08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.06.04 *Wed*

首輪。

昨日は雨でしたが、今日は晴れはしなかったけど、、

雨が降らなかったので近場に買い物へ。

 

というのも、昨日は雨が強くなるかもしれないから、、

運転するのも危ないから来ないほうがいいかもよ~って妹に電話で話し、

じゃあ、今日は行くのやめようかなって言っていたんですが。。

午後から姪っ子とふたりで不意打ちに遊びにきました^^;

 

で、その時にチビの散歩の話しになり(ばぁばも同席)←ここ重要!

雨の日の散歩はチビと姪っ子を連れて行かなくてはいけないので大変だと。

特に、姪っ子に傘をささせて歩かせると危ないよね~って話しになり、、

そこは姪っ子に甘甘なばぁば。

「じゃあ、ばぁばがカッパを買ってあげるから」と(姪っ子に甘過ぎる・・・)

 

昨日は時間が無かったので、本日カッパを買いに行って来ました。

そしたら、可愛い浴衣(帯・草履付きの3点セット)も売っていて、、

結局、カッパと浴衣を買わされたばぁば

ま、しょうがないですね~。。。

 

その後、昼食をとって久振りにモールに行きました!

一番最初にペットショップに行きクロの首輪を物色。

でも、ニャンコ用で「これがいいかな?」って思うと4000円もする

そんな高いのは買ってあげられません!

でも、他にニャンコ用で気に入ったのが見つからなかったので、

ワンコ用の首輪コーナーへ。

 

気に入ったのが見つかって値段を見たら2600円。

高いですよね??

でも、4000円を見た後だったので、とっても安く感じて購入してしまった

 

 

 

 

上が買った首輪、下が今までしていた首輪です。

 

 

 

 

四葉のクローバーなのかな??まあ、可愛いでしょ^^

 

 

 

 

今までの首輪は、カキカキするせいかボロボロになっていました。

 

 

 

 

あとは、猫草栽培セットを2つと猫用の鰹節を2つ。

 

・・・・・・・・考えてみたら自分の物を何も買ってませんね・・・・・・・。

 

ま、いいんですけどね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜のクロ。いつものように枕横で変寝中。

 

 

 

 

でも、近づいたら起きちゃった

 

 

 

 

あぁ、、、完全に起きちゃったわね~。。。

 

 

 

 

眠かったのか暫く、宙を仰いでボ~ッとしてましたが、、、

 

 

 

 

次の瞬間、私の携帯ストラップをガブリ

 

「ギャ~、やめてくれ~!ソレはグッ○ので高かったんだから~!!!」

なんて、叫んでみたところでクロの耳には届かず。。。

 

そんなところに携帯を置いておいた私が悪いのよね。

 

でも、ストラップは無傷でしたよ~。

 

 

最近は肌寒いおかげで毎朝(いつも明け方)

私の布団にクロが入ってきてくれます。

雨はイヤだけど、、少し肌寒いのは大歓迎だわ~^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、先日写真の量が多過ぎて貼りきれなかった写真を。。。

 

 

 

母が田舎(福島県)から相当昔に持ってきて庭に植えたユキノシタ。

これってどんどん根が横に伸びて、とうとう玄関先まで来ていて、

今年は初めてこんなお花が咲きました!

雑草だと思っていたので、この葉を見ると抜いていた私^^;

 

 

 

 

 

で、これが虫食いミントの葉です。

よ~く近くで見ると青虫の赤ちゃんみたいなのが・・・。

あ、気持ち悪いと思ったのでココには写ってませんからね^^

 

 

 

花壇で虫に食われてるのはJちゃんに貰ったミント。

少し高い所に鉢植えにした我が家のミントは虫に食べられていません。

 

 

 

 

買った時にはコレの1/4位の苗でヒョロヒョロで50円で売っていたのに、こんなに育った。

名前はわかりません~。。

 

 

 

 

そして伸びすぎて困っていたワイヤープランツ。

ゆこむしさんの助言を頂いて、Uピンは無かったのでしていませんが、

鉢を置いてみましたよ~(助言を頂いてすぐに^^)

 

 

水差ししても決して根が出ずに枯れるだけのワイヤープランツ。

これで、この鉢に根を下ろしてくれると嬉しいんですけどね!

 

 

 

 

明日・明後日は姪っ子が来ないので、、

気が重いんですが、、和室のペンキ塗りを再会しようかと

 

どれだけ進むでしょうか・・・・・(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 


COMMENT

毎日忙しそうですね~
ばぁば・・・買っちゃいましたね(笑)
でも今が一番買ってあげたい時期ですよね。
大きくなってくると好みがうるさくて・・・^^;
はなぴん家は、はなぴんとほ~にゃん共同で服きてます^^
もちろんはなぴんばあちゃんにはもう買ってもらえません(笑)
姪っこちゃん~ばぁばにいっぱい買ってもらいなよ~~~ヽ(^o^)丿
それがばぁばの喜びでもあるはずです!!

なんかきれいなお庭ですね。
緑もいっぱいで・・・。
うちなんか雑草でいっぱい^^;
ちょっとトマトとかうえてみたけど・・・まだ朝晩冷えるから囲いつきなんです。

ペンキ塗り、結構重労働ですよね。
でもそういう作業が好きなはなぴん。。。
自分のうちだったらするのになぁ~。。。


by はなぴん #79D/WHSg
2008/06/04(水) 19:36 [Edit
はなぴんさん
毎日姪っ子が遊びに来ますからね~^^ゆっくりと良い時間を過ごさせて頂いてます^^
ばぁば、、またまた買っちゃいましたね~^^姪っ子の洋服って我が家で殆ど99%は買っているんじゃないでしょうか?もっとかも。。^^;そうそう、こちらの好きな服を着せられるのも今だけでしょうからね~^^楽しませてもらってますよ!ほ~にゃんちゃんはママと同じ服が着れるんですね!ってコトははなぴんさん10代の格好しなくっちゃね^^
コレ、、、庭じゃないんです。。庭はこれからの時期(もう既に)蚊が凄くて出られないの~><なので、全て玄関先(狭い)なのですよ~^^トマト、楽しみですね~!実が生ったらUPしてね!^^
ペンキ塗り、、、前回塗り始めてかなり凹んでおりますので(進まないし、砂壁が剥がれる)今回はどれだけ進むか・・・今から気が重いですが、やらないと終わらないしね^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/04(水) 19:46 [Edit
( ´艸`) おじいちゃん・おばあちゃんって孫にはアマアマですよ(´ェ`*)ネー
あんな小さい女の子の浴衣姿を想像しただけで笑みがこぼれちゃう(*ノノ)
クロちゃんもいいの買ってもらちゃってw ぽてぃは首輪はしないので、値段を見たこともなかったけど そんなに高いとは(;´Д`A ```
ミントもいいなぁ~私も育てようかな~これからの季節 冷たいお水にミント浮かべたり・・・見てるだけで涼しそうですもん(´ェ`*)ネー
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/06/04(水) 20:07 [Edit
あはは^^ばぁばは甘いって決まってるじゃんw
クロちゃんいつ見てもかわいぃ~(*´益`*)ニタァ
by みゃ~ #79D/WHSg
2008/06/04(水) 20:09 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
ホントね~^^でも、じいちゃん、ばあちゃんが居ないと姪っ子は着たきりスズメかもしれません^^;そう考えると、ありがたいよね~^^一番小さなサイズの浴衣なのに、、家に帰ってきて着せたらズルズルでしたよ^^;姪っ子小さ過ぎです~><
首輪はピンキリですよ!クロのこの写真の2本は皮なんです^^で、4千円のも皮でした^^5・600円くらいから買えますよ!ホントはニャンコちゃんは首輪がどこかに引っ掛かったら外れる首輪がいいんでしょうけど、クロは外に出ないし、、災害時リードを付けたりできるベルト式の首輪&迷子札をさせています。私もクロを家に入れた当初は首輪は必要ない(外に出すつもりがなかったから)と思っていたけど、新潟だったかな?の地震災害で迷子になった犬・猫がかなり多かったので、それを見てからするようにしたの。。もしはぐれても、絶対にまた生きていれば会いたいしね^^
お水にミント!いいよね~^^・・・でも、うちは、、虫入りになってしまうわね~(;´Д`A ```

みゃ~さん
ね~、どこでもそうだよね~^^でも、パパのじぃ・ばぁは買ってあげたくても好みがわからなくて買ってあげられないみたい^^;我が家には我が子でもないのに洋服の決定権がある私がいるからね(。-∀-)
ありがと~、みゃ~さんだけよ、、、こんなクロでも可愛いって言ってくれるのは(*ノ∀`*)
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/04(水) 20:25 [Edit
五千円もする首輪なんてここらじゃ見たことないです~
ももことライチの首輪は魚のマークがあって、ももこがピンク、ライライが黄色で
おそろいです。
ももこは一回皮の首輪でアレルギーを起こしたことがあってつける事ができないんです。
ライライに高級な首輪をつけたら絶対ボロボロにして外から帰ってくるので無理なんですよね~
by (ラガ・・) #79D/WHSg
2008/06/04(水) 21:15 [Edit
(ラガ・・)さん
ね~、あるんだよ~!ビックリしちゃったよ(。-∀-)
昨日散々ネットで首輪を見ていたんだけど、気に入ったのが見つかる前に目が疲れちゃって断念^^;で、たまたま今日モールに行ったから見てみたの^^クロは皮でもアレルギーが出ないから使ってるんだけどね。。多分、モールの中のペットショップだから布の首輪もいいお値段してました><;ライチくんはお外に出てるの~?
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/04(水) 22:13 [Edit
あはは~!どこのおうちもやっぱりお孫さんって可愛いんですね~!みんなお孫さんには甘いみたいですよ~!浴衣姿もカッパ姿も可愛いだろうな姪っ子ちゃん!
クロちゃんの首輪素敵です!四葉のクローバーは大好き!クロちゃんの仰向け寝は超可愛いですね~!にゃはは~!
お庭に緑がたくさんあるって癒されちゃいますよね~!でもでもミントを食べる虫さんがいることにまだびっくりしています!
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/06/04(水) 22:52 [Edit
革製品はレンタルスペースで物色してます♪
個人の方がスペースだけ借りて自分の商品を陳列してる不思議なお店なのですが「こう言うのが欲しい」とリクエストして連絡先を伝えておくとオーダーで作ってくれたりするんですよ~
モールで買うと高いよね(T△T)

うちの母も孫には甘いですよ(笑)
レインブーツを買わされてました (^∇^)アハハハハ!
by mikuron #79D/WHSg
2008/06/04(水) 23:31 [Edit
ニャンママリンさん
絶対に洋服を買いに行く時はばぁばも同行させ、私が洋服を見立て支払いは母が^^;
なので、妹も段々と私の趣味に感化されてきて、私好みのを見つけて「これは?」って聞いてくるの^^どっちが、ママなのかしらね~(≧∀≦)ニャハハ お店でカッパは大喜びで試着していたのに、家に着いて浴衣を着せたら何故だか大泣きで^^;盆踊り当日は泣かないで着てくれるのかしら(;´Д`A ```
クロの首輪、、気に入ったんですが、、ちょっと大きい&やっぱり今考えると高かったwwコレ、小型犬用なんです^^ちょっとオマヌケな寝方ですが(いつも)面白かったので^^;
ね?ね??こんなに大きく葉っぱに穴があいちゃうの><や~ね~!

mikuronさん
えぇ~~、そーいうお店が近くにあるといいな~!モールはホントにお高いです><
実は帰ってきてから、、返品しようかどうしようか暫く値札を切りませんでした^^;チビのしている首輪もこのモールで2歳のお誕生日プレゼントで買った(妹と折半で)んですが、やっぱり5千円くらいして。。。でも、未だにその首輪をしてますけどね^^;;
まったくね~、、孫ってどんだけ可愛いんでしょうね~^^私達が子供の時にはこれが欲しいと言っても散々我慢させられたけど、、孫には違う。どこも一緒なのね~( ´艸`)ムププ
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/04(水) 23:47 [Edit
やっぱ うちのPちゃんと一緒で枕の横に寝るんだ~^^
白黒にゃんってやっぱ みんな性格似るのかな?
うちはPちゃんもOちゃんも甘えんぼさんだけど でも甘え方とか違うんだよね~
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2008/06/04(水) 23:58 [Edit
にゃこ姫さん
結構枕周りに寝てるコトが多いかな~。。でも、私が寝の体勢を作るとどっかに行ってしまうのよ;;最近、私が立っていて足元にスリスリするようになったの!こんなコト今までしなかったのに!段々とスローペースではあるけど、甘えん坊になってきてるのよ~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/05(木) 00:06 [Edit
クローバーの首輪可愛いですね♪クロちゃん布団に入ってくるんだ~、いいですね~、ピノは私の顔をつっついてお越し続けます、寝れません・・・。
by アビ #79D/WHSg
2008/06/05(木) 00:39 [Edit
4000円の首輪(+o+)
ネットでいつも購入する所なら送料いれても10個近く買えるわ
いつも安物ばっかりで・・・
by トモママ #79D/WHSg
2008/06/05(木) 07:44 [Edit
ユキノシタ・・・増えるでしょう~^^

ペンキ塗りどれだけ進むか楽しみ♪
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2008/06/05(木) 09:56 [Edit
アビママさん
この首輪は小型犬用なんですが、、ニャンコ用の首輪で気に入ったのが無い&高かったので^^;クロは寒いと布団に入ってくるんですけど、今朝は入ってきませんでした(TωT)

トモママさん
さすがに4000円の首輪は買えませんでした^^;でも今回買ったのも、今考えると高かったなって思ってます;;前の晩、ネットで首輪を探していたんですけど、段々と目が痛くなってきてしまって途中で断念。安いので十分!気に入ったのがあればね^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/05(木) 10:04 [Edit
こ猫ちゃんさん
ユキノシタ、、、びっくりするほど増えますね!一度、雑草だと思って抜いている私をたまたま母が見ていて「それは、雑草じゃないのよ!」って言われたんです^^;
ペンキ、、、今の時点で雨が降っていて窓が開けられないので始まってません^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/05(木) 10:06 [Edit
うちもそうですけど、どこも孫には甘甘みたいですね(*^-^*)
合羽&浴衣着た姿今度出来たらUPしてくださいね^^

クロちゃんの首輪かわいい^^
ストラップ、危なかったですね~(^^;)





by 花ミニ #79D/WHSg
2008/06/05(木) 10:31 [Edit
花ミニさん
私達姉妹には厳しかった母も孫にはデレデレで^^;まあ、私達を育てている頃よりも金銭的にも余裕があるのかもしれないけど、、それにしても待遇違い過ぎです^^;
浴衣、、、家に帰ってきて着せてみたんですが帯を締めるあたりから泣き出しちゃって。。盆踊り当日に着てくれないと困るので、慣れるためにちょこちょこと着せてみようかと思ってます^^;写真撮れたらUPしますね^^
クロの首輪、、ちょっと高かったわね~^^;暫く返品できるように値札を取りませんでしたから(もう取ったけどね)ストラップ、、これがチビだったら食いちぎられてましたね^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/05(木) 11:07 [Edit
今日はおやすみかと思っていつもの時間に見てたらそのまま寝てしまった(;´▽`A``
これから盆踊りとかあるのでばぁばさんも楽しみになってるんでしょうね(^O^)
うちは首輪は首元痒くなった時自由にカキカキ出来ないと可哀想なのでしてないんですがこうして可愛い首輪見ると可愛いから買おうかな・・・( ̄  ̄;) うーん
クロちゃん相変わらずクロちゃんの開きになってますね(;´▽`A``
by 桃次 #79D/WHSg
2008/06/05(木) 11:32 [Edit
緑がたくさんでいいなぁ~^^ うちの鉢植えミントもまだ虫に見つかってないようです^m^
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2008/06/05(木) 11:46 [Edit
桃次さん
ご主人、疲れているんですよ~^^ゆっくり寝てくださいね!
去年、1度だけ盆踊りに連れて行ったんですが(1歳2ヶ月頃)、たった1回連れて行っただけなのに未だにその場所の傍を通ると「はぁ~」って言って踊るんですよ、姪っ子。恐ろしいくらいの記憶力。しかも1時間も居たか?ってくらいなのに。。よっぽど楽しかったんだと思われ、今年は浴衣まで買ってあげる程の力の入れようです^^;
私も首輪は最初家に入れたときは必要無いって思っていたので(外にだすつもりが無かったから)していなかったんですが、、震災で迷子になった犬・猫の事を前にTVで観て、それから迷子札を付けたいがために首輪を付け始めたんです。万が一、震災が起きてその時は離れ離れになったとしても、お互いが生きていれば会えるかなって思ってね^^頻繁に首輪を外して私が首周りを掻き掻きしてあげてますよ~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/05(木) 11:49 [Edit
猫ネコ猫さん
緑沢山=虫沢山、ですからね~(;´Д`A ```
虫にやられていないミントはラティスに掛けてあるんですが、、、少し高いトコの方が虫が付きにくいのかしらね??虫が付く前にバンバンとお菓子などに添えてくださいね^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/05(木) 11:51 [Edit
妹さん、上手にばぁばにおねだりしたみたいですね( ´艸`)ムププ 子供用とはいえ、値段は大人並みにするので安易に買えないですよね(;´▽`A`` 姪っ子さんの浴衣姿、是非UPして下さいね^^
私も先日実父とデパートに行き、ベビー用のかわいいバスローブがあり手に取ったのですが、値段を見て即戻しました(´∀`;) しかも父も無言で固まってました(笑)
クロちゃん、新しい首輪でしかも高級ですね^^ 喜んで(?)くれるといいですね^^
喜びあまってストラップを齧ったのかしら(´∀`*)ウフフ
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2008/06/05(木) 15:20 [Edit
くろ★るぅさん
えぇ、妹と私で母が居るのを狙って話しをしたわけです^^;姪っ子の洋服は高い服は無いですよ~!西松○の洋服ばっかり^^一時期、コム○とかブランド品も買ったりしましたが、、すぐに着れなくなっちゃうし、量があったほうがいいよねってコトで安物の服ばかりです^^デパートじゃあ、、お父様が固まるのもわかるわ~!お高いですものね^^;クロの首輪、、、高級過ぎて。。返品しようか悩みましたが、やっと値札を切りました^^でも、ちょっと長いみたいで(ノД`)・゜・。
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/05(木) 16:58 [Edit
相変わらず豪快な寝姿で^^; ほんまにオンナノコ?(笑)
by おつきみだんご #79D/WHSg
2008/06/06(金) 17:58 [Edit
おつきみだんごさん
ホントに豪快なんですよね~^^;ルピア嬢はしない??
う~ん、病院でも♀ってなってたし、、一応受けた手術は「避妊」で「去勢」じゃありませんでしたよ~゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/07(土) 19:18 [Edit
やっぱクロさんもブランド物が好きなようで?(笑)
by えるびうむ #79D/WHSg
2008/06/08(日) 13:15 [Edit
えるびうむさん
ブランド好きに育てたつもりはないんですけどね~。。これからシャネラーとかになってしまったらどうしましょ ( ´艸`)ムププ
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/08(日) 15:20 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )