08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.02.22 *Fri*

編み物挑戦。

またまた、編み物熱が復活したので、

毛糸を買ったので黙々と時間を見つけてはドイリーを編み編みしています。

 

 

で、一息ついていると・・・・・。

 

 

 

どーやらクロも編み物をしたいみたいで、、さすが女のコ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?クロもドイリーを編むのかしら??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クロが興味があるのは、カギ針でした

 

頼んでもいないのに毛糸玉もほぐしてくれます。

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

今日の夕方、前の畑あたりからニャンコが喧嘩している声がして、

慌てて下の部屋に走っていったらクロも慌ててついてきて。。

見たら、おじさんと今迄見たコトのない白黒ニャンコが唸りあいをしてました。

しかも、今にもチュ~しそうなくらい顔を近づけていたんですよ!

取っ組み合いの喧嘩になったらどうしようかと、ドキドキして見守っていたんですが、

それとなく少しづつ距離を開け始め、何事もなく終わってホッとしました。

クロも私の横に箱座りして見ていたんですが、

良く見ると、小刻みに震えてました^^;

怖かったのかしらね。。

 

 

 

 

もうひとつ、おまけ

 

 

 

これは昨夜なんですけど。。。

 

 

 

 

げんたんとのコラボ

 

 

 

 

ぽんたさんの記事見てる時に、たまたまこの場所にクロがいたのでパチリ。

 

勝手にげんたんを載せてしまってごめんなさい。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


COMMENT

もうすぐ野良猫のさかりの付いた声の時期だな~!毛糸の玉でクロもあそぶんだろうな~^^
by オスマン三光 #79D/WHSg
2008/02/22(金) 22:25 [Edit
オスマン三光さん
実は・・・外のコにはすでにサカリの来てるコがいます^^;だから、見慣れない♂猫が来てるのかも・・。面白いコトに毛糸玉よりも、カギ針の方が気になるらしく相当遊んでいましたよ~(;^ω^A
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/22(金) 22:30 [Edit
クロちゃんもげんたんが気になっちゃったのかしら?
コレはLOVE??
by トモママ #79D/WHSg
2008/02/22(金) 22:35 [Edit
トモママさん
黒白ニャンコ同士なので、ちょっと面白いかな~なんて思ったりして^^
でも、しばらくげんたんのコト見てたから、、、loveなのかもしれないわ・・(/∇\*)
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/22(金) 22:54 [Edit
かぎ針って狙われるよねぇ><あたしのは母からのお下がりだから持ち手も同じ素材のほそ~いかぎ針なの。だから危なくて仕方ない^^;
by ばんてぃくぅ #79D/WHSg
2008/02/22(金) 23:04 [Edit
ばんてぃくぅさん
ボールペンと一緒で、かなり白熱して遊んでましたよ^^;
私も、ほそ~いの持ってるんですけど、中指のペンダコが出来る所がすごくへっこんじゃって痛くなるので長い時間編んでいられないんです;;で、手芸屋さんでこの針を見つけて即買いしました^^ほそ~いのよりは楽ですね!多分、、私の持ち方がおかしいのね。。(;^ω^A
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/22(金) 23:11 [Edit
野良ニャンコおじさんが居なくなったらきっとクロママさんの家の周りは無法地帯になりますよ(´▽`)はぁぁ・・
おじさんはクロママさんの家の周りの守護神ですね(^O^)
by 桃次 #79D/WHSg
2008/02/23(土) 02:14 [Edit
出来上がりが楽しみですね・・・クロちゃんもお手伝いにゃん!
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2008/02/23(土) 08:05 [Edit
桃次さん
そうなんですよ~。クロの次の年に生まれたコなんですけど、、昨日見たら薄汚れていたし、、今朝も唸りあいが聞こえていたので、神経が休まらないんじゃないかと心配しております。。せめてもの救いは痩せていないってコトですね・・・。

こ猫ちゃんさん
クロに編ませたら何が出来上がるんだか^^;ボールペンと一緒で編み棒にかなりじゃれついてましたよ^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/23(土) 10:18 [Edit
おぉ~~~~!白黒にゃんこ同士、何か通じるものがあったのかしら~!?ww
お箸とかストローとか細長いものって絶対見逃さないですよね^^
by ぽんた #79D/WHSg
2008/02/23(土) 10:38 [Edit
昨日、カギ針に挑戦してみました。先生がいないので、こんなもんかな?ってよくわからないまま進めています^^;;
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2008/02/23(土) 12:23 [Edit
ポーズが似ていたので鏡のように見えました^^ やっぱり同じ毛色の子はわかるのかしら(´∀`*)ウフフ
クロちゃんもクロママさんと一緒にカギ針を使いたかったのかもしれませんね^^
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2008/02/23(土) 15:46 [Edit
クロさんも女の子なんですねぇ???
おじさんvs謎猫の行方が気になるとこですねぇ。。。
私の家でも最近・・・何故か早朝に似たようなケンカ声がどこからともなく聞こえます
by えるびうむ #79D/WHSg
2008/02/23(土) 16:48 [Edit
クロちゃん、震えてた・・もしかして、参加したくてうずうずしてたとか、
なんか笑いをこらえてたとかww
うちのがんこ姐さんは喧嘩してるのを見ると飛び込んで行くと思います(汗

by ゆこむし #79D/WHSg
2008/02/23(土) 17:57 [Edit
あら~!クロちゃんも編み物に興味が?・・・あはは~!編み棒に興味があったのね~!可愛いな~!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
今は猫ちゃんの春なのかしら?我が家の回りでも唸り声が良く聞こえるので外猫のクロが喧嘩しているのかと慌てて外へ飛び出すのですがその前に必ずニャンズがウ~って唸りながら右往左往しています!外猫のクロはもうけして若くないと思うので若いオスにはかなわないだろうからもし喧嘩していたら助けてあげないとなんておせっかいで飛び出しています!今のクロはメタボ?っていうくらいでかくなったのでそんな心配いらないのかもしれないですけどね~!(⌒▽⌒)アハハ!
クロママのクロちゃんはきっと唸り声とか怖いのでしょうね!可愛そうに!おうちの中だから大丈夫だよ~!クロちゃん!(=^・^=)
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/02/23(土) 21:44 [Edit
ぽんたさん
勝手にげんたんのお写真拝借してしまってごめんなさいm(__)m
ぽんたさんのトコに遊びに行っていて、たまたまクロがいつもの場所で寝ていたので「おっ!」と思い慌ててカメラを向けてしまったの^^
なんで、細長い物が気になるんでしょうね?いいんですけど、針の方が口に入ってしまわないかハラハラして写真を撮ってました^^;

猫ネコ猫さん
おぉぉぉ~~!カギ針始めたんですね!ママさんなら器用だから絶対に上手に編めますよ~^^私もこんなもんかな?ってやっていますが、、なんとか形になる物です^^
是非是非出来たらUPしてくださいね~!
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/23(土) 23:53 [Edit
くろ★るぅさん
うふふ、、るぅにゃちゃんともコラボが可能ですね^^
クロはボールペンやカギ針等、細長い物が好きみたいですね!怪我だけしなければいいんですけどね~。あ、勿論普段はクロが取れない場所にしまってますけどね^^

えるびうむさん
はい、クロも女らしいトコがあるんですよ~^^
実は今日も謎猫(白黒猫)をうちの庭で見たんです!で、おじさんに追いかけられてました^^;きっと、、♀のサカリの時期なのかもしれませんね・・・。
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/23(土) 23:59 [Edit
ゆこむしさん
あはは~^^チビが震えてたなら絶対に寒いに違いないんですけど、クロは寒くて震えてるトコを見たコトが無いので、、怖かったのかな・・。笑いをこらえてたのかも~^m^
クロも飛び込んで行きそうそうに思われるかもだけど、きっと逃げるだろうな~。。
がんこ姐さんは、日頃鍛えてらっしゃるからな^m^プププ

ニャンママリンさん
クロは1度、私が編み物してる時に糸を噛み切って怒られて以来、毛糸には興味を示さないんですけど、、編み棒を見ると興奮してじゃれつきます^^;
あ、絶対に♀ニャンコはサカリがきてると思いますよ!だから見たコトのないニャンコが顔を出すんだと思いました。庭ニャンの三毛ちゃんにもサカリがきてるみたいで、多分そのせいかと・・;;おじさんVS白黒ニャンコが取っ組み合いになったらどうしようかとハラハラしながらクロと窓越しに見てたんです^^;何も起こらなくて本当に良かった!
クロはよっぽど怖かったんでしょうね~。大丈夫だよって声を掛けて撫でてあげました^^

by クロママ #79D/WHSg
2008/02/24(日) 00:08 [Edit
かぁいいです(*ノノ)
クロちゃんの写真とクロママさんのコメントが合ってておもしろかったですw
疲れた体も癒されました(*´∇`*)
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/02/24(日) 00:45 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
あはは^^勝手なセリフを入れてみました^^だって、カギ針にすごく執着してジャラシのような興奮っぷりだったんですよ^^;なんかの拍子にグサッと口の中に刺さりでもしたら大変だから写真を撮ってから(←鬼)慌ててしまいました^^;
あらら、癒されたのは良かったけど、、何して疲れちゃったの??大丈夫??
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/24(日) 10:58 [Edit
ニャン子たちはもう恋の季節なんですね・・・こんなに寒いのにはやいなぁ~
編み物・・昔していたけど出来上がったのは猫の毛も一緒に編みこまれた物でした
しっかり編まれたからどうにもできなかった・・・
by かおり #79D/WHSg
2008/02/24(日) 18:15 [Edit
かおりさん
そうなの!私もまさかこんなに寒いからサカリはまだだろうと思ってたんだけど、、しっかりと始まってるみたいです^^;
゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  まさに、今編んでる作品にもクロの毛が編みこまれてるよ~^^
黒い毛はなるべく取るけど、白い毛はわからないからいいっかな~なんて(;^ω^A
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/24(日) 19:53 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )