08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.04.15 *Tue*

熟睡。

もう、だいぶ温かくはなってきましたけど、、

夜になると必ず私は膝に毛布を掛けて座っています

 

何故かというと、、前から書いているようにクロは私の膝上には来ません

 

毛布を膝に掛けていると、必ず中に「入れて~」って来るからなのです^^;

 

 

で、暫くすると毛布の中からスーピーと寝息が聞こえてくるのですが、

なんだか足が重いな・・・と毛布をめくってみました。

 

 

 

 

見ると寛ぎ過ぎのクロの姿が

 

 

 

 

私の足の上に顔と手を乗せて寝てますね。

 

 

 

 

でも、素肌にニャンコの毛が当たってるのって気持ちいい~

 

 

今日はかなり温かかったので暫くすると毛布からズボッと出てきて、

絨毯の上にドテッと倒れこんでまた寝てしまいました。

 

やっぱり、もうそろそろ毛布の出番は終りなのかな。

ってことは、、クロがくっ付いて来てくれることも無くなるのか

 

 

あとは、、膝乗りニャンコになってもらいたいのにな・・・。

 

 

ニャンコを飼うのが初めてで、最初の頃構い過ぎちゃいけないって思い込んでいて、、

育て方を間違えてしまったのかしら、、、私・・(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

 

 

そーいえば、、、庭ニャンコを1匹も見なくなってしまったんです。

最盛期10匹いたニャンコ達。

段々と数が減り始め、、少し前は三毛3姉妹にサカリが来ていた時には、

おじさんも見掛けていたんですけど、、

三毛3姉妹もおじさんもパッタリと見ません。

まだ、庭ニャン用の缶詰めが沢山残っているのに。。

 

とっても寂しい。。

聞きたいんだけど、こんな時に限って隣のおばさん(餌やりさん)

にも全く会わないので聞けないし。

 

心配です。

 

 

 

 

 


COMMENT

クロちゃん・・ぷぷぷww 猫って自分が一番だから気まぐれですよね(^^;
ニャンコちゃんたちどこに行ったんだろう?(汗 無事だと良いんですが・・

by ゆこむし #79D/WHSg
2008/04/15(火) 22:34 [Edit
ゆこむしさん
抱っこは私が立っていればゴロゴロいってくれるんですけど、座っちゃうとスルッと降りてしまうんですよ^^; 庭ニャン、、、ぞくぞくと居なくなるなんておかしいよね??
by クロママ #79D/WHSg
2008/04/15(火) 23:20 [Edit
うちもご主人あまり構わなかったけどみかんは膝のりですよ(´▽`)はぁぁ・・
その仔の性格も左右されますね(´▽`)はぁぁ・・
ちなみにオイラとりんごは淋しくなったり寒くなったらくっ付くタイプです(;´▽`A``
by 桃次 #79D/WHSg
2008/04/15(火) 23:43 [Edit
かわい~、うちのピノも私の布団の中に入ってきます。アビは入ってきてくれません・・・。
by アビ #79D/WHSg
2008/04/15(火) 23:44 [Edit
( ´艸`) クロちゃん相変わらずです(´ェ`*)ネー かぁいいな~w
ぽてぃはそんな風にはネンネしてくれないので(´;ω;`)ウッ… うらやましいです><;
お庭のニャンコさんたち・・・どうしたんでしょうね?(;´Д`A ``` 一匹も見なくなるなんて・・・心配になっちゃいますね(●-ω-)oO○(・・・)
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/04/15(火) 23:48 [Edit
桃次さん
性格なんですね;; 小さい頃には膝に乗ってくれたんだけどな・・・。。
寒い時期が終わってしまうので、、これからどの位の頻度でくっついてくれるのかが心配だったりするんです^^;

アビママさん
クロも、今はまだ布団の中に入って寝てくれますが、、これもまた温かくなってきたら一緒には寝てくれないんだろうな。。寒いのは嫌いだけどクロと寝れないのも寂しかったり。。なんでアビちゃんは入ってこないのかしらね?
by クロママ #79D/WHSg
2008/04/15(火) 23:54 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
毛布を膝に掛けていれば絶対に毛布の中に入りたがるから寒くなくても必ず膝に掛けてるの^^;素足にニャンコの毛、、たまらなく気持ちが良かったり^^
庭ニャンコ、、全然見かけなくなってしまったんだよ。。あんなにチャリチャリと鈴の音を立てて遊んでいたのに。。元気だったらいいんだけど、居なくなるときは一気に2・3匹づつだったりするので、、なんかおかしいよね??心配なの・・・。
by クロママ #79D/WHSg
2008/04/15(火) 23:58 [Edit
黒い肉球~うっとり♪
by おつきみだんご #79D/WHSg
2008/04/16(水) 02:40 [Edit
^; ァハハ 同じように組んでるのがカワイイね~?
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2008/04/16(水) 03:59 [Edit
あ~!クロちゃんのくつろぎっぷりに思わず「可愛い|」って叫んじゃうわ~!こんな風にくっつかれたらたまらないわね~!(* ̄。 ̄*)ウットリ
確かにベダベタな子は小さいときからベタベタなのよね~!レオ君は小さいときからだったから今でも甘え顔しておひざにきてくれるけど・・・・ライトやルナはきっと大人になってもひざには来てくれない気がします餌も自由に食べられるしニャンズに甘えられるから私に甘える必要がないから~(T▽T)アハハ!
庭猫ちゃんどうしているのかしら?とっても心配だわ~!こちらはクロちゃん!キジちゃん!にゃんちゃんみんな元気でお顔を見せてくれるので安心なんですけどね!
なんとか戻ってきてくれるといいのに・・・・
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/04/16(水) 07:32 [Edit
外ニャンたちどうしたんだろ・・・私も実家でそういうことがあって、ある日マロの母も姿が見えなくなりました。近所に医大があってそこで実験のために捕まえている。。と噂まで出たんですよw
そろそろ暖かくなってきたので、家の猫たちもあっちにいくよね><
うちはマロとインシュンが年中ひざに乗ってきます。マミはあまりないですね。性格かしら?
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2008/04/16(水) 10:30 [Edit
おつきみだんごさん
クロは見事に両手・両足の肉球全てが黒豆です^^ピンクは全く混じってないの・・。

こ猫ちゃんさん
すごいクロスっぷりですよね~^^;でもとっても気持ち良さそうに寝てました^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/04/16(水) 11:00 [Edit
毛布の時期も段々と限界になってきてるので、、そろそろくっついてくれなくなるんではないかと思うと寂しいの~。。でも、もう少しひざ掛け頑張ってしちゃいますけどね^^
クロは小さい時は膝に乗ってきてくれたんですよ~!でも、猫ってあんまり構われるのがイヤなんだって勝手に思い込んでいて、、、でも、みなさんのブログ巡りをしていて「あ、構ってもいいんだ・・Σ( ̄ロ ̄lll)」とわかって去年の3月くらいから構い始めストーカーになるまで成長?したんです^^;あとは膝乗りが復活してくれればな~^^
庭の木を伐採していた時に首輪のきつそうな三毛ちゃんをチラッと見掛け、その数日後に違う三毛ちゃん(おなかが大きかった)をチラッと見かけたっきりその後は誰も見かけてません。。何処に行ってしまったんだろう。。心配でしょうがないんだけど;;

猫ネコ猫さん
イヤ~~!絶対に実験用に捕まえられてるなんてイヤ~~><
単なる噂であって欲しいよね・・・。餌も不自由しないし、寝床だって雨風しのげるおうち(お隣)があるのに、、増えては減り、、ついに1匹も居なくなってしまったの。。こんなことは初めてです。。みんな小さい頃から成長過程を見ていたコばかりだから心配なんですよね。。どこかで元気で幸せならばそれでいいんですけどね。。
クロは小さい頃には膝で寝ていたりしていたから、、膝乗りの夢?が諦めきれなくて^^;マミちゃんは乗ってくれないんだね。。クロ、、もう膝にはこないかな・・・・・。
by クロママ #79D/WHSg
2008/04/16(水) 11:14 [Edit
天晴れななくつろぎっぷりですね~!ww
我家はコタツ布団を片付けてしまったので誰もひざ上に来なくなりました^^;
お外にゃんこさん達元気に過ごしてくれてるといいですね・・・。
by ぽんた #79D/WHSg
2008/04/16(水) 11:29 [Edit
ウチの外猫さん、暫く姿を見せなかったと思ったらご飯食べに来たり・・・
姿を見ると安心します
膝乗りはシロは得意ですよ!出張させましょうかwww
トモは乗らないけど、ピタッとくっついているのが好きです
ニャンコも個性色々ですね
by トモママ #79D/WHSg
2008/04/16(水) 14:33 [Edit
クロちゃん、クロスのお手手と黒いにくきぅが可愛いですね?
私の実家の近くでるぅにゃのママが野良しているのですが、最近見かけなくなったそうです。父が言うには妊娠していたようなのでおそらくどこかで出産しているんじゃないかとの事。なので外ニャンコの女の子ももしかするとどこかで出産してる可能性もあり、今後子供を連れてヒョッコリ出てくるかもしれませんよ^^
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2008/04/16(水) 15:33 [Edit
素肌にニャンコ 気持ち良さそう!
素肌にミニピンは・・・ヌメッとしますよ(笑)
by mikuron #79D/WHSg
2008/04/16(水) 20:45 [Edit
ぽんたさん
すごいことになってるでしょ??^^;なんだか足が温かくなって毛布が盛り上がっていたのでめくってみたらこんなコトになってたの^^;;
えぇ~、やっぱりコタツ布団片付けたら膝に乗ってくれないのね><そんなコト聞いちゃったら益々毛布を片付けられないわ、、、くっ付いてくれなくなっちゃうもんね(切実)
庭ニャン、、、今日となりのおばさんと話せて真相がわかりましたよ!

トモママさん
たまにでもいいから元気な姿を見せてくれればそれで安心出来ていいですよね!
庭ニャンは一度姿が見えなくなると二度と姿を見せてくれないんですよ(ノД`)・゜・。
トモちゃんは膝に乗らないんですね??とっても意外です!お膝大好きなのかと思ってたから。。。是非、シロちゃんの出張お願いします~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/04/16(水) 21:19 [Edit
くろ★るぅさん
すごいクロスが効いてるでしょ??^^チビもおててピーンが得意でしたけど、疲れないのかしらね^^;るぅにゃちゃんのママはご実家の近くの野良さんなんですね^^そっか、、おなかが大きかったならば出産して戻ってくるかもしれませんね!でもね、、庭ニャンは子供生んでママ達がみんな居なくなってしまって、、しかもそれ以来見かけてません。。安全な場所を子供達に託して自分達は去っていってしまったのか。。元気ならば顔が見れないのもガマンしますけど、、どうしてるのか考えると心配でね(TωT)

mikuronさん
素肌にニャンコは気持ちいいよ~~^^そうね、、、ミニピンに比べたらやっぱりニャンコの方が断然気持ちがいいわねwwでも、チビも撫でていて気持ちが良くて、、私は良く撫で回してました^^;うう、、最近会ってないから、会って触りたいわ~~(゜-Å) ホロリ
by クロママ #79D/WHSg
2008/04/16(水) 21:38 [Edit
まあクロママさんの育て方とは関係ないかな?とも思いますよ
段々あたたかくなって夏になると・・逆に辛くなったりもしますしね。。。
by えるびうむ #79D/WHSg
2008/04/18(金) 21:28 [Edit
えるびうむさん
育て方じゃないなら良かったわ~^^てっきり小さい頃からもっと構ってれば良かったのかな・・・って思ってしまって^^;だいぶ、懐いてくれてるからいいんですけどね^^
ちょっびっと辛さも味わってみたかったりして(T▽T)アハハ
by クロママ #79D/WHSg
2008/04/18(金) 21:53 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )