08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.05.30 *Fri*

久振りの。。

昨日から雨でとっても肌寒かったので、

久振りの人間コタツ復活でクロ大喜び~

ついでに私は触れ合えてもっと大喜び~(ホントはこっちかな^^;)

 

 

 

夜も枕横でスタンバッテいたので、これはもしかして添い寝か??

 

 

 

 

喜んで早目にいそいそとベットに入ると、入れ替わりにクロは自分のベットへ

 

 

 

 

 

でも、朝方に「入れて~」とチョイチョイされ、、私が起きても熟睡していたので撮影。

 

 

 

 

角度を変えて・・・・と。

 

 

 

 

今日は起きないうえ、伸び~までしてくれました^^

 

 

 

 

寒いと添い寝が復活してくれるので、たまにはいいですね~

 

 

 

そうそう!

昨日、洗面所の鏡が届いたんですよ~!

 

 

後ろが思いっきり写って汚いですけど、、こんな感じです。

 

ブロックレンガは私の部屋のエアコン周りに貼って剥がれていたのを

ココに貼ってみました。

 

 

 

でも、足りなかったので矢印部分から剥がして洗面所へ

 

古いエアコンが付いていた時に壁紙を張替えたんですが、

エアコンが壊れて新しく買いなおしたら壁紙が貼っていない部分が出て来てしまい、

ブロックレンガを貼っていたんですが、次々と剥がれ。。。

挙句の果てに左下の部分はレンガの重みで壁紙まで剥がれる始末

もう、、何年も見ないフリをしているの(。-∀-)

 

 

 

 

それと、この蛇口のハンドルも少し前に変えたんです。

前のハンドルは何せ30年前の古ぼけたモノ。

こんなに簡単に取り替えられるなんて、、ビックリ!

変える前に写真を撮っておけば良かった~って反省。

 

 

まだ洗面所の完成はしていないんですが、

前よりは随分と明るくなりましたよ!

 

 

 

洗面所をいじってる間、隣の台所の小窓から外を見て待っていたクロ。

 

 

 

 

 

先日、実なのか花なのか??とお伝えしたオリーブですが・・・。

 

 

 

今朝見たら、花が咲いていましたよ~♪

 

 

 

それはそれは、、、小さなお花ですけどね。

 

 

 

 

 

昨日、姪っ子達が来ないと知ったので、

隣の部屋(和室)の砂壁をペンキで塗り始めました。

が、

小さな一面を塗っただけで、

「止めればよかったかな・・・」と早くも弱音を吐いてます。

だって、、砂壁ったら乾いていないトコを2度塗りすると剥がれてくるし、

ローラーを使うと、やっぱり剥がれてくるし、、

ちまちまとハケで塗らなくっちゃいけなくて、、時間ばっかり掛かるんだもの(ノД`)・゜・。

 

完成しました~!って報告は出来るのでしょうか??

 

 

 

 


COMMENT

可愛い寝顔に見返り美人さん?
クロちゃん、堪らなく萌~
by トモママ #79D/WHSg
2008/05/30(金) 17:41 [Edit
洗面所のレンガタイルがお洒落ですね~
色合いが良い!
私もリフォームしたくなっちゃった♪
by mikuron #79D/WHSg
2008/05/30(金) 17:41 [Edit
トモママさん
あら~、美人さんだなんて、、、最近酷い寝姿ばかり載せていたから、、、嬉しいわ?

mikuronさん
レンガタイル、、ちょっと枚数が足りないけど、オシャレだなんてありがと~^^
色合いは、剥がれたのを適当に配置してみました^^;
しよう!一緒にリフォームしよ~よ~♪・・・・でも、砂壁のペンキ塗りはお勧めできないわ><;
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/30(金) 17:51 [Edit
収納棚の扉が鏡になってるのですね~
これ、便利そう~(^_^)v
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2008/05/30(金) 19:26 [Edit
こ猫ちゃんさん
これ多分外国製だと思うんですが、、、本来は薬とかを入れる物ではないかと。。
なので、歯ブラシ立てが付いていないので、、どうしようかと今色々と悩んでいる所なんです^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/30(金) 19:42 [Edit
砂壁・・ある程度剥がしてからの方が良かったですか?(^^;
洗面所、きれいになりましたね~♪
歯ブラシ立て・・雑貨屋さんで、面白い格好した挟む奴がありましたっけ。
あれは可愛かった。
by ゆこむし #79D/WHSg
2008/05/30(金) 19:48 [Edit
ゆこむしさん
ね~~~^^;下の部屋の和室を一箇所壁を剥がしてから壁紙を後ろの奥さんと貼ったんですが、、すごい砂埃だったので、アレを考えて止めたんですが、、、こんなにはかどらない作業になるとは・・・トホホ。。
歯ブラシ立て、なるべく外には出さずにこの中に収納したいんですが、、可愛いの欲しいわ~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/30(金) 20:00 [Edit
綺麗な洗面台ですね。可愛いです。
部屋は、小動物がいるので、ネコと一緒に寝れません・・・・・。
by べる~が #79D/WHSg
2008/05/30(金) 20:39 [Edit
かぁいいぃ~(*ノノ) クロちゃんのチョコンとした添い寝がとってもかぁいいです( ´艸`)
洗面台もいい感じに仕上がりました(´ェ`*)ネー レンガかぁ~w 私も参考にさせてもらっちゃおうっと(*´∇`*)
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/05/30(金) 21:10 [Edit
べる~がさん
ありがとう~^^苦労が報われます!
部屋にはまめ(インコ)も居るんですが、今の所大丈夫です。クロも、まめを気にはしていませんが、興奮している時は気を付けなくてはいけないな・・・って思ってる。
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/30(金) 21:12 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
人間みたいにちゃんと顔は出して寝ているのがいいでしょ ( ´艸`)ムププ
レンガは思いつきで、、、エアコン周りの剥がれたレンガをまたエアコン周りに貼り付けるのが面倒で次々と落ちるレンガを取っておいたのを再利用しただけです(;´Д`A ```
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/30(金) 21:15 [Edit
ブロックレンガ、好きなんですよね~
はりたいですけど、親が許してくれないんですよね・・・ 涙
by (ラガ・・) #79D/WHSg
2008/05/30(金) 21:42 [Edit
(ラガ・・)さん
ブロックレンガ、、、可愛いよね~^^コレ、、、何年前に買ったんだろう。。。
もう、うちの親は私がどこの部屋をいじろうが何も言わないからね(;´▽`A``
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/30(金) 21:53 [Edit
クロちゃんの目に(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッw
クロママいつの間にタイル業に??センスいいぞ( ≧∀≦)b
by みゃ~ #79D/WHSg
2008/05/30(金) 22:15 [Edit
みゃ~さん
この目に誘われてベットに早々に入ったのに、横になった途端逃げられた〓■●ポテッ
センスいい?嬉しいな~^^・・・・・・エアコン周りは酷いでしょ^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/30(金) 22:24 [Edit
寒いのも我慢できますね。
こんなかわいいクロちゃんが添い寝しえくれるんですもんね^^

素敵な洗面所ですね。
クロママさんセンスがいいわ~♪
うちの洗面所・・・・・・・物足りない・・・・(:_;)
by はなぴん #79D/WHSg
2008/05/30(金) 23:25 [Edit
はなぴんさん
今日もとっても寒いのでただいま人間コタツの中にクロはおります~^^
またまた添い寝してくれるんじゃないかと期待してるんですけどね(*ノ∀`*)
ホントに古い我が家。少しづつでもお金を掛けずに綺麗にしていかないと、、おうちの中にいると暗くなっちゃう^^;洗面所の汚い部分は写真に写らないようにしてますから(;´Д`A ```
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/30(金) 23:36 [Edit
最近確かに寒いですよね(´▽`)はぁぁ・・
うちも朝はみかんが布団に入って来ますしりんごはトマトのベットから出て来ません・・・( ̄  ̄;) うーん
出来ればりんごも入ってきてくれれば(;´▽`A``

by 桃次 #79D/WHSg
2008/05/31(土) 00:28 [Edit
素敵な洗面所になりましたね~(^^)b
レンガの色の組み合わせ方とか蛇口のコックとかすごく可愛い♪

by アシベ #79D/WHSg
2008/05/31(土) 02:03 [Edit
桃次さん
今日もとっても寒いです~><雨が何日も止まないから寒いんですよね・・。
やっぱり、みかんちゃんだけお布団の中で、りんごちゃんはトマトベットの中なんですね。。りんごちゃんはシャイなのかしらね^^両手に花で寝たいですよね~^^

アシベさん
ありがとう~^^洗面所の全体像をなるべく見せないように写しました^^;
レンガは余りモノで、、蛇口は他の方のブログで一目惚れ♪ネットで注文しようと思っていたら、近所のホームセンターで見つけて即買いしました^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/31(土) 11:47 [Edit
かわいいリフォームですね~!すごくいいです!!
どんどん好きなように出来上がっていくのを見るのは楽しいね^^ 
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2008/05/31(土) 12:03 [Edit
猫ネコ猫さん
凄く狭い我が家の洗面所。まだまだ完成していないんですが、、ココだけは完成しました~^^他の部分(棚とか)は今ちょっと見ないフリをしております^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/31(土) 12:24 [Edit
にゃはは~!クロちゃんの添い寝は幸せよね~!最近めっきり寒いのにママリン湿布臭いみたいで変わった匂いが好きなキララと天然入っていて匂いとか気にならないフーガ君しか一緒に寝てくれないんですぅ!(T▽T)アハハ!
鏡来ましたね~!とっても素敵~~~!それにそのレンガ!我が家のリビングにくっついてるのと同じですぅ!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
可愛くてニッセンでだいぶ前に買ったのですけど最近はニャンズのおかげで1つまた1つとはがれてきていますよ~!これまた(T▽T)アハハ!
オリーブのお花初めて見ました!可愛いわ~!オリーブの木って結構大きくなるのかしら?実がなったら嬉しいですね~!
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/05/31(土) 12:36 [Edit
1枚目のクロさん写真は邪魔するニャって感じですけど・・・一緒に寝れてラブラブですね♪
by えるびうむ #79D/WHSg
2008/05/31(土) 12:42 [Edit
ニャンママリンさん
寒いのは嫌いですけど、一緒に布団で寝れるのがやっぱり嬉しいですよね~^^ママリンの湿布に耐えられるのはキララちゃんとフーガくん夫婦だけなんですね!
そう!私もいつもママリンのリビングの写真を見る度に、うちのと同じレンガだわ~って思って見てました^^私も確か、ニッセンだったか通販で、これまただいぶ前に買ったんですよ!カタログを見ていて一目惚れしたの^^でもコレ、ボロボロと剥がれますよね^^;オリーブの木って結構大きくなるんでしょうけど、私は鉢で育てたいと思っているので、そんなに大きくなって欲しくないんです。私もお花は初めて見ましたけど、ちっちゃくってとっても可愛いお花です^^実がなったらまた写真をUPしますね~!
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/31(土) 12:47 [Edit
えるびうむさん
何せカメラを向けると起きちゃいますからね^^;でも、この時は珍しくセーフ!
一緒に寝れるのは至福の時ですよね、、やっぱり♪
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/31(土) 13:33 [Edit
洗面所、素敵に変身しましたね^^ レンガも蛇口もかわいいです?  ウチももっと可愛い洗面所にすれば良かったかしら・゚・(つД`)・゚・ 
クロちゃん、ママさんを待って一緒に寝てくれるなんて羨ましいですねぇ^^
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2008/06/03(火) 11:30 [Edit
くろ★るぅさん
洗面所、、、そう言って頂くと苦労も報われます~^^ るぅさんちは新しいおうちだからいいけど、、何せ我が家は築32年ですから当然システムキッチンもお風呂も洗面台も当時の物なので古ぼかしいんです^^;ビフォー・アフター写真を撮れば良かったと後悔しました。古さを見て欲しかった^^;
クロはホントにおりこうさんに、ず~っと待っていてくれました^^添い寝も疲れが吹っ飛びますよ~^^クロには癒されまくってます!
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/03(火) 11:42 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )