fc2ブログ
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.04.09 *Wed*

早まった。

今朝、クロとぬくぬくと寝ていたら携帯が鳴って起こされました。

 

「○○ですが、午前中のお届けになりますがよろしいですか?」

 

寝ぼけていた私は「午後は出掛けますが、午前中なら大丈夫です」

って答えたけど。。

良く考えてみたら出掛ける予定は明日。

 

○○からのお届け予定も本当は明日のハズ。

え?今日届くの??(ここで頭が起きました^^;)

 

慌てて飛び起きて、明日届く物の為に片付けるはずだった隣の部屋の片付けを始めました。

 

でも9時位に早々にお届け物到着

 

別に、みなさまに期待を持たせるつもりは無かったんですけど、、

本当につまらない物でごめんなさい(先に謝っておきます)

 

私が、とっても楽しみだったのです。

かねてから欲しいな~とは思っていたんですけど、、

隣の奥さんが格安で買ったと商品を見せてもらったら「私も欲しい!」って即決。

 

キャットタワーかな?って思われた方もいたかもしれませんね (;´Д`A ```

 

 

 

 

コレだったんです!  37インチ  プラズマテレビ

HITACHI  WOOOです。

 

 

これで、99.999円だったんですよ!

安いですよね??

 

今までのTVは会社の人からの頂き物(中古)で

シャープの28インチ(ワイド)だったんですけど。。

これ

 

 

チェストの上にTVとビデオやDVDも並べて置けたんですけど、

今度はそうはいかないのでラックを後ろの奥さんと先日手作りしました^^;

 

前にも書いたかもしれませんが、私はDVD観賞が大好きなんです。

なので、大きい画面のTVが欲しいな~と漠然と思っていたんですけど、

安い買い物じゃないし、今のTVが壊れたわけじゃないから、、と躊躇してました。

でも、37インチで10万は安いんじゃないかと思って、

お金のある今だと即決してしまったんです。

 

私の部屋は6畳で狭いので、画面が大きい~~!!!!

 

 

ただね、、、ひとつ引っ掛かっていたのが、クロのコト。

 

 

私の足音が聞こえると矢印の順でTVの上に登り。

 

 

 

 

「撫でて、撫でて~」とTV上から甘えまくります。

目が怖いですけが、、喜んでるんですよ^^;

 

 

 

 

 

 

嬉しくてシッポも三角になります♪

 

 

 

 

慌てふためいて足を滑らせながらもTVの上に移動してくるクロが

とっても可愛かったのですが、、、もうそれが出来ない。。。

私の勝手で、ごめんね、、、クロ。

 

 

 

午前中は私の部屋にあったTVを隣の部屋に移動して、

新しいTVの設置に悪戦苦闘。

私、今までのTV等は自分で配線してました。

女のクセに説明書を見ながら配線するのが好きだったり^^;

 

でも、今回は「オスマンさん、助けて~~」って心の中で叫びつつ。。

 

TVは映るようになったけど、DVDが映らないとか、、

スピーカーから音が出ないとか

 

隣の奥さんが帰ってくるのを待つしかないな・・・と。

ちゃんと奥さんに設置してもらって無事完了!

 

で、その後今日の「やらなくてはいけないリスト」だった

寝具交換&洗濯。

 

 

 

 

いや~、疲れましたけど、TVを見てはニヤニヤしている私です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト




COMMENT

いいなぁ~^^うちは。。。未だに14型です^^;;;でももう買い替え時期がくるし、うちもついに大画面になるかも??やはり大きいと見ごたえも違うんでしょうね~^^
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2008/04/09(水) 19:36 [Edit
猫ネコ猫さん
もうね~、大迫力だよ~^^あと3年後の地デジ対応になるころに買い替えられるかわからなかったから、勢いで買ってしまった^^;早くDVDが見たいです~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/04/09(水) 19:50 [Edit
ほんまええなー そろそろ買い替え真剣に考えんとあかんかなー
by おつきみだんご #79D/WHSg
2008/04/09(水) 20:04 [Edit
おつきみだんごさん
まとまったお金(退○金)が入ったから買ってみました^^;
今までのTVでも良かったんだけど、何年か後に壊れたら買えるかどうかわからなかったし、、今のうちにと思って思い切りました^^大きい画面、いいよ~♪
by クロママ #79D/WHSg
2008/04/09(水) 20:08 [Edit
|ョ ェ') いいな~w うちのTVそのシヤープの古いやつだしw いいさ!にゃんこの居場所だから・・・ε=ε=(っ≧ω≦)っ
by みゃ~ #79D/WHSg
2008/04/09(水) 20:21 [Edit
みゃ~さん
え?うちのシャープと同じ形なの??私はこのTVも見やすくて好きだし、大きさも私の部屋には丁度良かったんだけど、、お隣のTV見たら大きいの欲しい病が。。。^^;
そうなんだよね、、、クロの居場所が~~~(ノД`)・゜・。
by クロママ #79D/WHSg
2008/04/09(水) 20:31 [Edit
私もそろそろ・・・と思いつつ調査のみなんですが安くなりましたよねぇ!!!

確かにクロさんのなでて~目線はソレっぽく見えないけど訴えてるのはわかります^^;
TVがなくなって残念でしょうが・・・PCの状況から考えてTV前が新ポジションになるのでは?
by えるびうむ #79D/WHSg
2008/04/09(水) 20:39 [Edit
えるびうむさん
あ、やっぱりそろそろって考えてました?^^電気屋さんに行くと必ずTVコーナーを見てましたが、高くて手が出ないな・・って思ってたんですけど、コレは安いですよね!
今の所、TV台の上にも登りません^^;TV前に陣取られてもこれならクロが邪魔だと思わなさそう^^TV前にクロが行ったら写真撮って載せますね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/04/09(水) 20:45 [Edit
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ とうとう買っちゃいましたか?ww
やっぱり大きいといいですよ(´ェ`*)ネー 最初は大きいと思ってても2.3日で慣れると思います(;´Д`A ``` 私もそうでした( ´艸`)
クロちゃんwww かぁいいなぁ~w うちは液晶にする前でもぽてぃが乗らなかったので その心配はなかったんですけども(´ェ`*)ネー
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/04/09(水) 21:03 [Edit
ぬぁ~!クロママさん、自分への素敵なご褒美ですね♪
クロちゃん、尻尾が・・もしかしてTVの静電気も好きなのかも?(^^;
うちのがんちゃんもモニターの上が好きw 

by ゆこむし #79D/WHSg
2008/04/09(水) 21:07 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
はい~、とうとう買ってしまいました~^^
大きいといいね~♪そうだね、2.3日で慣れちゃうんだろうね^^でも今は嬉しくて^^
クロは結構TVの上に登ることが多かったので、無くなっちゃったのがかわいそうでね;;クロも2.3日で慣れてくれることを祈るわ~(;´Д`A ```
by クロママ #79D/WHSg
2008/04/09(水) 21:11 [Edit
ゆこむしさん
うん、自分への素敵なご褒美♪PCも、TVも買ったし、、いう事なしだわね~^^
クロのシッポは静電気だったのかなww TV上でナデナデしてあげると必ず三角形になるから喜んでるのかと勝手に思ってました~(T▽T)アハハ
by クロママ #79D/WHSg
2008/04/09(水) 21:14 [Edit
わお!37インチですね~!ステキだわ~!やっぱりハイビジョンはいいですよね~!クロママは今までずっと頑張ってきたのだから自分へのご褒美ですね~!大画面でDVDを見られるってd(゜-^*) ナイス♪ですよね~!私もDVD鑑賞大好きなんです!最近は忙しくて新しいテレビになってからまだ1度もみていないんです!はやく家中きれいにして一人のお休みの日にゆっくりDVD見たいわ~!クロちゃんはテレビの上に乗れなくなっちゃって残念だけど薄くなった分前が空くからそこでまったりできるわよ~!にゃはは~!
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/04/09(水) 21:22 [Edit
お~~~ヽ(^o^)丿
買いましたね♪
クロちゃんには申し訳ないけど薄型はいいよね^^
たまには自分へご褒美!!大賛成です^^
クロちゃんと一緒に大画面で映画鑑賞してくださいね~
by はなぴん #79D/WHSg
2008/04/09(水) 21:25 [Edit
お~イイナァ~プラズマTV
ウチもそろそろTVがヤバそうだけど、去年PC買い換えやトモの手術とかあったから
出来たらもう少し頑張ってほしいです
そうそうナデナデして~って感じ、分かります
トモママもナデナデしてあげた~い
by トモママ #79D/WHSg
2008/04/09(水) 21:31 [Edit
ニャンママリンさん
狭い私の部屋で37インチは壁?って位大きく思えますよ~^^買い換えるなら32インチくらいしか買えないだろうな(値段的に)って思ってたのに、こんなに安くしかもこんなに大きい画面が買えて大満足です!そうだわ~、ママリンもDVD観賞大好きなんですよね^^私も早く何か借りてきて見なくっちゃ!今の時点でクロはTV台に乗ろうとしません^^;そのうち乗るようになるんでしょうね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/04/09(水) 21:34 [Edit
はなぴんさん
えへへ^^買ってしまいました^^
うん、クロには悪いけど、、薄型最高!大画面最高~です^^
クロと一緒に早く映画鑑賞したいです~^^何を見ようかしら( ´艸`)ムププ

トモママさん
この画面の大きさで、安いと思いませんか?ジョイフルの前のドンキホー○で買ってきてもらったんですよ!最新型が出たので実はコレ1個前のみたいだけど、新品だし私には関係のないコトなので飛びつきました^^
もう、クロはおしりをツーンをあげて、顔をひっくり返して撫でて~のポーズをするの^^
これされちゃうと撫でないわけにはいかなくて^^ トモママもしてあげて~~♪
by クロママ #79D/WHSg
2008/04/09(水) 21:48 [Edit
わぁ~!お買い得なTVですね~♪
うちは新居に引越しした頃に購入したんですが、液晶26インチで33万くらいしましたー(^^;かれこれもう4年くらいたつんですが、随分と安くなりました(T▽T)
今なら52インチくらいの値段だものね~・・・。
クロちゃんならまた違ったお迎え方法を考えてくれますよ~♪
by アシベ #79D/WHSg
2008/04/09(水) 23:28 [Edit
37インチで10万切ってるなんていいお買い物しましたね~~~!!
飛び乗ろうとして失敗・・・はまだかしらん?( ´艸`)ムププ
by ぽんた #79D/WHSg
2008/04/09(水) 23:33 [Edit
37インチのプラズマで10万円切った値段はお買い得!!今は液晶に押されてるのでプラズマはメーカーも叩き売ってますが、それでもこの価格は底値に近い!
ちなみに親方は55インチを8畳の部屋で見てますが・・
http://myhome.cururu.jp/osuman/blog/article/31000083925
その時の記事!
ちなみに映画等を見るのならプラズマ普通のテレビを見るなら液晶でも十分って感じです!
ちなみに電気屋の我が家は・・・いまだ25インチのブラウン管テレビ・・しかもアンテナ配線して無いからテレビ見れない????●lll !ってか僕自身はまったくテレビ見てない!テレビの無い生活をはじめてかれこれ1年位経つけど、まったく困らんよ~!^^
確かにDVDはパソコンのモニターじゃなくて大画面で見たいけどね~^^!
by オスマン三光 #79D/WHSg
2008/04/09(水) 23:50 [Edit
アシベさん
でしょ?でしょ??もうね、話しだけだったら買わなかったんだけど、画像をみせてもらったら映りがとっても綺麗だったし、その場で「欲しい!買ってきて!」ってお金渡して翌日買いに行ってもらったんです^^;ね~、少し前は薄型TVはお高かったですよね^^;それにしても37インチが10万で買えるとは思ってなかったので良いお買い物をした気分です^^クロ、さっきお風呂からあがってきた私をどう迎えていいのか困って、意味も無くタンスの上にあがってしまって首を傾げていました(;´▽`A``

ぽんたさん
お隣で見せてもらった時よりも私の部屋で見るほうが狭い部屋なので、物凄く大きく見えます^^;これで、私はPCとTVを買ったのであとは欲しい物は無いかな~。。高い買い物といいつつ、両方あわせても20万ですからね^^;普通だったらどっちかしか買えない値段よね^^ ↑でも書いたんですけど、今も風呂上りの私を迎えようとして、どうしてよいのかわからずにタンスの上まであがってしまって小首を傾げていました^^;
まだ、今の段階でTV台に上がろうとはしないですね^^飛び乗るつもりはあるかしら~^^失敗、、、ぷぷぷ、、、ありえるよねww
by クロママ #79D/WHSg
2008/04/10(木) 00:11 [Edit
凄いな~w(゜o゜)w オオー!
うちも欲しいな~(;´▽`A``
でもお金無いから暫くはブラウン管のテレビで我慢しないとね」 ̄l〇
液晶でも良いから欲しいんですけどね(´▽`)はぁぁ・・
これからはクロちゃんどう言う行動するか楽しみですね(´▽`)はぁぁ・・
by 桃次 #79D/WHSg
2008/04/10(木) 00:11 [Edit
オスマン三光さん
安いですよね~!実は新しい型が出たのでひとつ前の型みたいなんですけど、中古なわけじゃないし私的には何の問題もないので即決してしまいました^^注文してから液晶とプラズマの違いを調べたんですが(遅)映画を観たい私にはプラズマでいいじゃな~いと一安心!親方の55インチの記事は可笑しかったので鮮明に覚えています^^(でも、笑いにもう一度あとで見に行きますね^^)私の部屋(6畳)でも37インチはかなり大きいので、8畳で55インチはかなり見づらいかと^^;親方らしいですけどね~^^
えぇ、、オスマンさんは普段YV見ないんですか??今日は本気で配線に手こずってオスマンさんに来てもらいたかったです^^;で、TV繋いでみてわかったんですが、うちのほうはまだ地デジが来てないみたいで、切り替えても見れませんでした(ノД`)・゜・。
by クロママ #79D/WHSg
2008/04/10(木) 00:18 [Edit
桃次さん
これで大きな欲しい物(PCとTV)を買ったので、あとは買うものは無いかな~^^
今までのTVが壊れてるわけじゃなかったので欲しいのをガマンしていたんですけど、値段を聞いたらどうしても欲しくなっちゃって^^;だって、普通37インチが10万では買えないですもんね?少し前に比べたらテレビの値段って確実に下がってきてるから、2011年頃はもっと安くなってるかもしれませんよ!私はその頃お金が無いかもしれないので、今のうちに買ったんです^^;クロ、、、今の時点では戸惑ってますね(゜-Å) ホロリ
by クロママ #79D/WHSg
2008/04/10(木) 00:24 [Edit
そのお金を今後の生活費にまわそうよ^^:
欲しい物を言えばきりがないけど、そのうち欲しくなくなるからいつも完全に壊れるまで待ってます
あと2年は何もかも壊れないで欲しいな~><
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2008/04/10(木) 08:05 [Edit
大きさは、確かに直ぐなれますよ~・・・
クロちゃん、思案中かな?
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2008/04/10(木) 09:06 [Edit
あ、タワーじゃなかったんだー、ハズレ~。
育児部屋では、大きなテレビを置くスペースが無いので、じーちゃんが「大きいの買ってあげるー」と言ってくれたのですが、パスしました。出窓にテレビおいてあるから窓がなくなっちゃう。
庭出部屋では大きいのおいてあるけど、狛猫達がジャマをするので、1/3は見えません(T-T)
クロさん、新しいテレビに飛び乗らないようにねー、おっこちゃうよー。
by よしほ #79D/WHSg
2008/04/10(木) 14:14 [Edit
オオーw(*゜o゜*)w ウチも確か37インチだったかしら?大きいですよね(;´▽`A`` 彼なんて42とか50が欲しいなんていってましたがそれでは無駄に大きすぎる気がします( ̄▽ ̄;) キャットタワーではなかったんですね(f^^)
TVもすごいですが、後ろの奥様との手作りのラックがスゴ━ ゜+.(ノ。・∀・)ノ━イッ !!!
ウチのTVラックも彼作ですが、よく似てます^^ それに隣の奥様もTVの設置が出来たりとご近所さんが有能な方ばかりなんですね^^
クロちゃんの三角しっぽもキュートで? です♪

by くろ★るぅ #79D/WHSg
2008/04/10(木) 14:50 [Edit
にゃこ姫さん
だってさ、、3年後の地デジ対応になった時点でTVが壊れちゃったら、、もしかして買える余裕がないかもしれないからさ。。お高い買い物はこれで取り敢えず終りです^^

こ猫ちゃんさん
そうですね^^昨日の時点では「ちょっと大き過ぎたかしら?^^」なんて思ったりしたけど、、大きいのが欲しかったので大満足^^
クロ、、、まだTV台には乗りませんね^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/04/10(木) 16:57 [Edit
よしほさん
やっぱりタワーだと思いました?^^買ってあげたいけど、、それこそ狭い私の部屋にタワーを置く場所が無いんですよ><;妹もタンスを置いていったままなので、このタンスさえ無くなればもう少し広くなるんですけどね~^^でも、もっぱらそのタンスがクロにとってはタワーの役割になってるかな?^^ いいな~、じーちゃんがそんなコト言ってくれるなんて。。私が娘だったら二つ返事で買ってもらっちゃうのに^^
クロはちょっと戸惑ってるみたいでまだTV台に乗ろうとしませんよ~^^

くろ★るぅさん
るぅさんちの37インチですか^^確かに大きいよね!でも、旦那様の言うように私も大きい画面で映画を観たいからもっと大きくてもいいかも^^でも、、、確かに普通に見るには目が疲れそうだよね^^;うふふ^^ごめんね、、タワーじゃなかったんですよ~^^それこそ、タワーは置き場所が無いんです;;TVラック、殆ど隣の奥さんが作ってくれました^^私は押えていただけ^^;彼女はスーパーウーマンですね!子供がふたりいて(小学生)女手ひとつで、うちの隣の家を買って一昨年に引越して来たんですよ^^
面白いでしょ?クロの三角シッポ( ´艸`)ムププ
by クロママ #79D/WHSg
2008/04/10(木) 17:08 [Edit
いいなぁ~
あたしも欲しくて探してたのよ♪
どこで購入したのかしら?
まだ売ってたら買いたいなぁ~
by σ(・ω・ハル) #79D/WHSg
2008/04/11(金) 08:44 [Edit
σ(・ω・ハル) さん
ず~っと私も薄型大画面が欲しかったんだけど、高いしまだ今見てるTVが壊れたわけじゃなかったし、売り場に行ってもどれがいいんだか全くわからないし。。ま、まだいいかな。。って思ってたんだけど、、たまたま隣の奥さんと話したらTVを買ったって聞いて、見せてもらったらイイ!しかも安すぎだしさ!これね、新青梅街道沿い(瑞穂方面に向かう)と左側に先日記事にしたジョイフルがあって秦青梅街道挟んで左側にあるドンキホーテに売ってるそうですよ!(全部、買いにいくのも隣の奥さんに頼んじゃったので私はお店に行ってないんだけど^^;)でもね、新しい型が出たのでひとつ前の型だそうです。でも私にはそんなコト全く関係がないことだったので、安くて大きい画面に越したことないからさ~^^勿論、新品だしね^^確か小平にもドンキホーテあったよね?ハルさんちからだったらそっちの店舗の方が近いんじゃないかしら?
by クロママ #79D/WHSg
2008/04/11(金) 10:37 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )