08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.03.06 *Thu*

ダブルあくび。

ううん、、今の時点で外がとっても騒がしいです。

ニャンコ達は恋の季節なんでしょうね~。

今夜は寝れるかしら・・・。

 

 

 

 

私のお酒を倒しながら、熟睡中なクロ。

 

 

 

良く見ると、飲み口をシッポでふさいでます

 

 

 

せっかく、クロもチビも熟睡していたのに、外の唸り合いが始まって起きてしまった

 

 

 

カメラ目線であくび中。

 

 

 

 

続いてクロも大あくび。

 

 

 

 

そんなに不機嫌そうな顔しなくても。。。

 

 

 

 

 

 

はあ、、、お散歩に行って来ました~。

さすがに夜の散歩は寒いです。。

 

 

 

チビも寒くてお布団に手足を入れてます。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・寒かったみたいですね。

 

 

 

 

そんなチビを上から冷ややかに見つめているクロ。

 

 

 

 

 

 

そうそう、庭ニャンコですが、、、三毛ニャン3匹(♀)とグレーのコ(♀)

そして、おじさん(♂)だけになってしまったんですよ。。

 

うちの周りを守ってくれてるおじさん。

 

 

 

今日の夕方隣のおばさんと話しが出来たので、聞くと、、、

おじさん以外のオスネコが2匹居なくなってしまったそうです。

最盛期10匹も居たのに今は4匹しかいません。。

やっぱり外は過酷なんですよね。

おばさんも1部屋だけニャンコを入れる部屋をつくってあるそうですが、

狭いので家と外を自由に行き来出来るようにしてあるそうです。

 

もう少し、うまく飼ってあげればいいのにな・・・。

 

 

 

 

 

 

 


COMMENT

ちびちゃん寒がりなのね~
うちはメルモが寒がりなのか、1匹だけいないな~と思ったら必ず布団の中にもぐってますw
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2008/03/06(木) 22:25 [Edit
野良さん達も恋の季節なんですね~!でも子猫が増えるとまた不幸な子が増えてしまうわ~!避妊手術は高くて野良さんまでとても手が回らないし・・・・素直に恋の季節喜べないですね~!チビちゃん今夜も笑わせてくれますね~!カメラ目線のあくびも可愛いし手足お布団に突っ込んでるのも可愛いし!お尻だけ出てるのなんかもう大笑いしちゃいました~!本当に元気の元ですよ~!クロちゃんの冷ややかなおめめがまた可愛い~!
おじさん!なんとか頑張って長生きしてね~!
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/03/06(木) 22:31 [Edit
オスは縄張りの関係か遠くに引っ越しちゃうって聞いたこともありますが
どこかで事故にあったのかな(汗
うちも前の借家のときは、いつも違う猫が遊びに来てました。
じいちゃんばあちゃんが多い町内だったので、みんなで飼ってたんでしょうね。
みんな丸々してましたが、いつの間にか姿を見なくなった猫も多かったです(汗
チビちゃん、湯たんぽあげたらどんな反応するだろう?(^^
by ゆこむし #79D/WHSg
2008/03/06(木) 22:32 [Edit
にゃこ姫さん
うん、散歩は大好きなんだけど、家にいると(暖かいんだよ~)人にくっついてたり、こんな風に布団に潜ったりするの。クロは寒がらないんだけど。。メルモちゃんはチビと一緒なんだね~^^

ニャンママリンさん
そうなんですよ~。だから、おじさんが可哀想に大忙しなんです・・・。どうやら三毛ニャン達にサカリが来てるみたいで、今まで見たコト無いオスネコも来るんですよね。おばさんに避妊の話しもしたんだけど、、する気は無いような感じかな。。お金も出せないし、勝手なんですけど顔が見えなくなったコに気付いた時はいつもとっても寂しい気分になります;;元気で居てくれればいいんだけど・・。チビは何かとネタになるようなコトをしてくれて助かります^^;チビを見るクロも面白いですしね^^
ホントです。。おじさん、ひとりで頑張ってるので、、怪我しないで長生きして欲しいです。
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/06(木) 22:43 [Edit
↑と同じようなコメになりますが、野良さん繁殖時期ですから忙しいんでしょうねぇ^^;
クロさん不機嫌顔も笑っちゃうけどシッポで酒妨害がオモロイ(笑)
by えるびうむ #79D/WHSg
2008/03/06(木) 22:48 [Edit
ゆこむしさん
遠くに引越したのならいいんだけど、事故だけはイヤだわね><去年、やはりとなりのおばさんが餌をあげてるトラちゃんが前の大通りで轢かれていて。妹が可哀想だと亡骸をお隣まで抱いてきたコトがあったの。外傷が全くなくて寝ているみたいでした。私は震えちゃって触ることさえ出来ずに、、ダメダメですね;;これで、何匹庭ニャンの顔が見えなくなった子がいるんでしょう。。多過ぎます。
あ、考えもしなかったわ、、湯たんぽ。でも、部屋が暖かいのに、これじゃあ寒い部屋みたいに見えるよね~。。
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/06(木) 22:52 [Edit
えるびうむさん
そうなんですよね。。どうしてもこの時期、しょうがないんですよね。。でも、今は静かです~^^飲み終わってたから良かったものの、見た時はビックリしてすぐに写真^^;
こぼれる心配も無いので、ずっとこのままにしてました^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/06(木) 22:54 [Edit
うちのご近所でもニャンコさんの鳴き声が・・・すっごいです><;
ぽてぃも気になるようで窓にへばりついて聞いてます(;´Д`A ```
明日くらいからは暖かくなる・・・みたいなことをニュースで見ましたが、ここ最近めっちゃ寒いですよね(´;ω;`)ウッ…
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/03/06(木) 22:59 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
やっぱりですか・・・。クロを飼う前は「うるさいな~」って思ってたんだけど、今はなんだか切なくてね。。近所で聞こえる=おじさんが頑張ってるんだろうし、、どのコも怪我とかして欲しくないのよね。クロもお目目ギンギンで大変だよ~^^;
昨日の夜の散歩が今日よりも寒かったわ!暖かくなったな~と思うとまた寒くなるし、風邪引かないようにしないとね^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/06(木) 23:10 [Edit
がんこ姐さんが具合悪いときは、ペットボトルにちょっと熱めのお湯(50℃くらいかな)
を入れて、タオルを巻いて近くに置いてやってました(^^
病院でも使ってるって先生が言われてましたが、結構朝まで温かいんですよ~。
顔なじみの猫が死ぬとさびしいですね~。実家の隣に「にゃあにゃあ」って子猫が
居付いて姪になつき始めてたので、慣れたら飼おうって言ってたんですがある日居なくなりました(;O;)すげーかわいい子だったんですが・・

by ゆこむし #79D/WHSg
2008/03/06(木) 23:17 [Edit
ゆこむしさん
ペットボトルでも湯たんぽの代用が出来るんですね~^^まだクロが外に居るとき寒いと可哀想だからって「チン」する湯たんぽを買ってあげたのを思い出しました。1度も使うコトなく、うちのコになったんですけどね^^どこにしまったか忘れちゃった^^;
「にゃあにゃあ」、、どこに行っちゃったんだろうね;;でも、それだけ可愛いコだったら他のおうちのコになってるってコトは無いかな??・・・そう思いたいよね・・・。
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/06(木) 23:22 [Edit
クロちゃんもしかしてママさんにこれ以上飲むなと蓋をしたのかそれともシッポで飲んだ(;´▽`A``
チビちゃんはとても散歩は好きだけどお外が嫌なのかな(´▽`)はぁぁ・・
by 桃次 #79D/WHSg
2008/03/06(木) 23:46 [Edit
桃次さん
わはは~^^クロに体を気遣ってもらっちゃったんですね^^でも、、この缶すでに空っぽでした^^;チビはいつも足の裏が冷たいんですよ!私の手で握ってあげていると暖かいのかウトウトするんです^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/06(木) 23:53 [Edit
(ノω?)プププw クロちゃんシッポから酔うぞ~w
by みゃ~ #79D/WHSg
2008/03/07(金) 06:28 [Edit
クロちゃんが飲み過ぎ注意って!
by トモママ #79D/WHSg
2008/03/07(金) 07:39 [Edit
(。・Д・。)う~ん最近、今まで居たニャンコいなくなりました~どうしたのでしょうね?
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2008/03/07(金) 08:06 [Edit
くろちゃ、こ、怖いんですが ガクブル
by おつきみだんご #79D/WHSg
2008/03/07(金) 09:16 [Edit
我が家の周囲じゃあ、もう手術していないコが少ないみたいで、サカリのケンカってほとんど無いみたい。聞こえなくなってきたら、聞こえないでサミシイですねー。
どこの家にもベビちゃんは生まれないんだなーって。
by よしほ #79D/WHSg
2008/03/07(金) 10:53 [Edit
みゃ~さん
わはは~^^大丈夫!缶の中は空っぽです~^^空じゃなかったらこぼされるからこの写真は撮れませんでした^^

トモママさん
えへへ^^私、晩酌はコレ1本だけですから~^^いける口じゃないんです(;^ω^A
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/07(金) 10:57 [Edit
こ猫ちゃんさん
なんで、お隣のニャンコ達はパタパタと居なくなってしまうんでしょか・・。
見えなくなったコが多過ぎる気がしてなりません(TωT)

おつきみだんごさん
うふふ、チビ絡みじゃなきゃいつもは穏やかで大人しくて、、こんな怖い顔することはないんですよ~、ホントです^^ 
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/07(金) 11:03 [Edit
よしほさん
普通はそうですよね・・。なんでお隣は手術してあげないんだろう。。しなくていい喧嘩をしてるのが可哀想でね。。きっと春にはまたまたちびっこ達がうちの庭を走り回るんでしょうけどね^^毎年ちびっこは見れるんですけど、大きくなると居なくなっちゃうのが寂しくてね(ノД`)・゜・。
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/07(金) 11:08 [Edit
わんにゃんの間でもあくびってうつるのかしら( ´艸`)ムププ 手足をお布団に入れて・・・そして全身入っていくチビちゃん、可愛いですね?
いなくなった外にゃんこはどこかに引越ししたのだといいのですけど・・・ おじさんはいなくならずに頑張って欲しいですね。
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2008/03/07(金) 14:46 [Edit
くろ★るぅさん
最初にチビがあくびして、その後すぐにクロが・・^^人間みたいに移るのかしらね~^^
こんな風にたたんである布団に入るの、得意なんですよ~、チビ^^;
庭ニャンコ、、昨年はバタバタとママニャンが3匹同じ時期に居なくなり、少し前まで見かけていたママニャンの子供の♂だけが居なくなってしまったんです。。おじさんも相当なストレスだと思いますけど、、本当に頑張って欲しいです。。でもちょっと前に見たときお目目が片方痛そうだったんですよね・・・。
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/07(金) 17:46 [Edit
外にゃんこちゃん、そんなに減っちゃったんだね。。。
この前久々に一昨年産まれた外にゃんこに会いました。「生きのびてる~」って
大興奮でした。

クロちゃん、チビちゃんかわいいわ~
カクテルがたおれないとこがすごいわ(笑)
チビちゃんの背中だけだしてるとこも愛らしいです^^
by はなぴん #79D/WHSg
2008/03/07(金) 20:14 [Edit
はなぴんさん
そうなの・・。あれよあれよと4匹になっちゃったんだよ(TωT)
わ~、一昨年に生まれた外ニャンコに会えたなんて、、すごい!うちの方だったらまだしも北海道で、どこで生き延びていたんだろうね^^それは大興奮する気持ちが良くわかるよ~~!あ、この缶は飲み終わっていて空き缶だったんだよ^^だから、ずっとこのままにしてたら最後はカランって倒れてました^^;チビ、全身布団に入らないと意味がない気がするのに、、面白いよね(;^ω^A
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/07(金) 20:25 [Edit
うちはエアコンの下、ヒーターの前 暖かい所をワンコに占領されてます(T△T)
クロちゃん~ピンは短毛種だから寒いんだよ(笑)
温かい目で見てあげてね ( ´艸`)ムププ


by mikuron #79D/WHSg
2008/03/07(金) 21:11 [Edit
いやいや。。。お布団にもぐってかわいいね^^
うちも布団ショット撮りたいと毎朝思うのですよ。起きたらマミが横にいる事がおおいので
明日は携帯を枕元に置こうかな~
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2008/03/07(金) 21:18 [Edit
mikuronさん
お散歩や特に雪の日のお散歩なんて大張り切りなのに、家の中だと暖かい部屋でもプルプルしてるんですよ^^;で、寒いだろうと洋服着せると破壊するしヾ(`Д´*)ノ
うちでは、クロはあまり寒がらないので「チビはこたつで丸くなる~」なんです^^;;

猫ネコ猫さん
部屋は朝からエアコンをつけっぱなしなので、暖かいと思うんですけどね~^^;
私は2回か3回くらい、不自然な体制で布団をかぶって私の腕枕で寝ているクロを携帯で撮ってブログにUPしたコトありますよ^^;でも、どうしても起きちゃうのよね。。私がなるべく音を出さないように、体を動かさないようにしてるんだけど、、動物だからわかるんでしょうね^^私は毎日携帯を枕元に置いて寝てますよ^^是非、トライしてUPしてくださ~~い!楽しみにしています!ママさんの顔出しもOKよ(*´∀`*)ウフフ
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/07(金) 21:59 [Edit
チビちゃん、まさに頭隠して尻隠さず(丿∀`*)
可愛いお尻だわ.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚
by (ももこ・・)ノ #79D/WHSg
2008/03/07(金) 22:40 [Edit
(ももこ・・)ノさん
すっぽり潜ればいいのにね~^^;これじゃあ暖かさも半減しちゃうよね><;
いっつもこんな感じなんだよ 〓■●ポテッ
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/07(金) 22:46 [Edit
顔出しは・・・以前したことがあるのですが・・・友達公開になってます^^
携帯を置いてねたけど、失敗しましたwww シャッター音って消せないよね???
あと、私が先に寝てた時に布団の中で写してたら、旦那が偶然寝ようとしたときで
突然光った(フラッシュ)事に驚いてましたww そして布団めくられて、猫もダッシュで逃げたし。。。。(( T_T)トボトボ
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2008/03/10(月) 10:52 [Edit
猫ネコ猫さん
えぇ~~~~!顔出ししてるんですね!? 見たい、見た~~い!
ホントかわからないけど、携帯のシャッター音を消せちゃうと、盗撮しやすくなっちゃうからって聞いたコトがあります。デジカメもシャッター音は消せても焦点を合わせてるときに音が出ちゃうからどのみち起きちゃうんですよね^^;
わはは~^^それは旦那様もニャンコもビックリですよね~~゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/10(月) 12:27 [Edit
友達登録で見れますので、よかったら? ってそんなに誘って見せてどうする!?って代物ですけど・・^^; でもその他にも普段友達公開で載せてる記事もありますので、おヒマな時にでも流して見て頂けたら?
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2008/03/11(火) 14:22 [Edit
猫ネコ猫さん
いやん、見てもいいの??^^
ではでは、早速、、、、、嬉しいです~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/11(火) 17:16 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )