10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.02.29 *Fri*

かさぶた。

先日、クロの目の上のカサブタ写真を載せたんですが。。

 

あの写真を載せた時点で痒がっていなかったので、

このまま治ってくれれば病院に行かなくてもいいな・・・と様子見していました。

去年はカサブタ()→掻き壊し→カサブタ()→掻き壊し→カサブタ(

になってしまって慌てて病院に駆け込んだんですが。。

 

 

 

このカサブタが・・・・。

 

 

 

 

今日までにこんなに小さくなりました~^^

 

 

 

 

今回は病院に連れて行かなくても大丈夫そうです。

 

良かったね~、クロ。

 

 

 

 

 

そして、今日妹から送られてきた写メです

 

 

お昼寝風景ですね^^

姪っ子の足元に黒い物体がわかりますか??

 

いつも仲良くお昼寝しているそうですよ~。

 

姪っ子がチビのコトが大好きみたいで、、

うちには戻ってこなさそうかな・・・って思っていたんです。

が、

来月の4・5日と向こうのじじ・ばばと妹夫婦で旅行に行くみたいなので、

短期間だとは思いますけどチビがまたまた我が家に来ると思います^^

 

クロとの感動の再会はあるかしら(ノω`)プププ

 

 

 

 


COMMENT

うはは~♪気持ちよさげに寝てますね~(^^v
仲良しが一番!
クロちゃん、治ってるようでよかったです(^^
うちのがんこ姐さんもときどき引っかき傷を作ってますが、多分くろちゃんと
大乱闘してるときのものだと・・(汗
赤チンを用意しとかないといけませんw

by ゆこむし #79D/WHSg
2008/02/29(金) 00:35 [Edit
お、重そうでんな^^;
by おつきみだんご #79D/WHSg
2008/02/29(金) 01:04 [Edit
感動の再会というか、チビがびびりながらの再会になる様な^^!
by オスマン三光 #79D/WHSg
2008/02/29(金) 01:29 [Edit
|^ω^)ニァニァ チビちゃん幸せそ~に昼寝中ですなw
by みゃ~ #79D/WHSg
2008/02/29(金) 06:01 [Edit
クロちゃん病院行きにならなくて良かったネ(^^)
by トモママ #79D/WHSg
2008/02/29(金) 07:26 [Edit
よかったわね。クロちゃん
どんな再会がまってるかな?
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2008/02/29(金) 07:43 [Edit
よかったです(*´∇`*) やっぱり心配ですもんね(´;ω;`)ウッ… 女の子だし(*ノノ)
チビちゃんが戻ってくるの楽しみですねw きっと格闘・・・あるんじゃないですか?^^;
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/02/29(金) 08:34 [Edit
クロちゃんのかさぶた、治りそうで良かったねぇ^^
チビちゃんってさ、セカンドハウス持ちでどちらへ行っても大歓迎されて幸せ者だね^^
by ばんてぃくぅ #79D/WHSg
2008/02/29(金) 09:51 [Edit
チビちゃんは、最終的には姪っ子ちゃんのお家に行くのかな。
by よしほ #79D/WHSg
2008/02/29(金) 11:03 [Edit
ゆこむしさん
いや~~、懐かしい~~、、赤チンなんて今売ってるの!!??
カサブタ、随分と小さくなったでしょ?^^今回はカキカキしてなかったので治るとは思ってたんだ~^^でも、いつカキカキしだすんじゃないかとヒヤヒヤしてたけどね^^;
がんこ姐さん、やんちゃですね~^^ 出来た傷に赤チンを塗ってるの??

おつきみだんごさん
ね?姪っ子、、きっと足に重しを付けられてる夢とか見てるんじゃないでしょうか?^^;
いつもひっついてお昼寝してるみたいですよ~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/29(金) 11:20 [Edit
オスマン三光さん
ふふふ、、良くおわかりで^^ 初日からバトルは見れるのかな~、楽しみです~^^

みゃ~さん
姪っ子もチビが大好きで、チビも姪っ子のコトが好きみたい^^
特に寝てる子供は体温が高いからチビもぬくぬくなんじゃないかな~( ´艸`)ムププ


by クロママ #79D/WHSg
2008/02/29(金) 11:23 [Edit
トモママさん
ありがとうございます~^^今回は去年と違ってカサブタが出来るまではしつこくカキカキしていたんですけど、カサブタが出来てからは気にしている様子が無かったので私も少し気持ちに余裕があったんです^^これで掻き壊してばかりだったら即病院行きでしたけどね^^;

こ猫ちゃんさん
ありがとうございます^^酷くならないで治ってきたので良かったです^^
ね?どんな再会か、、、私もとっても楽しみです( ´艸`)
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/29(金) 11:47 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
去年のコトがあったから掻き壊し続けたら病院に連れて行かないとダメだったんでしょうけど、今回はカサブタが出来てからはさほど気にする様子も無く、治ってきたのでちょっと安心してます^^ チビ、大喜びで来るとは思うんですが、、クロとの再会もすんなり終り、、、そしていつものバトルなのかな~^^

ばんてぃくぅさん
はい~、今回はなんとかこのままで完治しそうでホッとしています~^^
セカンドハウス、まさにその通りですね^^でも、本人、意味がわからないからなんであっちこっちに行かされるのかわからないんでしょうね^^;姪っ子&クロが来る前はダントツ1番のアイドル犬でしたからね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/29(金) 11:56 [Edit
よしほさん
うん、そうですね。。妹夫婦の家のワンコなので、、寂しいんですがうちには居続けないと思います;;寂しいけど、しょうがないですよね~(TωT)
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/29(金) 12:00 [Edit
ワンコも足の間が好きなのかな?うちもこのパターンがありました。旦那が白ジャージスボンをはいてうつ伏せになってるところにマロが乗っかって・・・同化してましたものw
再開の様子どうでしょうね?
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2008/02/29(金) 14:41 [Edit
猫ネコ猫さん
チビは足の間、大好きですよ~^^ マロちゃんはパパさんに同化してたんですね!確かに白ジャージじゃあ同化しますよね~( ´艸`)ムププ
再会、、、どーでしょうね??頑張って写真を撮りますね!^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/29(金) 14:59 [Edit
赤チン、ときどき薬局で見かけるんですが、引っ越すまでは赤チンを使ってたんだけど、今は病院からもらった人間用のイソジンを私たちと共用してますw
赤チン・・実家に居た猫はいつも喧嘩ばっかりしていたので、赤チンばっかり塗られて
面白い柄になってましたw
by ゆこむし #79D/WHSg
2008/02/29(金) 15:38 [Edit
たぶん、感動のネコパンチ炸裂でしょうね(笑)

チビちゃんたまにしか会えなくなっちゃうんですね。。。。
でもでも小さい時から動物と暮らす事ってすごく大事ですよね。
姪っこちゃんはきっと小さい命も大切にすること自然と身につくだろうし。。。。

ブログ読んでて。。。「赤チン」。。。。なつかしい~~~~~~ヽ(^o^)丿
そういえば小さい頃よく塗ってたぁ~
今みないですよね。。
by はなぴん #79D/WHSg
2008/02/29(金) 16:22 [Edit
ゆこむしさん
薬局で売ってるんですね~^^目的の物しか見ないから赤チンを見落としてるんだね。
イソジンってうがいをするイソジン??猫の傷に塗ってもいいんだ!( ..)φメモメモ
私もむか~し、赤チン塗られてるニャンコ見たコトありますよww

はなぴんさん
おぉ~~、よくおわかりで~^^ 絶対に猫パンチの洗礼を受けるんだろうな( ´艸`)ムププ ね、、すぐにうちに帰って来ると思ってたんだけど、妹の話しを聞いてると姪っ子がすごくチビ・チビと可愛がってる?みたいで、、うちにはいつ帰ってくるの?って聞きづらい状況だったんだけど、、今回は短期間でも久し振りにお泊りするみたいなので楽しみです~^^そう、チビは姪っ子のおうちのコだから今から仲良くしてもらわないとね^^ 私も、赤チンはもう売ってないと思ってたけど、売ってる薬局もあるみたいですよ!
私達が傷つくるとすぐに赤チン塗られてたよね~?懐かしいな~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/29(金) 17:00 [Edit
ぎょっ!!!クロさんの美貌がぁ。。。
by えるびうむ #79D/WHSg
2008/02/29(金) 19:34 [Edit
えるびうむさん
さっき、カサブタが取れていて、元の美貌?に戻りましたよ~゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/29(金) 20:36 [Edit
もも もよくカサブタ作って帰ってくるんですよ・・
by (ももこ・・)ノ #79D/WHSg
2008/02/29(金) 20:37 [Edit
チビちゃん誰が相手でも寝る場所はおんなじなんですかね(´▽`)はぁぁ・・
久々の再会楽しみですね(^O^)
でもクロちゃんは自分の場所をあらされるから嫌かな(;´▽`A``
カサブタ直ってきて良かったね(^O^)
by 桃次 #79D/WHSg
2008/03/01(土) 00:46 [Edit
お~!クロちゃんのかさぶた小さくなってよかったですね~!人間も同じだけど病院ってウキウキで行く場所じゃないからかなりのストレスになるし!できれば行かなくて済むほうがいいもんね~!姪っ子ちゃんの足元の黒い物体は私の大好きなチビちゃ~ん!お久しぶり~!やっぱりチビちゃん見られるとテンション上がります~!
そうか~!チビちゃんはこれからは短期の里帰りになるかもなのですね~!それでもチビちゃんが元気でいてくれてたまにでも写真見られれば幸せです~!
ブイ V(=^‥^=)v ブイ
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/03/01(土) 10:42 [Edit
ほんとだー!かさぶた小さくなってますね!!
大事に至らなくてほんっとーによかった^^
チビちゃん、上手にあんよの間におさまってますね♪
姪っ子ちゃん足しびれないのかしら・・・?ww
by ぽんた #79D/WHSg
2008/03/01(土) 11:55 [Edit
クロちゃん、良くなってきているようで良かったですね。もうこれ以上カキカキしちゃだめよ^^ 姪っ子さんとチビちゃんの仲良しぶり、羨ましいですね^^ るぅにゃとこーたんのこんな姿が見てみたいですww
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2008/03/01(土) 14:41 [Edit
(ももこ・・)ノさん
ももこちゃんってお外に出るの??喧嘩して傷作っちゃうのかしら??
小さいカサブタはまだしも、大きなカサブタ見つけると慌てるよね~(;´Д`A ```

桃次さん
チビは姪っ子が寝るとくっついて一緒に寝てるみたいですよ^^
姪っ子の体温が高いし悪さされないからなんでしょうけど^^;でも、寝返り打たれると踏まれたりしてるみたい、、チビ。 再会も楽しみなんですけど、おっしゃるようにクロと私の生活が慣れてきたトコなのでクロがどうでしょうかね^^;
カサブタは完璧に治りましたよ~^^ありがとうございます^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/01(土) 16:27 [Edit
ニャンママリンさん
そうなんですよね~。。病院が楽しい場所なら喜んで連れて行くんですけど、今回はカサブタが前回よりも小さかったのと目から少し離れていたので、様子見してました。昨夜、カサブタが落ちていてクロの顔見たら綺麗になってましたよ~^^
今回もうちにすぐに戻って来ると思っていたんですけど、姪っ子がチビの事が大好きみたいで、「ちー、ちー」と呼んではくっついてるみたいなんです^^そんな話し聞いちゃったら「うちにはいつ来るの?」って聞けなくって^^;でも、今回は何日かわかりませんけど、またうちに来るみたいなので楽しみです♪写真、沢山撮りまくりますね(*´∀`*)

ぽんたさん
ありがとうございます~^^実は昨夜、この小さなカサブタが取れて落ちてました^^
今は目の上にカサブタの痕の小さなハゲがありますけど、綺麗になってます!
チビは姪っ子が寝ると、トコトコと姪っ子の傍に行きクルンとくっついて寝るそうですよ^^で、姪っ子が寝返りを打つとチビは踏まれたり蹴られたりしてるみたい^^;きっとこの時も姪っ子が足が痺れて寝返りうったんじゃないでしょうか。チビ、災難です(;^ω^A
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/01(土) 16:40 [Edit
くろ★るぅさん
はい^^昨夜、カサブタが取れて、目の上が綺麗になりました~^^後心配お掛けしましたm(__)m チビは姪っ子に対して何もしなかったんですけど、姪っ子がもう少し小さい時は目を離してるとチビをぶってたり、つねっていたりしたので、チビが可哀想だったんです (;´Д`A ```でも、姪っ子も少しづつ大人の言ってるコトもわかるようになってきたし、「ちー、ちー」とチビの姿が見えないと呼ぶみたいで^^やっと良い関係になってきたみたい^^こーたんが少し大きくなれば見れると思いますよ~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/01(土) 16:45 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )