10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.02.28 *Thu*

ハマッてます。。

昨日、今日とまた再燃してしまった編み物を黙々としてました。

 

なんだかやり始めたら止まらなくなってしまって

 

 

 

これを2枚編み上げましたよ~。

 

 

 

 

誕生日の時にJちゃんからカゴを2つ貰ったので、

こんな風に上に掛けようと思ってね^^

 

 

 

 

私が編み物している時間はクロはお休みタイム。

 

 

 

 

しっかりと私の枕&毛布を使って寝てました

 

 

 

 

「出来た~」と写真を撮り始めたら起きてきて、

 

 

 

掛けてあったレースを爪で引っ掛け取られて。

 

 

 

慌ててレースは非難させました

 

せっかく作ったけど、カゴに掛けておいたら壊されちゃうかな・・・。

 

 

 

レース非難後もカゴの中が気になってる様子。

 

 

 

 

中に入っていたジャムの瓶が気になってしょうがないみたい。

 

 

 

 

この後ブレまくって撮れませんでしたが、

器用にジャムの瓶をカゴから出してエキサイト

 

 

 

 

楽しそうに転がして、転がして、、ベットの下へ。

 

 

 

 

このあとベットの下(中)に転がってしまったので、

これまたクロの手の届かない所へ避難させました。

 

 

 

もうしばらくは編み物熱が冷めそうにありません。

って言ってもドイリーしか編めないんですけどね~。。

 

 

 

 

そうだ!よしほさ~ん

先日、コメントに襟首作って~と言っていただいて

作る気は満々なのですが、、、、

先日本屋さんに本を見に行ったんですけど、襟首の載ってる本が無い

「載ってた!」と鼻息荒く本を買ったんですが、

家に帰ってきて良く見たら「ケープ」って書いてありました

しかも、編み方が難しそうで私には無理っぽい。。

もう少し図案を探してみますね~。

 

 

 

 

 

 


COMMENT

[壁]ω´・;)ス、スゴイ・・・。 店で売ってるのみたいw  肩凝るぞ~(*´益`*)ニタァw
by みゃ~ #79D/WHSg
2008/02/28(木) 06:23 [Edit
マジ凄い~~~!
by トモママ #79D/WHSg
2008/02/28(木) 07:49 [Edit
かぁいらしくできました(´ェ`*)ネー
手先を動かしてると時間なんてあっという間ですよね(;´Д`A ```
私もやらなきゃいけないのもあるけど なかなか手をつけられません ノフ●
クロちゃんw おとなしいからいいなぁ~ きっとぽてぃだったら・・・動く手を見て触ってくるだろうと思います(;´Д`A ```
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/02/28(木) 08:22 [Edit
おー!出来上がるとクロちゃんが最初にお手つきw
襟首♪がんばって作ってください(^^v
昔ばあちゃんが服を縫ってくれたときに、こういう襟をつけてくれました~♪
思い出しちゃった♪amazonに本があるかも?♪
by ゆこむし #79D/WHSg
2008/02/28(木) 09:09 [Edit
こういうのって・・・止めようがないのよね・・・
肩こらさないでね~^^

by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2008/02/28(木) 09:42 [Edit
かごをのぞいている姿がかわいいなぁ^^
編み物したいな~って思っているのですが、1回やると止まらなくなりますよね。
眼も疲れるので休み休みにしてくださいね♪
by 花ミニ #79D/WHSg
2008/02/28(木) 09:53 [Edit
鈎針に反応しませんか? シーム&セーヤは姉さんが勉強している時の鉛筆の動きに反応して『もう~ もう~ 勉強できないでしょ!』と牛のように叫んでいます^^; byコータ
レース編みって毛糸のように伸びないので 力加減で 引き攣れてしまうのですけど (これって私だけ?><)きれいに編めてますね^^ by母
by コータ #79D/WHSg
2008/02/28(木) 10:40 [Edit
みゃ~さん
全然すごくないんだよ~^^近くで見たらお店で売ってるのみたいなんて言ってもらえないと思う^^;でも、そんな風に言ってもらえると凄く嬉しいです~(*^^)v

トモママさん
やり始めると止まらなくて、もう少しもう少しって、、、結局編み上げちゃうんですよね~^^;;
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/28(木) 10:44 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
ホントに時間なんてあっという間で^^;; 集中してるから楽しいんだけど、その後目がかすんだりしてます〓■●ポテッ 夜ってクロは結構寝てる時間が多いのでその隙に編み編みしてるの^^だって、起きると↑の有り様で、、ボロボロにされかねないからね^^;

ゆこむしさん
ええ、爪引っ掛けてエキサイトしてたので慌てて取り上げました^^;襟首なんて編んだことがないんだけど、ワンピースにレースの襟首が付いていたら素敵だよね~^^ゆこむしさんもおばあさまの手作りの洋服着てたのね^^手作りって嬉しいよね♪
図案が無いと編めない(あっても無理かも^^;)のでまずは本!と思ったんだけど、襟首が載ってる本って無いんだよ~><amazonだね、、ありがとう (*´∀`*)
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/28(木) 10:58 [Edit
こ猫ちゃんさん
そーなんですよー><前の晩も気付いたら12時過ぎていて^^;
ここまでって思いながら編んでるんですけど、もう少し・・・って中々終われないの^^;

花ミニさん
カゴを覗いてるだけなら可愛いんですが、この後の行動が凄かったんです~^^;
あ、花ミニさんも編み物なさるんですか?^^ 確かに、止まらなくなるので要注意ですよね!気付くと「もう、こんな時間?」なんてざらですからね^^;
そうなんです!やってる時は夢中なんですけど、終わると目がかすんだりしてます(;^ω^A
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/28(木) 11:03 [Edit
コータさん
クロは編んでいる時の動いてるカギ針には全く反応しないんですけど、休憩しているときにカギ針を置いておくと、置いてあるカギ針に反応して両手で持ち上げたり咥えたりと、1人でエキサイトしてます^^;動いてない時に反応するってのがおかしいですよね?
私も最初の頃は力加減がわからなくて変形したりしてましたけど、なんとなく、、やっと、こうかな?って力加減がわかるようになった気がします。。母が上手なので、私の作品はまだまだなんですよ~(ノД`)・゜・。
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/28(木) 11:09 [Edit
???
作ってくれるの、作ってくれるのぉぉぉぉ??
レース編み………というか、編み物全般は、わたしにとっては鬼門。
でも、ニットで作られたワンピとか見てると可愛いくってねー。
良いコで待ってまーす。
by よしほ #79D/WHSg
2008/02/28(木) 11:16 [Edit
よしほさん
はい~、作りたいと思ってるんですが、、、図案が見つけられなくて~~(ノД`)・゜・。
私は逆にミシンを使えないので、私が作った襟がワンピースに付いてくれたら、こんなに嬉しいコトは無いので、簡単なのしか作れないけど、是非作ってみたいとは思っているんだけど、、だけど、、、図案が・・・〓■●ポテッ もう少し本を探してみますね!
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/28(木) 11:36 [Edit
クロママすご~い!とっても綺麗!プロなみね~!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
私はブキッチョだから無理だな~!根をつめて何かしてるとすっごい肩こりになっちゃうし~!でもこんなステキな趣味があるといいな~!私も肩の凝らなくて簡単な趣味を探してみようかな~!にゃはは~!
クロちゃん可愛い~!ちゃんと枕して毛布かけてたまりませんね~!我が家のキララも同じように寝るんですよ~!私の腕枕で!あ~!たまらない~!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/02/28(木) 13:10 [Edit
ニャンママリンさん
ありがと~^^近くで見ると素人丸出しなんですけどね~^^;
私も肩コリが酷い方ですけど、、ビックリしたのが編み物を終わってみると肩コリよりも目のかすみにビックリでした(;^ω^A 年にはかないませんね~~。。
ふふふ^^久し振りに私の枕を使って寝ていたので毛布を掛けてあげました^^
おぉ~、キララちゃんもなんですね~^^キララちゃんはママリン大好きっ子だからね(*ノ∀`*)
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/28(木) 14:11 [Edit
いやぁ~でもすごいなぁ・・・追いつけるかなぁ・・・
せっかく綺麗に出来上がったのに、置いておくと危険なんですね(゜O゜;
枕使ってかわいいですね^^ 私なら添い寝しちゃうかもしれませんよ (*^m^)o

by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2008/02/28(木) 16:05 [Edit
猫ネコ猫さん
うん、猫さんなら追いつけるどころか、私なんてすぐに追い抜いちゃうと思うよ~^^
あれから、編み物やってるのかな?根をつめすぎないで飽きない程度にね!^^
クロはレースに爪を引っ掛けて、、、レースが宙に舞った時は倒れそうになりました><添い寝するのも惜しんで編み物に没頭してました~~(;^ω^A
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/28(木) 16:27 [Edit
クロちゃん、ママさんが使わないなら私が使うよってお布団使っているのかしら?可愛すぎますね?
レース、すごくキレイだと思いますよ、本当売ってる物みたいです^^ だからクロちゃんも気になっちゃったのかもしれませんね♪
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2008/02/28(木) 16:35 [Edit
くろ★るぅさん
久し振りに枕を使って寝ているクロを見たので、そっと毛布を掛けて寝かせてました^^
お布団掛けて寝ているのって可愛いですよね~^^
ありがとう^^近くで見るとさほど綺麗ではなく、、とても売れる代物ではないんですよ^^;でもね、編んでる時は楽しいのよね♪クロはレースの下に隠れていた瓶が気になったみたいです(;^ω^A
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/28(木) 18:18 [Edit
なんか職人さんですね。。。
あ・・・久しぶりです^^
最近調子悪くって。。。。^^;
クロちゃんの変寝ではなぴんを元気にさせてください^^
by はなぴん #79D/WHSg
2008/02/28(木) 18:47 [Edit
にゃこって何でもかんでも引っ張り出しちゃうのよね~><。
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2008/02/28(木) 19:00 [Edit
この編み物やっぱり綺麗ですよね~。
クロちゃんの引っ張り出しているときのおしり・・・かわいい~
by べるーが #79D/WHSg
2008/02/28(木) 19:31 [Edit
一度火がつくとしばらく止められないのよね^^;
肩こりが出ないようにしてください。
襟巻き完成したら是非お披露目してくださいね♪
by 豚骨姫 #79D/WHSg
2008/02/28(木) 19:48 [Edit
はなぴんさん
あらららら、、、どうしちゃったの?風邪かしら??大丈夫なのかな・・・?
はなぴんさんが元気がないのは、困るわ・・。ゆっくりしてくださいね;;
はい~、変寝ですね!了解ですよ~(*^ω^)/

にゃこ姫さん
うん、ホントにそうだよね><意外と器用に爪を使って何でも引っ張り出してるよ(;´Д`A ```
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/28(木) 20:28 [Edit
べるーがさん
ありがとう~^^ 編んだのはいいけど、、飾れるのかが不安になってきたの(;´Д`A ```
あはは^^おしり、セクシーかしら?? ( ´艸`)ムププ

豚骨姫さん
そうそう、まさしくその通りで、、でもね、私の火が消えるのはとっても早いのです(;^ω^A 肩コリは不思議と大丈夫なんですが、、目がかすみます〓■●ポテッ
早く、火の消えないうちに襟首の図案を見つけなくてはね!出来たらUPしますね^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/28(木) 20:35 [Edit
すごい綺麗にできてますねぇ~(*´ω`)ノ すてきです♪
あたしもこういうのができたらいいですけどね・・・できません(笑)
by σ(・ω・ハル) #79D/WHSg
2008/02/28(木) 21:40 [Edit
クロちゃんが遊ばないレース・・・。
あ!風景画みたいなのがあるじゃな~い!!
額に入れれば、いたずらされないし♪
by ぽんた #79D/WHSg
2008/02/28(木) 22:10 [Edit
σ(・ω・ハル) さん
近くで見るとそんなに綺麗でもないんですよ~( 'ノω')コッソリ
ハルさんだって出来ると思うよ!私だってとびっきり手先が器用なわけじゃないからさ^^;

ぽんたさん
クロに、爪を引っ掛けられて宙に舞ってるレースを見た時は倒れそうでした^^;
いや~ん、額に入れるほどの作品じゃないですよ~^^ 額に入れてるのを悪友に見られたら笑われそうだわww でも、額を3つ位に入れて壁に並べたらいいかも・・・。。
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/28(木) 23:00 [Edit
クロママさんステキです(*^▽^*)
最初の写真見たときはクロちゃんが猫鍋みたいに成るのかと思っちゃった(^▽^;)
by 桃次 #79D/WHSg
2008/02/29(金) 00:06 [Edit
桃次さん
レース編みが出来るなんてココだけは女っぽいでしょ~^^
にゃはは~、クロは鍋には入りきれないでしょ^^;溢れた鍋??(;^ω^A
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/29(金) 10:46 [Edit
寝んね中クロさんにはペンケース枕が必要なのでは?(笑)
どうやらクロさんはレースに嫉妬してしまったようですねぇ^^;
by えるびうむ #79D/WHSg
2008/02/29(金) 18:59 [Edit
えるびうむさん
わはは^^ペンケースは撤収してしまいました~^^
レースに爪を引っ掛けて、レースが宙に舞った時は倒れそうになりましたよ(;^ω^A
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/29(金) 20:38 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )