10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.02.24 *Sun*

またもや宴。

18日に誕生日だったちゃん

みんなの予定(特にちゃん)を合わせて昨日23日に。

で、またまた我が家で「宴」をするコトに~。

 

 

でも、23日ってうちの母の誕生日でもあるんです。

午前中のお昼近くに妹と姪っ子が遊びにきました。

 

で、当日なのに妹と母に何を買おうか悩みに悩んで・・・・・。

 

 

毛糸と本とカギ針を入れられるカゴを買いました。

 

貴金属やお財布・バック・腕時計等は散々今迄あげてきて、、

あ、勿論洋服もね。。

なので、何をあげていいのやら本当に悩んだんです。

でも、編み物に波のある私と違って毎日の様にレース編みをしている母。

高いものじゃないけど、蓋付きのカゴがいいんではないかと。。

 

まあ、何をあげても喜んでくれるので^^

 

 

 

 

その後、ご飯を食べてドラッグストアーに。

車を降りて私と姪っ子だけでマツ○ヨへ。

私が目指していたのは一番奥の売り場だったんですが、、、

姪っ子はいち早くコスメコーナーを見つけてしまい

あとでくるから、まずはあっちのを買ってからって言ったって聞き入れません。

半ば強引に片手を引っ張り奥の売り場に連れて行き、

慌ててコスメコーナーへ。

 

 

 

試供品のアイシャドーをほっぺにつけてご満悦。

 

 

 

そして、マツ○ヨを出ようと外を見たら、「黄砂!?」って位、風・砂埃が凄い!

 

 

慌てて家に帰って、軽くつまめるものを作りました。

 

4時に家に着いたのでそれからバタバタと、

サーモンのマリネと生春巻き(具は適当)を。

時間が無さ過ぎて今回写真を撮るのを忘れてしまった

 

出来上がった頃にちゃんが唐揚げとケーキを作ってもってきてくれ、

その後、主役のちゃんが到着~!

 

あ、ちゃんが到着少し前に妹と姪っ子は帰っていきました。

せっかくお寿司も取ったのに。

妹はかなり後ろ髪を引かれながら帰っていきましたけどね。

 

ま~、良く飲んだ飲んだ。。。

ビールの空き缶が何本並んだコトか

 

前の時にちゃんが持ってきてくれていたワインもあったので、

「一緒に飲もうよ~」と開けたらちゃん「今日は私はビールでいい」って。。

ちゃんはビールしか飲まないし・・・。

結局、1本全部私が飲みました

でも、でも、、普通の瓶じゃないんですよ!

なんか、ほそ~い瓶のワインで、これまた飲むとジュースみたいで。

私的にはもう少し、ワイン~って味の方が好きです。

 

 

私からJちゃんへのプレゼント。

 

 

 

 

右のアイボリーの写真立てをプレゼント。

 

 

 

Hちゃんからは白いシルクのキャミソールとおパンツ。

なんで私にはガーターベルトだったんでしょうか^^;

 

 

またもや11時過ぎまで宴は続き、

あの強風の中自転車で2人は帰って行きました

 

 

最後までクロは下の部屋で来ることはありませんでした。。。

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

夕方家に帰って来ると庭に先日おじさんと唸り合いをしていた白黒ニャンコが!

と思ったらすぐに後ろからおじさんが追いかけて行って追い出されてましたけどね。。

どうやら、どのコかわかりませんけど、三毛ニャンにサカリがきてるみたいです。

隣のおばさんは、昨年避妊手術するって言ってたのに

 

 

 

で、おじさんの日向ぼっこ。

実は先日の唸り合いの後、お隣の物置の上に居たところを撮りました。

なかなかPCに画像が落ちなくて、、今日になってしまった

 

 

 

 

なんだか右目が赤かったな・・・。

 

 

 

 

逃げなさそうだったので、近づいてもう1枚。

 

 

 

 

今日はこの強風のせいかわかりませんが、、

庭ニャンコは誰も見当たりません。。

 

 

 

 

 


COMMENT

何を贈っても喜ばれる・・・なんて素敵なお母様
私の母は何贈っても文句です(気に入ってても文句が先)
でも必殺技は「○○(旦那の名前)が選んだのよ」
その一言で「趣味が悪い・色が気に入らない」と言ってたのが
「良く見ると良いわね」に変わります
フンッ、どうせ私は・・・と又喧嘩になるんです(^_^;)
by トモママ #79D/WHSg
2008/02/24(日) 15:42 [Edit
私の場合は母に何が良いか聞いてから買う事が多いです。私もそうですが毎年あげているとあげる物もなくなってきますものね^^ 何でも喜んで下さるならそんな心配もないでしょうけれど・・・ 
お友達は強風の中、無事ご帰宅されましたか?お酒も入っているのでちょっと心配しちゃいました(´∀`;)
おじさんは元気なようで・・・さすがにこの強風の中、お散歩している外ニャンコはいなかったんですね^^ 今日はるぅにゃもカーペットでずっと寝ています(;´▽`A``
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2008/02/24(日) 16:06 [Edit
うちは・・なんか要るものある?って聞いても別に何も無いな~ってなっちゃうんですよね~。クロママさんイケる口ですね♪ 
お友達のプレゼントの写真たてのワイヤーの分、似た商品で鳥かごの形をした
花器が取引先にあるんですよ(^^;
多分クロママさんがお好きな花器とかがたくさんあるんじゃないだろうか・・
おじさん、目を怪我しちゃったかな(汗 昨夜は大運動会をしていたうちの猫等ですが
今はすっごく静かです(怒

by ゆこむし #79D/WHSg
2008/02/24(日) 16:19 [Edit
お母さまのお誕生日(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトーゴザイマシタ☆・:.,;*
素敵なプレゼントでしたね?
お賑やかな「宴」楽しい時間は”あっ”と言う間だったでしょ!
 お酒、つよいにね (笑)
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2008/02/24(日) 16:27 [Edit
トモママさん
母は貧乏性なので、バック等をあげても「いつ使うの?」って位、使いません^^;
なので最近はピアスとかいつでも身に付けられる物が多かったんですが、いささかピアスも毎日取り替えるわけでもなく、、、何をあげて良いのやら・・・。ホントはカゴなんて邪魔になるからあんまり喜ばないかな~って思いましたけど、あげると同時に「毛糸がホコリにならないようにと本もしまっておけるから」等と、利点をベラベラと説明^^
ママさんに旦那様が選んだって先手を打ってるママさん、良い戦略だと思いますよ!

くろ★るぅさん
母に何が欲しいか聞いても「何もない」って言われるので、勝手に決めてあげていますね^^;でも、、、考えてみると去年の母の誕生日は姪っ子もまだうちにいたりしたので、何もあげなかったし、お祝いもしなかったような・・・^^;
友達は門まで見送ったんですけど、「さむ~い」とかなりハイテンションで帰って行きました^^今日、Hちゃんよりも遠くのJちゃんからメールが来たので二人共無事に帰ったみたいですよ^^   おじさんは元気そうなんですが、ちょっと薄汚れていて疲れているようにも見えました・・。目が早く治るといいんですけどね。。クロもぬくぬくしてますよ~。ホントに家ニャンコは幸せですよね~。。
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/24(日) 16:40 [Edit
ゆこむしさん
うちも、母に欲しい物を聞いても「何もない」って言われちゃいます^^;
私は友達ふたりに比べたら全然いける口ではありませんよ!このワインはアルコール度数が5%と低かったので酔いませんでしたね^^;ふたりと飲み比べたら絶対に私が一番弱いと思う~。  うわ~、取引先の商品、見てみたいです^^ネットで見れるのかしら??  おじさんの目は見る限り、傷っぽくは無かったんだけど、、擦り過ぎると目の周りが赤くなるような・・・そんな感じの目でした。。ふふふ、ゆこむしさんちは賑やかだったんですね^^クロは昨夜は忍者と化してましたよ~^^

こ猫ちゃんさん
ありがとうございます~^^
勝手に必要かわかりませんが、選んでプレゼントしてしまいました^^
もうね、「宴」は毎回あっという間で^^;最後のケーキもとても美味しくて、おかわりしちゃった^m^ 私は友達の中で一番お酒は弱いんですけど、このワインはアルコール度数も低く、量もあまりなかったので飲めたんですよ~。ホントです^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/24(日) 16:50 [Edit
それはそれは楽しい宴でしたでしょうねぇ♪
姪っ子さんにはホッペアイシャドーが一番良かったりして(笑)

おじさんチョイとまぶしそうですねぇ^^;
by えるびうむ #79D/WHSg
2008/02/24(日) 17:02 [Edit
ダブルヘッダーだったんですね!!
すごいハードスケジュールだったのねぇ・・・お疲れさまでした。
春1番ってニュースだったから、風がすごかったよねー。
あたしも昨日は出かけたので、最悪でした(゚_゚i)タラー
by σ(・ω・ハル) #79D/WHSg
2008/02/24(日) 17:05 [Edit
えるびうむさん
はい、またまたとっても楽しかったです^^
ね?姪っ子は目を離していると、ホントにハロウィンになってるんですよ^^;
取り敢えず何でもほっぺに塗りたくるので・・・。
おじさんを撮影したのは夕方だったので、丁度西日が当たって眩しかったんです^^

σ(・ω・ハル) さん
たまたまみんなの都合がついたのが23日で。そしたら、母の誕生日!?ってコトに^^;
ワインのお陰かグッスリ眠れましたので、今朝は目覚めが良かったです!
そうだ!ハルさんは同窓会だったんだよね!
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/24(日) 17:12 [Edit
風が凄いなと思っていたら春1番ですって~
ちょっと早すぎだし凄すぎですね
沢山のお祝いがあって宴は楽しいけれど忙しかったようで・・・

by かおり #79D/WHSg
2008/02/24(日) 18:19 [Edit
写真たてが綺麗でいいですね~
にゃんこがきもちよさげです~
by (ももこ・・)ノ #79D/WHSg
2008/02/24(日) 18:21 [Edit
お母様!お誕生日おめでとうございます!我が家の母は今月27日なんですよ~!クロママと私は誕生日が同じで母親まで生まれた日が4日違いだなんてなんだか
嬉しいです~!ちなみに私の母は85歳になります!(;^ω^A
プレゼントはどちらもステキですね~!心のこもったプレゼントって本当に嬉しいものです!楽しい宴でステキな時間が過ごせましたね~!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
今は猫さんたちもサカリがきてるみたいでよく唸り声が聞こえます!オスは喧嘩が多くなって怪我が心配ですね~!
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/02/24(日) 19:42 [Edit
かおりさん
風が凄過ぎて、、本日は外に出ておりませんwwもう少し、春を感じさせる風をお願いしたいもんだわね~^^;  うん、時間的に支度がバタバタでした。。なんとか間に合ったけどね^^でも、楽しかったよ~♪

(ももこ・・)ノさん
この写真立て、可愛いでしょ~^^きっとJちゃんも気に入ってくれると思ってね^^
ニャンコは気持ち良さそうだったけど、、目がどうしたか気になってます・・・。

by クロママ #79D/WHSg
2008/02/24(日) 19:50 [Edit
ニャンママリンさん
ありがとうございます~^^ えぇ?ママリンのお母様の誕生日が27日??面白いほど似てますね~^^お母様、お元気で何よりですし、、うちの母は年は若いんですが、、仕事を辞めたらすっかり老け込んでおります・・。65歳になりました~^^
プレゼント、友達は喜んでくれましたし、、母も早速毛糸を入れて使ってくれてます^^
今回は出掛けてたりして、時間が迫っていたのでバタバタしちゃいました^^;
ね?庭に来る庭ニャンの三毛ちゃんがサカリが始まってるみたいで、、それで今迄見たコトの無い♂ニャンコが来てるんだと思います。おじさんもテリトリーを荒らされないように大変みたいで。。なんだか薄汚れていたし、毛もバサバサしてました。。私も怪我だけして欲しくないです。おじさんも、、そして相手のニャンコも・・・。

by クロママ #79D/WHSg
2008/02/24(日) 20:04 [Edit
お母様、毎日編んでるのですね~^^ 私は気ままにだけど、徐々にドイリーに挑戦したいです!
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2008/02/24(日) 21:02 [Edit
猫ネコ猫さん
仕事を辞めてしまってから、何もするコトがないでしょ?1・2年前にレース糸と編み棒買ってあげて与えたらハマッてしまって。今はボケ防止と毎日必ず編んでます^^
私と違って大きな作品を編んでますよ~。小さい頃、私と妹はお揃いの母に編んでもらったベストとかを着ていた記憶があります^^
先程、伺って作品みましたけど、、本見てあれだけ出来るんですから、すぐにドイリーを編めるようになりますよヽ(*´ω`)ノ゙
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/24(日) 21:42 [Edit
プレゼントってホント迷ったりしますよね(;´Д`A ```
私も先月 母のお誕生日だったんですが今年は自分から「エプロンが欲しい」とリクされたので助かりました(*´∇`*)
自分では買わないけど人からもらったら重宝するものってありますもん(´ェ`*)ネー
お友達も楽しい宴で喜ばれたんではないですか?(*´∇`*)
お疲れさまでした( ´艸`)
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/02/24(日) 22:22 [Edit
アルコールは全くダメだ><。得にワインはまずくてダメ!!
姪っこちゃん そのうちデーモン閣下みたなメイクになったりして~~~w
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2008/02/24(日) 22:28 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
もう聞いても「何もいらない」って言うし、、結構色んな物をあげてきたのでいささか何をあげて良いのやら^^;カゴなんて自分じゃ買わないだろうし、、安いけど毛糸が収納出来ていいかなとこじつけて買っちゃいました^^欲しい物を言ってくれた方が楽ですよね~^^またもや女だけでピーチクパーチクとお喋り三昧でした^^楽しかったよ~ (*´∀`*)

にゃこ姫さん
あらら、飲めないんだね?私もそんなには飲めるほうじゃないけど。。
え?ワイン美味しいのに~^^
姪っ子はなんでもほっぺにくっつけるから色んな色をつければ凄い顔になるコト間違いナシだね~( ´艸`)ムププ

by クロママ #79D/WHSg
2008/02/24(日) 22:52 [Edit
楽しんだみたいですね(^O^)
ワインは白ですか(・_・?)それとも赤ですか(?_?)
赤だと飲み過ぎると口元ドラキュラになりますよ(´▽`)はぁぁ・・
おじさん名誉の負傷ですね(´▽`)はぁぁ・・
by 桃次 #79D/WHSg
2008/02/24(日) 23:51 [Edit
桃次さん
はい~^^楽しかったです~^^
えっとね、一応ワインは赤でした。が、、、ホントにジュース飲んでるみたいで^^;
もう少し赤ワインの味だったら良かったわw
おじさんの目は傷っぽくは無かったんですけど、、こすり過ぎなのかな。。怪我ではないことを祈ります(TωT)
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/25(月) 00:06 [Edit
喜んでもらえるなんてほんと素敵なお母さま♪
うちの母上は何をあげても「もったいない」の一言で片付けられてしまうので
一番無難で父上が大好きな鉢花ばかり贈ってます^^;
お外にゃんこ・・・首輪ちゃんはその後どんな様子ですか?
少しでもお隣さんに慣れてくれてるといいですね!
by ぽんた #79D/WHSg
2008/02/25(月) 10:39 [Edit
ぽんたさん
母は自分の物をあまり買う人じゃないので、何をあげても喜んでくれるのかな^^
でも、誕生日以外に服だの下着だの買ってあげても「そんなにお金使わなくてもいいわよ」って言われますけどね^^;(高い物は買ってないから大丈夫なのに)
三毛ニャンでも首輪ちゃんは見かけても遠くの方だったりするので首輪チェックが出来てません;;違う柄の三毛ちゃん(どのコかわからないけど)にはサカリが来ちゃってるし。。前のように毎日庭ニャンコを見ないので(3・4日振りなんてザラです)ご飯も最近はあげてないんですよ。誰もガリガリなコは居ないので安心ですけど、、首輪がね、、心配なのよね。。ぽんたさんも心配してくださってありがとう。。
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/25(月) 11:25 [Edit
姪っ子さんのメイク姿・・・というかメイクなんてしなくても充分に(人´ェ`*)。*†*。ряётту。*†*。(*´ェ`人) お顔載せちゃって大丈夫かしら? かわいいので誘拐されないように注意して下さいね^^
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2008/02/25(月) 15:37 [Edit
くろ★るぅさん
すごい顔してるでしょ?^^;本当に何度も書きますけど、コスメコーナーが大好きで、試供品の上に掛けてある薄いセロファンも上手に上にあげ、指であれこれほっぺにつけるんですよ^^;顔も全部載せてないから、、、載せても誘拐されるほど可愛くないんで大丈夫です(私にとっては世界一可愛いけどね^^) それと、女のコなのでひとりでスタスタと何処かには行かないんです。必ず手を繋ぎたがるんですよ~^^それがまた可愛かったり^^・・・・・・・・・・・・あら、おばばか全開でごめんなさい(;´Д`A ```
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/25(月) 18:18 [Edit
遅くなりました。。お母様お誕生日おめでとうございます★

姪っこさん・・・あっぷでも映せる美しいお肌。。。(笑)うらやましいです^^;

お外にゃんこどこかに避難してるんでしょうかね?
はなぴん地方も昨日大量に雪が降ったのでお外にゃんこが気になってます。。

by はなぴん #79D/WHSg
2008/02/25(月) 22:03 [Edit
姪っこちゃんかわいぃ~^^ おませちゃん?
強風の中飲酒チャリ帰宅とは頼もしいね~w
by みゃ~ #79D/WHSg
2008/02/25(月) 22:14 [Edit
はなぴんさん
うわうわ、、わざわざありがとうございます~^^
今迄の携帯だと決定ボタンを押すとすぐにシャッターが落ちたんだけど、今のはオートフォーカスになってるみたいで、「よし!今!」とシャッターを押すと姪っ子が動いてしまってちゃんと顔が写ってるのがないので、、逆にブログに何処も隠すコトなく載せれると思って^^;ほんっとに肌はツルツルで綺麗なんですよ~^^
庭ニャンコはお隣のおうちに避難してると思います!おじさんはどうかわからないんだけどね・・・;;うんうん、寒かったり雪降ったりすると外ニャンが心配になるよね(TωT)

みゃ~さん
うんうん、女のコだから、おませちゃんだよね~^^綺麗な肌なんだからなんにもしなくてもいいのにコスメに興味があってしょうがないみたい^^;
悪友達は「さむ~い」「とばされる~」と騒ぎながら帰って行きました。
おばちゃんパワー恐るべし(;^ω^A
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/25(月) 22:30 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )