08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.05.06 *Tue*

お誕生日会。

本日で姪っ子が晴れて2歳の誕生日を迎えるコトが出来ました

 

少し前に生まれたとばかり思っていたのに、、月日の経つのは早いですよね。

 

 

忘れもしない2年前の今日。

前日に検診だった妹。

この日に初めての内診で。。

後日、どんな部屋にするかとか和痛や無痛分娩にするかとかを相談することになっていました。

(この時はもう我が家にパパとチビも里帰りしていたんですが)

夜中に部屋に入ってきて起こされ

妹「なんだか10分間隔で陣痛がきているみたい・・」

私「少し、横になってなさい」

検診に行った日に陣痛が来るわけがないと思ってたし、すぐに治まるとおもってました^^;

で、私はそのまま深い眠りに

ハッと気付いて横を見ると、妹が横になって目を開いてました。

私「まだ痛い?」

妹「痛いから病院に電話してみる」

たまたまその日はパパがお休みだったので、一応入院の支度をして病院へ。

それでも私はきっと陣痛が治まって帰ってくると思ってました^^;

しばらくするとパパから電話があり、やはり陣痛だからこれから迎えに来るとの事。

慌てて母と支度をしてチビも連れて病院へ

まだこの時はチビとクロをお留守番させられなくてチビも連れて行ったんです。

まさしく2年前も今日のようなお天気で。。

私はチビと車の中でエンジンを止めて待っていたんですが・・・

暑いのなんのって

チビと意味もなく病院の周りを散歩してみたり、、

タオルを濡らしてチビの体に掛けてあげたり、、

待ってるのは長かったな~。。

朝9時頃病院に着いて、1時間半くらいしたら交代しにパパが来てくれた!

トイレだけ行ってまた交代しようと慌てて病院内へ

一目妹の姿を見ようと思ったら、看護婦さんに「もう分娩室に入りましたよ~、会います?」

って聞かれて「あ、、、はい」と分娩室へ(人生初だわ~^^)

苦しそうな妹が座っておりましたが「頑張ってね」とだけ声を掛けて

慌てて車に戻ってパパに報告。

少しだけならいいよねってチビを車中に残し、

ふたりして病院内へ

先生が「初産だからまだまだだね~生まれるのは午後かな」

なんて言ってたのにそれから30分くらいで生まれてしまいました

で、赤ちゃん見たり妹と話したり

(今って分娩室に入っていいのね?)

チビを忘れていたので、またまた私は大慌てで車へ

私が車に入るなり後部座席に移動して下の方を見つめるチビ。

チビの視線の先には・・・・・・・・・・・・・・・・ウンチ

うんうん、いいよ~!チビ!

こんな暑い中で待っていてくれたんだもんね!

 

そんなこんなで、高齢出産の割にはあっけないほどの超安産。

暫く、病院で妹の出産は伝説の話しになっていたそうです(;´▽`A``

 

 

 

 

そんな姪っ子。

先日の熱は溶連菌が体の中で暴れていたみたいで。。

数値が下がらなければ入院かも?って騒いでいたのに。

今日の誕生日は無理かな~って思いましたが見事に復活!

 

 

お誕生日ケーキ。

 

 

 

2本のローソクが羨ましい(私なんてケーキ穴だらけ)

 

 

 

自分で何回かに分けてフ~フ~と消してました^^

ハッピバ~スディ♪をみんなで歌ってあげたらビックリして照れくさそうな顔。

そんな表情も出来るようになったんだね~。

 

 

 

私と姪っ子。

 

 

 

妹と姪っ子(指は2歳を表してるそうです)

 

 

 

パパとブロック遊びをする姪っ子

 

 

 

 

姪っ子と私とじぃじと近くの公園へ。

風が強かったので帽子を押えながら歩いています。

 

 

 

 

大好きなブランコ(ってこの公園、砂場とブランコしかないのよね^^;)

 

 

 

 

 

帰る間際にはDVDを正座をしながら(短時間ですが)観てました。

 

「千と千尋の神隠し」「ハウルの動く城」「トトロ」をローテーションで観ます。

勿論最後までじゃなく、適当に飽きると「これ」って観たいDVDを持ってくるんです。

 

正座をしている所を見たのが初めてで、、意味も無く写真を撮りました(。-∀-)

 

 

夜はパパのおうちでお誕生日会。

どれだけ恵まれているんだ~、姪っ子!

夕方には帰って行きました。

 

また明日も来るとは思いますけどね^^

 

 

 

あ、忘れてました!

寝ているトコをコロコロされてたクロ。

 

 

 

疲れたんでしょうね・・・。

今、毛布の中(私の足の間)で爆睡しています。

 

 

 

 

お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、、

プロフ写真とスキンをお友達のニャンヴォゎザァさんと娘さんのれんちゃんから

プレゼントして頂きました~

こんなに素敵に作ってもらってありがとうございます^^

早速、使わせていただきますね!

ありがとう♪

 

 

そして、、とっても長い話しにお付き合いくださいましてありがとうございます^^

 

 


COMMENT

わーい、2歳………ってことは、我が娘ちゃんと12歳違いっ!!??
そして、出ましたわね、年齢不詳姉妹っ!!!!
相変わらず若々しい?
姪っ子ちゃん、プレゼントは何をもらったのかなぁ。
by よしほ #79D/WHSg
2008/05/06(火) 22:21 [Edit
本当子供ってあっと言うまに大きくなりますよ!姪さんの誕生日おめでとうゴザイマス
by オスマン三光 #79D/WHSg
2008/05/06(火) 22:23 [Edit
姪っ子ちゃん、お誕生日おめでとうニャン
僕と同じ誕生日ニャんだ
僕3歳になったから、僕の方がお兄ちゃんだ~
僕もケーキでお祝いしてもらったんだ
一緒だにゃ~  byトモ

by トモママ #79D/WHSg
2008/05/06(火) 22:29 [Edit
よしほさん
そーですね~、、娘ちゃんとは12歳違い!娘ちゃんくらいのコが居ても全然おかしくないんですが、、なんででしょうね゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  ゲッ!若作り姉妹って言って~〓■●ポテッ ちゃんと今日は写真を撮ると思って化粧しましたからね~(^。^)y-.。o○
私はまだあげてないんですが、じぃじからはブロック・帽子・長靴を買って貰ってました^^

オスマン三光さん
今が一番可愛い時期かもしれませんね~(憎まれ口叩かないし^^;)
ありがとうございます~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/06(火) 22:34 [Edit
トモママさん
ありがと~、そうなんだよ~~、トモちゃんと同じ日に生まれたの~^^
トモちゃんはケーキとお刺身でしょ??姪っ子よりも豪華だわよ~!
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/06(火) 22:35 [Edit
姪御さんw お誕生日おめでとうございますパチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
初産で安産だと次の恐怖心がなくていいでしょう(´ェ`*)ネー 私は初産が最悪・・・二人目は楽だって聞いてたのに息子の時なんて命と引き換えに・・・くらい言われて出産だったので 辛い思いしかないですけど、でもやっぱり生まれてきて最初にこの手に抱いた時にはしんどさなんて吹っ飛びました(*´∇`*)
みんなに愛されてきっといい子に育ってくれるんだと思います(*´∇`*) 正座の写真を撮った気持ち( ´艸`) 分かる気がしますwww
今日はクロちゃんも疲れたでしょうね(;´Д`A ```
スキンもプロフも気に入っていただけて良かったです(ノ´∀`*) 大好きなクロちゃんとクロママさんなのでw 親子共同作業で頑張ってみましたv(。・ω・。)ィェィ♪
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/05/06(火) 23:01 [Edit
姪っ子ちゃん!お誕生日おめでとうございます!本当に子供ってあっというまに大きくなりますよね~!可愛いさかりだわ~!これからもっともっと可愛くおしゃまさんになりますね!2年前の姪っ子ちゃんが生まれるときのエピソードが映像で浮かんできます!命の誕生は感動しますね!クロママも妹さんもやっぱり若いわ~!
クロちゃんの毛布から出たおててが可愛い~!
そしてこのスキンとっても可愛いですね~!クロちゃんとチビちゃんとマメちゃんが
素敵です!チビちゃんの短いシッポがピコピコしているのにはまってしまってもうたまらないわ~!とっても可愛いスキンです!ブイ V(=^‥^=)v ブイ

by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/05/06(火) 23:08 [Edit
おめでとうございます(^^ あっという間に小学生になっちゃいますよ(^^;;
うちの姪もこれくらいだったのが今では小5ですもんw
姪っこちゃんの正座してる後ろ姿がまた可愛いですね(^^
しかし、溶連菌感染ですか(^^; 私それで腎臓がちょっと悪くなったことが
あります(汗 クロママさんたちも気をつけてくださいね。
by ゆこむし #79D/WHSg
2008/05/06(火) 23:17 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
ありがとうございます~^^
うわ・・・ソニちゃんは出産が大変だったんだね><;妹は超安産でも、当分はいいやって言ってましたよ(当初はね)でも、やっぱりお産の痛みって忘れちゃうみたいよね^^でも、、姪っ子はひとりっこかもよ~(;´▽`A`` ね?こんなに小さいのに正座をしてたのにはビックリしちゃったwwクロはコレだけじゃなくて散々いじくりまわされてましたから、姪っ子が帰ったらバタンキューでした^^;缶詰めの時間、呼んでも降りてこないし。。いつもならこの時間、缶詰めは空っぽなのに寝るのに忙しくて沢山残ってるし^^;
ソニちゃん、ありがとね~^^とっても気に入りましたよ♪娘さんにもよろしく伝えて下さいね!

ニャンママリンさん
ありがとうございます!!!^^
もう生まれてから2年も経ったなんて考えられませんよ~^^確かにここ最近出来るコトが多くなってきてるし、こちらの言ってるコトの飲み込みも早いし。。どんどん成長してるんですよね~。。私が言うのもなんですが、、ホントに今が可愛いさかりだと思うんですよぉ。憎まれ口をたたかないからかもね^^クロの出ているのは、、、おててではなくて、、あんよなんですよ(寝相が悪いでしょ^^;)スキン、褒めていただいてありがとう!またまたこんなに素敵なのを作っていただいちゃいましたよ~^^可愛いよね!
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/06(火) 23:22 [Edit
ゆこむしさん
ありがとうございます^^  ね~、きっと「ねぇね」なんて可愛く呼んでくれるのは今だけか??ゆこむしさんは若い頃に姪っ子ちゃんがいたんだね~!正座なんて生意気に出来るようになっちゃって(゜-Å) ホロリ え?ゆこむしさんは溶連菌知ってるんだ!私、妹に電話で聞いた時思わずネットで検索しちゃった^^;そう!まさしく悪化すると腎臓に負担がかかるみたいで。。子供だけの病気じゃないんですね?今まだ姪っ子はまだ抗生物質を飲んでますよ!10日間は飲まなくっちゃいけないんですって・・。
私の鼻にも溶連菌が入ってるのかしら?(ウソ^^;)しつこくてイヤになります><;
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/06(火) 23:41 [Edit
本当にいつ見ても若い姉妹ですよね(*^▽^*)
子供が居る為かいつも妹さんの方が年上に見えてしまうのはオイラだけ(;´▽`A``
正座してる姪っ子ちゃん可愛いけどこれだけキチンと正座されるとちょっとビックリですよね(´▽`)はぁぁ・・
ちょっと遅くなったけど姪っ子ちゃんお誕生日(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)
by 桃次 #79D/WHSg
2008/05/07(水) 02:25 [Edit
姪っこちゃん(*'∀'人)か~わいいw
なんか、短編小説でも読んだ気分^^ドラマだ~
by みゃ~ #79D/WHSg
2008/05/07(水) 06:24 [Edit
妹さんの方がお姉さんに見えます^^姪っ子ちゃんはパパ似かな^^
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2008/05/07(水) 08:03 [Edit
ここまで、書くのも伯母様さまればこそですね~♪
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2008/05/07(水) 09:06 [Edit
皆さんと同じく・・・・若い!!若すぎる!!!
はなぴんと同じくらいなんて嘘だぁ~~~~~(>_<)
美人姉妹なんてうらやましい・・・・
姪っこちゃん誕生日おめでとう~^^
二歳かぁ。。。。うちはほ~にゃんが中二・よ~にゃんが小6なので・・あの頃は
かわいかったなぁ・・・なんて^^;
はなぴんの甥っ子がもうすぐ5歳なんですが・・・超肥満といわれるくらい成長して
るので・・・・姪っこちゃんの小さいお姿がかわいくてかわいくて(*^_^*)

プロフ写真っていうんですか??とてもかわいいですね~
こういうの作れる人尊敬しちゃいます。
はなぴんは全く出来ないので^^;
by はなぴん #79D/WHSg
2008/05/07(水) 09:22 [Edit
お誕生日おめでとうございます(^-^)
みんなにお祝いされて本当に幸せ姪っ子ちゃんですよねぇ。^^

高齢出産って何歳からなのかしら?
こんなに妹さんもクロママさんも若そうなのに・・・(゜□゜)
by 花ミニ #79D/WHSg
2008/05/07(水) 12:29 [Edit
おめでとうございます^^ あっという間だよね~~

by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2008/05/07(水) 17:31 [Edit
そういえば・・・クロさんと姪っ子さんだとクロさんがお姉さん?
by えるびうむ #79D/WHSg
2008/05/07(水) 19:22 [Edit
桃次さん
わはは^^若く見えて光栄です~^^ご主人よりもずっと年上の私達〓■●ポテッ
多分、私はシワ隠しで前髪があるからその分妹に見えるのかな^^;
姪っ子の正座・・・小さいからその姿が可愛くて^^初めて見た~って妹に言ったら、良くしてるよって言われちゃった^^;ありがとうございます~、無事に2歳になりました^^

みゃ~さん
ふふふ~^^可愛いと言って貰えると、オバとしてとっても嬉しいです~♪
2年前の出来事だけど、、今でも鮮明に覚えているんです^^まとまりのない文章でごめんなさいね^^;読んでくれてありがと^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/07(水) 20:35 [Edit
にゃこ姫さん
私は若い頃から老け顔で・・。やっと今、顔が年齢に追いついたかなって感じでしょうか^^;前髪(シワを隠すためのね)があるから私の方が妹に見せている原因かな^^;
姪っ子はね、、何を隠そう、、、私に似てると思います( ´艸`)ムププ

こ猫ちゃんさん
長々とまとまりのない文章を読んでいただいてありがとうございます~^^
この日の出来事は昨日のコトのように頭に残ってるんですよ^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/07(水) 20:47 [Edit
はなぴんさん
いや~ん、実年齢知ってるくせに~~~^^遠目の写真じゃないと耐えられませんけどね^^;ね~、あっという間に大きくなってしまうんだろうけど、、今が一番可愛いな~^^もうこれ以上大きくなって欲しくないですね(無理だけど)姪っ子もこれから肥満になるかもしれないよ~!検診の時にジュースの100%果汁を飲ませ続けているともう少し大きくなった時に肥満になる可能性があるって言われて妹は相当ビビッてました^^;
プロフ写真&スキン、とっても可愛いでしょ~^^私も出来ないので、みなさんに頂きっぱなしなんですよ(*ノ∀`*)

花ミニさん
ありがとうございます~♪
本当に姪っ子は幸せだな~って思いますよ^^
えっとね、、、大きい声じゃ言えませんが、、、絶対に花ミニさんよりは年上なのは間違いないと思いますよ!若作り姉妹なのです(゜-Å) ホロリ
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/07(水) 20:59 [Edit
猫ネコ猫さん
ありがとうございます~^^
生まれたのが昨日のコトのようですが・・・もう2年も経ってしまってるのよね~^^;
本当に月日の経つのは早い、、、あっという間ですよね~。。。

えるびうむさん
そうなんですよ~!クロの方がお姉さんなんです!クロは7月で3歳になります~^^
まめ・チビ・クロ・姪っ子の順ですね゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/07(水) 21:04 [Edit
おめでとうございます!私なんてもっと穴だらけ~!!!
by アビ #79D/WHSg
2008/05/08(木) 00:00 [Edit
アビママさん
ありがとうございます~^^
ママさんはまだまだ大丈夫よ~、私こそ本当に年の数だけロウソク立てたらケーキの上が全部ロウソクかもよ~(T▽T)アハハ
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/08(木) 11:12 [Edit
姪っ子さん、2歳の誕生日おめでとうございます^^
姪っ子さんはたくさんの人に見守られながら産まれたんですね? そして今もたくさんの人にお祝いしてもらって・・・
こーたんも大きくなるのはあっという間かしら?(´∀`*)ウフフ
コロコロしてる姪っ子さん&されてるクロちゃんが+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィですね?
しかし・・・クロママさん姉妹は本当にお若いですね(´∀`;)
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2008/05/08(木) 12:29 [Edit
くろ★るぅさん
ありがとうございます^^
本当に両家にとっての初孫ですので、ちやほやと育てられておりますよ~^^
そう!今は大変かもしれないけど、、あっという間に大きくなってしまうから、案外今のこの頃のコトがすぐに懐かしく感じられると思います^^こーたんだってすぐに1歳になっちゃうんだから~!るぅさんもご両親が近くに居るからさぞかし心強いんではないかしら^^   チビにコロコロするのを見てるからクロにもしていいと思ったみたいだけど、毛の長さが違うから、、「ダメ!」とママからも私からも怒られていたけど「?」だったみたいで^^;全然若くないんですが、、、若作りって言ってね(゜-Å) ホロリ
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/08(木) 16:14 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )