10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.02.11 *Mon*

鼻タレ。

今日は朝起きた時から鼻水が出ます。

「鼻風邪かな??」って思ってたけど。。。

さっき友達から電話が掛かってきて話していて、、

「今日は花粉の量が凄いらしいよ~」と言われ。

はっ!私、花粉症だった・・・。

若い頃、症状が結構酷くて、、でも今みたいに「花粉症」なんて言葉は無くて

(私が知らなかっただけかな?)

どーして春になるとこんなに辛いのかと思ってました。

が、

年々、症状が軽くなってきてまして。

体質が変わってきてるんでしょうね(;^ω^A

自分が花粉症だってコトすら忘れていたほどここ数年は軽かったんです。

今日も、くしゃみは全く出ないけど、鼻水が少し出るくらいなんですけどね。

 

 

 

そうそう!

昨日の夜はお寿司を取って食べたんですけど。

すこ~しだけクロにもマグロの赤身をあげてみることに。

くんくんくんくん。

匂いは嗅ぐものの、結局口をつけず、食べませんでした

「お刺身が癖になっちゃって、餌を食べなくなったらど~しよ~」

なんて私の心配は全く無用で。。

昼間私が食べてたパンは美味しそうにパクパク食べていたのに。。

ニャンコとして、、味覚が間違ってるぞ・・クロちゃん

 

 

 

今日になったらまたまたジャラシが1本も部屋に見当たらなかったので、

ええ、、、またベットをずらしたら3本出てきました(。-∀-)

必ず同じ場所に落としちゃうみたいで、、、3本固まって落ちてましたから

 

 

えっと、、、しつこいんですが・・・。

 

 

 

昨日撮った動画です。ポチッとお願いします


 

 

 

急に電池が切れるみたいで^^

 

 

あと、もう1本。

 

チビの寝てる姿を里帰りする前に撮ってあったのでUPしますね。

なんの変哲もないんですが、、撮る前は顔のあちこちがヒクヒクしていて、

それを撮りたかったんですが、少し落ち着いてしまいました。。

目がピクピクしてます。わかるかな??

熟睡してるんですよ^^

 

 

 

ポチッとお願いします


 

 

 

 

 

なにしてるのかな~、チビ。。

 

う~んとパパとママに甘えられてればいいけどな。

 

姪っ子が居るから無理かな

 

 

 

 

 


COMMENT

お刺身~僕にも頂戴~
一昨日はマロンケーキ・今日はブランデーケーキ
じぃちゃんやママから貰って食べたんだ。美味しかったにゃ~  byトモ

トモ、君は何でも食べすぎです(^_^;)
by トモママ #79D/WHSg
2008/02/11(月) 18:19 [Edit
^; ァハハ   疲れたのね・・・クロちゃん、お疲れさまでした~♪
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2008/02/11(月) 18:25 [Edit
クロさん途中で「うごかしてにゃ!」って訴えてましたよ!^^;

チビさんは確実にクロさん攻撃を食らってる夢でしょう(笑)
by えるびうむ #79D/WHSg
2008/02/11(月) 19:01 [Edit
トモママさん
トモちゃんやシロちゃんが喜んでお刺身食べてるから、クロにもあげてみたんだけど、全く食べてもらえず;;なに?ケーキまで食べるんですね?グルメだわ~。。

こ猫ちゃんさん
ふふふ、興奮して遊び過ぎですよね~^^パタッと電池が切れる時があるんですよ(;^ω^A
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/11(月) 19:11 [Edit
お~!クロちゃんの大興奮はいつ見ても女の子なのにカッコイーわ~!男前のジャンプよね~!(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
チビちゃんのおめめ動いてる~!クルクル動いてるね~!どんな夢みているのかな~?ちょっと夢の中覗いてみたいわ~!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/02/11(月) 19:11 [Edit
えるびうむさん
クロは私が動かさない方が上手に遊んでくれるので、なるべく手を出さないようにしています^^;あはは~^^チビはそんな夢を見てたんですかね?寝てる癖にしっかり目をあけたりして面白かったんですが、動画にしたらやってくれませんでした^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/11(月) 19:13 [Edit
ニャンママリンさん
゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 男前~~~^^ちょっと女のコにしておくのが勿体無いですよね(ノω`)プププ 動画を撮る前はもっとピクピクしていて目も思いっきり開けたりしていたのに、、急に動きが鈍くなってしまったんですよ~!きっと食べる夢だと思います( ´艸`)
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/11(月) 19:17 [Edit
よくクロちゃん遊んでますね~(丿∀`*)
ももは8月に子猫来た時からもう遊んでくれないんですよ・・・ 涙
by (ももこ・・)ノ #79D/WHSg
2008/02/11(月) 19:33 [Edit
(ももこ・・)ノさん
このジャラシさえあれば、楽しくず~っと遊んでいるんだよ~^^
子猫を見たコトで、急にお姉ちゃんになってしまって恥ずかしくて遊べないのかしら?
遊んでる姿を見たいよね~。。
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/11(月) 19:37 [Edit
クロちゃん、すっごいねぇ~!! 
チビちゃんは幸せそうに夢みてそうですね( *'艸')ムププ  目、ピクピクしてたw
甘えられてるといいねぇ~(*´ー`)y‐~~
by σ(・ω・ハル) #79D/WHSg
2008/02/11(月) 19:40 [Edit
σ(・ω・ハル) さん
ええ、かなり燃えて遊んでました~、、が、、電池切れたりしてたけどね^^;
チビの目、ピクピクわかった?^^もっと撮る前は凄かったんだけど・・・。残念。。
昼間、妹と電話で話してたとき姪っ子が大泣きしていて、、チビは心配そうに姪っ子の所にいってペロッと舐めてあげていたみたい^^子守犬?? (ノω`)プププ
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/11(月) 20:10 [Edit
あ~今年は花粉の飛散量が多いとか・・・><
去年は花粉少なくて楽だったんですけどねぇ。。。
うはは~クロちゃんったらじゃらしが動かなくなったとたんシーーーン。
3本ともまた隙間にハマってたんですか~( ´艸`)ムププ
by ぽんた #79D/WHSg
2008/02/11(月) 20:19 [Edit
ぽんたさん
すっかり自分が花粉症だってコトを忘れてしまうほど年々楽になっているんですよ^^;
考えてみると18歳位の時から酷くて(そーとー昔^^;)。薬飲まなくちゃ仕事が出来ないほどだったのに、、恐るべし加齢(;^ω^A
そーなの、、またもや部屋にジャラシが見当たらないと思って「もしや?」とベットをずらしたら3本固まって落ちてたんです。。必ず私のベットの上でエキサイトしてますから(。-∀-)
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/11(月) 20:30 [Edit
生魚ってにゃこに与えたらいけないんでないの?そんな聞いたことあるww
うちは今夜焼き魚をしたんでみんにゃにあげてたら私の食べる分がすぐになくなっちゃった><。
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2008/02/11(月) 20:40 [Edit
にゃこ姫さん
えぇ??そうなの??食べなかったから良かったわ~^^;
クロは焼いたお魚もあんまり食べないんだよ。。普段あげてないから食べないのかね?でも、パンだけは教えたわけじゃないのに「頂戴」をするから不思議なの(;^ω^A
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/11(月) 20:55 [Edit
やっぱり気になりますよ(´ェ`*)ネー
きっと元気に遊んでますよw でもクロママさんに会えないのは辛いかもですね(´;ω;`)ウッ…
お刺身食べないんですねぇ~ちょっと意外だったかもw ぽてぃはカリカリと煮干以外は食べれないので(´;ω;`)ウッ… でもちょっと分かるかもw ぽてぃもパンやケーキだと食べたがって膝に乗ってきたりしますw そういうことかな~ご飯の時はこないんですけど(´ェ`*)ネー
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/02/11(月) 21:33 [Edit
おっw激しいね~クロちゃんw 遊び方見てるとうちのみゃ~こがクロちゃんの遊び方に一番近いな~(*^?益^?*)ニヤニヤ…
by みゃ~ #79D/WHSg
2008/02/11(月) 21:55 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
うん、、写真見ちゃったりすると、とっても会いたくなっちゃいますね~(;´Д`A ```
お刺身は全く興味を示さずじまいで。。パンはなんでだか前から食べたがるんですよ~。面白いですよね^^パンを持ってる手をちょいちょいされて「頂戴」をされるの( ´艸`)ムププ ぽてぃちゃんと味覚が似てるのかな?あ、でもクロは煮干はあんまり食べないかな・・。ちょっとお高いのをかってあげたけど、殆どチビが食べちゃったコトがある 〓■●ポテッ
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/11(月) 21:58 [Edit
みゃ~さん
ほんと~^^みゃ~こ姐さんと遊び方が似てるんだ~^^
じゃあ、ふたりとも気があうかしら・・・ (ノω`)プププ
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/11(月) 22:05 [Edit
もう花粉が飛んでるんですね~。花粉症の方はすごく辛そう(^^;
実はパン好きなクロちゃんなんですね♪
あと、なぜか動画が見れませんでした(;-;)残念@
by アシベ #79D/WHSg
2008/02/11(月) 23:19 [Edit
アシベさん
ね~、まだこんなに寒いのに花粉だなんて、、でも今の時点では鼻もスッキリです^^
パンは、教えたつもりもないのに前から好きなんですよ~、不思議です。。
えぇ~、なんで動画が見れなかったんだろう??ごめんねー( p_q)エ-ン
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/11(月) 23:50 [Edit
きゃあ~~!!
可愛い~~^^すっごく動いてますね~^^
活発なクロちゃんと遊びたいです~~♪お腹の真ん中が黒いんですね^^
チャ-ムポイントだにゃ~~(=^・^=)
花粉症、私も年々軽くなって、ほとんど出なくなrました~~^^

by owa #79D/WHSg
2008/02/12(火) 00:04 [Edit
owaさん
このジャラシで遊ぶ時は人(猫)が変わったように興奮して遊ぶんですよ~^^私が振るよりもこうしてひとりで遊ぶのが楽しいみたいで。。私は用無しなんです 〓■●ポテッ
そう!おなかの真ん中に模様があるんです!よくわかりましたね^^
わはは^^年々軽くなってるのね??仲間、仲間~ヽ(*´ω`)ノ゙
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/12(火) 00:08 [Edit
花粉症ですか(;´▽`A``
北海道では花粉症の人は少ないですよ(^O^)
少ないと言うより探す方が大変です(´▽`)はぁぁ・・
昔関東に住んでいて花粉症だって言ってた人が北海道に来て直ったって言ってましたがまた関東に戻って花粉症になったって聞いたことがあります(´▽`)はぁぁ・・
もし良かったら北海道にお迎えしますよ・・・雪掻き有るけど(;´▽`A``
チビちゃんとクロちゃんよりクロママさんが淋しくなってきましたか(´▽`)はぁぁ・・
by 桃次 #79D/WHSg
2008/02/12(火) 00:18 [Edit
うちもお刺身は食べませんね~。猫缶とカリカリに慣れてるからかしら?
実家に居た猫は、魚屋さんからお刺身の切れ端をどんぶりいっぱい分、
ほぼ毎日いただいてたので、夕飯はそれをぜんぶ食べてました(^^;;
チビちゃん・・多分姪っこさんたちとすごいことになってるのかな(^^;
by ゆこむし #79D/WHSg
2008/02/12(火) 06:51 [Edit
きぃやぁ~~可愛い!!動いてる~(*^▽^*)
お刺身食べないんですね。ウチはまな板に爪を刺してぶら下がり、少しでも食べようとしてます^^;
by 豚骨姫 #79D/WHSg
2008/02/12(火) 08:55 [Edit
桃次さん
あ、そ~なんですか、、北海道の人が花粉症が少ないとは思ってもみませんでした。これはね、ならないに越したことはないですよ!ホントに辛いですからね~(ノД`)
雪掻きが出来ないんですよ~私。どうも中腰の体勢がダメみたいで、やってる時はいいんですけど、その後腰がヒクヒクしちゃって歩けなくなるんです(;^ω^A
ね?増える分にはいいんですけど、居たコが居ないと寂しいですよね・・(゜-Å) ホロリ

ゆこむしさん
↑のコメで生魚はあげちゃいけないって書いてありました^^;なんか、クロの体の為を思って少しお高いカリカリ&缶詰め(通販)をあげていましたけど、、カリカリはソレしかあげてないから食べてますが、缶詰めが切れそうだったので「金缶」を買って与えたら高い缶詰めよりも遥かに食いつきが良くて(。-∀-)結局、グルメではないみたいなの、、クロ。ご実家のニャンコちゃんは、どんぶりいっぱいって、、どんだけ食べていたんですかー!でも、元気でしたか?^^ チビがパパに遊んでもらってると姪っ子がヤキモチ焼いて、姪っ子が遊んでもらってるとチビがヤキモチ焼いてるみたい。でも妹にはやきもちを焼かないそうです(;^ω^A
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/12(火) 10:59 [Edit
豚骨姫さん
えへへ^^激しく動いてはパタッと電池が切れています^^勝手に遊んでくれて楽ちんです!にゃはは~~^^是非是非、まな板に爪を刺してぶら下がってる姿をUPしてくださ~い!見てみたいわ~(≧∇≦)ノ彡
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/12(火) 11:02 [Edit
おさしみ、りぃるさんも猫跨ぎします。
りぃるさんが欲しいのは、アジの食べ残しと、シャケの皮。それも、持って行くだけで満足。
大王様は、茹でた鶏肉しか興味無いし。
しふぉん君と、ぶどう君は、なーんでもいいんだけどね。

by よしほ #79D/WHSg
2008/02/12(火) 14:59 [Edit
よしほさん
りぃるさん、、一応お魚に興味だけは示すんですね^^しかもアジとシャケの皮を持って行くだけで満足だなんて笑えます^^大王様と一緒でささみの湯がいたのだけはクロも好きで食べますね。やっぱり小さい頃から食べなれていないと気にもしないんでしょうか??
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/12(火) 15:21 [Edit
今会社のPCでみたら動画が見られました♪たぶんブロックされてたんだと思います。
クロちゃんのエキサイトっぷりがいいですね(^m^)♪
by アシベ #79D/WHSg
2008/02/13(水) 14:36 [Edit
アシベさん
うわ~、わざわざ会社のPCで見てくれたんですね~、ありがとう^^
うふふ、かなりエキサイトしてるでしょ?このジャラシを預けておけば、私は手間無しなのです~゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/13(水) 15:05 [Edit
私も2年ぐらい前くしゃみがとまらなくなった時があって、花粉症になったのかな??って思ってて・・・ (しかも片鼻だけだったんだけど) でね、1日だけ先にヒノキの香りの馬油を塗ったつっぺをかってたら治りましたwwなんだったんだww
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2008/02/13(水) 15:23 [Edit
猫ネコ猫さん
花粉症になりかけたトコで処置が良かったお陰で1日で治ったのかもしれませんね!
もうね、頭はボーッとするし、集中出来ないし、鼻は滝のように出るし、、いいコトないのでならないに越したことはありませんよ!
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/13(水) 15:41 [Edit
こんな寒い時期から花粉症は辛いですね・・・ 私は皆が終わった位の頃に花粉症になるので、花粉の種類が違うのでしょうね(;´▽`A``
クロちゃん、気が済んだのか終わった後の(  ̄_ ̄)ボー・・・とした感じがまたいいですね( ´艸`)ムププ
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2008/02/13(水) 16:27 [Edit
くろ★るぅさん
私はこの日限定で、、今はなんともないんですよ^^;
るぅさんも、出産してるからもしかすると体質が変わって今年はなんでもなかったりしてね^^ ふふふ、散々暴れて急に電池が切れるのがおかしくてね~( ̄m ̄*)
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/13(水) 18:36 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )