08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.05.05 *Mon*

虫。

段々と暖かくなってきて、とってもいい季節になってきましたよね~。

 

暖かい=虫が出始める。

 

ここ最近、毎日のように私の部屋でクモを見つけて。。

慌ててティッシュで掴んで外に放します。

(殺すのは可哀想なので極力外に放すようにしてます)

虫が怖いなんて言ってられないんです!

そんなコト言ってる暇があったら虫を捕まえないと、

ハンターにやられますからね

 

今はハンターがひとりしかおりませんが、、

考えてみたら去年はクロ&チビがおりましたので、もっとピリピリしてました。

だって、、、

どんな場所でも虫を追いかけて手で落とす役=クロ

下に落ちてきた虫をパクッとする役=チビ

最強コンビでした。

こんな時だけは息のあったコンビプレーをしてくれてましたからね

 

 

 

 

こんな体勢でいたので面白いな~なんて思いながら写真を撮ってました。

 

 

 

 

下ばかり見ている気はしたんですが・・・。

 

 

 

 

この動き、、、まさか!!!

 

 

 

 

慌ててクロの元に行くとてんとう虫のような小さな虫が!

クロに殺生される前にまたもや外に逃がしました^^;

 

ヤだな・・・、、また虫の季節になってきたんだな・・・。

 

 

去年の悪夢

(クリックしてもらうと去年の記事に飛べます)

 

 

しっかり付け直したつもりですが、今年は何も起こりませんように・・・・。

 

 

 

 

何故こんなに遅くに更新しているかというと、、、

またもや枕前で気持ち良さそうに爆睡するクロを起こせないもので(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

 


COMMENT

うちも同じです(;´Д`A ``` すぐに虫を見つけてはジャンプして・・落として・・食べようとしちゃいます(;´Д`A ``` 困ったものですよ(´ェ`*)ネー
私は虫が触れないので 息子にいつもお願いしていますw 九州にきたばかりの頃は娘も息子も虫が苦手だったのに今では私一人が大騒ぎ ノフ●
クロママさんとこはお花も育ててるから余計に虫が多いかもしれないですよね^^;
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/05/05(月) 00:22 [Edit
うちでも今日りんごがハンタ~になってたらしいです(´▽`)はぁぁ・・
うちはハンタ~が2匹居るのでちょっと大変ですね(;´▽`A``
ただの虫なら気にしませんが蜂とかみたいに反撃してくる相手なら本当に大変ですからね(;´▽`A``
by 桃次 #79D/WHSg
2008/05/05(月) 00:26 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
足場があればどこまででも追いかけて行くもんね^^;私も何がイヤって食べるのがイヤだから必死に嫌いだけど虫を取るのよ~!だってモタモタしてるとお口の中ってコトになりかねないからさ(;´▽`A`` イモムシとかじゃなければなんとか大丈夫かも。。ゴキちゃんだけは、、どうしても最後の処理が出来ない(殺虫剤かけまくって動かなくなるトコまでは出来る^^;)から、最後は人任せですが 〓■●ポテッ
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/05(月) 00:28 [Edit
桃次さん
あちゃ~、、そうだった!ご主人のトコはハンターが2匹でしたね^^;
うんうん、確かに蜂は怖い!先日玄関先にスズメバチくらい大きな蜂がいて、家の中に入っては困るな~って思ってたら植木鉢(使ってない裏返しに置いてあった)の穴に入っていったのですかさず蓋をしておきました^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/05(月) 00:30 [Edit
虫ですか(^^;; 実家の犬も蟷螂と戦ったり、ねずみ捕まえて遊んだり
悪いことばかりしてました(^^;; あ、蜂に大事なところを刺されて
腫れあがってたこともww蜂には気をつけてね~♪
by ゆこむし #79D/WHSg
2008/05/05(月) 00:30 [Edit
ゆこむしさん
あ~~、私も蜂に胸を刺されたコトがありますよ><;痛かったな~。。
これからどんどん虫が出てくるからイヤですね。。蚊も庭に凄く出るので庭にお花を植えたり出来ないんです。水やりに恐ろしくて出れないの^^;洗濯物なんて足踏みしながら干すようなんだから~!いずれにしても刺す虫はイヤですよね(;´Д`A ```
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/05(月) 00:35 [Edit
カーテンレール見事に落ちましたね~!我が家も2本ほどカーテンレール折れましたよ~!今は同じく補強して落ちないようにしてありますが金属のレールが折れるとはビックリでした~!(T▽T)アハハ!
虫は苦手なので私も夏は好きなのですが虫がダメです!年中ベランダに出ているニャンズが蚊に刺されないように火を使わない蚊取り線香を昨日置きました!3つも!これすごい効果あるんです!便利なものがでてくれて助かっています!クモは巣を作れないスプレーが売っているので去年からそれを玄関先やベランダの上のほうに
スプレーしておくとクモもいなくなるのでこれまた助かっていますよ~!ゴッキーはゴキコンブをニャンズの手の届かないところに設置して対策済み!とにかく虫はできれば見たくないですからね~!にゃはは~!私はこんな夜中に山梨までお出かけしてきます~!出かける前にクロママの所にお邪魔しました~!では行ってきますね~!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/05/05(月) 00:40 [Edit
ニャンママリンさん
カーテンレール事件には参りましたからね^^;うちのも金属ですけど、救いは折れなかったこと。。きっとママリンちは2匹くらいで上がってたのかもしれないね^^
私も火を使わない蚊取り線香、去年買いました!今年もソレが使えるので出さなくっちゃ(思い出させてくれてありがと~)クモが巣を作れないスプレーですって??それは知らなかったから、早速さがしてみます!結構、鉢植えの木や花にクモの巣がはっていてイヤなんですよね^^;色々と対策してるんですね、、勉強になるわ~^^
ああ、、そうだった。これからお出掛けなんですよね!いってらっしゃ~い (*^ω^)/
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/05(月) 00:51 [Edit
(´▽`*)アハハw うちのにゃんずは虫、おもちゃにしちゃうよ~w
捕まえては放し、捕まえては放し、の繰り返し(.:;゚;益;゚;:.)
by みゃ~ #79D/WHSg
2008/05/05(月) 06:22 [Edit
ε=(。・д・。)ふーですね~。お疲れさまです~^^
じーと見つめる先には、必ずムシさんいますまのね~(>_<)
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2008/05/05(月) 07:13 [Edit
うちはにゃこが沢山いるからね~虫見かけませんw
多分・・・・・・・・wwwww
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2008/05/05(月) 07:23 [Edit
ウチもハンターがいるから気をつけなくっちゃ
by トモママ #79D/WHSg
2008/05/05(月) 07:51 [Edit
カーテンレールの話、笑うてまいました^^ クロチャンごときで落ちるくらいやから、
いつかなんかの拍子に落ちる誂えやったかもしらんね^^;
by おつきみだんご #79D/WHSg
2008/05/05(月) 13:03 [Edit
みゃ~さん
そうなんだよね~、散々おててでチョイチョイして、、でも多分最後はパクッとしてくれそうだから、、いつも慌てて虫を確保して外に逃がしてあげます^^;
みゃ~さんちは、捕まえては放しをしているうちに虫は死んでしまうんだろうね^^;

こ猫ちゃんさん
そうなんですよね~!なんか何もない所を見てるな~って思うと必ず虫がいますよね><;これから虫が増えるだろうからイヤですね~^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/05(月) 18:34 [Edit
にゃこ姫さん
あぁ~~、そうだよね~~にゃこ姫さんちはニャンズハンターが沢山いるから。。。。
多分、、いや絶対に、、、誰かのお口の中に・・・・・ww

トモママさん
そうですよ~、ニャンコはワンコよりも優秀なハンターですからね~^^;
クロとチビでさえ役割分担してうまく虫をしとめてましたからね><;;

by クロママ #79D/WHSg
2008/05/05(月) 19:02 [Edit
おつきみだんごさん
カーテンレール事件はまさに去年の悪夢でしたね~^^;
あれね、手抜きしてレールを端と端の2箇所しか留めてなかったんだけど、あれから3箇所留めにしましたよ^^;ちなみにクロは4.3キロです~。
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/05(月) 19:04 [Edit
やっぱりクモとか逃がしてますか? 私も極力逃がすようにしてます^^
でも昨日はお庭でヘビが出たのにはちょっとビックリ・・・ 毒蛇でないのが救いです・゚・(つД`)・゚・ 
クロちゃんのハンターの後姿がいいですね^^ このポーズ好きです?

by くろ★るぅ #79D/WHSg
2008/05/05(月) 22:23 [Edit
そうそう、暖かくなってくるのは嬉しいのですが、む、虫が・・・。
by アビ #79D/WHSg
2008/05/06(火) 01:05 [Edit
くろ★るぅさん
むか~しは虫はティッシュにくるんで捨てていましたが^^;今は殺せないから捕まえた時点で生きていれば必ず外に放してあげます^^好きで虫に生まれてきたわけじゃないからね~。。うぇ!蛇は怖いかも(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
うふふ^^この後姿を見たら今後は虫がいるかもしれないから要注意ですね^^

アビママさん
ね~~、ホント!暖かいのはいいけれど、、、虫がね・・。蚊もイヤです(ノД`)・゜・。
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/06(火) 16:31 [Edit
うちも~なるべく殺さずに外に逃がすようにはしてるんだけど、苦手なためつかむのも必死ですw
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2008/05/07(水) 17:33 [Edit
新聞&ストローあたりで少し特訓してあげれば・・・
クロさんも超一流ハンターになれますよ!(笑)
ん?クロさん枕なら寝心地抜群かもよ?(←おいおい
by えるびうむ #79D/WHSg
2008/05/07(水) 18:47 [Edit
猫ネコ猫さん
私も虫は苦手なんですけど、、ワーワーキャーキャー言ってる暇があったら捕まえないとハンターにやられると思うとサッと捕まえて外へ^^昔の私だったら考えられませんね^^;前は虫を殺すのもなんとも思わなかったけど、、最近は可哀想で出来ないの。。

えるびうむさん
ダメダメ~^^ハンターには育てたくないんですよ~^^;虫を食べて欲しくないんだもの><クロ枕、、、確かに気持ちがいいんでしょうね~^^姪っ子はその枕の寝心地の良さを一番知ってるかも~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/07(水) 20:14 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )