10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.02.06 *Wed*

最悪です。

今朝目が覚めると、足元がヒンヤリとする部分が。

 

なんだろう・・・。

 

とは思ってたんですが、あまり気にしてなかったんです。

 

で、掛け布団をいつものように足元にたたんだら。

 

!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

オシッコされてました!

 

シーツの上にボアシーツを敷いてるんですけど、ボアシーツ自体そんなに濡れてるトコは無く、

何気にめくってみたら、縦・横40cmのこんなに大きなシミが

 

実は昨晩シーツなどを取替えたばかりで。。。

今日洗おうと思っていたのに。

 

・・・本日のお洗濯内容・・・

ボアシーツ・2枚

シーツ・2枚

枕カバー・2枚

掛け布団カバー・1枚

ベットパット・1枚

毛布・1枚

 

えっと、こんな天気ですし、、外に出して乾くわけもなく、、

全て部屋干し予定なんですけど

 

私、最初見た時は布団に潜りながらチッコをしたんだと思ってたんですが、

良く見ると掛け布団の上からしたみたいで。

掛け布団は洗えないのでファブリー○しまくりました。

 

 

昨日カバー類の取替えなんかしちゃったもんだから、

洗濯物が倍になってしまった

 

 

え?

 

犯人は誰かって?

 

 

 

 

 

 

 

勿論、チビです!!!!!!!

 

 

 

 

おもらしなんてしなかったのに、、なんでしたかな・・・・。。

 

さて、洗濯の続きをしなくっちゃ

 

 

 

 

 


COMMENT

ホントかな?コレ!!!
 ママさんじゃないの?~逃げろ□_ヾ( ̄ー ̄ )カタカタ・
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2008/02/06(水) 19:41 [Edit
何か原因があるんでしょうねぇ~~~。
チビちゃん、今までしたことないんですよね??
何か・・・・きっと理由がある!!!
でも、その洗濯内容で部屋干し・・・・はぁ~大変ですね(>_<)

うちの大変は今朝ありました。
居間に「ゲロ」があり・・・たぶん量的にすっぴーだと。
しかも誰かが踏んだ後が^^;
カリカリがほとんどなのでじゅうたんにはそれほどしみこんでなかったんですけど・・
踏んだのにそのままにした犯人が許せない!!(笑)
これから犯人に追及してみます(笑)
by はなぴん #79D/WHSg
2008/02/06(水) 19:44 [Edit
あらら?チビちゃんどうしちゃったんでしょう・・・(;ωノ|柱|
今日みたいなお天気の日に大量のお洗濯物ほんとーにお疲れ様でした!
早く乾くといいね^^;
by ぽんた #79D/WHSg
2008/02/06(水) 19:53 [Edit
こ猫ちゃんさん
ホントですよ~(TωT) 写真のシミを見た時は、あまりの大きさに目を疑いました。
今、洗濯機に頑張って貰っています。後何回まわせばいいのか途方に暮れています(゜-Å)

はなぴんさん
原因があるとしたら、、なんだろう??今朝の散歩の時もいつもと変わりないチッコの量だったんですよ!こんなに大量におもらしされていたのに全く気付かないで寝ていた自分にもビックリ〓■●ポテッ  あらら、はなぴんさんちも事件だったんですね?
あはは、ケポを踏んだにも関わらずそのままだったんですね~。朝だったから、よっぽど急いでたんでしょうね。。でも、片付けて欲しいよね(;´▽`A``
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/06(水) 19:54 [Edit
ぽんたさん
してるトコを見たわけじゃないんだけど、クロはトイレに行きたかったら自分で戸を開けて行くし、量的に絶対に犯人はチビだと思うんです(。-∀-)でも、現行犯じゃないから怒れないし。。えっと、、洗濯物の量が半端じゃないんです。部屋には干しきれません(ノД`)・゜・。
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/06(水) 20:00 [Edit
寒かったからかな?? イイコのチビちゃん、どうしたんだろ??
布団とかオシッコされちゃうと、へこみますよね。
あたしも何度も布団など買い替えただろうあ・・・うちのはストレスだったけど。
by σ(・ω・ハル) #79D/WHSg
2008/02/06(水) 21:19 [Edit
この季節のおねしょ・・・かなりキツイですね(;´Д`A ```
どうしちゃったんだろう・・・やっぱりこの寒さでおトイレ近くなっちゃったんだろうか^^;
きっとお布団の上が暖かいから気持ちよく出ちゃったんでしょうね(*ノノ)
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/02/06(水) 21:27 [Edit
ヽ(`д´;)/  うおおおお!?ちびちゃんやっちゃった~~~~w クロちゃんに苛められたかぁ~?? それとも体調不良? それにしてもシミでかい^^;
by みゃ~ #79D/WHSg
2008/02/06(水) 21:34 [Edit
σ(・ω・ハル) さん
まだ洗濯機は回ってます(TωT)
前の日にシーツ替えをしたばかりだったから、、洗濯物の量は倍(゜-Å) ホロリ
そうなのね、、布団だけは洗えないから困ったもんだわ。。昨夜ガムを散々噛んでいて(これとっても喉が乾くみたいで)水をがぶがぶ飲んでいたから、それでかも・・・。

ニャンヴォゎザァさん
キツイなんてもんじゃありませんよぉ~、、↑でも書いたんですけど昨夜がぶがぶと水を飲んでいたからチッコが沢山溜まっていたのかも知れません (;´Д`A ```
ちょっと寝ボケていたのか、、確信犯か・・・喋れないから真相わからずです(ノД`)・゜・。
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/06(水) 21:41 [Edit
みゃ~さん
うおおおおお~、やられちゃったよ~~ o(`ω´*)o
いやん、クロはいじめたりしませんよ~。なんでか考えたんだけど、多分昨夜水を大量に飲んでいたからだと思うんだ。。この写真みたいなシミが掛け布団にも (´;ω;`)
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/06(水) 21:46 [Edit
うわ~クロママさん酔っ払ってやっちゃた?なんてね~
ちびちゃん どうしたのかしら?
臭いし洗濯物は増えるし最悪ですね~><。
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2008/02/06(水) 22:26 [Edit
寒いからおもらししちゃったかな(汗
布団・・丸洗いサービスに出すしかないですかね~。

by ゆこむし #79D/WHSg
2008/02/06(水) 22:42 [Edit
にゃこ姫さん
わはは^^いくらなんでも私はトイレに行くわよ~^^
そーなのよねー、、部屋中シッコ臭くて大変でしたよ!洗濯物は・・・部屋に干し切れなくて下の部屋にも沢山干してあります(;´▽`A``

ゆこむしさん
なんでだろ?ってわからなかったんだけど、、夜母と話していて多分だけど判明。
ガムをガリガリするとすごく喉が渇くみたいで昨夜も水をがぶがぶ飲んでいたのね。だからじゃないかと思うんだ。。そっか、布団は捨てなくちゃしょうがないかと思ってたけど、丸洗いサービスってのがあるのね!・・・今もガムをガリガリしてるんですけど(。-∀-)
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/06(水) 23:22 [Edit
クロママさんチビちゃんに責任押し付けては(≧◇≦)乂ダメダメッ!ですよ(´▽`)はぁぁ・・
冗談はさておききっとこの季節だからお水とかたくさん飲んでないですか(・_・?)
うちのムック爺もお水たくさん飲んでたまに夜中にトイレの催促してますのでそれも原因のひとつかの・・・(;´▽`A``
時期的に盛りの時期でもあるので何かその辺の原因もあるかも知れませんね(´▽`)はぁぁ・・
気付かなかったクロママさんはもしかして天然系ですか(・_・?)
きっと回りに言われてると見たけど違います(?_?)
by 桃次 #79D/WHSg
2008/02/07(木) 00:07 [Edit
チビちゃんどうしたのかしら?
by トモママ #79D/WHSg
2008/02/07(木) 07:59 [Edit
わんこはわからないけど、にゃんこはお布団の上におしっこが癖になるとやめられないの><我が家のふうちゃんがそうなんだけど、お布団やタオルの上におしっこする時に恍惚の表情なのよねぇーー;叱られるのわかってるからこっそり隠れてするんだけどね。。。
チビちゃんはあまりにも暖かいからトイレに出るのおっくうだったのかな?子供(←人間)はそういう時あるみたいよ(^ー^* )フフ♪
by ばんてぃくぅ #79D/WHSg
2008/02/07(木) 08:38 [Edit
しかし、おしっこの記念写真撮るなんて、余裕だ!あたしなら怒りが先にきちゃってそんな写真撮る余裕が無い^^;
by ばんてぃくぅ #79D/WHSg
2008/02/07(木) 08:39 [Edit
あらら~!チビちゃんでっかいシミ作りましたね~!お布団にされちゃうと本当に困っちゃいますよね~!我が家も今日はチッコされた毛布やベッドカバー洗ってますよ~!どんなに頑張って洗って柔軟材のいい匂いがしていても1度されちゃうと猫ちゃんの場合人間に匂わなくてもしっかりチッコの匂いがわかるらしく毎回されちゃいます!困ったもんです!我が家の場合は自己主張のための匂い付けなのでいくら怒っても駄目!しかたなく見つけたら必死で洗う!これしかないんです!夏はタオルケットだけなのでしないんですよ~!まったく困ったもんですね~!
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/02/07(木) 10:25 [Edit
桃次さん
あはは^^私はまだお漏らしする年じゃないですよ~ヾ(`Д´*)ノコラッ
確かにこの日の夜はお水ガブガブ飲んでいたので、ソレが原因だと思ってます。
でも朝の散歩の時も普通と同じ量のチッコしてたから、、よっぽど溜まってたんでしょうね(;´▽`A`` ん?私が天然系??言われたコト無いですね~。そんなに可愛いキャラじゃないですよ 凹○コテッ

トモママさん
多分、、水の飲みすぎかと・・・。与えてるガムを噛むと凄く喉が渇くみたいで、、この日の夜も器が空になるくらいガバガバ飲んでましたからね(;´Д`A ```
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/07(木) 11:21 [Edit
やられちゃいましたね^^;;
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2008/02/07(木) 11:33 [Edit
ばんてぃくぅさん
取り敢えず、ドキドキしましたが今朝はチッコされてませんでした~。でも私も掛け布団は洗えてないのでファブリーズはしたもののまたされるんじゃないかと思ってました^^;チビはよっぽど我慢が出来なかったんでしょうね。ニャンコちゃんが癖になっちゃうなら、クロはまだしたコトがない子なので助かります^^まぁ~、洗濯機回していてイヤになりましたね><この写真を撮った時はまだシーツとベットパッドだけだと思ってたからまだ余裕もあったんですが、この後掛け布団からされてる!って気付いた時はさすがに倒れそうになりましたよ(゜-Å) ホロリ

ニャンママリンさん
シーツだけだと思ったら掛け布団からこのシミだったのはビックリ!大物ばかりで、しかも掛け布団は洗えない(TωT)全部で7回?8回位洗濯機を回したかしら?ママリンの洗濯が大変なのが良くわかりました凹○コテッ私も無駄だとは思いつつ、柔軟剤ジャバジャバ入れましたよ!多分チビのはマーキングじゃないから今後は大丈夫だとは思うんですけど、こればっかりはわからないから今朝起きたときくまなく布団をチェックしちゃいましたけどね^^;なんだか布団に入ったときもチッコ臭い気がして、イヤでした><
見つけたら必死で洗う!うん、確かにそうですよね。この時期はイヤですね(ノД`)・゜・。
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/07(木) 11:55 [Edit
あらー、やられちゃったのね。
我が家じゃあ、夏になるとまぁにさんが思い出したようにします。
掛け布団の上でするんだけど、同じように、寝ている時にやるものだから朝まで気付かず。もうね、諦めて掛け布団もお洗濯しちゃいますよお。
by よしほ #79D/WHSg
2008/02/07(木) 11:55 [Edit
猫ネコ猫さん
ええ、見事に (TωT) こんなネタは要らないんですけどね~(;´Д`A ```
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/07(木) 11:57 [Edit
よしほさん
はい~、最悪でした^^; あらら、まぁにさんもするんですね~。
うちの洗濯機、毛布1枚で一杯になってしまうので、、冬用の掛け布団は絶対に洗えないな~。。いくら乾かしてファブッたからって、なんだか臭う気がして昨日は中々寝付けませんでした(ノД`)・゜・。
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/07(木) 12:14 [Edit
あたしは猫とは寝ないけど、人間のおねしょなら経験あるぅ(≧m≦)ぷっ! 冬は特に返ってあったかく感じちゃうから起きて目で確認するまで気付かないよ^^
by ばんてぃくぅ #79D/WHSg
2008/02/07(木) 14:02 [Edit
ばんてぃくぅさん
私がベットの真ん中に寝ていて、その日起きたら確か夜クロは左側で寝ていたのに右側にいたのね。で、気付くとチビも右に。左側には誰も居なかったんですが、チッコされてたのがまさに左側だったので、ふたりとも右側に非難してたんでしょうね^^;
まあ、私に掛けなかっただけでも良しとしなくてはいけないのかな??
そっか、、私は子供が居ないから人間のおねしょは経験がないな~^^それこそ、子供は癖になっちゃうんでしょうね (ノω`)プププ
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/07(木) 14:16 [Edit
あらら・・・ 早目にクリーニングに出された方が良いと思いますよ^^ チッコの臭いはキョーレツですしシミにもなりますから・・・ それか天気の良い日にコインランドリーで洗うだけ洗って、お家で干すとお安く出来ますよ♪
チビちゃんのお水の飲みすぎには注意!!ですね^^
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2008/02/07(木) 15:29 [Edit
あら、、、チビちゃん、おしっこはトイレでね~!クロちゃんに指導してもらわないと・・・。
by べるーが #79D/WHSg
2008/02/07(木) 16:36 [Edit
くろ★るぅさん
なんだか既に掛け布団はシミになってます(ノД`)・゜・。
他の寝具は全て洗濯しましたよ!でも、昨夜寝るときに掛け布団から何ともいえないチッコ臭がしましたけどね凹○コテッ 掛け布団のシミは落ちそうにもない気がして。。昨日は買い替えも検討しちゃった程 (ノД`)ハァ ホントにお水の飲みすぎは要注意です;;

べるーがさん
チビのトイレはおうちの中にはないんだ~^^;散歩の時にチッコもウンチもしてもらうんですよ~ん。チビも小さい頃はシートが敷いてあったんだけど、今は大人なので散歩の時にだけしか出来ないのです。。この日の夜はがぼがぼ水を飲んでたから沢山のチッコが溜まってしまっていたんだろうね。。可哀想なコトをしてしまったよ;;
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/07(木) 16:48 [Edit
ももは寂しかったり長いお留守番があった時にしちゃう事がたま~に。。。
by (ももこ・・)ノ #79D/WHSg
2008/02/07(木) 17:15 [Edit
(ももこ・・)ノさん
ももちゃんは寂しいとしちゃうんだね・・(゜-Å) ホロリ
チビの場合は、単なる水の飲みすぎだと思うんだ。。夜寝る前にがぼがぼと水をのんでいたからね(;´Д`A ```
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/07(木) 19:03 [Edit
わんこってそうなんだぁ。にゃんこのように「チッコ、チッコ~ッ!」って慌ててトイレに駆け込む姿、見れないんだね^^;
わんこの躾、大変そう。。
by ばんてぃくぅ #79D/WHSg
2008/02/07(木) 19:13 [Edit
ばんてぃくぅさん
うん、私も小さい頃からチビを見てるけど、ずっとゲージの中にシートを敷いてチッコやウンチをしてたけど、おととし姪っ子が生まれるので妹が里帰りしに帰ってきたのと同時にチビもうちにやってきて。うちに来てからは一切シートを敷いてないんですよ^^
でも今迄おもらししたこと無かったんだけどな~^^;ね?その点ニャンコはトイレがあるからね!チビは絶対にこの日、水を飲みすぎだったのよね(ノД`)・゜・。
私も躾はしたことないけど、、やっぱり根気は必要かもしれないですね・・・。
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/07(木) 20:31 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )