10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.06.02 *Mon*

待ち人?きたる。

今日はお天気になるのかと思いきやパッとしない天気で、

しかも午後からは雨がぱらついたりして

 

でもね、今日は妹と姪っ子だけではなく、

 

 

 

 

チビも遊びに来てくれましたよ~♪

 

 

 

姪っ子とチビを連れて来ると、一緒には車から降ろせないので、

いつも着くと妹から電話が来ます。

 

 

迎えに行った時のチビとの再会シーン

(クリックしていただくと動画が始まります)

 

 

来るとすぐに下の部屋から庭を見ていました^^

 

 

 

 

玄関先でタバコを吸うときも一緒に外へ。

 

 

 

 

門の間から顔を出して外を見ていますね。

 

 

 

 

門の外からはこんな感じ。

 

 

近くでも、もう1枚。

 

 

 

久振りなものだから沢山写真を撮っちゃいました

 

 

いつもはお昼頃にお昼寝をする姪っ子。

今日は全く寝そうにもなく

ホントは昼寝から起きたら雨が降らないうちに

近くの公園にでもチビも連れて行こうって言ってたのに。

何度か横にはなるものの、すぐに起き上がり遊び始める。

寝かしつけるのは諦め、早々に公園&お散歩に行くコトに!

 

 

 

家を出て、すぐにガク君にご挨拶

 

 

チビもガク君のコトは嫌いじゃないんだけど、

自分より大きいし、近くに来られるといつも逃げ腰に

 

 

 

チビとは大違いなのは、やっぱりこの人、、姪っ子。

 

 

 

触る、顔を埋める(クロにしているように)

 

 

 

でもって、嬉し過ぎて笑ってる・・・。

 

 

 

 

ガク君の元を離れたくない姪っ子を無理矢理引き離し、

公園へ(泣かれたけど^^;)

 

 

残念ながら私は公園でずっとチビとぐるぐると歩いていたので写真がありません

 

 

公園を後にして、幼稚園周りを散歩しました。

 

 

ちょっとだけ散歩の様子

(クリックしていただくと動画が始まります)

 

 

 

 

そうそう、クロとの感動の再会?は難なく終え、

家の中ではふたりともバトルも無く平穏でした。

ただ、、、ふたりの写真が撮れなかったのよね(後悔)

 

 

夕方5時位に3人は帰って行きました。。

 

私の部屋を見ると、あちこちにチビの抜け毛が(。-∀-)

あと、3~4日は部屋をコロコロするとチビの毛が取れるのは間違いナシです

 

 

 

でも、また近いうちに遊びに来てくれるといいな~^^

 

 

 

 

 

 

 

 

でね、、昨日撮った写真なんですが、、

どうしてもPCに画像が落とせなくって。

 

 

昨日久振りの晴れ間だったので、お花や花壇の様子をチェック!

 

 

 

 

花壇(日当たりあまり良くない)からハンキングに植え替え門に掛けたら

ものの見事にお花が満開になったマーガレット。

これ、、かなりお花を切った後の写真です↓

 

 

 

こんなにお花を切ったんです(咲き乱れております^^;)

 

 

 

気付いたら花壇のミントもこんなに大きく育ってました!

 

 

 

でもね、、よく見ると虫食いなの、、葉っぱが

 

よ~く、よ~く近くで見たら、居ました、、ちっちゃな青虫ちゃん><;

 

 

毎年ミントは青虫被害に遭います。

 

でも、いいの。

 

ハーブティにしたり、、お菓子に添えたりしないから、、私(;´▽`A``

 

 

 

 

 

 

 



COMMENT

ミント・・青虫にやられない方法を考えないといかんですねw
お風呂に入れるとなかなか(^^v(青虫じゃないよw)
姪っ子さんとガク君は親友なんですね~(^^
by ゆこむし #79D/WHSg
2008/06/02(月) 22:23 [Edit
きゃ~~~~~!チビちゃん久しぶり~~~!車を降りて大興奮のチビちゃんに私も大興奮しちゃいましたよ~!(⌒▽⌒)アハハ!
今日はチビちゃんがたくさん見れて幸せだったわ~!なんだかいい夢が見られそうです!それに姪っ子ちゃんのお散歩姿が可愛かった~!
マーガレット咲き乱れていますね~!とっても可愛いお花です!ミントの葉っぱ食べちゃう虫さんもいるのね~!ハーブ系は虫さん食べないもんだと思っていましたが!
ハーブ好きな青虫さんがいるのね~!
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/06/02(月) 22:31 [Edit
姪っ子ちゃん ママを追いかけてるのかしら!?
どーもガク君って聞くとガッ君(Gackt)を思い出してしまう私ww
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2008/06/02(月) 23:05 [Edit
ノースポールかと思ったらガーベラでしたか!  素敵なハンギング♪
部屋に飾れるくらい咲くってすごいですね?
チビちゃんの尻尾はロッキーより長い!
ロッキーは短く切られちゃったみたいで・・・1cmくらいしか無いかも・・・

by mikuron #79D/WHSg
2008/06/02(月) 23:16 [Edit
チビちゃん大喜びでしたね~ヽ(^o^)丿
ミントの葉って虫つくんですね。
よくミント・・・・北見名産のハッカ油って虫よけスプレーになるって・・・
あれれ?ミントとハッカって違うんだっけ?

姪っこちゃん元気に走ってますね~^^
ガク君優しいワンちゃんでよかったですね^^
クロママさんのまわりの動物達は皆性格いいんですね。
姪っこちゃん幸せですね。みんなに大事にされて。
うちのよ~にゃんは小さい頃はなぴん兄のうちで猫や犬に襲いかかられて
ましたよ。あ、はなぴん妹のうちにいたロシアンにも狙われてたな~(笑)
こんなに襲われてるって事は・・・よ~にゃんに問題あり?(笑)
by はなぴん #79D/WHSg
2008/06/02(月) 23:45 [Edit
ゆこむしさん
いや~ん、青虫さんと混浴はイヤよ~^^ ミントって毎年観賞用。で、毎年虫食いなんですよ^^;このミントはJちゃんが家でワサワサと生えたミントを切って持ってきてくれたんです。水差しして根が出てきたので、花壇に植えたんですが、、、毎日の雨でこんなに伸びたのかな^^ もうね、姪っ子はチビには乱暴なくせにガク君にはとっても優しいんです^^;その優しさをチビにも、、、是非!

ニャンママリンさん
もうね、毎日妹に「チビは連れてこないの?会いたいな~」って言っていて^^;
やっと今日連れてきてくれたんです^^いつも車に向かえに行くと大興奮してくれるから、今日は動画を撮ってみようと思って^^車内で私の姿を見つけるとそれはもう凄い興奮してくれるんですよ~^^やっぱり甘えん坊で可愛かったです、チビ。隙があれば私のヒザの上に乗ってきたり、くっ付いて寝てたりしてました^^
これぞマーガレットの咲き方!ってくらい咲き乱れています!でも、花壇に植えていた時は1苗から2つくらいしか花が咲いていなくって^^;日当たりの良いこの場所に移して正解!ミントは毎年青虫ちゃんにやられるんです^^;ハーブでもしっかり虫がつきますよ!
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/02(月) 23:46 [Edit
チビちゃんだ~w(゜o゜)w オオー!
何故だか久しぶりに感じてしまう(;´▽`A``
やっぱりガククンは良い仔ちゃんですね(^O^)
チビちゃんの逃げ腰がちょっと・・・( ̄  ̄;) うーん

by 桃次 #79D/WHSg
2008/06/02(月) 23:53 [Edit
にゃこ姫さん
そう!正解!!ママと追いかけっこしてるんです^^最後に、追いつけなくて騒いでるでしょ^^;あ、私達も普段はガックンって呼んでるの!ガクトか~、最近見ないね??

mikuronさん
ノースポールとマーガレットの違いがわからない私です^^;お花は同じに感じるのは私だけでしょうか??今回のこの花は買うときにマーガレットって書いてありました^^
これね、てんとう虫のもっとち~さい版の虫が付いてるので部屋に飾ってないの><
外のタバコを吸う場所にテーブル置いてあるんだけど、その上に置いて有ります^^
ミニピンってシッポ切ってありますよね?切らなくてもいいと思うんだけどな~。ロッキーちゃん、、1cmってかなり短くない??なんでソコまで切るかなー(怒
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/02(月) 23:54 [Edit
はなぴんさん
チビ大喜びだったでしょ~^^でも、ホントはそれ以上に私が大喜び^^
私も、ハーブ全般は虫が付かないって思ってたんですが、ミントは毎年虫が付きまくりです><;でもでも、、ミントってハッカっぽい味がしますよね~?違うのかな・・。
姪っ子、ようやく達者に走れるようになったんですが、この少し前に家の前の私道で転んで顔を擦り剥いてました^^;そうね、、周りの動物達がおりこうさんなので、姪っ子は怖い思いをしたことが無いんですよね^^でも、知らないコは何をするかわからないから、むやみに手を出さないように教えないとね^^よ・よ~にゃん・・・ (;´Д`A ```

by クロママ #79D/WHSg
2008/06/03(火) 00:01 [Edit
桃次さん
はい~、チビです!お久し振りです~~^^
チビはね、ある程度の距離があれば大丈夫なんだけど、、自分より大きな犬が近くに来るのが怖いみたいで^^;ガク君はなんにもしないのに、、いつも逃げ腰チビです^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/03(火) 00:03 [Edit
チビちゃん待ちきれなくて飛び出してきましたね~(^m^)♪
クロママさんに会うのがやっぱり嬉しいんだろーなぁ~!
植物達も元気に育ってますね~。うちもこの間剪定してあげましたよ~。
by アシベ #79D/WHSg
2008/06/03(火) 01:17 [Edit
私も「Gackt」を思いました・・・

姪っ子さんしっかり追いかけてますね~
マーガレットがカワイイ(^^♪
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2008/06/03(火) 08:36 [Edit
そっかぁ~ミントって虫がつきやすいんだね><
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2008/06/03(火) 10:27 [Edit
アシベさん
チビはとっても喜び上手なコで、家の中に居ても5分位顔を見ない時間があって(例えばお風呂とか)部屋に戻って顔を見せると大喜びするんです^^愛される性格ですね^^
私もチビに会えてとっても嬉しかったです!泊まってくれるともっと嬉しいんだけど。。
植物達、、剪定したい、したいと思いつつず~っと雨が続いていてやっとこの日に出来たんですよ!剪定してあげないと栄養が行き渡らないですもんね!^^

こ猫ちゃんさん
あはは~、ママさんもGacktを思い出したんですね~^^
やっと姪っ子も走りが安定してきたといいますか、、つたない走り&歩き方でしたからね^^でも、なんでもない場所で転んだりしてますけどね(;´▽`A``
マーガレット可愛いですよね!ブルーディジーとか、、花びらの多い花が好きなのかな、、、私^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/03(火) 10:35 [Edit
猫ネコ猫さん
ほっとくと、葉っぱが穴だらけになるほど、虫に食べられてますよ^^;
ハーブって虫が付きにくいって思っていたけど、、「ミントは違うよ!」ってここ数年育てているので胸を張って言えます!青虫ちゃんがいっぱいつくもの~(ノД`)・゜・。
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/03(火) 11:46 [Edit
ちびちゃん、元気でしたかー?
姪っ子ちゃん、動画撮れなくてゴメンね。ちみっと待っていてね。
それと、型紙は出来上がりましたので、こちらもお待ちくださいませです♪
ちみっこい型紙が可愛くってねー。

ジャングルは、第一回ケムシ駆除を頼みました。
チャドクガベビーは、ほぼ全滅。
でも、また出て来るだろうから、しばらくしたら二回目の駆除をせねばです。
この間は、ぱいん君が背中に5cmもある黒いケムシさんを乗せて帰ってきてくれやがりました。思わず悲鳴モノでしたが、ティッシュでくるんでプチリ………となりで娘ちゃんが鳥肌立てていましたが、そんな悲鳴上げている間に落とされちゃったりするほうが怖いよねぇ?
by よしほ #79D/WHSg
2008/06/03(火) 12:15 [Edit
久しぶりのチビちゃんだったのに、何故かガク君に写真を奪われてしまってますね( ´艸`)ムププ 動画だとチビちゃんの喜びようがより伝わってきますね^^ クロママさんもそれを見て更に嬉しくなりますよね^^
ミント・・・青虫が付くとは(;´▽`A`` ミントは買わない様にします(f^^)
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2008/06/03(火) 12:51 [Edit
よしほさん
はい~、とっても元気でした!が、おしりをしきりと気にしてましたね(溜まってるのかな?)あの、、肛門腺?に溜まるモノが。。病院で絞ってもらわないとダメかもですね。
いいの、いいの!忙しいよしほさんにアレコレ頼めませんから、、ごめんね気にしないで><うわ~、型紙が出来たんですね!^^こちらもゆっくりでいいですからね~♪
ケムシか~。多分我が家も庭には沢山居そうな気がします^^;玄関先は居るとしたら青虫ちゃん&アブラムシ。ケムシはあの毛がやっかいですもんね。。あぁ、、確かに悲鳴あげてる暇があったら即退治!コレ大事ですね^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/03(火) 16:54 [Edit
くろ★るぅさん
チビも沢山撮ったんですが、姪っ子との良いショットはガク君との方があったのでちと多めになってしまいましたね^^動画の最後の方は私の近くに来すぎちゃってチビが写ってませんでしたね^^;嬉しさのチビの表現はこちらまで嬉しくなってしまうほど体全体で表してくれるんですよ~。10分会わなくても、初めて会うときのような嬉しさを表現してくれるの^^ミント、、、思いっきり青虫がつきますよ!要注意です。。
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/03(火) 17:02 [Edit
門から覗くチビの顔つきは、確かに渋くて勇猛果敢っぽいんやけどねぇ トホホ
by おつきみだんご #79D/WHSg
2008/06/03(火) 19:33 [Edit
おつきみだんごさん
ええ、、残念ながら、、全くの見掛け倒しで^^;
優しい、優しいガク君にまで逃げ腰なんて、、、情けないでございます。。。(TωT)
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/03(火) 20:07 [Edit
チビちゃんお久しぶり~。元気そうで何よりです。
再開シーンはもう、チビちゃん大興奮でしたね。
by べる~が #79D/WHSg
2008/06/03(火) 21:29 [Edit
べる~がさん
チビはとっても元気でしたよ~^^
再会シーン、、私的には車の中でいつも大興奮してくれるチビを撮りたかったんだけど、すぐにドアを開けられてしまって、、しかもこんな短い時間で私に近づきすぎてチビが写らなくなってしまった程^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/03(火) 21:40 [Edit
出てくるとき、チビちゃん必死でしたね。
よっぽどクロママさんに会いたかったんですね~
by (ラガ・・) #79D/WHSg
2008/06/03(火) 22:34 [Edit
(ラガ・・)さん
私も玄関から車まで凄い形相で走っていきましたからね^^;
チビって嬉しいアピールがリアクション大きくて好きなのよね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/03(火) 22:46 [Edit
姪御さんは怖いもの知らずでいいです(´ェ`*)ネー 将来大物になるかも(*ノノ)
クロちゃんもひさびさに見たような気がします(*´∇`*)
お花もしっかりと育ってますねw
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/06/04(水) 16:05 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
姪っ子、、、怖い物知らずすぎて、こちらがハラハラしています^^;将来は大物というよりわがままになるのは間違いなさそうだわwwチビは相変わらず元気でしたよ~^^
雨がず~っと降り続いていたので、手入れが出来なかったんですが、水分もたっぷり補給されていたせいか、お花は咲き乱れ、、ミントも大きくなって虫が付きまくってましたね 〓■●ポテッ
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/04(水) 17:07 [Edit
やっぱり相変わらずのチビさんはナイスです!
by えるびうむ #79D/WHSg
2008/06/08(日) 13:17 [Edit
えるびうむさん
チビはね~、、相変わらずでとっても可愛かったですよ~^^
もう少し沢山遊びに来てくれると嬉しいんですけどね。。
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/08(日) 15:17 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )