08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.05.31 *Sat*

クロの悲劇。

しっかし、雨が止まなくて毎日寒いですよね。。

 

明け方にトイレに行きたくて起きましたが(6時半頃)

ベットに入った途端クロも入ってきました。

(もっと早くから入ってくればいいのにね)

でも、それからがホカホカと暖かくってぐっすり寝てしまい、、

姪っ子が遊びに来て起こされました(9時頃^^;)

 

先程、妹&姪っ子は帰って行きましたが。。。

 

 

 

今日、姪っ子にオモチャにされて疲れたのはクロ。

 

 

 

 

隠してあったチビのロープ(輪っか編)を持ってきてクロの元へ。

 

 

 

 

何をするのかと思いきや次の瞬間!

 

 

 

 

そ・それは、、、もしかして・・・。

 

 

 

 

あ~あ、、、やっぱりクビに掛けられちゃった

 

 

 

 

クビに掛ける任務を終えた姪っ子はクロのコトは忘れたかの様にTVに夢中。

 

 

 

 

「クロちゃん、、そんなの首に掛かってていいの??」

 

 

 

自分で取ろうとしないから私がクビから外してあげましたけど、

この後何度か姪っ子にクビに掛けられてたクロ。

でも、クロも逃げようとしたり嫌がったりしないんだもの

 

 

 

チビもいつもこんな風に使われていたので、姪っ子も覚えていたんでしょうね^^;

 

 

 

 

今は疲れて、私の足の間で熟睡しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来るだろうね・・・。

「明日も来る?」って聞いたら「うん!」って嬉しそうに答えて帰っていったからね

 

 

 

明日は晴れると言ってたけど(天気予報で)

晴れるといいですよね~。

 

 

いささか雨にはウンザリです

 

 

 

 


COMMENT

クロちゃん なかなか似合ってるよ~^^
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2008/05/31(土) 18:01 [Edit
にゃこ姫さん
ありがと~^^
チビに掛かってる時は重そうに感じなかったけど、、やっぱりクロのクビにこのワッカは重そうだったわね^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/31(土) 18:07 [Edit
クロちゃん保母さん、お疲れ様でした
明日はいい加減晴れてほしいですヨネ
by トモママ #79D/WHSg
2008/05/31(土) 18:11 [Edit
チビちゃんは、些か迷惑そうだけど?
クロちゃんは、おとなしいコね(^_^;)
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2008/05/31(土) 18:14 [Edit
クロちゃんかわいい~^^あ、もちろんチビちゃんも似合ってるよ~ヽ(^o^)丿

きっとクロちゃんもチビちゃんも姪っこちゃんのこと妹というか・・・母の気持ちで
面倒みているんでしょうね。。。
by はなぴん #79D/WHSg
2008/05/31(土) 19:02 [Edit
トモママさん
姪っ子が帰ってから、今現在もグッスリと熟睡中です~。
よっぽど疲れたんでしょうね^^;明日は25℃くらいになるみたいですよ><
寒かったり暑かったり、、体を壊さないようにしなくてはいけませんね。。

こ猫ちゃんさん
チビね、コレ大好きなんですよ~^^コレしたまま寝ちゃうくらいですからね^^;
ホントにクロは姪っ子にされるがままで、、我慢してくれておりこうさんですね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/31(土) 19:47 [Edit
はなぴんさん
クロもチビも姪っ子に対してはホントに涙が出るくらいおりこうさんで(゜-Å) ホロリ
どちらかというと、、チビの方が機敏に逃げ回りますね~。クロはこんな風に逃げも隠れも、、怒りもしないでされるがままになってます。うんうん、面倒を見ているつもりなんでしょうね^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/31(土) 19:50 [Edit
これは・・・どうなんでしょうねぇ・・・やっぱクロさんは姪っ子さんを上位に見てる?
まさかクロさんの母性本能がくすぐられたとかは・・・無いでしょうねぇ(笑)
by えるびうむ #79D/WHSg
2008/05/31(土) 19:57 [Edit
クロちゃんえらいねー。すっかりお姉ちゃんなんだね(^^v
昨日は曇りだったので、出漁したのですが、見事日に焼けて痛いっすw
明日は晴れるかな?
by ゆこむし #79D/WHSg
2008/05/31(土) 20:12 [Edit
クロちゃん&チビちゃん 姪っ子ちゃんに優しいんですね~?
雨続きで・・・ストレスが溜まってるのか? 
ロッキーは部屋中を走り回ってます(T△T)
明日は暑いみたいですよ~(関東)
by mikuron #79D/WHSg
2008/05/31(土) 20:22 [Edit
えるびうむさん
どうなんだろ・・・。母性かもしれませんよ~^^
それか、「このコがまだワカランチンだから、、もう少しだけ我慢しなくっちゃ」って思ってるのかも^^;

ゆこむしさん
えらいでしょ?えらいよね~(゜-Å) ホロリ 
おぉ、そちらは昨日曇りだったんですね?もうこちらは連日雨が続いていて、、いささかウンザリしていますーー;明日は晴れて暑くなるみたいで。。体調崩しそう^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/31(土) 20:27 [Edit
mikuronさん
ホントにクロもチビも姪っ子に対してはおりこうさんなんですよ~^^
こんな天気ばかりじゃ、動物も子供も外に出れなくてストレス溜まりますよね!
チビなんて昨日の朝の散歩の時、4回もウンチしたらしいです(溜まってるモノが違う^^;)明日は、暑いみたいなので体がついていくか心配です~;;

by クロママ #79D/WHSg
2008/05/31(土) 20:31 [Edit
猫ってあまり触られると嫌がるのにおとなしくしてるね~!ちょっと感心^^!
by オスマン三光 #79D/WHSg
2008/05/31(土) 20:40 [Edit
(´∀`;) 姪っこちゃんに悪気はないものの・・・・クロちゃん(*´ノ∀`)おちかれサーン
by みゃ~ #79D/WHSg
2008/05/31(土) 20:40 [Edit
オスマン三光さん
私もニャンコを飼うのが初めてなのですが、、クロはやっぱり大人しく我慢強いコだと思います^^見ているといじらしくてね~(゜-Å) ホロリ

みゃ~さん
そうなのね。。姪っ子も悪気は無いんだけど、、クロの事を構いたくてしょうがない。でも、この構い方は間違ってるよね~^^;姪っ子が帰ってからず~っと爆睡中ですよ(;´▽`A``
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/31(土) 20:57 [Edit
(´▽`*)アハハ  やるだろうな~って思ってたら期待通り首に入れちゃいましたねwww
じっとしてるってことはクロちゃんは姪御さんが悪いことをする人じゃないと分かってるからなんでしょう(´ェ`*)ネー
今日はうちもぽていぃが娘のお友達に散々いじられたらしいので(;´Д`A ``` 疲れきって眠っております( ´艸`)
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/05/31(土) 21:16 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
ええ、、まんまとご期待通りクビにスッポリと^^;
姪っ子もテンションが上がってくるとちょっと力が入っちゃったりするので片時も目は離せないんですけどね~。。クロも「しょうがないわね、、いいわよ」ってな感じなので逃げたりしないのよね><こういった場合チビの方が逃げるかもww
ぽてぃくんもいじくりまわされてお疲れなのね(;´▽`A``
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/31(土) 21:54 [Edit
朝はインコの大合唱でたたきおこされるので、9時まで
寝れたらかなり奇跡です。  まめちゃんは静かそうでうらやましいです。
by (ラガ・・) #79D/WHSg
2008/05/31(土) 23:13 [Edit
(ラガ・・)さん
まめは布を寝るときに掛けるんだけど、、その布が掛かってる間は鳴いたりしないから熟睡出来ちゃうのかもwwその代わり、布が掛かっていないといつまでもお喋りしてるけどね^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/31(土) 23:27 [Edit
クロちゃんおとなしくていい子なのね~。やさしいわ~♪ほんと今日は寒かったですね。
by アビ #79D/WHSg
2008/06/01(日) 00:06 [Edit
クロちゃん結構似合ってるよ(^O^)
でもかなり重たそう(;´▽`A``
疲れたときはママさんにくっ付いて寝るのが1番(^O^)
お互いに癒されますからね(^O^)
確かに最近は寒いですね(´▽`)はぁぁ・・
こっちでは先週と今週であちらこちらの小学校で運動会が有るんですが先週は延期、多分今週も延期でしょうね(;´▽`A``
本当にこっちも雨ばかりで寒いですね(´▽`)はぁぁ・・
by 桃次 #79D/WHSg
2008/06/01(日) 00:25 [Edit
アビママさん
他のニャンコちゃんを飼ったコトはありませんが、、クロは大人しくて強いコだと思います^^なので、ニャンコ初心者の私でも手を焼くことはないんですよ^^

桃次さん
うふふ^^似あってます?^^ありがと~。
そうなの、チビがしてる時は思わなかったけど、クロがしてるとやっぱり重そうで^^;
北海道も雨なんですね?すごく暑かったかと思いきや急にこの寒さですからね。。
で、明日は晴れるみたいだけど、、暑いみたいで><体調崩しそうですよね・・・。
でも、、寒いとクロが一緒に寝てくれるのでメリットもあるんですけどね~(*ノ∀`*)
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/01(日) 00:51 [Edit
本当に雨が降りすぎです~!洗濯物がパリッと乾かないのは憂鬱ですね~!クロちゃん偉いな~!姪っ子ちゃんに遊ばれてもちゃんと相手しているものね~!偉い偉い!ちびちゃんのアップが見られて嬉しいわ~!今日はしっかり晴れてくれました~!朝から洗濯バンバン頑張って午後からは猫餌と猫砂買いこんでこなくちゃ!餌はヒルズを20キロ!砂は8リットルを10袋!でも足らないんですよ~ん!(T▽T)アハハ!
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/06/01(日) 10:34 [Edit
ニャンママリンさん
うう~ん、今日は昨日までのお天気がウソのように晴れて、暑いけど気持ちいいですね^^我が家も洗濯物がすごいコトになってます!
チビもたまには写真を載せておかないと忘れられちゃいますからね~^^クロもチビも姪っ子に対しては寛大で、ホントに見てると涙が出そうなくらい我慢して相手をしてくれています;;動物っておりこうさんなんですよね~。。
うわ~!すごい量!それで何日分なのかしら??砂がそれだけあったらクロはかなりもちますよ~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/01(日) 11:00 [Edit
首にかけられても2匹ともいい子だね^^
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2008/06/01(日) 19:17 [Edit
猫ネコ猫さん
もともとこのオモチャはチビのなんですけど(ホントは咥えさせて引っ張り合いをする)チビの時に散々クビに掛けて遊んでいたんです^^;意外にも、チビもクロもイヤがらないふたりにビックリです^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/01(日) 20:50 [Edit
クロちゃん、首に掛けられちゃっていても優しいお顔してますね^^ やっぱりわかるのでしょうね♪ なんだかんだ言っても相手してくれるクロちゃんは(*>_っ<)ノノスゴィィ☆
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2008/06/03(火) 11:45 [Edit
くろ★るぅさん
チビは姪っ子が何かしようとするとピョ~ンと逃げたりするんですが、クロは逃げないでされるがままになっているコトが多いんですよ(;´▽`A``逃げてもいいのにね~。。
るぅにゃちゃんも、そのうちこーたんの相手をしてくれるようになりますよぉ^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/03(火) 11:49 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )