08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.03.25 *Tue*

はな・くろ・ちび。

日曜日に撮った写真を載せ忘れていたので^^;

 

またまた、先日新装オープンしたお花屋さんに行って新顔が増えました

 

 

イタリアンパセリ。

 

 

イタリアンパセリって一年草じゃないの知ってますか??

一昨年買って、散々食べてそのままほっといたら

翌年また芽を出してびっくりしたんです!

さすがに今年はダメでしたので、新しい苗を安くて生きが良かったので買いました。

 

 

 

これは、、、ワイヤープランツの仲間?

 

 

隣の奥さん(私よりも5歳年下)に

「お姉さんが好きかと思って」って頂いたの^^

しかもよく聞いたら、私が行ったお花屋さんで買ったとか。。

売ってたの、気付かなかったな~。。。

ワイヤープランツよりもひとまわり葉が大きいです。

なんでもお店の人曰く、めずらしくてあまり入荷しないらしい。

 

よ~く見てください、葉がハートの形をしてるんですよ~

 

 

わかりづらいけど、1苗50円だったので矢印の花も2苗購入。

はい、、、またまた名前がわかりません

 

 

 

花かんざしや、マーガレットも満開ですね。

 

 

自分が好きだからって気が付けば白いお花ばかりの花壇になってしまった

 

色んな色の花をセンスよく植えてみたいんだけど、、

センスが無いからどうもダメで。。。

 

早く4月になってハーブの苗を買いに行きたいです~

 

 

 

 

ちょっと、ここ何日か(今日も含む)DVDを観まくってる私^^;

しかも今日はビデオ屋さんが半額の日。

またまた借りてきちゃった

 

クロもまめも元気ですよ~!

 

 

 

少しは遊んであげないと可哀想だから、クロが起きてる時は遊んであげてます。

 

 

 

 

 

まめのケージの掃除をするときはこうして新聞紙を一枚与えておきます。

 

 

まめの掃除が終わった時点で新聞紙はビリビリになってました

 

 

 

お目目まん丸なんですが、、、とっても暗いですね

 

 

私はカメラ片手にクロの大好きなジャラシを振っております^^;

 

 

ジャラシを振り上げてみたり。。

 

 

 

 

あ、あと忘れられては困るので、この方の写真も貼っておきますね!

 

 

これは、帰る前の晩に撮った写真です^^

 

 

 

 

チビも元気とのことです。

でもね、夜はちゃんと食べるのに朝ご飯を食べないんですって・・・。

あんなに食べるコト大好きなのに、、どうしちゃったんでしょうか。。。

 

 

 


COMMENT

お花いっぱいです(´ェ`*)ネー イタリアンパセリはいい事聞いたかも(*ノωノ)
なにせ香りのあるお野菜が大好きなのでw 夫婦二人でパセリとかムシャムシャ食べちゃってますw 私も何か育てようかとこないだ見てきたんですが・・・悩むだけ悩み帰宅しちゃいました(;´Д`A ```
クロちゃんは新聞紙が好きなんですか?w おめめ真ん丸でとってもかぁいいですw
チビちゃんの寝方は・・・健在です(´ェ`*)ネー ( ´艸`)ムププ
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/03/25(火) 23:49 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
イタリアンパセリは普通のパセリよりも見栄えが良くて好きなんです^^美味しいしね^^
庭側に鉢を出していた時は虫が付いちゃって(小さい青虫)でも、食べたいから薬かけられなくて、虫を見つけると茎から切ってその都度捨ててました^^;翌年も出てくるし、お勧めですよ~^^ニャンコってガサガサと音のするものが好きじゃないですか?新聞もビニール袋も好きだよ~!ええ、チビの寝方は健在なんですが、そのままの写真で出せないのも事実です。。見え過ぎてますので(;´Д`A ```
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/25(火) 23:57 [Edit
お花畑を作るなんてステキですね(*^▽^*)
うちのご主人は男なので興味はないのですが見てるとステキくらいは分かるはず・・・( ̄  ̄;) うーん
クロちゃん稼いでる写真がとても可愛いな(^O^)
チビちゃんもクロママさんに甘えて大開帳に成ってますね(´▽`)はぁぁ・・
by 桃次 #79D/WHSg
2008/03/26(水) 00:12 [Edit
チビちゃんの寝相はロッキーもやります ^^;
元々野生動物じゃなかったの?と説教したくなります(笑)
クロちゃんのまんまるお目め めっちゃ可愛いですね♪

by mikuron #79D/WHSg
2008/03/26(水) 00:19 [Edit
お花、・DVD・お守と忙しいですね~〆(._.)メモメモ
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2008/03/26(水) 08:45 [Edit
クロママ!おはようございます!ゆっくりコメント入れたかったけどすぐに出かけなくちゃなので夜帰ってきてからまたゆっくりお邪魔しますね~!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/03/26(水) 09:07 [Edit
桃次さん
お花畑、作るのは好きなんですけど、どうも上手に育てられなくて、、すぐに枯れてしまうんですよ~^^;クロの写真はちょっと暗いんですけど、おめめが可愛かったので敢えて載せました^^チビもリラックスし過ぎです^^

mikuronさん
ロッキーちゃんもやる?^^おててピーンとして寝るよね^^;
あはは~確かに!リラックスし過ぎ、おなか見せすぎですからね~^^
クロ、、もう少し明るかったら良かったんだけど、新聞越しだから暗くなっちゃった(;´Д`A ```
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/26(水) 10:03 [Edit
こ猫ちゃんさん
えへへ~^^今はDVDが一番急がしいんですよ~^^;元々、映画が大好きなんです^^

ニャンママリンさん
ママリン、忙しいのにありがと~^^夜、お待ちしておりますね^^いってらっしゃい~(*^ω^)/
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/26(水) 10:06 [Edit
?型の葉っぱかわいい~~~~!
お庭をお花でいっぱい飾っているお宅ってご近所からも好感持たれるんだろな♪
素敵なプレゼントいただいてよかったですね^^
新聞紙にテンション↑のクロちゃん!キトキトお目目が素適だー!!
by ぽんた #79D/WHSg
2008/03/26(水) 10:22 [Edit
そろそろ、ジャングルにもお花を用意しようとおもっている、わたし。
でも、下手に買うと、庭出ちゃん達の「美味しいご飯」になってしまうのも問題。

クロさん、新聞紙が好きなのね~。
お目々が爛々としちゃってるわよー。
by よしほ #79D/WHSg
2008/03/26(水) 10:27 [Edit
ぽんたさん
ね?ね???の形可愛いでしょ~^^でも、奥さんに言われるまで気付かなかったの^^;玄関先と庭が全く対照的な我が家。玄関先はお花で賑わっていますが、庭は閑散としていて、木しか植わってません^^;素敵なプレゼント嬉しかったです!枯らさないように育てなくっちゃ!観葉植物だけど、お外でね^^
新聞大好きですっぽり頭からかぶせていると、そのまま寝てしまったりしてます^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/26(水) 11:07 [Edit
よしほさん
えぇ?あんなに綺麗なお花が咲きまくってるジャングルにまたお花を追加するの??
ベランダのラティスに鉢を掛けておけばニャンコに食べられないのでは?
今年はハーブを買うのかな??
クロは、新聞紙大好きですよ!まめの掃除をしている時には必ず1枚新聞紙を与えておかないとまめに敷く新聞が狙われますからね^^;黒目が大きく写ってたので、暗かったんだけど、敢えて載せちゃいました^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/26(水) 13:02 [Edit
私も昨日ハート型の植物をお店で見ました!多分サボテン関係だったのかも?それとは違いいろんなハートの植物ってあるんですね^^
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2008/03/26(水) 15:19 [Edit
猫ネコ猫さん
あ、さぼてんのハート型知ってますよ~^^バレンタインの頃って良く見かけますよね^^
友達が、彼の出張が長期な時があってハートのサボテンが2つ仲良く寄り添ってる鉢を買って、、彼が帰ってくる前にひとつのサボテンは枯れてしまったんです^^;なんて言ってあげて良いのやら悩んだことがありました^^;今回、いただいたこのワイヤープランツ?は知らなかったので、嬉しいです^^枯らさないように育てなくっちゃ!
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/26(水) 15:32 [Edit
新聞紙に包んだクロちゃん
そのまま持って帰っていいですか?

チビちゃん、ちょっと心配ですネ
どうしたのかしら?
by トモママ #79D/WHSg
2008/03/26(水) 16:01 [Edit
トモママさん
わはは^^持ち上げた瞬間に暴れる可能性大ですが、よろしいでしょうか?^^
あ、爪は切って有りますので、ご安心を^^
チビね、今朝はご飯ちゃんと食べたそうですよ!なんなんでしょうね?朝ごはんだけ、ムラがあるようです・・・。
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/26(水) 16:22 [Edit
ハートの葉っぱ、かわいいですねぇ~!!
あたしの新居では、ハーブとか植物をたくさん植えたいなぁ~と思っているので
クロママのところで勉強してますw
チビちゃん、朝ごはん食べないって・・・クロママの所での生活が快適だったから、
ちょっとホームシックになっちゃったんじゃないかしら??
大丈夫かなぁ~
by σ(・ω・ハル) #79D/WHSg
2008/03/26(水) 17:54 [Edit
σ(・ω・ハル) さん
ね?ハートがとっても可愛いの~^^言われて良く見たらハートじゃないの!枯らさないようにしないとね^^来月、ハーブを買うつもりなので、また買ったらUPするね~^^
先日少しうちに戻って来た時も、朝ごはんを食べないって聞いてたからササミを入れたりしたらガツガツ食べてました^^ず~っと同じ味で飽きちゃうだろうしね^^;しかも、姪っ子がチビに餌をあげたいみたいで、気になって食べづらいってのもあるかもね^^;;
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/26(水) 20:57 [Edit
どくだみ草じゃないよね?似てる~^^(上から2番目のやつね)
私も木更津キャッツアイを借りて見てますw
わけわからん内容だw
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2008/03/26(水) 21:19 [Edit
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪黒ちゃんのまん丸おめ目!かわいい~ぞ!
by みゃ~ #79D/WHSg
2008/03/26(水) 21:20 [Edit
にゃこ姫さん
ううん、観葉植物でワイヤープランツの葉が大きい種類みたいだよ~^^どくだみ草ってこんな葉をしてるんだね。。知らなかったわ。。
私はもっぱら洋画ばっかりで、、今は向こうのドラマを見てます^^「デスパレートな妻達」とか、「ロスト」とか、、あと何みたっけかな・・・。

みゃ~さん
おぉぉぉ~~、ありがと~~~^^もう少し明るかったらもっと良かったよね~^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/26(水) 21:36 [Edit
これくらいがいいのさ~^^ 明るくなると目が細くなるし(。・ω・)σネ
by みゃ~ #79D/WHSg
2008/03/26(水) 21:45 [Edit
あああああああ・・・・クロさん新聞・・・ベストストロータイムなのに!!!(笑)

チビさん心配ですねぇ・・・カンフル剤としてクロさん連れてっては?^^;
by えるびうむ #79D/WHSg
2008/03/26(水) 22:19 [Edit
みゃ~さん
そーなのかな~。。みゃ~さんちはもとお顔とかはっきり写ってない?
クロは色が黒いからなのかな〓■●ポテッ

えるびうむさん
だって、、だって、、、だって、、、ストロー遊びのやり方がわからないんだもん (;^ω^A
あ、チビね、今朝のご飯はちゃんと食べたって言ってましたよ^^ご心配おかけしました。。
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/26(水) 22:35 [Edit
あはは(笑)さすがた~~~
クロちゃんといいチビちゃんといい、おなかだして寝てるとこサイコ~~~ヽ(^o^)丿
by はなぴん #79D/WHSg
2008/03/26(水) 22:36 [Edit
はなぴんさん
ふたりとも仰向け寝は得意なんだけど、手をピーンと伸ばして寝るのはチビだけなんだよね^^おなかをナデナデしてあげるとこんな風に手を伸ばし、足を広げていくの、、チビ (;´Д`A ```
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/26(水) 23:20 [Edit
クロママ!こんばんは~!そしてただいま~!まだニャンパパの迎えがあるのでもう1度出かけますけどね~!今日午後から母とカインズホームに行ってお花みてきたのですけどハート型のワイヤープランツなかったです!やっぱり珍しいのですね~!とっても可愛い!にゃはは~!名前のわからないお花があるって私も同じよ~!可愛い~って買ってきても名前忘れちゃって(;^ω^A
クロちゃんおめめまん丸で可愛いわ~!新聞紙って大興奮よね~!そしてチビちゃん!もうまたまた夜中に大笑いしちゃいました~!もうこのポーズ最高!そしてクロママの良い子はけしてまねしないようにのコメントにもまたまた大笑い!d(゜-^*) ナイス♪です~!私のツボど真ん中よ~!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/03/26(水) 23:50 [Edit
ニャンママリンさん
ママリン、また来てくれてありがと~^^何時まで送迎してたんですか~~(T_T)
ハート型のワイヤープランツ無かったですか。。。珍しいもんね。私なんて、売ってる売り場にいたくせに探せなかったくらいでしたから(;^ω^Aもうすでに、花壇のお花は満開なので、このあとは枯れていくのかな・・^^;早く、ハーブ苗を買いたいです~!
好きですよね~、新聞紙のガサガサ音がたまらないみたい^^この新聞を与えておかないと、まめのケージの掃除が出来ないんです^^;チビのこの写真、あやうくお蔵入りするとコでしたよ~。あ、こんなに美味しい写真があった!って慌てて載せたけど、おまた全開だったので、、コメント入れてみました(;´Д`A ```
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/27(木) 10:55 [Edit
ハートのワイヤープランツ可愛いですね^^ ウチにも普通のはあります^^ 私もいろんなお花屋さんに連れて行かれましたがハートのは見た事がないので、良いレア物頂いたのかもしれませんね?  
チビちゃん・・・アラレもない格好で( ´艸`)ムププ
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2008/03/27(木) 14:58 [Edit
くろ★るぅさん
ハートってのが可愛いですよね~^^私も同じ日に同じお花屋さんに行ってたのに、全くこのハートちゃんには気付きませんでした^^;うちの外にもワイヤープランツは3鉢あります♪ええ、家の中では育ちません、、観葉植物なのに・・。大事に、、いや、ほったらかして育てなくては(そのほうが育つんです^^;)
チビ、、、見え過ぎなんですもの~~~(/∇\*)
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/27(木) 15:07 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )