08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.03.31 *Mon*

ショック。。

またまた懲りずに編み物をしている私。

 

どうしても丸い形のドイリーが編みたくて。

しかも、コースターくらいの大きさの物。

でも、、気に入った図案が無くて、、これでいいかな~ってのが見つかったので、

早速編み始めました。

 

途中、手を止めてみなさんのブログ巡りをしていたら、

ケリケリしてる音が聞こえたので後ろを振り返ったら

 

 

 

!!!!!!!!!

 

 

 

 

レース糸を抱え込んで、ケリケリするクロが

 

 

 

 

あまりにも楽しそうだったので怒れずに、写真を撮っておりました^^;

 

 

 

 

写真を撮ってるのを気付いたクロ。

 

 

 

 

写真を撮られるのが好きではないクロは我に返ったのか、毛糸から離れてくれました。

 

 

 

 

何事もなかったかのように、お耳をカキカキしています

 

 

 

 

 

でね、この後あわてて編み物を再開。

 

図案が小さかったので編み終えたんです。

 

 

 

が、、

 

 

 

 

良く見たら、なんだかちょっと変。

 

編み始めの2列目が間違えていて、結局全てほぐしました

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

前にみなさんに猫草をどうやって日持ちさせているかと

尋ねたコトがありましたが。。

鉢で買うよりも、栽培したほうがいいのでは?

との意見を頂き、栽培してみました^^

でも、ここ何日か暖かい日が続いたので

(日当たりの良い台所のテーブルの上で育てていたんですが)

気付くとすんごく伸びていてビックリ!

 

 

これ、、、伸びすぎですよね??

 

 

 

 

クロも悪戦苦闘して食べております^^;

 

 

 

 

見てると猫草を1日に何度も食べますが、

クロは猫草を食べてケポッはしませんね。。

ウンチに出ていたりします

 

 


COMMENT

いいなぁ~うらやましいです(´;ω;`)ウッ… ぽてぃ・・食べてよね~(´;ω;`)ウッ…
クロちゃんの格闘シーン( ´艸`) とってもかぁいいですw 必死さが伝わってきましたww
編み物とかすると時間なんてあっという間ですよね(;´Д`A ```
私も在庫がい~~~っぱいであります ノフ●
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/04/01(火) 00:03 [Edit
編み物をすると時間があっという間に過ぎちゃいますね ^^
ミシンでワンコ服を作っていても「あら・・・もう散歩の時間・・・」になってます(笑)
「なに見てるのよ」の写真 めっちゃツボでした (゚m゚*)プッ

by mikuron #79D/WHSg
2008/04/01(火) 00:09 [Edit
クロちゃん格闘してたのに写真撮られるのが嫌いで辞めたんですか(´▽`)はぁぁ・・
でも何かやってて怒られたり嫌な事が有ったら何も無かったかのように振舞うのは何処の仔も一緒なんですね(´▽`)はぁぁ・・
by 桃次 #79D/WHSg
2008/04/01(火) 00:11 [Edit
うちの子も食べないんです。しかもあっても無視状態です(^^;
編み物も思ったように編めるなんてすごいです!!やっぱり女の子っぽいですよ~。

by アシベ #79D/WHSg
2008/04/01(火) 00:12 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
ぽてぃくんはまだ若いから胃がムカムカしたりしないから食べないのかね?
写真を撮り終えて、動画を撮れば良かった~って後悔しちゃいました^^;
ね、何かに集中してるとホントに時間があっという間だよね^^私も在庫がいっぱいある><

mikuronさん
そうそう!あともう一列、もう一列ってやってると、、時間があっという間なんだよね^^;
私はミシンが使えないからさ・・・。ロッキーちゃんに洋服を作ってあげられていいな~って羨ましく見てるんですよ^^作れるなら私もチビに作ってあげたいもの^^
「なにみてるのよ」って言ってそうでしょ( ´艸`)ムププ
by クロママ #79D/WHSg
2008/04/01(火) 00:20 [Edit
桃次さん
そう、あんまりカメラが好きじゃないんですよ^^;結構顔をそらされたりしたボツ写真が沢山あります><; やっぱりバツの悪い時って何事もなかったふうに振る舞いますか??^^面白いですよね~^^

アシベさん
もしかして、クロッピちゃんはお外で美味しい草を食べてるんじゃないかしらね?
編み物は大きい物は編まないの。途中でイヤになりそうだから^^;もっぱら小さくて簡単に出来る物しか編みません。。あ、これ編んでみたい~って思っても本見て難しそうだと絶対に編まないしね^^;全然女っぽくないんですよ~これがまた(;´▽`A``
友達が聞いたら絶対に大笑いされちゃう、、、女っぽいって思ってないから(T▽T)アハハ
by クロママ #79D/WHSg
2008/04/01(火) 00:26 [Edit
うちの連中は・・食べるというより蜂ごとぼろぼろに・・(;O;)
実家に居た犬がときどきこういう草をパクパク食べてましたが、
吐くというよりは、う○ちと一緒に出てきてました(汗
出る途中で止まっちゃって、とってやるのが大変でしたが・・(汗
編み物、慣れるまでが大変ですよね~(^^;;
そのうち大作を作ってくださいね~(^^
私も刺繍をしたいな~と。
by ゆこむし #79D/WHSg
2008/04/01(火) 00:45 [Edit
うちは猫草やると大運動会になって部屋中大変な事になって以来与えてない^^;
by みゃ~ #79D/WHSg
2008/04/01(火) 06:24 [Edit
美味しそうね~クロちゃん♪
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2008/04/01(火) 06:39 [Edit
お~!クロちゃんケリケリ~で大興奮ですね~!カメラ目線のガンタレ顔がたまりませ~ん!せっかく編んだのにほぐさなくちゃならないなんてお疲れ様です~!でも懲りずに頑張ってくださいね!完成楽しみにしていますよ~!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
やっぱり栽培した草のほうが我が家も食いがいいです!でもクロちゃんはゲボしないのね~!我が家は10ニャンズがそこらじゅうでゲボなので大変です~!でも食べさせないとキャベツや白菜なんかを食べちゃうので(;^ω^A
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/04/01(火) 07:29 [Edit
わぁ~クロちゃん、楽しそうなオモチャ見つけたネ
ウチだったら、あ~っと言う間にボロボロになりそうです(^_^;)
by トモママ #79D/WHSg
2008/04/01(火) 07:52 [Edit
間違ったところを見たら、私もぜーんぶ解いちゃってやり直したくなるタイプだよ^^;;
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2008/04/01(火) 08:00 [Edit
うはは~!こりゃまた夢中でケリケリしてますねー!!
それにしても猫草よく育ってる♪
猫草食べ放題だなんてクロちゃん幸せね^^
by ぽんた #79D/WHSg
2008/04/01(火) 09:17 [Edit
ゆこむしさん
チビは、散歩途中に猫草みたいな形の草を食べたりするんだけど、この猫草は自分から食べようとしないの。ちぎってあげるとパクパク食べるのに^^;そうそう、やっぱりウン○で出てきますよね~^^途中で止まったコトは取り敢えず今の所ないけど、葉が見えるよ^^ 編み物、、、調子に乗って編んでるとこうなります^^;大作・・・絶対に途中で嫌になってしまうのが目に見えるんですよね~><;刺繍、いいじゃないの~!^^

みゃ~さん
私も部屋中大変なコトになったりしたら与えないかもな~^^;食べるだけでケポもしないし、、、なにせ大好きだから欠かしちゃ可哀想かな・・って与えてるからね^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/04/01(火) 10:42 [Edit
こ猫ちゃんさん
シャリシャリといい音立てて美味しそうに食べるんですよ~♪

ニャンママリンさん
ちょうど後ろでケリケリしてたので何の音かと振り返ったら毛糸玉抱えてるクロが^^;
完成したわ~ってなにげなく完成品見ていたら「!!!」間違えを発見しちゃって。。
小さい作品なので1・2時間で出来ちゃうからいいんですが、これが大きな作品だったら倒れてますね^^;毎日、草は食べてるけどケポはしませんね~。たまにカリカリをばくばくと凄い勢いで食べてゲ~してるコトがあります。なんで~~~~(T_T)
by クロママ #79D/WHSg
2008/04/01(火) 10:48 [Edit
種から育てるなら、小袋を更に小分けして、ほんの少しずつ発芽させるようにすると無駄がないですよー。
そういう風に育つような草なのか、日持ち悪いですしね。
クロさん、レース玉は楽しかったかな?我が家は、ミシン糸を狙うものだから大変よ。
ロックミシン用の糸がほつれていたから、またやったかと思って巻き取っていたら、途中から湿り始めて「噛んだな」なんて気楽に巻いてたら、ぷりんの口からずるずる出てきてましたからねー(T-T)どんだけ飲んだのかわからないけど、ケッケするし、木綿糸だったから口元で切っちゃった。半端に消化された状態で、ウンチョさんに混じってました。ダメダメだ。
by よしほ #79D/WHSg
2008/04/01(火) 10:53 [Edit
トモママさん
多分、私が居なくてクロひとりだったらボロボロにされていたに違いありません^^;
たまたま私が居て、嫌いな写真攻撃にあってしまったから途中で止めてくれました^^

猫ネコ猫さん
普通だったら間違えた箇所の次の段編んでるとすぐに間違えに気付くのに、全部編み終えてから気付くなんて><何気なく完成品見てたら「あ!」ってね^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/04/01(火) 10:59 [Edit
ぽんたさん
何の音??って振り返ったらこんな状態になってたんですよ~^^;
でも、制止しないでカメラを構えちゃう当たり、、私もブログにどっぷりと浸かってるんだな~って思っちゃいました^^;「ネタ!ネタ!!」ってね 〓■●ポテッ
猫草、、、もう少しゆっくりと育って欲しいんですけどね~。。急速すぎて、、これじゃあもう終りかなって感じですよ~(;´Д`A ```

by クロママ #79D/WHSg
2008/04/01(火) 11:05 [Edit
よしほさん
そっか!小袋を更に小分けにすればいいのね!私の育て方じゃ無駄だらけだもの^^;まだ大丈夫まだ大丈夫なんて与えてるといつのまにかカビ生えてたコトがあったし><;ホントに日持ち悪過ぎですよね~。。。。
あららら、ぷりんちゃん口元切っちゃったのね><飲みこんじゃえばウンチで出てくるんでしょうけど、途中で引っ掛かったり、ぷりんちゃんのように口切ったりされると心配よね~。。糸はまだいいけど、針とか編み棒とかで怪我されるのも気をつけないとね。。なんでも遊んでくれるし口にいれてくれるからさー(;´Д`A ```
by クロママ #79D/WHSg
2008/04/01(火) 11:11 [Edit
クロちゃん、「私も何か編みたいわぁ」って思っていたのかもしれませんよ( ´艸`)ムププ
猫草をまたまた必死で食べてるクロちゃん、可愛すぎです(ノω`*)んふふw
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2008/04/01(火) 14:31 [Edit
くろ★るぅさん
一度編んでるときにカミカミして糸を切られて以来、レース糸を気にしてなかったんですけどね~。どちらかというと、編み棒が大好きで^^;間違えてるトコ教えてくれてたのかしらね^^ 猫草はいつも書いてますけど、ホントに大好きでいい音立てて食べてます^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/04/01(火) 16:39 [Edit
うちは猫草でゲロンパするにゃこがいるから与えられない><。
Pちゃんなんか根こそぎひっぱちゃうしね~(--;
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2008/04/01(火) 19:50 [Edit
にゃこ姫さん
結構、みなさんのお宅のニャンコちゃんは猫草食べるとケポしちゃうんだね^^;;
私も食べるたびに吐いていたらあげてないかもしれないな・・・。
by クロママ #79D/WHSg
2008/04/01(火) 20:49 [Edit
本を見ても???さっぱり???なので見て判るところからしてすごいですよ~!
クロッピは外で食べてるんですかね??一度カメラつけて散歩コースを見てみたいです(^m^)♪
by アシベ #79D/WHSg
2008/04/02(水) 00:19 [Edit
抱えてますね。。。。振り向き姿がとてもかわいいです^^

編み物すごいですね。本見ながらなんて・・・はなぴんには出来ません。
自分の趣味が賭け事しかないなんて・・ちょっと反省してるんですが
他にないんですよね^^;
なにか夢中になれることないかなぁ。。。

葉っぱ吐かないんだぁ。。うちはすぐ吐きます。
ですから最近は猫草買ってないんですよ。
それにしても伸びてますね~
by はなぴん #79D/WHSg
2008/04/02(水) 09:28 [Edit
アシベさん
いきなり本見ても????ですよね~^^私もでした^^;
取り敢えず、母がカギ針編みが出来る人なので、聞けるからなんとか出来るって感じなの^^ ホントだよね~。お外で何をしてるのか一部始終見てみたいよね~!

はなぴんさん
がっつりと抱えてるでしょ^^;だって後ろ足で思いっきりケリケリしてたもの~><;
私、賭け事出来ないし、、「パ」の付くところは空気&音で頭をやられます^^;これ以上馬鹿になっても困るしね^^;でも、儲けたことがないからハマらないんだろうな・・・。
はなぴんさんなら、何か興味があるコトさえ見つかれば器用にこなしそうだし、夢中になれると思うよ~^^
猫草はね、見てるとサラダ感覚?って感じでムシャムシャ食べてるよ~^^
その都度、吐いているのを見てたら私も与えてないと思う^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/04/02(水) 16:58 [Edit
編み物クロさんは結果オーライでしょうか?そうでなければ大分進んでから。。。
ふーむ。。。ネコ草ってのはそこまで成長が早いのかぁ
by えるびうむ #79D/WHSg
2008/04/03(木) 21:37 [Edit
えるびうむさん
クロにケリケリされた時点でチェックしておけば最後まで編み終えて、間違いに気付かなくても良かったのにね^^;;何か私にクロが教えてくれていたのかもしれないですね^^寒い時期はなかなか芽がでないけど、暖かいとあっという間にこんなに伸びていて、、ビックリしました><;
by クロママ #79D/WHSg
2008/04/03(木) 22:27 [Edit
うちは。。ケポします^^; 枕の横でされた時には オカンに「あーたよっぽどキモイ顔してたんじゃない」なーんてー。-;;そんな事ないよ~~ 枕の横だけにはしてほしくない~~
by ロマ #79D/WHSg
2008/04/06(日) 14:03 [Edit
ロマさん
猫草食べると必ずケポする??わはは~^^お母様、、酷いことを・・^^;
私も先日シーツの上にされてたよ~~><;
by クロママ #79D/WHSg
2008/04/06(日) 16:58 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )