08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.05.17 *Sat*

クロの小さな抵抗。

ここ最近、長時間で留守番をさせるコトの無かったクロ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ううん、、、連れて行きたいのは山々だけど、、、

ちょっと無理だわね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

リモコン枕にストライキですか、、チャンネル変えさせてください

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・無理です

 

 

 

 

 

昨日の朝、いつも「宴」で美味しいケーキや料理を作って来てくれる

お友達のJちゃんのお父様が亡くなりました。

7年前のうちの父が亡くなった時に色々としてくれたJちゃん。

Jちゃんだけではなく、銀行に行く時間がないだろうからとお金を用意して

来てくれた友達や、、とにかく友達に色々と助けてもらいました。

今回は私がしてもらって助かったコトを彼女にお返ししなければ。。

昨日・今日とJちゃんの実家にお手伝いに母・妹・私・姪っ子(おまけ)で

行っているのです。

21日:お通夜  22日:告別式

(私と妹が受付することになったし^^;)

なので、それまでお手伝いしに通わなくっちゃ!

 

 

帰って来ると、玄関のドア前で待っているか、

慌てて2階からダッシュで駆け下りてくるクロ。

 

可哀想だけど、、夜は一緒に居るから昼間は我慢してね。

最近私が家に居るから特に寂しがるんです^^;

 

リモコン枕にされて見たいTVが見れなくても我慢しなくっちゃね!

 

 

 

 


COMMENT

いい子でお留守番してくれるといいですね。
お友達のお父様のご冥福をお祈りいたします。やはり何かの形で返したいですよね^^

by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2008/05/17(土) 21:42 [Edit
寂しいけどちょっとガマンですねぇ。。。終わったらご褒美してあげなくちゃね!
by えるびうむ #79D/WHSg
2008/05/17(土) 21:57 [Edit
分かります(´;ω;`)ウッ… ぽてぃも淋しがりますから(´;ω;`)ウッ…
うちも明日は娘の運動会なので半日もお留守番です><; 今から心配です(´;ω;`)ウッ…
お友達・・・大変ですね~ でもお友達や知人が助けてくれたり励ましてもらえることは救われるだろうなって思います。私は身の回りで人が亡くなるということをあまり経験していないので 心のうちを分かり知ることは想像でしかないけれど、クロちゃんは淋しいだろうけどお友達のために頑張ってください^^ そして疲れた体も気持ちも帰ってからクロちゃんに癒してもらってくださいね^^ ご冥福をお祈りいたしております・・・
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/05/17(土) 22:18 [Edit
にゃこって結構淋しがり屋さんですよね~
私も母の葬儀の時は親戚が色々やってくれたけど、父と兄の時は友達に手伝いを貰い大変助かりました。
友達も両親が2人も元気でいるって人が少なくなってきましたね><
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2008/05/17(土) 22:41 [Edit
うちもそうですよ(T△T)
仕事が詰まってるときは、なんとか留守番できるのに・・・
少し家に居る時間が長くなると、途端に甘えっ子になるの  ^^;;
ただいま~の前に「ごめんね」が定番の挨拶
by mikuron #79D/WHSg
2008/05/17(土) 23:46 [Edit
やっぱりいつも一緒に居るから淋しいんでしょうね(´▽`)はぁぁ・・
しかも最近は一緒に居る時間が長いから特に(;´▽`A``
でもニャンコと人間の関係も有るけど人間同士の関係も有りますからね(´▽`)はぁぁ・・
今回はクロちゃんにちょっと我慢してもらわなくては・・・( ̄  ̄;) うーん
でもクロちゃんはそんな事は関係ないんですよね(´▽`)はぁぁ・・
by 桃次 #79D/WHSg
2008/05/18(日) 01:04 [Edit
集団生活を好まない猫も、飼い主がいなくなるとストレス溜まるみたいやしねー
ウチもキャンプ後しばらくは、銭助の機嫌が悪くて大変やったよ^^;

ピンシャーとピンシェルの違いは ピンシャーが英語、ピンシェルがドイツ語の違い。
ドーベルマンもミニピンもドイツルーツの犬やった、思うわ。
by おつきみだんご #79D/WHSg
2008/05/18(日) 01:42 [Edit
お友達も、寂しくなりましたね、ご冥福をお祈りいたします。
お留守番のクロちゃんお利口さんにしててね。
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2008/05/18(日) 08:37 [Edit
お友達のお父様が・・・それは辛いですね・・・でもこんなときには差し伸べてくれる友達の手がとても嬉しいものです!クロママの長年の大事なお友達のために精一杯頑張ってあげてくださいね!クロちゃんもきっとわかってくれるはず!動物は敏感ですから大好きなクロママの気持ちはもうわかっていますよ!
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/05/18(日) 09:15 [Edit
クロちゃんも寂しいでしょうけれど、今はJちゃんがとても辛い時ですものね。クロママさんも大変でしょうけれど少しでもお手伝いできるといいですね。
・・・ご冥福をお祈りいたします
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2008/05/18(日) 10:47 [Edit
お手伝い御苦労さま、 クロちゃんもおとなしく待ってるよ^^
by みゃ~ #79D/WHSg
2008/05/18(日) 10:56 [Edit
お友達もクロママさんも大変ですね(汗
お葬式は気力体力を消耗するので・・
クロちゃん、がんばって留守番するのだ!
by ゆこむし #79D/WHSg
2008/05/18(日) 11:21 [Edit
お友達も辛いですネ
お友達のお父様のご冥福をお祈りいたします
クロママさんも色々大変でしょうけど頑張ってください
クロちゃんも良い子でお留守番していようネ
by トモママ #79D/WHSg
2008/05/18(日) 14:33 [Edit
お手伝い大変だけど頑張ってください。
色々大変だけど、温かいお風呂が癒されたりするんです~
忙しくてもつかるのはいいですよ(お友達もね)
だからクロちゃんも・・・・ね?・・・・嫌か・・
by かおり #79D/WHSg
2008/05/18(日) 15:11 [Edit
猫ネコ猫さん
留守の時って何してるんでしょうね^^室内カメラで見てみたいですね~。
本当に友達には助けられたので、出来る限りお返しができたらいいなって思ってます。

えるびうむさん
うんうん、終わったら、、これでもかって位相手をしてあげようと思ってます~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/18(日) 18:06 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
そうだよね。。ぽてぃくんの方が人が全く家に居ないって状況に慣れていないもんね!その点クロは私が仕事をしてたときは、昼間母が出掛けてたりすればひとりだったんだろうからね。。でも最近は私が家に居るのが当たり前状態になっていたので、結構私にべったりで^^やっぱり留守になっちゃうと寂しいみたい^^;
父が突然亡くなった時に回りの友達によくしてもらって動いてもらったので、少しでも私に力になれることがあればしてあげたいと思うの。亡くなったおじさんにもよくしてもらってたから余計にね・・・。

にゃこ姫さん
葬儀って周りの人に助けられないと当の本人達はどうしていいのかわからないもんね。。にゃこ姫さんはご両親とお兄様を亡くされているんですね・・・。お辛いですよね。。ホントだね、、段々と親も年を取ってきているから欠けていくのはしょうがないんだろうけど、、寂しいよね・・。

by クロママ #79D/WHSg
2008/05/18(日) 18:15 [Edit
mikuronさん
ね~、一緒に居る時間が長くなると、急にその時間が短くなるコトの意味がわからないだろうから寂しくなって当たり前ですよね^^;考えてみると、仕事なんてしてると夜の少しの時間しか一緒に居れないから寂しいですよね。。。

桃次さん
そうなのね~。。最近一緒に居るから家でお留守番するのは寂しいみたいで^^;
でも、今回はクロには少し我慢してもらって、、終わったらまたまたゆっくりとスキンシップしてあげたいと思ってます^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/18(日) 18:26 [Edit
おつきみだんごさん
そっか、、、やっぱりストレスが溜まるのね?確かに帰って来ると私の近く(決してヒザの上とかではない)に居るし、お風呂やトイレやタバコの移動にも慌てて着いてきたりしますからね^^;
ミニピンの話し、、、勉強になるわ~^^うん、そうよね!ドイツの犬よね~!
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/18(日) 18:30 [Edit
こ猫ちゃんさん
友達も今は気が張ってるでしょうけど、、葬儀が終わったらガクッとくると思うので、、その後も出来るコトはしてあげなくてはと思ってるんですけどね。。仕事をしていたら、出来なかったコトだから辞めている今で良かったって思ってます。。

ニャンママリンさん
私も父が亡くなった時に、友達に差し伸べてもらった手がどれだけありがたかったか、、そしてどれだけ心強かったか・・。私もJちゃんにしてもらったようにしてあげられたらって思ってます^^クロとの時間はこれからたっぷり作ってこねくりまわさせてもらうので、、少しだけ寂しい思いをさせるけど我慢してもらわなくっちゃ^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/18(日) 18:38 [Edit
くろ★るぅさん
Jちゃんのお父さんは長い闘病生活をしていて、本当にJちゃんは闘病生活中頑張っていたんです。私には到底真似の出来ないコです。丁度、お見舞いに行った時におじさんは私と妹を見て喜んでくれて「ありがとう」とまで言ってくれたのに、数日して急変して、、その時会いにいった時は意識もなくてとっても苦しそうでした。あの苦しそうなおじさんを見てしまったから、もう苦しまなくていいんだなって思うと亡くなったコトは勿論寂しいけど、正直ホッとしてしまったのも事実。これから残ったおばさんとJちゃんの力になれるように頑張ります。。本当に良くしてもらった家族だからね・・・。

みゃ~さん
もう少しクロには我慢してもらわなくっちゃね^^今も安心したのか傍で寝ています^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/18(日) 18:46 [Edit
ゆこむしさん
そーなの!何してるわけじゃないのに帰って来るとドッと疲れが出るんだよ~^^;
お通夜・告別式まで日数があるから、気を引き締めていかないとダメだわね!私なんかよりJちゃん家族の方が遥かに疲れているだろうから。。何故だか冠婚葬祭って異常に疲れるよね。。普段使っていない神経を使うからかしら?
クロには、終わったらたっぷりとサービスさせてもらいます^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/18(日) 18:51 [Edit
トモママさん
肉親を亡くすのは本当に辛いですよね・・。私も出来る限りのコトはしてあげたいって思ってます。友達が傍に居てくれるのって本当に心強かったので、、私の場合^^
クロも、、、、あ、ひとりじゃなかった^^うちにはまめも居るんでした^^
ふたりで仲良くお留守番してくれてると思ってますが、落ち着いたらまたたっぷりと一緒に居る時間を作りたいと思ってます^^

かおりさん
お手伝いって程のコトはしてないのに、、毎日帰って来ると物凄く疲れてます^^;
あぁ~、お風呂ね~!シャワーしか浴びていないので、お風呂に浸かるといいかもね!うん、すごくお風呂に浸かりたくなってきた~!疲れが取れそうだもの!
クロも一緒に入れちゃう??・・・・って傷だらけの顔で受付するのはマズイからやめとくわ^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/18(日) 18:59 [Edit
Jさんのお父様のご冥福をお祈りいたします。
クロちゃんも淋しいけど分ってくれてると思います。
by 豚骨姫 #79D/WHSg
2008/05/19(月) 09:56 [Edit
Jさんご冥福をお祈りします。
肉親がなくなるのはとても辛いことですよね。。。。
まだ日にちがあっていろいろ忙しいですね。
体調くずさないよう気をつけてくださいね。

クロちゃん・・・ママ留守がちで寂しいね。。
でもリモコン枕にするのはやめようね(笑)

by はなぴん #79D/WHSg
2008/05/19(月) 15:08 [Edit
豚骨姫さん
もうね、、いつも以上にべったりと私の近くにおります^^(あくまでも近くね。ヒザに乗ったりはしないんです^^;)お泊りしてるわけじゃないから、ちょっぴりの我慢してもらわないとですね^^Jちゃんちのお父さんにはお世話になりましたからね・・・。

はなぴんさん
私も7年前に父を亡くしているんですが、、初めてのお葬式だったので何をどうしてよいのか全くわからないところをJちゃんや他の友達に色々してもらったので、出来るコトはお手伝いさせてもらわないとね!仕事していたらこんなに毎日通えなかっただろうけど、たまたま今仕事してないし^^亡くなってから告別式まで日がかなりあいているので、Jちゃん家族が心配です;;結構泣いている暇がないのよね、、式が終わるまでは。。   クロ、、はかない抵抗だったのかね^^;しょうがないので同じチャンネルを暫く観てましたよ><;
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/19(月) 23:01 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )