08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.02.10 *Sun*

ひとりあそび上手。

今日もクロとゆっくりしてたんですが、、

 

さすがはニャンコ。

 

結構昼間は寝てばかり

 

 

 

チェスト上のベットで日向ぼっこして寝てたんですが、ふと見るとベットがおかしい。

 

手前の下が明らかに浮いてますよね??

 

 

 

そんなに端っこで寝ればベットも傾くわね

 

 

 

 

で、昼寝から起きるとジャラシで遊んで?・・・・。

 

違うな。

 

遊びの補助をしてあげました。

 

先日、「画鋲事件」でベットをずらしたら赤い棒のジャラシが3本も出てきたんです。

何処にいったんだろう?って思ってましたが、まさかベットと壁の隙間に3本も落ちてるとは。

 

 

私がジャラシを振って遊んであげるよりも、ひとりの方がよっぽど楽しく遊ぶんです

 

 

 

ポチッとお願いします


 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

クロが寝ている間に、随分前に編みかけだったドイリーを完成させました。

(何ヶ月放置していたんでしょ^^;)

 

 

遠目だと、まあまあでしょ?

遠目だから・・・ね。

 

 

外の灰皿の下に敷こうと編んだんですけど、、、

出来上がったらもったいないかなって^^;

 

ドイリーは何枚が編んだんですけど、

どれでも好きなのあげるって友達に言うんですが、、

みんな私の作品ではなく、母の作品を持って帰るんです

 

 

 

 


COMMENT

にゃこって一人で遊んで必ず何かをどこかにやってしまうんですよね~><。
1度テスト当日に教科書隠されたときには焦りましたww
ベッドの下にあったw
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2008/02/11(月) 00:14 [Edit
うちもねずみのおもちゃの残骸があちこちに・・(汗
編み物って加減が難しいですね(^^
母が編み物の先生をしていたのですが、私はリタイアしましたーww
今は姪がやってますw
by ゆこむし #79D/WHSg
2008/02/11(月) 00:37 [Edit
ぽてぃもベットの隅っこでネンネして落ちかけた経験があります(;´Д`A ```
隅っことか狭いトコとか大好きですよ(´ェ`*)ネー
クロちゃんの動きがすごかったwww すごく活発なんですねw ぽてぃも遊びますが あんなに素早い動きじゃないかも( ´艸`)
ドイリー(*ノノ) 灰皿の下なんてもったいないですw 私もカギ針をはじめようかなぁってこないだ思ったとこでしたw
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/02/11(月) 00:44 [Edit
うちのみかんを見てるようでした(´▽`)はぁぁ・・
うちもみかんがクロちゃんのようにひとり遊びします(;´▽`A``
ご主人と遊ぶのはそれで楽しいのでしょうけど1人遊びのほうが生き生きしてます」 ̄l〇
by 桃次 #79D/WHSg
2008/02/11(月) 00:56 [Edit
これだけ一人で遊んでくれれば・・・御の字よ^~
クロちゃんは、お利口さんだ(=^・^=)
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2008/02/11(月) 07:03 [Edit
(⌒▽⌒)アハハ!~wクロちゃん一人ハッスルだ~~!
by みゃ~ #79D/WHSg
2008/02/11(月) 07:16 [Edit
あはは~!クロちゃん大ハッスルですね~!斜めのクッションに飛び乗り攻撃態勢の後ろ足の指がピヤッと開いているのがなんとも可愛かった~!たまりませんな~!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
すごい~!クロママって編み物もできるのね~!とっても素敵~!左利きは器用だといわれているのに必ず「れ・・・例外もいるよね~」って言われるくらい不器用な私!お裁縫や編み物もやってみたいと思いながら全然できない私です~!今年はちょっとだけちーやんさんからもらったあみ猫ちゃんのグッズを作ってみようかな~なんて思っていますが無謀な計画のような気がする~(T▽T)アハハ!
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/02/11(月) 08:52 [Edit
クロちゃん元気~
トモも一人遊びでオモチャを下駄箱の下とか入れてしまったりして
物をどかすとオモチャが色々出て来ます
出て来ると又遊んで下に入れ・・・エンドレスです(^_^;)
by トモママ #79D/WHSg
2008/02/11(月) 09:26 [Edit
クロちゃん、はじけちゃってますねぇ~!! すっごい!!
1人遊びでここまでできるとは・・・すばらしい!!
編物できる人、尊敬します(人*´ω`) 女性らしくてうらやましい♪
by σ(・ω・ハル) #79D/WHSg
2008/02/11(月) 09:30 [Edit
にゃこ姫さん
そう!ベットずらしてジャラシが3本も出てきたのにはビックリしちゃった^^;
あはは^^教科書隠したりするんだね^^私のものは隠されたコトが無いけど、教科書はさぞかし慌てたんでは??(;^ω^A

ゆこむしさん
やっぱりどこもみんな同じなのね^^でも、、私はこのジャラシの存在すら忘れていて^^;でも、久し振りに張り切ってるクロを見れたから、これから気を付けておかないとね^^ 小学生の頃ぬいぐるみにベストとかを編んであげてそれ以来編んでなかったんですが、レース編みをし始めたら一時ハマッてね~^^でも飽きっぽい私はドイリー止まりで^^;すご~い、お母様が先生なら習えばいいのに~!うちも母が上手ですよ^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/11(月) 10:28 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
せっかく大きいベットなのにわざわざあんなに隅っこで寝なくてもね~^^;いつも変な場所で寝てるの。このジャラシは大好きで人(猫)が変わったように遊ぶんだよ^^ネズミのオモチャとか他は殆ど食いつかないんだけど、このジャラシだけは別。寝静まってからもコレがあるとドッタンバッタンと大変です^^;ソニちゃんならすぐに出来るからドイリーくらいから始めてみたら?大作だと飽きちゃいそうだけど、ドイリーくらいならすぐに出来るから面白いかもよ~(*^▽^*)

桃次さん
みかんちゃんも上手にひとりで遊ぶんですね^^
クロは私が遊んであげるよりも、こうしてひとりで遊ぶほうが楽しそうなんですよ凹○コテッ
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/11(月) 10:35 [Edit
こ猫ちゃんさん
はい、このジャラシさえあれば私は要らないんですよ^^;
楽しそうにひとりで遊んでくれるんです^^

みゃ~さん
このジャラシさえ与えておけば楽しそうに遊んでいるんだけど・・・・・。
なんか・・・また・・・部屋を見回してもジャラシが見当たらないんだけど〓■●ポテッ
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/11(月) 10:42 [Edit
うむ。これは確かに補助ですね・・・!。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
クッションの上で斜めにふんばるクロちゃんが~~~~~
まるで木の上から獲物を狙う大型肉食動物のようですよ!!w
by ぽんた #79D/WHSg
2008/02/11(月) 10:46 [Edit
ニャンママリンさん
このジャラシを与えていれば勝手に遊んで勝手に疲れてくれるんですよ~^^
なので他のオモチャに目もくれません^^;この時ばかりはいつになく俊敏な動きを見せてくれるんです^^なのでこのジャラシだけは切らすことが出来ないんです(;^ω^A
え~、ママリンは左利きなんですね!大丈夫!大作を作らずに小さいものから始めてみたらどうかしら?私も飽きる頃に出来上がる小さなドイリー位が丁度いいの^^;あみ猫ちゃん、作れたらとっても素敵だけど、、難しくないのかな??でも、楽しんで出来そうな物を選べば出来上がりを想像しながら、あっという間かもしれないよ~(*´▽`*)

トモママさん
すご~い、トモちゃんは玄関までオモチャを運んだりするんですね^^
確かに思いもよらない所からオモチャが出てくるとびっくりしますよね^^;
うん、エンドレス、、、わかります。。シロちゃんはオモチャで遊ばないのかな?^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/11(月) 10:56 [Edit
σ(・ω・ハル) さん
ええ、このジャラシ相手だとはじけっぷりも凄いのです^^私は楽なんだけどね^^
編み物はそんなに難しくないと思うよ~。ただ、作りたい物があれば完成に向けてサクサクと編めると思う^^女性らしくはないんだけど、、編み始めると時間を忘れて編んでたりするかも・・・(;^ω^A
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/11(月) 10:59 [Edit
ぽんたさん
ええ、あくまでも補助なんです(。-∀-) 普段はこんなに活発に動かないんですが、この時ばかりは野生の血が騒ぐようで、見ていてもカッコイイな~とホレボレ^^
大型肉食獣にしては、、おなかがタプタプしてますが・・・(;^ω^A
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/11(月) 11:02 [Edit
クロちゃん、素早い動きですね^^ やっぱり体が軽いと違うのかしら・・・( ´Д⊂ヽ
でもクロちゃんお気に入りのジャラシが3本も見つかってよかったですね^^ 遊んでいるとすぐに取れない所に入れてしまうので、ウチもそのままになってしまいます。
私はとても不器用なので編み物が出来るなんて羨ましいです^^


by くろ★るぅ #79D/WHSg
2008/02/11(月) 15:55 [Edit
お~~~~?
ブログ見てみてよかった~~?
こんなに可愛いクロちゃんを見逃すところだった^^
クロちゃんの可愛さには仕事疲れも飛んできます♪
ありがとね。クロちゃん?
by はなぴん #79D/WHSg
2008/02/11(月) 16:08 [Edit
くろ★るぅさん
ね?普段ではけっして見れない素早い動きなんですよ~^^このジャラシの魔力ですね!すっかりジャラシのコトなんて忘れていたので、ベット脇から3本も出てきたのにはびっくりしました(;^ω^A なんで端っこに持っていってしまうのかが不思議ですよね?私も棒編みはやったコトがないんですが、、ドイリー止まりですよ~(*ノ∀`*)

はなぴんさん
あらら~~、そんな風に言ってもらって・・・ありがとう(/∇\*)
もう1本、本日UP予定ですよ~^^ はなぴんさんはまたまたお仕事だったのね;;
お礼まで言って頂いちゃって、、、恐縮しちゃうわ~(*^ω^)/
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/11(月) 16:42 [Edit
なんとな~く・・・vsチビさん的な対応にも見える(笑)

この遊び方だと段々煮詰まって来ると・・・動かし方に工夫が必要になってきます^^;

クロさんの前のトコに新聞敷いて新聞下からジャラシ出し入れすると・・・狂います(笑)
by えるびうむ #79D/WHSg
2008/02/11(月) 18:50 [Edit
えるびうむさん
あ、新聞やったコトありますよ~!でもね、、ひとりで遊んでる時ほど食いつかないんです。。きっと私の振り方に問題有りなのかも(ノД`)・゜・。
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/11(月) 19:29 [Edit
え~上手ですよ~^^私はカギ針はまだまだです^^;
クロちゃんってば猛烈に遊んでますね!今日はなぜかバットマンに見えましたm(__)m
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2008/02/13(水) 15:19 [Edit
猫ネコ猫さん
ありがと~^^私は棒編みが出来ません^^;あんなに素敵に編み物されるんですから、カギ針は全然難しくないですよ~!私もドイリー位が丁度いいんです。。そうじゃないと飽きちゃうから^^;
はい、このジャラシがあれば普段見れない動きも見れちゃうくらい大興奮なんですよ^^きゃはは~、バットマンなんて、、確かにクッションに斜めに立ったりしてるしね(≧∀≦)
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/13(水) 15:38 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )