10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.05.27 *Tue*

ボログッズ。。

今日は朝から妹と姪っ子が遊びに来ていたのにも関わらず、、

暑くて外出する気になれず、、夕方まで家にこもってました

 

タバコを吸いに外に出るたびに、「ねぇ~ね」と私の後を追いかけて来て

一緒に外に出たがる姪っ子。

その都度、鉢にジョウロでお水をあげさせたり、

ワンコを見に行ったり、、ゆっくりとタバコなんて吸っていられません^^;

我が家の後ろの後ろのおうちにお庭で飼われている

ミニ柴(だと思う)のガク君がいるんです。

 

姪っ子は生まれた時からワンコもニャンコも当たり前に居る生活をしていたから

他のワンコやニャンコを怖がりもせずに、触りたがります。

動物好きなのは良いコトだけど、子供を嫌いなワンコだって居るはず。

むやみに手を出さないように教えていかねばいけませんね。。

 

 

チビのコトが大好きだったガク君。

姪っ子からチビの匂いがするのか、ガク君がおりこうさんなのか、、

姪っ子に大人しく撫でさせてくれています。

 

 

 

姪っ子の手を舐めてくれてるガク君。

 

 

ガク君は本当に賢くて、知らない人には必ず吠えるんですが、

近所の顔がわかる人に対しては決して吠えません。

夜、顔が見えなくて私が駐車場からバタバタと走ってきても吠えないんです。

ちゃんと足音がわかってるんでしょうね^^

 

 

 

これ、、姪っ子の記念樹として購入したオリーブ。

花が咲くのかしら?それとも、、、実が生るのかな??

 

 

オリーブって1本だけで植えていても実が生らないって聞いたので、

この隣に品種の違うヒョロヒョロオリーブがあるんですが、、

3年くらいしないと実がならないらしいんだけど、、コレはまだ2年しか経ってないのよね。。

 

ちょっと、、どうなるか見守ってみますけどね

 

 

 

 

夕方、姪っ子が帰ったあとにふと自分の部屋を見渡してみると、、、。

 

 

 

 

お気に入りのシーツに2箇所ばかり大きめの穴が!!!(犯人=クロ

 

 

 

 

被害が拡大しているボロボロカーテン(犯人=クロ

 

 

 

 

部屋から廊下に出れる引き戸。白い部分は爪跡(犯人=チビ

 

チビはお留守番をさせられるとき、この戸を閉められちゃうと開けられなくて、、

でも、なんとか開けたくてガリガリとやってたみたいで。。。

しかし、、ガリガリしたところで戸が開くハズも無く、、戸がボロボロに。。

その後、クロ先生の見事な戸の開け方を見て学び、

チビも今となっては難なく簡単に戸を開けれるようになりました

 

 

これは、クッション。かなりボロボロなんだけど写真だとわかりづらいかな?(犯人=クロ

 

 

 

 

被害は少ないほうなのかもしれないけど、、

ニャンコと生活してるんだから、しょうがないんでしょうけど。。

ボロの我が家がより一層ボロに(。-∀-)

ただ、不思議とカゴが多い私の部屋ですが、

カゴで爪研ぎはしないんですよね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

「反省」の意味、わかってますか?

 

 

 

 

 

 

 


COMMENT

動物を飼うと・・・家が微妙に破壊されますよね ^^;;
私の部屋も「壁」「扉」「チェストの角」 被害出てます(T△T)
でも可愛いから許しちゃうんですよね (^∇^)アハハハハ!

by mikuron #79D/WHSg
2008/05/27(火) 00:59 [Edit
あらあら(;´Д`A ``` たくさんボロボロにされちゃってますね(;´Д`A ```
かぁいいワンちゃんです(´ェ`*)ネー 姪御さんにも懐いてるみたいですし(*ノノ)
オリーブは実がなったらうれしいですねwww 
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/05/27(火) 02:07 [Edit
あらら・・・相当やられてますね^~~
ガクちゃん、うっとりして姪っ子さんに撫でられてご満悦U^エ^U

クロちゃん反省のイロ無しネ!おまけにパックン!!!
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2008/05/27(火) 04:40 [Edit
ガク君は賢くて安心かも^^ でも他のわんこ、にむやみに手を出さないように姪っこちゃんに教えなきゃ~ねw
うちも5にゃんのおかげでボロボロ&毛だらけだよ(;´ェ`)
by みゃ~ #79D/WHSg
2008/05/27(火) 06:10 [Edit
やっぱ どこの家も一緒なのね~^^
我が家もカーテンはPたんが生まれる前後くらいに高いのを購入しましたが、Pたんがカーテン登山してボロボロに・・・・・><。
最近100円ショップのものに変えました^^;
家のボロボロ具合を見るとラナとPたんの2匹だけにしとけば良かったかな~って思う時がありますwでも それぞれ可愛いけどね^^
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2008/05/27(火) 08:03 [Edit
かしこいワンちゃんですね^^
そうだね。。。他の動物が皆安全とはかぎらないですよね。。
姪っこちゃんに教えないといけませんね。。。

犯人のチビちゃん・クロちゃん・・(笑)
扉なんかの模様か!ってくらい綺麗に白くなってますね(笑)
いろんな所がボロボロになってもこの可愛い寝姿をみると・・・何も言えません^^;

by はなぴん #79D/WHSg
2008/05/27(火) 08:06 [Edit
我が家はもっとボロボロですよ;;そのうち家中削られて倒壊するかもしれない@@
by ばんてぃくぅ #79D/WHSg
2008/05/27(火) 08:46 [Edit
反省は多分していなさそうだ(・∀・)ニヤニヤ
by オスマン三光 #79D/WHSg
2008/05/27(火) 09:43 [Edit
うちのワンコは外で遊んできて、脚を拭く前に、カーペットとかソファーにのって結構汚します(;_;)悪気ないってわかっていても・・・・(;`皿´)

ガクちゃん、いいこですね^^
姪っ子ちゃんに触らせてあげてる感がすごく画像にでていて微笑ましいです。
うちの子も動物が好きですぐに触ろうとするので、何度も注意しています。
よく知らないワンコとかは危ないですもんね。
by 花ミニ #79D/WHSg
2008/05/27(火) 10:41 [Edit
mikuronさん
クロの破壊は爪とぎ行為だけなんですけど、、チビの破壊はやっぱりダイナミックで^^;チビは爪でというより、モノを口に入れて破壊するコトが多いかも。。チビの手の届く所にはなるべくモノを置かないようにしています。・・・が、クロは何処でもひょいひょいと登れるのでおててでチョイチョイして下に落下させチビがパクッなんてしなくていい連携プレーをしてくれたり。手の届かないトコに置いてもコレをされちゃうとね~(TωT)

ニャンヴォゎザァさん
ぽてぃくんは爪研がない??クロは爪とぎでもガリガリするんだけど、移動しているときにクッションが目についたりすると通りがけに爪を研いでみたりするの^^;
ガク君に姪っ子が触るのはこの時が初めてだったんだけど、ちょっとハラハラしちゃった。。でも、ガク君がおりこうさんで助かりました^^オリーブ、乞うご期待~♪
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/27(火) 10:56 [Edit
こ猫ちゃんさん
くるみちゃんは、やりませんか?クロも以前はカーテンなんてやらなかったんですけどね(でも、チェスト上にクロのベットをセットした私が悪いんですけどね)
ガク君、姪っ子に撫でられている間我慢してくれていましたよ^^おりこうさんですね^^
クロに反省しろって言っても無理ですね(;´▽`A``

みゃ~さん
そうなのよね~。ガク君は大丈夫だったけど、他のワンコに同じように手を出して噛まれるとも限らないしね。むやみに手を出さないように教えなくてはいけないよね!
みゃ~さんち、ボロには見えないけどね~^^確かに今の時期、毛はスゴイよね^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/27(火) 11:01 [Edit
にゃこ姫さん
おぉ~、カーテン登山されちゃったらボロになっちゃうよね~^^;だって爪を引っ掛けながら登っていくわけだからね><しかも、、高いカーテンじゃ倒れそうになるよね。。
お高い物は部屋に置けないなって思う(元々無いけど^^;)。何かされても本人に悪気は無いから怒れないし、置く方が悪いんだもんね。そっか、、うちはまだ1匹だからこの程度だけど、、やっぱり頭数がいるとそれだけ破壊率が上がるわね~。でも、可愛いからしょうがないんだよね(;´▽`A``

はなぴんさん
そ!ワンコがみんな子供好きとは限らないから、噛まれたりしたら大変なのでちゃんと姪っ子には教えていかなくてはダメよね!噛まれてからじゃ遅いもの・・・。
扉、、スゴイコトになってるでしょ?今思い出したけど、、この扉の下の絨毯もスゴイコトになっていたんだった。すっかり忘れていたので載せるの忘れちゃった^^;
チビに比べれば、、クロの破壊はまだ可愛いものです。。怒れないしね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/27(火) 11:10 [Edit
クロさん、反省してなーい。
とりあえず言ってみたでしょ。

我が家はカゴはダメよ。見たとたんに「んじゃ、さっそく」ってワラワラ爪研ぎが始まるもん。
カーテンはね、可愛いのしてもボロにされるから、帆布一枚布。頑丈だけど、色気も素っ気も味気も無いわね。
by よしほ #79D/WHSg
2008/05/27(火) 13:44 [Edit
きっと反省してない・・うちの奴等と同じ穴の・・ぷぷぷww

うちは猫部屋のカーテンははずしてすだれにしてます(^^;
ふすまはぼろぼろなので、そろそろ強力な紙を貼って補修します。猫って好きなんですよねw
ガク君、可愛いですね(^^ 良いお友達だわ♪
by ゆこむし #79D/WHSg
2008/05/27(火) 13:59 [Edit
クロちゃんのお腹 きれいに対照になってるんですね!^^おまたの開き具合も可愛い^^;
by コータ #79D/WHSg
2008/05/27(火) 14:11 [Edit
ばんてぃくぅさん
もしかして、、柱とかも研がれちゃってるのかな??カーテンは以前、ボロボロにされてるって書いてましたもんね^^;ニャンズに削られて倒壊する家、、ある意味スゴイですよね(;´▽`A``

オスマン三光さん
ええ、、絶対に反省はしてないですよね^^;反省出来たらこんなにボロにはなっていないと思います(゜-Å) ホロリ
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/27(火) 14:14 [Edit
花ミニさん
チビはお散歩終わって家に帰って来ると玄関先で抱っこして強制的に足を拭き拭きしてました^^じゃないと、そのままダ~ッと部屋に走っていきますからね(足を拭かれたくないから)。その代わり、機嫌が悪いと抱っこして足を拭いてる間中、歯を剥き出してますけどね(怖くないのにね^^)
ガク君だから良かったものの、、他のワンコにむやみに手を出さないように教えないとね。チビと生活してるからワンコが怖くないんでしょうけど、、噛み付かれたらシャレになりませんから(;´Д`A ```花ミニさんのお子さんもワンコと一緒に暮らしているから動物好きで触りたくなってしまうんでしょうね^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/27(火) 14:24 [Edit
よしほさん
勿論、反省なんてコレッポッチもしていませんよー。まあ、この位の被害なので良しとしなくてはいけないのかもしれませんけどね~。
カーテンじゃなくて帆布か~!頑丈でいいかもしれませんね~!
クロは、、カゴだけはスルーしてくれるので助かってます^^

ゆこむしさん
反省するニャンコの方が珍しいでしょうね~^^
すだれの方が、引っ掛かりがいいから余計にやられない??大丈夫?
下の部屋の襖は全て張り替えたんだけど、、2階の和室の襖がボロになっているので張替えなくっちゃいけないんですけどね。。私は普通の襖紙の上に爪が当たっても大丈夫なシート?(透明)を貼っていますよ^^
ガク君、もう結構なおじいちゃんだと思うんですけど、可愛いんですよ~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/27(火) 14:32 [Edit
コータさん
そうなんです!足の柄がちょっと左右非対称なんですが、、、他の部分は結構左右対称だったりするんです(親の欲目だと思いますが^^;)
おまたのヒラキ具合はかなりの自信がありますよ~゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/27(火) 14:34 [Edit
確かにうちもあちらこちらと爪とぎの跡が(´▽`)はぁぁ・・
犯人はオイラとりんご、みかんそしてムック爺もやるのでその場所はボロボロです(´▽`)はぁぁ・・
ご主人一家は諦めてますね(´▽`)はぁぁ・・
でも柱は木の板を貼って防御してますよ・・・( ̄  ̄;) うーん
by 桃次 #79D/WHSg
2008/05/27(火) 23:44 [Edit
桃次さん
どうしても、ワンコやニャンコがいればしょうがないんですけどね~^^
破壊力は断然チビの方がありますけどねーー;
襖だけは、透明のシートを貼って防御してます^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/28(水) 00:11 [Edit
あはは~!クロママの所はクロちゃんとチビちゃんの2匹だからまだましよ~!我が家なんか10怪獣がいますからカーテンからキャットタワーからラグからベッドから・・・もう何もかもがボロボロですぅ~!お布団だって毎年買い替えだし!もちろんカーテンやラグも1年持てばすごいほうよ~!(T▽T)アハハ!
でもどんなにボロボロになってもやっぱりニャン怪獣のいない生活は考えられないのよね~!(⌒▽⌒)アハハ!
ガク君はお利口さんなのね~!ワンチャンは比較的子供好きなんですよね~!猫ちゃんは子供嫌いなんだけど・・・クロちゃんは姪っ子ちゃんと添い寝できるものね!偉いぞ~!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/05/28(水) 10:59 [Edit
うちもシーツもカーテンもボロボロ・・・ なのでカーテンは上に上げて縛ってます(;´▽`A`` カーテンの意味が無い・゚・(つД`)・゚・ 
クロちゃん、反省はしてませんがかわいい寝姿なので許しちゃいますね( ´艸`)ムププ
オリーブ、実がなるといいですね?
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2008/05/28(水) 15:55 [Edit
ニャンママリンさん
うわ~~、、お布団毎年買い替えは大変ですね~^^;(まあ、私もチビに大ションベ○をされましたけど、、そのまま使ってます^^;;)そうなのね、、このコ達が居ない生活がもう考えられないんですよね・・・。ボロになったトコをみるとトホホになりますけど、しょうがないなって思ってしまうの^^私は今までインコしか飼ったコトがなかったから(所詮インコは部屋に出してもウンチ・羽が抜けるくらい)最初はワンコ・ニャンコの破壊力にはビックリしましたよ~。カーテンはまだしも、、ショックだったのはお気に入りだったシーツかな^^; ガク君はおりこうさんだったからいいですけど、、子供嫌いなワンコもいるのでむやみに手を出さないように姪っ子には教えていかないとですね^^

くろ★るぅさん
わはは~^^ホントだね~、、カーテンの意味がないね( ´艸`)ムププ
ええ、クロは全く反省はしていないんですが、、、可愛いから怒れないんですよね~^^
コレは、、、実が生るのかな??毎日チェックしなくてはね^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/28(水) 17:45 [Edit
ガクさんに接する姪っ子さん妙に緊張してます?対クロさんとは違うなぁ^^;
クロさんナイスです!あちこち被害もそうだけど・・・その反省素晴らしい!!!(笑)
by えるびうむ #79D/WHSg
2008/05/29(木) 20:40 [Edit
えるびうむさん
緊張していたのは、私です^^;姪っ子は全然緊張のかけらもなくて、ガク君に触りたくてしょうがなく。。クロやチビに接するのとは違って優しく撫でていました(ふたりにもそうやって接してくれよ~) このくらいじゃ、被害とは言えないのかもしれないですが、、やっぱり爪被害がありますよね^^;反省・・・・して欲しいんですが、、無理だわねww
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/29(木) 23:10 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )