10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.03.16 *Sun*

へとへとです。。

今日はお天気が良かったので、

かねてからやってもらいたかった庭の伸び放題の木の剪定をじぃにお願いしました。

 

午前中から庭に出ていざ剪定開始!

私は落ちてきた枝をくくりやすい長さにハサミで切る係り。

私の部屋の前にそびえ立つ名前がわからない木があって、

まずはその木から。

脚立なんて全然高さが足りなくて木に登ってノコギリでガシガシ切ってました。

上から容赦なく落ちてくる枝を下でちまちまと刻む私

刻んでも刻んでも終りが見えない程の枝の山。

 

 

これが上から落とされた枝達。私の胸以上の高さになってます

ここは台所の前の庭。

私の部屋は台所の上なので、私の部屋前の木の枝だけでもこんなに沢山。

 

 

ヒーヒー言いながら枝を刻んでいたら、、

椿の花がついてました^^;(椿の枝も切ってた・・・)

 

 

 

梅の木の後ろの木が名前がわからなくて成長しすぎていた木。

こんなにすっきりして、梅の木にもお日様が思いっきり届きます。

 

 

 

和室では寂しかったのか、クロが外の様子を見ていました^^

 

 

 

 

和室の前の金木犀もかなり伸びていたので剪定され、

枝は全て前の畑に落とされてました^^;(後片付けが大変・・)

 

 

 

 

どの位庭に居たんでしょうか・・・。

いささかハサミを持つ親指が痛かったので見たら水ぶくれになってました><;

どーりで痛いハズだわ。。

 

でね、すごくショックだったのが、、、

散々ハサミで枝を切っていたのに木から下りてきたじぃに一言。

「生木だからこうすれば簡単に折れるよ~。」ポキッ!

「でも、私の力じゃ無理だよ~」ポキッ・・・ゲッ、折れた

最初から言ってください。

作らなくていい水ぶくれを作ってしまったじゃないの!

 

 

で、母と一緒に枝くくり。

うちの方ではゴミ袋に入れなくてもゴミの日に回収してくれるそうです。

まあ、1回に4束くらいしか出せないから、、出し終わるのはいつになることやら。。

 

 

終わったのはお昼過ぎくらいでしたね。

シャワーを浴びてお昼ご飯を食べていたら、妹と姪っ子が遊びに来ました。

 

 

 

 

またもやクロが大好きな姪っ子はクロを見つけて大はしゃぎ^^;

 

 

 

 

クロも逃げようとしたものの。。

 

 

 

 

頑張って踏みとどまって大人しく頭乗せをさせてあげています(゜-Å) ホロリ

クロの右手が不自然ですが・・・。

 

 

お耳はかなりのステルスになっていますが、どこうとはしてませんでした。

 

 

 

 

これは、、、肉球を触られてますね~。

 

 

姪っ子、2歳前にしてニャンコの自分が触ると気持ちいい場所を良く知っています^^

 

 

部屋に居るとクロを追い掛け回すので、

この後近くの小さな公園に連れ出しました。

 

 

大好きなブランコに乗って大満足

 

 

 

少し前までは一緒にブランコに乗っていたのに、、

一人で乗りたがり、私はそっちのブランコに乗れとジェスチャーされました。

 

子供の成長って早いですよね~。。

 

 

そんなこんなで本日はかなり疲れました。。

 

あ、クロもね・・・・^^

 

 

 

 

 


COMMENT

お疲れ様~^^ 大分スッキリしたね~w 切った枝もゴミに出すのも一仕事だよね~

ゆっくり休んでくださいな|^ω^)ニァニァ
by みゃ~ #79D/WHSg
2008/03/16(日) 17:33 [Edit
みゃ~さん
多分、明後日あたりに筋肉痛が来るんだろうね~^^;かなりスッキリで、、日当たりも全然違うんだよ~^^ホント、、、普通に仕事してるほうが楽チンだと思いました^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/16(日) 17:37 [Edit
庭の整理は大変ですよね~ 私は庭を見ないように・・・してます(笑)
私の家は弟家族に侵略されてるんですが(同居中)子供の成長の早さにはいつも驚かされます
by mikuron #79D/WHSg
2008/03/16(日) 17:39 [Edit
お疲れさまでした~・・・梅のお花も嬉しいでしょう~

姪っ子ちゃんが、クロちゃんを抱っこしょうと、(一番上の写真)
あんよの指にしっかり力が入ってますね^^^カワイイね。
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2008/03/16(日) 17:40 [Edit
お疲れさまでした。。。今日はハードスケジュールだったんだねぇ~!!
剪定して、お庭がすっきりしましたね♪
こうなるとゴミ出すっていうのは面倒だけど、嬉しいですよねぇ(*´ω`)ノ
あたしも猫トイレの掃除をしたので、すっきりしました♪
by σ(・ω・ハル) #79D/WHSg
2008/03/16(日) 17:57 [Edit
mikuronさん
うんうん、、すごく大変><でもいまのうちにやっておかないと毛虫が出始めたら手が付けられないし(1度私以外みんな毛虫に刺されたコトがあるの^^;)
ね~?子供の成長は早いよね~^^もう少しで話しが出来そうなので、、面白そうなの♪

こ猫ちゃんさん
梅の木も剪定していないのがバレバレでしょ??ちゃんと枝を切ってあげないとね^^;こんな風に伸びているのは我が家だけです><;
うふふ^^どうしてもクロにくっついていたいみたいで^^抱っこしたかったんでしょうね^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/16(日) 18:15 [Edit
σ(・ω・ハル) さん
ホントに疲れました^^;明後日あたりに筋肉痛に襲われるんじゃないかと、今からビクビクです~><まだ、くくりきれていない枝があるので、、これからまだまだ大変かも^^;ただ、どうしても今頃の時期に切ってもらいたかったので、これで一安心^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/16(日) 18:17 [Edit
お疲れさまでした~(^^
近ければトラックで枝を捨てに行くの手伝うんだけど(^^;;
指にできた水ぶくれはちゃんと消毒してくださいね(汗
山茶花なんかにつく毛虫は大変ですよね~。前の家で、隣の山茶花についた毛虫に
やられて大変な目にあいました(;O;)
by ゆこむし #79D/WHSg
2008/03/16(日) 18:23 [Edit
ゆこむしさん
はい~、へとへとです~^^;
ありがと~。地道に週2回のゴミの日にちまちまと出します^^
えへへ、、水ぶくれ消毒していません^^さっきよりは良くなってるかも。。
何年前だったか、、母、私、Jちゃん、妹夫婦で庭の剪定やったコトがあって(もっと遅い時期に)。毛虫が既に出ていて私以外のみんなは毛虫に刺されて大変だったの><毛虫の毛って本当に怖いよね・・・(( ;゚Д゚))
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/16(日) 18:29 [Edit
チビさんがいなくなっても最大の強敵がいましたね^^;

先ほど「土筆」などの写真を載せましたがそちらでは見つかります?
by えるびうむ #79D/WHSg
2008/03/16(日) 19:06 [Edit
えるびうむさん
ええ、最強の敵ですね~^^クロもチビも彼女には歯が立ちませんからね~^^
ん??土筆??昭和記念公園に行けばあると思いますよ~d(*・ω・*)b
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/16(日) 19:29 [Edit
ウェルカム~~~ようこそ~♪∵ゞ(≧ε≦o)ブッ! 椿見たら思わず歌ってしまい家族に大爆笑され ノフ●
お庭の手入れは大変ですよね(;´Д`A ``` お疲れさまでした(*´∇`*)
クロちゃんも淋しかったでしょうね(´;ω;`)ウッ… ぽてぃも私がベランダに出たらいつもクロちゃんのように息子のお部屋の窓から(¬д¬。) ジーーーッと観察していますw
姪御さんはホントにクロちゃんが好きなんでしょう(´ェ`*)ネー 触られまくりでしたwww
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/03/16(日) 20:00 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
ぷぷぷ。。。資生○ですね~^^
気になって仕方がなかった庭なので、大変だったけどすっきりして嬉しいです~^^
普段滅多に鳴かないコなのに窓越しに私の顔を見たら明らかに鳴いていたの(ノД`)・゜・。庭仕事中、ず~っとこの場所に居ましたよ;;姪っ子はクロ大好きなので一緒に居ればクロは触られまくってますよ^^;チビが居てもクロを触ってるからね(;´▽`A``
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/16(日) 20:06 [Edit
おつかれ様~!今晩はぐっすり寝られそうですね^^
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2008/03/16(日) 21:09 [Edit
猫ネコ猫さん
はい~、なんだか昨日が寝付けなくて寝不足気味なので、今日はぐっすり寝れそうです^^なにせ、疲れ&寝不足のWパンチですからね~~^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/16(日) 21:58 [Edit
クロちゃんクロママさんお疲れ様でした

草木って凄いですヨネ
何年も花も咲かないから枯れたんだと思っていたらある日突然蕾が・・・とか
あと「花が咲かないと切っちゃうよ」って話していると花が咲いたとか
自然って凄いです
手入れをすればするだけキレイな花を咲かせてくれるから後が楽しみですね(^^)
by トモママ #79D/WHSg
2008/03/16(日) 22:00 [Edit
ちびがいなくなった寂しさも感じる暇なかったのでは?
クロちゃん またまた姪っ子ちゃんのおもちゃになったのね~^^;
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2008/03/16(日) 22:08 [Edit
トモママさん
猫の額ほどの我が家の小さな庭でも、木が植えてあるのですぐに手入れをしないとワサワサに。。金木犀なんて伸びすぎて部屋から花が咲いても見えないくらいに^^;
ね、生きてますから手を入れてあげればより良く花も咲いてくれたりするんですよね^^
大変だったけど、スッキリしたので気分爽快です~^^

にゃこ姫さん
ええ、全くその通りでして^^チビよりも強力キャラの姪っ子登場でしたからね~^^
必死に姪っ子のすることに耐えている?クロがいじらしかったです^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/16(日) 22:14 [Edit
庭仕事お疲れ様でした<(_ _)> 我が家では選定した枝はしばらく干してお風呂焚くのに使います(* ̄m ̄)プッ 大事な資源なのぢゃ!
姪っ子ちゃん、、、(全身を)ちょっと見ないうちに大きくなってる!早いねぇ
by ばんてぃくぅ #79D/WHSg
2008/03/16(日) 22:28 [Edit
ばんてぃくぅさん
かな~り、日当たりも良くなりましたよ^^あぁ、、枝達をばんてぃくぅさんちにお送りしたいわ~^^確かに使えるなら使ったほうが枝も喜ぶはず!
え?ホント??少し大きくなったのかな~、姪っ子^^今日来ていた上の服は去年可愛いねって買った80cmの洋服で、、着せてみたらブカブカでやっと今年着れるようになったって言ってました^^かなり小ぶりちゃんなんですよぉ。
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/16(日) 22:43 [Edit
お疲れ様でした♪お庭がすっきりとして日当たりもよくなり気持ちいいですね。
水ぶくれきちんと消毒しておいて下さいね。
クロちゃんも皆の近くにいたかったんですね♪姪っ子さんのお守りもお疲れ様でした☆

by アシベ #79D/WHSg
2008/03/16(日) 22:54 [Edit
アシベさん
はい~、かなりすっきりとして気持ちがいいです^^
あはっ、ゆこむしさんにも水ぶくれを消毒するように言われたんです。。が、、今の時点で水ぶくれはシワっぽくなり、、水も無い状態に。。そこまで枯れてるのか、、私^^;
庭仕事の間はずっとこうして庭を見ていました^^何気に寂しがりやさんです^^クロは逃げようとしないから、ちゃんと姪っ子の面倒をみているつもりなんでしょうね^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/16(日) 23:04 [Edit
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
お部屋からお外の景色もよくなりましたよね(^O^)
でも水ぶくれの手お大事に(´▽`)はぁぁ・・
クロちゃんも姪っ子さんのおもり(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
by 桃次 #79D/WHSg
2008/03/16(日) 23:45 [Edit
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪木の剪定はは大変ですよね~!我が家は庭が小さいので大きな木は息子の小学校卒業のときに買った記念樹のもくれん!これがまた元気に伸びてくれて!でも毎年ガシガシ切ってしまっていたんどえ花を咲かせてくれなくて!しばらく伸ばし放題でいたら今年はつぼみがたくさんついてます!咲いてくれるかな~?楽しみ~!クロちゃん頑張りましたね~!姪っ子ちゃんのこと好きなんでしょうね~!可愛いな~!逃げたくても我慢しているけなげなクロちゃんがたまらなく可愛いわ~!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/03/17(月) 09:39 [Edit
桃次さん
もうね、部屋に入ってくる日が全く違って、部屋の中が明るくなりました^^
なんだか最終的には姪っ子に疲れを取ってもらった感じかな^^近頃こちらの言ってるコトもわかってきて、とっても面白いんですよ^^

ニャンママリンさん
ありがとうございます~^^結構太い枝もバツバツ切ってましたから、くくれるように枝をハサミで切る作業が大変でしたね~。なんだかとっても暑かったしね^^;毎年切っていじめちゃダメかもしれないけど、何せ我が家は何年振り??って感じの剪定だったので、結構思い切って切ってもらいました。息子さんの記念樹はもくれんなんですね^^私は姪っ子が生まれた年にやっぱり記念樹が欲しくて、オリーブを買いましたよ^^
蕾が沢山ついてるならきっと咲きますよ!楽しみですよね~!咲いたらUPしてね^^
クロもチビも姪っ子に対しては本当にけなげだと思いますよ。我慢してるもの・・^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/17(月) 15:12 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )