと出る物も出てます^^

 

 

 

 

朝は幼稚園一周はしないんだけど、今日はゆっくり一週してきました。

あちこちに他の犬のチッコの黄色い跡があって面白かったです。

 

 

 

門に掛けてある鉢には雪がこんなに積もってました。

 

 

 

 

で、帰ってきてクロにも雪をみせてあげようと窓を開けたら、

 

 

食いついて見てたのはチビでした

 

 

 

 

クロはPC前からお目目をまん丸にして窓を凝視中。

 

 

 

この後、興奮したのかまたもやカーテンレールの上へ。

 

 

2分位ある長~い動画になってしまいました。

(何処でカメラを止めていいのかわかりませんでした^^;)

 

お時間のある方はポチッとお願いします


 

 

 

撮れていないんですけど、上のカゴをクロが落として下に居たチビに命中したんですよ( ̄m ̄*)

 

 

この間は、Uターンが出来ずに落ちたんですが、

今回は後ずさりって技を習得したようですね!

 

途中、画鋲を口の中に入れたので慌てましたが、

ペッとしてくれたので安心しました。

子供と一緒で何に興味を示すかわからないからビックリします

 

 

 

 

私事ですが、、この記事で200記事です!

始める時は、ネタもないし続かないだろうな、、と思ってましたが

なんだかんだとこんなに続いていて自分でもびっくりです^^

みなさんとのコメレスが楽しかったりがあるので、

ついついくだらなくても記事作ってUPしてるんだと思います。

クロとチビにネタを貰いつつ300目指してガンバロ~(*ノ∀`*)

 

 

 

 

 

 


COMMENT

PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★ 祝200記事★
クロちゃん興奮してるね~w バックも上手にできてる!d(´・ω・`)グー!!
by みゃ~ #79D/WHSg
2008/02/03(日) 15:16 [Edit
チビちゃん、雪は大丈夫なのね!!
クロちゃんは、雪をはじめてみたのかしら? さむいから、近寄れないのかな?w
うちのは・・・たぶんはじめてで、だからこの機会に触れさせてあげました♪

by σ(・ω・ハル) #79D/WHSg
2008/02/03(日) 15:17 [Edit
みゃ~さん
ありがと~^^たまたまこの記事作ってる時にみたら199ってなってたから「え?じゃあ、今書いてるこの記事は200?」って思ったので^^200も何を書いたんだろ^^;
結構長い時間カーテンレールの上で行ったり来たりしてたよ!楽しかったみたい(*ノ∀`*)

σ(・ω・ハル) さん
雨で濡れるのはイヤがるんだけど、雪は平気みたいでサカサカと歩いてたよ~^^
クロは雪みるの始めてかもしれない。。多分。。外に居た時は絶対に見てないと思うんだ!チビがいなければ窓枠まで来てたかもだけど、何故かチビが食いついちゃったからPCのトコから見てたんだろうね(;´Д`A ``` 私も後で雪持ってきてみよ~っと♪
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/03(日) 15:26 [Edit
200記事おめでとう(^^
そっちも雪がすごかったんですね(^^
クロちゃん、やっぱ顔がクールだわー。チビちゃん、雪道のお散歩うれしかったでしょうね♪
by ゆこむし #79D/WHSg
2008/02/03(日) 15:36 [Edit
ゆこむしさん
ありがとうございま~す^^なんだかんだとくだらないコトを書いてたら早200・・(;´▽`A``いつも見ないのに、たまたま記事数見たら199だったから「今書いてるのが200?」ってね^^ 東京って雪に慣れてないから大変なんだよね^^;私は雪かきの時点で腰が痛くなって、、ダメなんですよ(ノД`)・゜・。 クロ、顔がクールですか?^^電気つければよかったんだけど、、ちと暗いわね。。チビは結構大喜びでしたよ!
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/03(日) 15:43 [Edit
カーテンレールの上からどうやって降りたのかが見たかったです^^
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2008/02/03(日) 15:52 [Edit
にゃこ姫さん
ね~^^降りるトコまで撮ってたらあと何分回してればよかったのか・・・〓■●ポテッ
結構気に入って長い時間居たんだよ^^PCの方から無事に降りてました^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/03(日) 15:57 [Edit
記事200アップおめでとうございます~♪
あ、ここにも雪見大福が!ww (植木鉢の雪ね
今回はクロちゃん雪には興味なしだったんだ^^;
by ぽんた #79D/WHSg
2008/02/03(日) 16:10 [Edit
私も、最後どうしたか気になってます~・・・
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2008/02/03(日) 16:11 [Edit
200記事アップ、おめでとう\(^o^)/
シロも外に出たいとウルサイから抱っこして外に出し
雪の上に足を下ろすとフリース状態
雪かきのトモパパに恐がって家の中に入りたがって帰宅したのに
家の中に入ると「お外~」って懲りない子です(^_^;)
by トモママ #79D/WHSg
2008/02/03(日) 16:23 [Edit
200記事オメデトウございます!もっとガンガンいきましょ!(笑)

東京キッチリ積もりましたねぇ・・・後ほど載せますが名古屋はうっすら程度でした^^;

動画見ました!
私も画鋲パックンチョ&クロママさんが意外にリアクション少なのにビックリ^^;
かなりなイライラ度合いですねぇ(笑)何とか脱出の手立てはないか悪戦苦闘が良く判る!

あと・・・ぜひクロさんに雪を持ってきてあげては?ネタになるかと(笑)
by えるびうむ #79D/WHSg
2008/02/03(日) 16:34 [Edit
ぽんたさん
ありがとうございます~^^自分でもこんなに記事作っていたとは、、ビックリしました^^
どこのお宅の植木鉢は、雪見大福だらけでしたよwwいや~、今回は降りましたね^^;
クロに雪を持ってきて見せてあげようと思ってるんですけど、あれからタンスの上のベットでず~~っと寝てるの。。溶けちゃうよね~(;´▽`A``

こ猫ちゃんさん
カーテンレールの最後ですか??
今回は落ちもせず、ちゃんとPCのトコから降りてましたよ(*^ー゚)b
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/03(日) 16:55 [Edit
トモママさん
ありがとうございま~す^^ママさんの1年間更新ま全然及びませんが(;´▽`A``
シロちゃんも外にでてみたものの、あんよが冷たくて固まっちゃったんでしょうね。。
散歩してる時も、あちこちで雪かきしてる方を見かけました^^明日が大変ですよね(ノД`)

えるびうむさん
ありがとうございます!^^ 全く意識してませんでしたが、、200も何書いたんだろ^^;
あら、、名古屋はうっすらしか積もってないんですか?東京がこんなに積もるとみんなあたふたしてますよ><  動画、見れましたか^^だらだらと長くてすみません^^;
画鋲はね、普通の画鋲じゃなくて木の取っ手?の画鋲なんですが、木の部分だけがよく取れるので木をパックンしたと思ってそんなに慌ててないんです^^写ってないけど、手で取ってるんですよ~!でもね、後から木の部分を拾ったら先も付いていたので倒れそうになりました〓■●ポテッ 食べなくてよかった・・・。
雪を持ってきてクロに見せてあげたいんですが、、あれからず~っとタンスの上で寝ていて降りてこないんです(ノД`)・゜・。
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/03(日) 17:08 [Edit
雪すごかったですね~!こちらはもう雨まじりです!やっぱりワンコは雪大好きですね~!あんよ冷たくないのかな~?クロちゃんの動画がうちのパソの調子が悪いのか見れないんです~!後でまたチャレンジしますね~!
200回記事UPおめでとうございます~!クロママのブログは大好きなチビちゃんとクロちゃんに会えるのでとっても楽しみです!これからもず~~~~っと続けてくださいね~!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/02/03(日) 17:33 [Edit
200もの記事^^おめでとうございます♪
そちらも積もりましたねぇ^^雪の朝、あちこちに出来る黄色い模様、こちらでも見かけますよ~(^ー^* )フフ♪
我が家の猫達のトイレには時折茶まみれの段ボールとか(ザビゴンが持ち帰った)どんぐりとか…^^;
by ばんてぃくぅ #79D/WHSg
2008/02/03(日) 18:19 [Edit
ニャンママリンさん
早く雨になって溶けて欲しいです~><すんごくプルプルしている割にはズンズンと私の前を歩いてました^^:今、私もポチッとしてみたんですが見れませんでした〓■●ポテッ違う会社で動画を作れば良かったかな・・。ごめんなさい(TωT)
ネタが無い~などと思いながらも、くだらないコトを探してはブログをUPしている私^^;
よくもこんなに記事を作ったって自分でもビックリです!これからも、ゆる~く頑張ります(*ノ∀`*)

ばんてぃくぅさん
ありがとうございます~^^200記事を作りながら何気なく記事数を見たら「!」でした^^  黄色い模様ありますか~^^あちこちにあって笑いながら散歩が出来ました^^
なんて楽しそうな猫トイレなんでしょ!是非、写真をUPしてくださいませ~( ´艸`)ムププ
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/03(日) 18:35 [Edit
すごい雪でしたね~(;´Д`A ```
あんな中でもお散歩って大変ですよね(´;ω;`)ウッ…
でもw ワンワンさんは寒いの平気って聞くから大丈夫なのかな?w
クロちゃんもwww チャレンジャーだな~w 1回落としても怖くなったりしないんですかね?w 後ずさりでしてたってことはやっぱり少しは怖かったのかな?( ´艸`)
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/02/03(日) 22:18 [Edit
うちも画鋲は壁からはがしますね^^;食べた事はないですけどねw
上手にバックしてましたね!カメラにも興味があるようで?プププッ (*^m^)o
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2008/02/03(日) 22:29 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
夜の散歩は9時頃に行ってきたんですけど、またもや凄い降りで積もってました^^;
チビはプルプル震えてるくせに、雪の上をズンズン歩いてたので雪は大丈夫みたいです(*^^)vクロは急にジャンプしてまたカーテンレールの上に行ったんですよ(;´▽`A``
学習能力がないか、チャレンジャーか、、どちらかですよね〓■●ポテッ
後ずさりはね、Uターンが出来ないからしてたみたいです^^進んでみたり、後ずさりしたり、、何度もしてましたよ(^▽^;)
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/03(日) 22:35 [Edit
猫ネコ猫さん
けっこう部屋を見ると、画鋲で止めてある物が多くあります(;´Д`A ```
クロの手が届きそうな画鋲は取らないとダメですね><
バック、見れましたか??良かった~^^先ほどから何度クリックしても見れなかったから、違う会社で動画をUPし直した方がいいのかな・・って思ってたトコでした(*´Д`)
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/03(日) 22:51 [Edit
祝200記事!おめでとう♪
私もがんばって続けていかなくちゃだわ!
朝のお散歩お疲れ様でした。寒かったでしょ~。私も朝写真撮りに外に出たらあっという間に雪まみれになっちゃいましたよ~。風邪ひかないようにね(^^)v
by アシベ #79D/WHSg
2008/02/04(月) 00:11 [Edit
200記事花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゚*'  おめでとぉ♪
こんなにも雪が降ると外に出るのが面倒になりませんか(´▽`)はぁぁ・・
でもチビちゃんはそんなこと関係ないんですけどね(;´▽`A``
クロちゃん今日は戻る道の確保して遊んでたんですね(^O^)
by 桃次 #79D/WHSg
2008/02/04(月) 00:17 [Edit
アシベさん
ありがとうございます~^^絶対に続かないと思って始めたブログ。なんだかんだと続いていて自分でもびっくりしています^^ね、一緒に頑張りましょうね!
朝の散歩も寒かったんですけど、止んでいると信じて疑ってなかった夜の散歩の時は結構雪が降っていてまた積もりだしていたのにはびっくり!傘ささないでいったので、帰ってきたら結構濡れてました(;´▽`A``完全防備だから大丈夫で~す(*^^)v

桃次さん
ありがとうございま~す^^
結局、外に出たのはチビの散歩、朝・晩だけでした^^;でも、朝も夜もそれぞれ違って雪がとっても綺麗でしたね^^夜は地面がキラキラしていてダイヤがちりばめられてるみたいで^^ クロ、、これがクセにならなきゃいいんですけどね~(;´▽`A``
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/04(月) 11:34 [Edit
カマクラ作って、中に入れてください。。。。(Ф_ゝФ) プッp
by プログレ子 #79D/WHSg
2008/02/04(月) 12:36 [Edit
プログレ子さん
えっと、、、私に、、、カマクラ作る体力がありません(゜-Å) ホロリ
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/04(月) 14:11 [Edit
200記事ササッ((( _ _)つ【 祝☆オメデトゥゴザイマス 】
この動画・・・どうやってクロちゃんと同じ高さで撮影したんでしょうか? それが気になってしまいました( ´艸`)ムププ 上手にカーテンレールに乗ってバックするクロちゃんもスゴ━ ゜+.(ノ。・∀・)ノ━イッ !!!

by くろ★るぅ #79D/WHSg
2008/02/07(木) 15:47 [Edit
くろ★るぅさん
ありがとうございます~^^こんなに続けられるとは自分が一番びっくりしてるんですよ^^えっとね、この動画は私がベットの上に乗っかって撮影してるんです^^ベット横の窓のカーテンレールなので。。そっか、、普通カーテンレールって上の方だから撮影難しいですもんね!先日カーテンレールの端っこからUターンしようとして落っこちましたので、後づさりを思いついたんでしょうね(゜-Å) ホロリ
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/07(木) 16:52 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )